

| スポンサー広告 |

ひな祭り

桃の節句が近付いて来ました(^^)v。

ひな祭り~~~。我が家の娘は、楽しみにしているんでしょうね~(笑)。


もっこり亭が完成して、雛人形が邪魔だから(?)取りに来て~と義母に言われた。

正直、置き場所や飾る場所には苦労しますよね。

娘の為だから・・・引き取る事にしました。

DSCF0218_convert_20100223231516.jpg

こんなに大きいサイズだとは、思ってもみませんでした(T_T)。

このサイズだから、邪魔なんでしょうね~(笑)。

片付けても、ダンボール3箱の世界・・・これも、粗大クラスです(T_T)。

DSCF0219_convert_20100223231542.jpg

人形の顔や、造りで値段が違うそうですが・・・・

もっこり・・・男兄弟の育ちで、雛人形には御縁がありませんてば~~(笑)。

せっかく大事にしまって置いた物だから、有り難く頂戴しました。

置き場所が出来ると、お互いの実家から必要でなくなった物なんかも届きます。

嬉しい様な、悲しい様な・・・・(+o+)。

まぁ~・・・嬉しそうな娘の顔を見ると、良かったのかな?と思わずにはいられません。


もっこり亭でも、ひな祭りでもしようかな~・・・女の子集めて~~~(笑)。


さすがに・・・飲み屋のね~ちゃんは、呼べね~かな~~~(爆)。

DSCF0220_convert_20100223231606.jpg

菱餅・・・・

会長・・・偽物だから、食べちゃだめよ~~~~(笑)。

魚紳さん・・・着物脱がせちゃ・・・や~よ~~~(笑)。



そう言えば・・・・

週末・・・宴会ですね~(笑)。


| NEW アイテム | コメント(18)

コメント


ひな祭り終わったら早く片付けないと
嫁に行き遅れるとか
どうします?(笑)

屋根裏に片付けたまま
もう10年くらいだしてないな~

うちはお内裏様とお雛様だけ
それでも大変だから
さぞ 大仕事でしょうね~

2010年|02月|24日|07:11 |from ちぬ黒| URL


綺麗なお姉さん集めてひな祭りされる時は
呼んでくださいね。
高速飛ばしてお伺いしますから。

これだけ立派な雛人形。
片づけが大変ですね。

2010年|02月|24日|08:50 |from イザッチ | URL


配管工さん、鮎川さんにいたずらされなくて良かったですね(笑)

2010年|02月|24日|09:53 |from 浪人| URL 【編集】


おおもっこり亭も華やぎますね~
私男3人兄弟で・・・
長女が生まれた時は小さいの買いましたね
あれ何処に行ったのかな?


今週末叔父さん達に注意ですね。

2010年|02月|24日|14:11 |from いち| URL


うちは、ひな人形、4月まで
出してます(笑)

2010年|02月|24日|16:38 |from 釣杉鯛| URL


雛人形は必要ありませんよ我が家は・・・

株とが2つあります!
女の子がほしいな~~~

2010年|02月|24日|19:29 |from オレガ一徹| URL


うちは買った人の責任で出し入れさせてます。 (⌒▽⌒)アハハ!

2010年|02月|24日|19:51 |from 鱗海SP| URL 【編集】


これは凄い雛壇です。
箱入り娘さんならではですねー

今週の宴会が終わる頃には、お雛様の場所に「リカちゃん」が置いてあったり、菱餅の代わりに「沢山の大福」があったりして・・・怖いですね~

2010年|02月|24日|21:36 |from bb| URL

Re: タイトルなし


アニキ~

まだ嫁の話まで、イメ~ジ出来ませんて~(笑)。

娘の為にも・・・家族の絆を深める為にも、出してあげて下さい(^^)v。

明日・・・よろしこです!(^^)!。


2010年|02月|24日|21:45 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

おね~ちゃん集めてやりたいですね!!!

そんな飲み会は、ひな祭りどころの話では無いと思われます(笑)。

何時か・・・釣り竿も、または違う竿も一緒に出して遊べる事が出来るといいですね(^^♪。

2010年|02月|24日|21:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

あはは~・・・来れば、多分いたずらされそうです(笑)。

コケシが並んでいそうです~(+o+)。

2010年|02月|24日|21:52 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

年に一度の華やかさです。

次回の宴会からは、違う花でもあげましょうかね~(笑)。

花代が掛かりますよ~・・・結構、高いです(笑)。

2010年|02月|24日|21:55 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

我が家も・・・同じ方向に行きそうです(笑)。

女房の都合ですね~(+o+)。

2010年|02月|24日|21:57 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

女の子を作る秘訣は、種薄めです(笑)。

もう一人・・・頑張ってみれば~・・・(^^)v。

それとも、産んでくれる子・・・紹介しましょうか~(^^♪。

2010年|02月|24日|22:00 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

やっぱ、そ~ですよね(笑)。

責任持ってもらわないとね~(^^♪。

2010年|02月|24日|22:01 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

安物ですよ~(笑)。

顔見れば、解ります(-_-メ)。

宴会が終わる頃には、可愛い女性に変身していると良いんだけどね~(笑)。

2010年|02月|24日|22:04 |from もっこり亭URL


これは場所を取りますね~

今度、フィギュア人形のおパンティー持って遊びに行きます。

でも、出来れば1/1のお人形のような娘が良いです(笑)

2010年|02月|24日|22:46 |from 鮎川魚神| URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

出来れば、フリルが付いた物にして~~~(笑)。

また、飲みにいきましょう~。今度は、お人形さんの様な子が居るお店でね~(^^♪。

2010年|02月|26日|08:59 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/72-e5548ed8

