

| スポンサー広告 |

サンタマさんを 囲む会 (^^)v。

釣行会が終了して・・・


近所の 「御馳走居酒屋 こころ」 にて、宴会です。

サンタマさんとは、何回か御一緒させてもらっていますが・・・・

宴会が始まると、下町ペースが始まりまして~ゆっくりとお話出来ませんでした(T_T)。


そこで今回は・・・サンタマさんの紹介も兼ねて少しお話です。

浜省をこよなく愛する、宮城の磯釣り師です。

年齢は、もっこりの二歳下になるそうです~(笑)。

ホームは、笹川流れをメインに釣行をされています。

行動範囲の広さでは、他を圧倒する位・・・行動力のあるお方です。

もちろん、知識も豊富ですよ~、特に、食べ物や音楽関係・・・ラーメンは、特筆ものです(^^)v。


それから、笹川流れで尾長の40オーバーを仕留めた実績を持ってます。

某釣り具店で、魚拓を飾ってあるそうです。


個人的には、追いかけるタイプの釣り師で~非常に好感が持てますね~(^^)v。

夢を追いかけて、諦めずに通った笹川流れで・・・尾長というミラクル発射でしょうかね。

新潟では、尾長は水温の関係でほとんど・・・釣れません(涙)。

一生懸命通った、御褒美なのでは?

ある意味・・・ロマンを感じます~(^^♪。




宴会が始まりました~~~~(^^♪。

002_convert_20100213153550.jpg

居酒屋「こころ」は、こんなちょっとした「お通し~」も美味しく作ってくれます(^^)v。

003_convert_20100213153611.jpg

お刺身の盛り合わせです。

平目の刺身に、少し肝がアクセントで乗ってます~(この配慮が、嬉しいですね~)。

真鱈の昆布〆・・・丁寧に作ってあります。

目鯛の刺身・・・これも、この時期だからなのか?美味しかったですね~。

005_convert_20100213153701.jpg

白子の天婦羅と、ウドの天婦羅です。

この辺りは、皆さん絶賛していました。

004_convert_20100213153639.jpg

牛モツ鍋です~。

この店は、肉関係も非常に良い肉を使用しているみたいで・・・ハズレがありません。

011_convert_20100213153800.jpg

穴子の天婦羅です。駅前の寿司屋にも負けないでしょうね~美味いです(^^)v。

008_convert_20100213153736.jpg

おぉ~~~ここで、会長の到着です~!(^^)!。

無理やり呼びつけました~(爆)。

さすが~サンタマさんが来てるとなると・・・外せませんて~倶楽部のですから~(笑)。

012_convert_20100213153835.jpg

この小刻みの頭の動きは、並みの動物では出来ません~(笑)。

013_convert_20100213153915.jpg

鱗海さんに、毛根チェックされているのでしょうか~(笑)。

何をやっても、絵になりますね~(^^♪。

014_convert_20100213153935.jpg

この辺りから・・・下町ペースに突入でしょうかね~(笑)。

村のお地蔵さんも、ハイペースで突っ込んできます~(爆)。


会長・・・今度、お土産に笠買ってあげるね~(^^♪。


015_convert_20100213153955.jpg

食うわ食うわ~・・・・止まりませんて~~~~(笑)。

020_convert_20100213154036.jpg

サンタマさんも、負けていませんてば~~~~~(爆)。




こんな勢いで、飲むは食うわで・・・





お店の人に・・・「今日は沢山飲んで頂いて・・・ありがとうございました~(^^♪」

と・・・言われてしまいました。


店の日本酒・・・無くなった種類もあるしね~・・・(+o+)。

会長と一万円と千円を交換して終了です(笑)。



勘違いされると困るのが・・・このお店は、3000円からで飲み放題をやってますのでお気軽に~~~(笑)。



酒だけで、三升とは・・・・自殺行為でしょうね~~~~(核爆)。




さらに・・・

023_convert_20100213154148.jpg

024_convert_20100213154220.jpg

ラーメン食って・・・まだ飲んでます~~~(+o+)。

明日、仕事らてば~~~~(T_T)。





| 宴会 | コメント(10)

コメント


ひょっとして新々突堤の釣行よりハードなんじゃないですか?

気のせいでしょうか???

2010年|02月|13日|20:09 |from オレガ一徹| URL


飲んだねぇ~。

喰いモンはそんげじゃねかったよね~。

緑川に助成金出して欲しいよね~~。 (⌒▽⌒)アハハ!


いやぁ、お世話になりました!
朝は挨拶無しで失礼!!!

また次回もヨロシクぅ~~♪♪♪

2010年|02月|14日|01:27 |from 鱗海SP| URL 【編集】


しかし よく食い よく飲みますね~


魚 持ち込みOKでしょうか?
獲らぬ狸のなんとやら・・・ですけど

2010年|02月|14日|08:04 |from チヌジャック| URL


いかにもっこり亭が格安か

よ~く分かりました(笑)

こんなノンベばっかだと

そんな店に行くのは無謀ですね

2010年|02月|15日|06:14 |from ちぬ黒| URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

いや~~~飲みましたね~(笑)。

酒の量は、もっこり亭と同じとしても・・・金額は、4~5倍位に跳ね上がりました~(爆)。

また、次回ですね~~~~(^^)v。

2010年|02月|15日|11:00 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

魚の持ち込みは、OKですよ~。

沢山飲む、酒飲みの気持ちが解りません~~~(笑)。

これでも、TEAM黒磯さんよりは少ない筈ですよ~。

2010年|02月|15日|11:03 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

あはは~~~気のせいですよ~(笑)。

ハードがこなせないと・・・会長に怒られます~(+o+)。

夜釣りして、朝は会社に行く人ですからね~(笑)。

ん??コメが前後してたら、御免なさい。

2010年|02月|15日|11:07 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~

もっこり亭なら、4回は出来たでしょうね~(笑)。

無謀以外何者でもありませんて・・・大人の生き方しないとね~(^^)v。

アニキ~も居たら、一人・・・二万コースは堅いでしょうね。

今度、是非~~~白子でも、食べに行きましょうね~(笑)。

2010年|02月|15日|12:36 |from もっこり亭URL


いやぁ~、先日はと~ってもお世話になりました。。。☆⌒(*^ー゜v thanks!!
しかし、本当飲みましたねぇ~。。。自分でもこんなに飲めるなんて不思議ですよ。。。
新潟に行ったら急に酒豪&大食いに変身してしまうのかも?(((*≧艸≦)ププ…ッ
今まで何度ももっこりさんにも鱗海さんにもお会いしてましたが
こんなにゆっくりお話しする機会ってなかったので私にとって凄く有意義な一日でしたよ!
ただ↑↑ちょっと褒めすぎですよ。。。ヾ(;´▽`Aアセアセ
次はいつになるかわかりませんが、また遊びに行きますのでよろしくお願いしますねぇ~♪(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
省吾のDVDとCD持って行きますね!

2010年|02月|15日|23:37 |from サンタマ| URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

褒めすぎましたか~~~(笑)。

サンタマロマンを感じてしまいましたので~(^^)v。

本当に素晴らしいと思いますよ~。

次回の、省吾CD&DVDを楽しみにしています!(^^)!。

今度、カラオケで歌いましょうね~~~(笑)。

2010年|02月|17日|23:35 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/66-e911faab

