

| スポンサー広告 |

もっこり亭 宴会 2010・3・21

待ちに待った、「Eカップバトル」でしたが~悪天候のため中止になりました(T_T)。

しかし、もっこり亭での宴会は・・・天候には関係ありません(笑)。

bbさん&たまさん&もっこりの三名は、買い出しです。


DSCF0364_convert_20100322175007.jpg

昼間っから、一升瓶ぶら下げて・・・似合いすぎですよ~~~~bbさん(笑)。


仕入れたもので、準備を始めます。

DSCF0365_convert_20100322175041.jpg

たま料理長・・・ガソリン片手に、包丁捌きが光ります(^^)v。

地場物の真鯛ですね。

DSCF0366_convert_20100322175117.jpg

簡単に、盛り付けていきます。


しばらくして・・・続々と、今宵のメンバーが来亭します。

今回は、少ないと思いきや・・・総勢9名の宴会となりました。

料理長の「やろてば~~~」の合図で、始まりました(^^♪。

DSCF0367_convert_20100322175151.jpg

日本酒の数だけで、驚きですね~(笑)。

DSCF0368_convert_20100322175226.jpg

今回初参加の「黒釣館」会長のN氏・・・いたって・・・Hです(笑)。

さらに、久しぶりの参加ですね~チヌスぺさん。元気そうで、安心しました。

皆さん、色男ですね~~もっこり亭、ホスト倶楽部でも立ち上げますかね~(笑)。

DSCF0369_convert_20100322175307.jpg

早々と、鮨も出来ました。飲んでからは、動きたくないから~~のお言葉です(笑)。
DSCF0370_convert_20100322175336.jpg

地鴨の鍋も出来あがり・・・宴会も、加速していきます。

DSCF0371_convert_20100322175410.jpg

バイ貝のお刺身ですね~。この、甘さと旨味は格別です(^^♪。

DSCF0372_convert_20100322175439.jpg

メジマグロ、真鯛、ヤリイカ、マイカの握りです。

DSCF0373_convert_20100322175514.jpg

bbさんの「もやしのカレー風味サラダ」です。

最近、宴会ではbbさんの一品が楽しみです。今回も、作ってくれました!(^^)!。

DSCF0374_convert_20100322175542.jpg

鴨鍋・・・あっと言う間に、売り切れますよ~。

DSCF0375_convert_20100322175614.jpg

武闘派 チヌスぺ氏・・・鷹派 鱗海氏の会合でしょうか~(^^♪。

DSCF0376_convert_20100322175645.jpg

あれ~~~今日は、カメラが向くとピースサインが出ませんね~(笑)。

今日で3連チャンでしたっけ~?

