

| スポンサー広告 |

工事が始まりました~(^^)v

天候も良いので、今週から工事が始まりました(^^)v。

今までは、木製のフェンスを取りつけてましたが~今回は、永久高耐久仕様と言う事で・・・

DSCF0327_convert_20100315111921.jpg

オーストラリア煉瓦を積んでいきます。

DSCF0328_convert_20100315111948.jpg

だんだん黒ずんで来るのを見込んで、色は明るくしてあります。

DSCF0329_convert_20100315112013.jpg

天候の関係で、今日、明日で積み上げる予定みたいです。

DSCF0330_convert_20100315112109.jpg

仕上がりが、楽しみです(^^)v。

今回の、施工管理監督は・・・アニキ~のところに依頼しました。

家の改装工事も、お願いしてあります(^^ゞ。


釣りの仲間には、色んな仕事をしている人がいます。

特に、住宅関連に関係している人が居ると助かります。

こんなことでも、「釣りをやってて良かった~」なんて思ってしまいます(笑)。

知っているから安心もありますが・・・なんと言っても、人柄ですね。

「この人に任せておけば、大丈夫~(^^♪」

ありがたい事です。

これで、車関係は・・・たまさんの会社・・・住宅関係は、アニキ~の会社で~~~(笑)。


内装の工事もあるので、アニキ~が大工さんを連れて来ました。

アニキ~の会社(工務店)の棟梁です。

簡単な内装工事でしたので・・・まさか棟梁が来るとは思っていませんでした。

「一番、腕の立つ人を連れて来ました~~」と言ってました。

こう言ったことが、起こるんですね~~~~(笑)。

嬉しいです!(^^)!。

職場の同僚で、一番腕の良い大工さんが手の空くのを待って家を建てて貰った人もいます。

そのくらい・・・熟練を要する職業なんですね。

その棟梁も、人当たりも良い人で・・・さらに、男前でした(笑)。

ちょっと見・・・宇津井 健???てな感じの棟梁です。

なるほど~~~~マダムを攻める為には、腕だけではなくて・・・外観も大事なんですね~。

着工数の多い工務店の秘訣は、ここにもあったか~~~~(笑)。

芸能人似の友人で、マダムから高額預金を頂いてくる銀行員が居ますが・・・同じ原理ですね(^^)v。



工事が完了したら・・・代金の支払いもあるしね~。

今年も、出費が多いです(T_T)。

何時か・・・やらんば~~と思っていた事なので、助かります(^^ゞ。


しかも、工事代金も四月の終わりで良いよ~~なんて・・・

アニキ~・・・太っ腹です!(^^)!。

助かりますね~<(_ _)>。

来年の四月に・・・きっと払いますね~~(笑)。

その頃なら・・・何とか支払えると思ってます~(爆)。


| RE ホーム | コメント(10)

コメント


オーストラリア煉瓦ですか。
凄くお洒落に仕上がるんでしょうね。
完成が楽しみですね。
工事はやっぱり信頼できる熟練された
職人さんでないと不安ですね。

2010年|03月|15日|17:21 |from イザッチ | URL


今日は暖かかったから作業も進んだでしょうね~。

車止める時気をつけないとオラのポンコツライトバンのドア・ミラーじゃ負けちゃうね♪♪♪
(⌒▽⌒)アハハ!

2010年|03月|15日|18:17 |from 鱗海SP| URL 【編集】


↑こすてもらって
また新しい塀にしますか~(笑)

当社の施行は腕がいい分
高いですからね~
覚悟しておいてください(爆)

2010年|03月|15日|23:05 |from ちぬ黒| URL


始まりましたか・・・早く完成見たい気持ちです。

アニキの所です、良い仕事するのでしょう。

今後宿泊費は、どうなるのかな?(笑)

アニキも暇つぶしに、もっこりさんと話に行く事が出来て良いですね。

2010年|03月|15日|23:25 |from いち| URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

完成も楽しみですが・・・釣りにも行けません(T_T)。

不安は、支払いだけですね~(笑)。

2010年|03月|17日|09:32 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

今週末が楽しみです。

その頃には、完成していると思います(^^ゞ。

2010年|03月|17日|09:33 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~

腕の良いのと、高額料金の事は・・・内緒です~~(笑)。

塀が出来ると・・・車の止める場所が変わりそうですね~(爆)。

2010年|03月|17日|09:39 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

今度、来られた時には・・・完成しているとおもいます~。

アニキ~の所でやってもらうので・・・無料みたいです(笑)。

宿泊費は、今後も一切受け取りません。陰で、アニキ~が集めるかも知れませんが~(笑)。

あと・・・オレオレ電話が、いちさんに行くかも知れませんので注意して下さい(笑)。

2010年|03月|17日|09:46 |from もっこり亭URL


おぉっ!いよいよ始まりましたかぁ~♪
次に行った時はリニューアルした姿になっているかもしれませんね!
ただ駐車スペースが狭くなっちゃったりしません?

2010年|03月|17日|20:36 |from サンタマ| URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

合格したそうで~~~やりましたね!!!

今度は、落ち着いて釣りに行けそうですね(笑)。

工事が始まって、騒いでます(笑)。でも、良い感じですよ~。

駐車スペースは、以前と変わりませんので、いつでも来て下さいね~(^^♪。

2010年|03月|18日|16:58 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/87-d3a2f224

