

| スポンサー広告 |

西突堤鰈釣り   2010・3・12

今日は、G君と鰈釣りに行って来ました(^^)v。

場所は、西突堤・・・川側です。

AM 5:00 目覚まし時計が鳴る・・・なんでこの時間に鳴るんだろう???

寝忘れでしょうか~(笑)。

気合いも抜けていたので・・・慌てて起きます。

待ち合わせの場所に~~~。

DSCF0311_convert_20100312161257.jpg

奥で、G君もスタンバイ~~~(^^)v。

DSCF0312_convert_20100312161324.jpg

タモなんて用意してあります(笑)。


取り合えず・・・・

DSCF0314_convert_20100312161426.jpg

乾杯でしょうか~~~(笑)。

寒いせいか・・・アタリが、まだ出そうにありません。

ポット周りで、黒鯛釣りの良さそうな場所を探します。

DSCF0313_convert_20100312161356.jpg

行きやすそうな場所もあり・・・お立ち台になりそうです(笑)。

ちょっと、解りにくいですね~~~すみません<(_ _)>。


取り合えず・・・仕掛けを上げて見ると・・・

DSCF0316_convert_20100312161522.jpg

そのまんま~~~(笑)。

鰈も寒いんでしょうか・・・食いが立ちませんね~~(T_T)。

このままでは、ボウズは逃れられないみたいなので・・・仕掛けの投入位置の変更です。

潮目を狙って~・・・捨石の大きい物を探します。

お~~~ここで、待ちましょうかね~(笑)。

DSCF0317_convert_20100312161600.jpg

出ましたが、小さいです(T_T)。

真子鰈です。20CM位です~~サイズUpしないとね~(笑)。

初物が出たので・・・

DSCF0318_convert_20100312161637.jpg

乾杯です(笑)。

日が射して来ましたが・・・相変らず、風が強いです(+o+)。

しかも、冷たい~~~(T_T)。

風止まないかな~と思っていると・・・

DSCF0320_convert_20100312161744.jpg

G君も釣れました~。

この時点で、全員釣果と言う事で~~(笑)。

おぉ~~~

DSCF0319_convert_20100312161709.jpg

行きやすそうな・・・お立ち台、発見です(^^♪。

今度は、黒鯛でも釣りに来ましょうかね~(笑)。

DSCF0321_convert_20100312161813.jpg

フラワー丸も、忙しそうです。

あぁ~~~~~新々に行きたい~(笑)。

正午で潮止まりです~。

ここで、少しでも誘いが出来るように・・・仕掛けの変更です(^^)v。


DSCF0322_convert_20100312161839.jpg

自作の飾り無しで、潮が動き出すのを待ちます。

DSCF0323_convert_20100312161908.jpg

他の魚ですが・・・少し食いが立って来たみたいですね~(笑)。

PM 3:00・・・餌が無くなり終了です。

本日の釣果は・・・

DSCF0325_convert_20100312161937.jpg

子鰈、数匹でした(T_T)。

最大で、23CMでしたね~~~(ToT)/~~~。

次回は、型狙いで大潮に行きますね~(笑)。




行けるんだろっか~~~(爆)。

三月は・・・忙しい・・・・(ToT)/~~~。




| 釣行記 | コメント(14)

コメント


これだけ釣れればOKでしょう♪♪

唐揚げで頂きたいね~~♪

2010年|03月|12日|18:01 |from 鱗海SP| URL 【編集】


天気も良く缶ビールがはかいったようですね~(笑)
カレイのから揚げは美味そうです。

でも、今日の陽気なら黒鯛の方が良かったのでは?(笑)

2010年|03月|12日|22:39 |from 鮎川魚神| URL


大漁でしたねー。
今度、誘い方を教えてください。

来週当たりに別同僚からのpcの依頼がありそうですが、受け付けてもらえますでしょうか?