酒飲んでいると、年齢は感じさせません。飲まないと、年齢を感じます。

この方程式なんですね~~~あ・に・き~(笑)。

DSCF0377_convert_20100322175716.jpg

気が付けば・・・ジャック先生・・・ピースサインをさりげなく~~~(笑)。

すみません・・・今日は、女性が来れなかったみたいです(本当)。

DSCF0378_convert_20100322175749.jpg

bbさんと、サンタマさん・・・飲んでましたね~~~瓶にヒビが入りそう~~~(笑)。

サンタマさんが来てくれると、助かります(^^)v。

何でもやってくれるから。

この人も、好きなんですね~~~こういう事がね(笑)。

次回から、サンタマさんの都合に合わせて開店しないと~~~なんて思うほど、動いてくれます。

魚釣りは、子供でも出来るのですが・・・こういった大人の遊び方を楽しんでくれる人です(^^♪。

DSCF0379_convert_20100322175822.jpg

たまさん・・・美味しかったですね~。いつも、ありがとうございます<(_ _)>。

今年は魚拓を、もっこり亭まで届けて下さいね~~(^^)v。

いちさん、浪人さんも狙ってましたからね~~~(^^)/~~~。

DSCF0380_convert_20100322175852.jpg

残りの鍋も・・・この勢いです。美女に群がる・・・野獣の様です(笑)。

DSCF0381_convert_20100322175920.jpg

アニキ~・・・出番ですよ~~。

何やら、とっても嬉しそうですね!(^^)!。

この会を、楽しみにしていたんでしょうね(^^♪。



こんな集まりは、他ではありませんからね~~。この為に、また頑張れる・・・こんな会にしたいですね(^。^)y-.。o○。



翌朝・・・二日酔いでした(+o+)。

起きて来ると・・・すでに蕎麦打ちが始まってましたね~(^^♪。

DSCF0382_convert_20100322175945.jpg


たま蕎麦・・・これが、朝の定番ですね~。

体に優しい味がします!(^^)!。


今回は、頂き物も沢山ありました。協賛して頂いた方々に感謝です<(_ _)>。

その記事は、また後程UPしますね~~(^。^)y-.。o○。

| 宴会 | コメント(22)

コメント


お疲れ様でした。
いつものことですが最高に楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

1回寝て、23:30ころからお付き合いをしても皆さんに負けてしまいました。
次から2回位寝て、起きないとダメかなー

2010年|03月|23日|17:51 |from bb| URL


毎度毎度、ありがと~♪

楽しかったね~~。

またヨロシクぅ~~~。 d(^ー゚*)ネッ

2010年|03月|23日|18:07 |from 鱗海SP| URL 【編集】


毎回ながら豪勢な料理ですね~
皆さんY談で盛り上がったそうですね(笑)

ところでメイン料理の女体盛りの写真が無いようですが???(爆)

2010年|03月|23日|21:17 |from 鮎川魚神| URL


昨日は大変お世話になりました。
またお邪魔させてください!ちなみにHの意味は
ハンサムでいいんですよね(笑)

2010年|03月|23日|21:46 |from 会長| URL


かなり楽しそうな会ですね~(≧∇≦)/
こうやって皆さんが集まってワイワイ・・良いですよね~!
料理がとても美味しそうで・・(^◇^)
こういう会に憧れます!

2010年|03月|24日|01:09 |from notcreate| URL 【編集】


大盛り上がりだった様で。

次回こそ参加したいですね!

2010年|03月|24日|06:47 |from オレガ一徹| URL


ちぬ黒のアニキ元気が無いですね。
サンタマさんなんかこの成長してますね(^_^;

2010年|03月|24日|07:35 |from 浪人| URL 【編集】


いつも豪華な料理ですね。
鴨鍋まで出るなんて羨ましすぎ。
僕らの宴会なんて質素ですよ。

2010年|03月|24日|07:49 |from イザッチ| URL


連日、投稿が撥ねられてます?
パソコンの相性が悪いのでしょうかね~?
今日は送信できるといいのですが。。。

またまた御厄介になりましたね~
大盛況で楽しく過ごさせていただきました

いつのまにか撮影されてるから
ピースサインのタイミングが。。。
これも老化現象か(笑)

2010年|03月|24日|08:49 |from ちぬ黒| URL


毎度の事ながら豪華な宴ですね~
この頃は、実家で一人料理一人酒でした
ボケ掛かったお袋相手に飲むのも良いですよ(涙)

魚拓はお任せ下さい、間も無く真鯛が食付きたくなるウキセットが完成します。

2010年|03月|24日|12:46 |from いち| URL

Re: タイトルなし


bbさん

お疲れ様でした。

楽しい事は、いつまでも楽しみたいですね~。

来月も、開催予定です(笑)。

2010年|03月|24日|16:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


お疲れ様でした。

楽しかったですよね~~~(^^)v。

来月も、宜しくお願いしますね(^^♪。

2010年|03月|24日|16:15 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

とても、豪勢なY談でした(笑)。

女体盛りは・・・食べ終わった後、外でアニキ~とチヌスぺさんが洗ってましたよ~(爆)。

南極・・・号みたいでした~~~(^。^)y-.。o○。

2010年|03月|24日|16:19 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


黒釣館会長さん

またやりますので、いつでもど~~~ぞ(笑)。

そっか・・・ハンサムもありですね~(^。^)y-.。o○

2010年|03月|24日|16:21 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ノットさん

釣り仲間で集まれば・・・こんな感じですね。

同じ趣味の仲間は、良いもんですね~(笑)。

2010年|03月|24日|16:23 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

盛り上がらない事は、ありませんね~(^^♪。

次回は、是非是非です。

2010年|03月|24日|16:24 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

連日の飲み会で、疲れていたんでしょうね。

サンタマさんは、化けの皮が剥がれてきたのかも???

