

| スポンサー広告 |

頂き物  (^^)v

先日、bbさんから黒鯛を頂きました~(^^♪。

あんまりにも美味しそうだったので・・・鮨を握る事にしました。


さすが~bbさん♪

美味しそうな物を選んで釣ってきたみたい~(笑)。

油の乗り方が、最高です!(^^)!。

しかも・・・サク取りまでしてお持ちしてくれました~<(_ _)>。

DSCF0331_convert_20100317094721.jpg

見て下さい~~~この、身の輝き~(^^♪。

DSCF0333_convert_20100317094756.jpg

ガラ汁でも、作りますね~(^^♪。


酢飯を作って、握り始めます。

DSCF0334_convert_20100317094827.jpg

久しぶりですね~。

DSCF0335_convert_20100317094857.jpg

全部、黒鯛です(^^)v。

DSCF0336_convert_20100317094926.jpg

ストロボ使ったら・・・反射してしまいました(子供が、撮ってくれました)。

DSCF0338_convert_20100317094957.jpg

こんな感じで、食べ始めました。

DSCF0339_convert_20100317095024.jpg

娘が、たまらず・・・手を伸ばします(笑)。

DSCF0340_convert_20100317095050.jpg

最高!!!と言ってました(^^)v。

何故か・・・ご飯粒を付けています(爆)。

DSCF0341_convert_20100317095117.jpg

ガラ汁も、作りました。黒鯛の他は、ネギのみで黒鯛を味わいました!(^^)!。

DSCF0342_convert_20100317095146.jpg

素人の握りなんで・・・勘弁してね~~(笑)。


たまには、お父さんしないとね~(爆)。

bbさん、御馳走様でした(^^)v。

| 料理 | コメント(22)

コメント


久しぶりに母屋の台所見たな~♪♪♪

日和浜の黒鯛は市内一旨いからね~~♪♪ (^_^)/

2010年|03月|17日|13:19 |from 鱗海SP| URL 【編集】


良いですね自宅で新鮮な魚の握寿司食べれるのは・・羨ましいです

黒鯛の握りなんか中々食べれませんからね
通常は・・・・

今年は色んな魚が握りに成りそうですね?

日曜日は6時の佐渡汽船から皆さんの釣り姿見ますね~頑張って下さい。

2010年|03月|17日|13:55 |from いち| URL


こんにちわー、初めまして!
NOT CREATEと申しますm( _ _)m
いつも楽しく拝見させていただいています(^◇^)
お寿司ですか~、すごく美味しそうですね~!!
すしにガラ汁最高の組み合わせですね~
これからも楽しく拝見させていただきます(* ̄∇ ̄*)

2010年|03月|17日|14:44 |from notcreate| URL 【編集】


自分も偶に黒鯛の握り作りますが旨いですよね~

汁は同じくネギしか入れません!(^^)!

2010年|03月|17日|17:38 |from オレガ一徹| URL


美味しそうな黒鯛の握りですね。
一桶残っているように見えるんですが。
全部食べられてしまわれました?
大阪までクール便で送ってくださっても
良かったのに。

2010年|03月|17日|17:46 |from イザッチ| URL


はしじめまして、2等水兵と申します。
黒鯛のお寿司、とてもおいしそうですね。
ぼくは、黒鯛を食べたことがないので一度食べてみたいです。
ひとつお願いがあります。
相互リンクしてもらえないでしょうか?
お願いします。
http://kouika815.blog100.fc2.com

2010年|03月|17日|20:22 |from 2等水兵| URL 【編集】


おぉっ!黒鯛の握り~美味しそう~♪
ってか、bbさんいつの間に釣って来たんですか??
あ~、しばらく黒鯛食べてないので新鮮な刺身に飢えてきました。。。

2010年|03月|17日|20:44 |from サンタマ| URL


初めましてやっさんと申します。

いつも楽しく拝見しています。

セガレさんの”美味い親指ナイス”の写真

ご家族の楽しい声が聞こえて来そうですね!!

2010年|03月|18日|06:51 |from やっさん| URL 【編集】


これは美味そうですね。
今週は事務所の引越し等の準備で行けませんがまた食べてみたいですね(^o^)/

2010年|03月|18日|07:03 |from 浪人| URL 【編集】

Re: タイトルなし


鱗海さん

美味しく頂きました(^^)v。

週末、飲み会ですね~体調を整えて来て下さいね~!(^^)!。

2010年|03月|18日|16:35 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

黒鯛は黒鯛の美味さがありますよね~。

今週も、食べられると良いですが・・・何とかなるでしょう(笑)。

今年は、桜鱒の握りでも食べたいですね。

佐渡汽船が見えてたら、大きく手を振りますよ~~~(^^)v。


2010年|03月|18日|16:40 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ノットさん

初めまして~(^^)v。

こちらこそ、宜しくお願いしますね。

後で、またお邪魔します(^^ゞ。

2010年|03月|18日|16:42 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

黒鯛の握りは、美味しいですよね~(^^)v。

色んな魚で、握ってみたら・・・また新しい世界が広がります(笑)。

酢橘や、カボスが手に入れば・・・同じ魚で、楽しめますよ~。

あと、大葉を入れるだけで・・・別の魚に変身します(笑)。

2010年|03月|18日|16:46 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

見つかってしまいましたか~~(笑)。

この時点では、ありましたが・・・30分後には完売でした(^^)v。

釣れた後の楽しみですね。今回は、頂き物ですが~(笑)。

2010年|03月|18日|16:49 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


二等水兵さん

初めまして~(^^)v。

これから、お邪魔させて頂きますね~(笑)。

リンク、ブロとも共にOKですよ。

後で、申請しておきますよ(^^ゞ。

今後とも、宜しくお願いしますね~(^^♪。

2010年|03月|18日|16:53 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

もっこり亭ブログのリンクの欄に、もっこり亭掲示板がありますので~見ると色々とbbさんの釣果が出ています。

これは、秘密です(笑)。

また、御一緒しましょうね(^^)v。

2010年|03月|18日|17:01 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


やっさんさん

初めまして~。配管工さんの所に来る、やっさんさんですよね(笑)。

うちの会長共々、宜しくお願いします。

コメントありがとうございました(^^)v。

2010年|03月|18日|17:04 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

お江戸で、美味しい物ばっかり食べてないで・・・来て下さいね~(笑)。

今回は、止むを得ませんが・・・次回は、鮨くらいなら~いつでもOKです。

また、飲みましょうね(^^)v。

2010年|03月|18日|17:07 |from もっこり亭URL


非常にうんまげです(^^)
チヌ寿司!

今度・・・  やってみたいと思います・・・ ^^;

2010年|03月|18日|21:51 |from かず郎| URL 【編集】


寿司、かなりお見事ですよ!!

2010年|03月|19日|12:04 |from 釣杉鯛| URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

今度、是非お試しあれ~~(^^♪。


2010年|03月|19日|22:24 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

いやはや・・・お恥ずかしい限りです(笑)。

最近、握ってないから・・・それなりですよ~~(^^♪。

2010年|03月|19日|22:32 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/88-f1afb060