当人は、地上波デジタルTVチューナーの希望ですが・・・詳細は、来週連絡します。
こんなに広めて良いのでしょうか?
不安です。

2010年|03月|12日|22:50 |from bb| URL


まずまずの釣果おめでとう御座います
唐揚・焼とオカズが出来ましたね?
しかし早朝からのビーは私には無理です

今月のEカップ不参加とさせて下さい
お袋の入院手術が連休明け位にありそうです
高齢です心配です。

連続参加が途切れます・・・

2010年|03月|13日|00:36 |from いち| URL


おはよ~ございます。
いつもコメントありがとうございます。
でも昨日はちょっと悩みました連続で
くださったので意味が繋がらなくて。
ホント嬉しいです。

釣り場でビール?
新潟は物凄く寒いのに大丈夫ですか?
僕はお酒が飲めないので寒いところでの
ビール心配です。
お体気をつけてくださいね。

2010年|03月|13日|07:39 |from イザッチ | URL


これじゃ~オイラにはまわってこないな~(笑)

次回を期待してますよ~!

釣に集中しているときに迷惑メール
申し訳ありませんでした

2010年|03月|13日|08:04 |from ちぬ黒| URL


型は出ませんでしたが数が釣れたので良しでしょう!

2010年|03月|13日|16:50 |from オレガ一徹| URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

まぁ~お付き合いと言う事で~(笑)。

常連から、平目の話とエイの話は・・・笑いました。

2010年|03月|13日|22:25 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

そうなんですね~辛いところです(笑)。

付き合いも大事なんで・・・

でも、次は桜鱒を沖アミで狙います(笑)。

2010年|03月|13日|22:27 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

了解しました(^^)v。

迷惑が掛からない様にしたいと思ってます。

返事がありまして・・・地デジPCは、他の人からも注文があるみたいです。

なので、全然OK・・・大丈夫です。

あとは・・・予算でしょうかね(笑)。

2010年|03月|13日|22:31 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

残念です・・・(T_T)。

一緒に飲めるのを、楽しみにしてました(T_T)。

お袋さんの手術が、上手く行く事を願ってます<(_ _)>。

次回は、一緒に竿を並べて・・・飲みましょう!(^^)!。

2010年|03月|13日|22:36 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

コメント管理を見ていると、意味が繋がらない場合がありますよね(笑)。

各記事にコメント入れてあるので、ブログを確認して見て下さい。

お酒が飲めないのは、残念ですね(T_T)。

でも、楽しみ方は色々あるので~(^^)v。

予報では、気温が上がる筈でしたので・・・ビールにしました(笑)。

本当は、熱燗が良かったんだけどね~。


新潟では、アオリイカの時期は秋になります。上越や、佐渡、粟島は親イカも釣れるそうです。
新潟市では、胴長20センチ位が最大になるかも?です。
ヤリイカは、佐渡、粟島では釣れますが・・・新潟市は、水温の関係と雪シロの関係で・・・
居ないのかも???誰も、この時期にやらないから・・・見た事ないです(笑)。

3月は、忙しくて・・・記事UPされても、コメントが遅くなってしまい、連続投稿になってしまいましたね。ちょっと、解り辛かったですね・・・すみません<(_ _)>。

2010年|03月|13日|22:51 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~

すみません・・・タカノハ鰈が釣れたら良かったんですがね~(笑)。

大型が出る時は、釣れれば全て大型なんですが・・・やっぱ、大潮ですね。


あのメールが来てから・・・少しですが型が大きくなりました(笑)。

多分・・・気のせいだと思います(笑)。

この釣りは、この釣りで・・・遊んでます。しかも、飲んでます(爆)。

2010年|03月|13日|22:57 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

数も大した事ないです~(笑)。

鰈釣りだから、型と数が揃うんだけどね~~~(T_T)。

今回は、今年初の鰈釣りでしたので・・・下見も兼ねてです。

次回・・・いつなんでしょう(笑)。

2010年|03月|13日|22:59 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/84-53e66e40