今度から、ヨンタマさんと呼ばせて頂きます(笑)。

2010年|03月|24日|16:27 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

いや~そんな事無いですよ。

大勢集まると割り勘なんで、結構良い食材が買えます。

お一人様、2000~3000円位ですよ。

人件費も掛からないしね~~(笑)。

2010年|03月|24日|16:30 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

欠航で来れるかと思ってました。

実家での用事もあってなんでしょうが・・・また、飲みたいですね(笑)。

魚拓・・・待ってますよ(^^♪。

2010年|03月|24日|16:33 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~

すみません、コメが前後しました<(_ _)>。

え???投稿は、来てませんよ~~~。今回は、ゴールしてましたが・・・(笑)。

宴会では、沢山のお土産ありがとうございました<(_ _)>。
また、お願いします(笑)。

三日目なのに、あの量は若いですよ~。いつも、紳士で素敵なアニキ~で居て下さい・・・と、裏の空き地のモグラさんが言ってましたよ~。冗談はさて置き、「ここが痛い・・・」とかの言葉は、女性を油断させる手法に使えそうで・・・今度、試してみますね(笑)。

今度は、合図してから撮影しますね(^^♪。

2010年|03月|24日|16:46 |from もっこり亭URL


懇親会では大変お世話になりました~♪☆⌒(*^ー゜v thanks!!
久し振りのもっこり亭宴会楽しかったですよぉ~♪
僕は店飲みももちろん好きなのですが
みんなでワイワイと手作りの宴会も大好きですねぇ~♪(*^-゚)vィェィ♪
なんだかキャンプに行った時みたいでワクワクするじゃないですか!
何もせずにじっとしていられない性質ですので
気軽に何でも頼んじゃってくださいね!(≡^∇^≡)ニャハハ

自分でもわかってはいるのですが、こうして写真見ると
つくづく太ったなぁ~、と思います。。。(。・`!!´・)ンー?
チヌスペさんにも「前に会った時よりも太った・・・」
って言われちゃったし、そろそろマジで痩せる事を考えなくっちゃ。。。

何だか、去年ピロリ菌を除去して胃の調子が良くなったら
ますます食べれるようになっちゃいました。。。
今後気をつけます。。。ヾ(;´▽`Aアセアセ

2010年|03月|24日|20:04 |from サンタマ| URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>。

最近では、第三の料理人に君臨していますよ~(笑)。
そうですね・・・キャンプのノリなんでしょうね。大勢で、色々と作ったり、ワイワイ食べたり・・・もちろん、大人ですからお酒も~なんて世界ですよね。
こうなって来ると、大人の遊び~~~更には、台所で料理しない人も混じってやってみて、家庭で披露するも良し、愛人宅で作ってあげるのも・・・また良し(笑)。
ここでやったことが、何かに生かせれば~楽しいじゃないですか。
そんなんで、たまさん、いちさん、bbさんなどが包丁を握っていると思ってます。
先人の知恵と経験が、タダで見れて・・・教えて貰える・・・こんな事は、他ではありません。なので、サンタマさんにも知らない世界を披露して頂きたいのが、店主の願いです。
今後も、是非とも御協力をお願いしますね(笑)。

太った・・・でも、病気したら太れないと思ってます。いいじゃないですか~それもまた、人生です。痩せる気持ちが無いのが・・・おいらですよ(笑)。

ピロリ菌除去しましたか・・・おいらも、考えてます。今度、聞かせて下さいね(^^♪。

2010年|03月|24日|21:42 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/92-28b9520e

