

| スポンサー広告 |

買い出し  (^^)v

午前中に、T釣り具店に買い出しに行きました。

理由は・・・冷凍庫の沖アミが無くなったので~~(笑)。

沖アミ三㌔×2枚、二㌔×1枚に・・・桜鱒用の配合餌を二種類(笑)。


さらに・・・

DSCF0278_convert_20100305111931.jpg

職場の皆さん宛てに・・・

DSCF0279_convert_20100305111955.jpg

HIROKYUのカタログ・・・

DSCF0280_convert_20100305112022.jpg

HAMAICHIのカタログ・・・


こんなの貰っていたら・・・

「今度は、釣り餌の研究ですか~~~???」

なんて言われてしまった(笑)。

「魚が釣れないので・・・勉強したいので下さい~~~」と申しておきました(爆)。


そこで・・・パン粉を発注しておきました。これからの時期(まだまだ・・・)必要になるかと思って・・(笑)。


さらに、小物を見ていると・・・

「もっこりさん・・・・」

小声で、話しかけて来る人が居ます・・・誰だろう???

どうやら、商品の陳列棚付近から・・・???




コイツでした~(笑)。
DSCF0274_convert_20100305111737.jpg

マミヤOPの磯竿・・・???

「私の値段を見て~~~」なんて言って来ます(笑)。

定価の五分の一の大特価・・・正確には、六分の一でしょうか~(^^)v。

DSCF0275_convert_20100305111806.jpg

ボロンちゃん~~(爆)

以前、ルアー竿でボロンが欲しかったけど・・・高くて手が出なかった(+o+)。

調子が良かったので、以前から気になっている竿でした。

もう少し待てば・・・破格の値段になる・・・信じてましたよ~~若社長!!!

さらに、解っているけど・・・修理が効きません(笑)。

折れたら最後の・・・M.r 保険仕様~~~(爆)。

数年前から狙っていたので、購入して来ました。


デビューは、5月中旬から6月の予定です。

昼間の新々真鯛で、コマセの流れる先にでもブチ込んで置きましょうかね~(笑)。

粟島の予備竿でも使えるか~~(^^)v。


現在・・・この竿を折ってくれる魚・・・募集中です!!! (爆)。DSCF0277_convert_20100305111840.jpg

何かの巡り合わせです。大事にしなきゃね~~(笑)。


本当に折れたら・・・チ~~ン・・・笑わないでね~(T_T)。

| NEW アイテム | コメント(14)

コメント


ぶっこみ竿は 3号でOKですか?

リールは 何号の糸を どれくらい巻ける物が必要でしょうか?

2010年|03月|05日|13:28 |from チヌジャック| URL


マミヤ・・懐かしいな~

特にフアンではなかったですが?

この竿が折れる位の魚掛ければ気持ちは十分でしょう。

囁きに弱いですね、お互いに

2010年|03月|05日|13:42 |from いち| URL


真鯛のブッ込みようですね~
根元から曲げる様なヤツ仕留めちゃってください。

今年の春は黒鯛釣りに間違ってサクラマスかからないかな~?(笑)
サクラマスは狙っても釣れないですからね~
でも、西突堤の先端でスズキのルアーにたまにかかるようですけど・・・

2010年|03月|05日|16:31 |from 鮎川魚神| URL


鱗海SPの00が下がるのをずっと待ってます。 _(^^;)ツ アハハ

2010年|03月|05日|18:27 |from 鱗海SP| URL 【編集】


おぉ~、マミヤのボロン磯竿はかなりコアですねぇ~♪
ってか、まだあったんですね!懐かしいです。。。
ちょっと前は石鯛竿のボロンは結構人気があったみたいですけど
最近聞かなくなりましたよね。。。
・・・で、これはもちろん真鯛狙い用なんですよね。。。

2010年|03月|05日|23:20 |from サンタマ| URL


真鯛狙い
近場で耳寄り情報を入手しました

のっこみが来たら行きましょう

そこで折ってください

稼ぎは山分けですぜ~旦那(笑)

2010年|03月|06日|08:30 |from ちぬ黒| URL


折れたら、オリンピックの
部品で修理できないですかねぇ???

2010年|03月|06日|08:41 |from 釣杉鯛| URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

磯竿4号で、30号の重りです。道糸は、7~8号を100~150M位巻ければOKですよ。

200M巻こうとすると・・・リールが投げ大物専用機になってしまいます。

90CMオーバー狙いなら・・・投げ専用機が良いかも?安定した巻き取りが可能です。

その他は、お会いした時にでも見せますので、購入はそれからでも大丈夫ですよ(^^)v。

2010年|03月|06日|09:39 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

今から30年位前は・・・オリムピック全盛期でしょ~(笑)。

猫も杓子もOPだったと聞いています。

伝統のOP調子が、好きでした。

最近、違う形で会社が再生したみたいですね。

エギングロッドが、生産待ちという時期もある位・・・売れたそうです。

ルアーロッドのように沢山のメーカーが参入していれば、消費者としても面白いですよね。

磯釣りの人口もありますけど・・・全ての面で、遅れていると思ってます。

これからが楽しみですよ(^^)v。

2010年|03月|06日|09:56 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

桜鱒は、毎年釣ってますよ~。狙って釣ってみて下さい(笑)。

子供達が、最高の笑顔で食べてくれます(^^)v。

今度、お会いしたら・・・ちょっとした話を教えますよ~(笑)。

でも、釣果はブログに出しても大丈夫なのか・・・心配ですね(+o+)。

2010年|03月|06日|10:03 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

あと、シマノのズームも?・・・まだあったかな?

このプライスは、他ではありません(笑)。


2010年|03月|06日|10:20 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

ボロンは、UMFウエダあたりが・・・まだやっていると思います。

少し重いけど・・・限界が見えない感じの使用感が好きです(笑)。

コストが高いので・・・三大メーカーは、出しませんがね~(T_T)。

もちろん・・・昼の真鯛用です。夜は何が来るのか分らないので、3号では不安です(笑)。

それに・・・30号は背負えないと思います(T_T)。

夏の夜釣りに、いきましょう!!!お待ちしてます(^^)v。

2010年|03月|06日|10:28 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~

あはは~~~バレバレでしょうか???

禁断の果実ですので・・・御内密に~(^^)v。

真鯛の、のっ込みが楽しみですね~!(^^)!

2010年|03月|06日|10:31 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

多分・・・無理みたいです(T_T)。

そうなったら・・・10万位の、他の竿を購入します(笑)。

無理か~(爆)。

2010年|03月|06日|10:34 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/79-90bec459

