

| スポンサー広告 |

雪の中

記録的な大雪です・・・。

にも関わらず・・・釣りに誘われています。

誘われている釣りは・・・・


050_convert_20100205233505.jpg

鰈釣り~(笑)。

雪中行軍の釣りでしょうか~・・・(爆)。


職場の皆さんは、投げ釣りをメインにしている人が多いです。

この時期、石鰈に真鰈、真子鰈、松葉鰈なんぞが釣れます。

最大で、60センチ級の座布団鰈も釣れます。

しかも、波高10メートルまでOK。

北風なら15メートルまでOK。

さらに、餌代が青イソメ1000円で、竿が4本出しの一日勝負が可能です。


付き合いで、行かんばなんね~みたいです。


でも、この雪では・・・来週の平日にしましょうね~(笑)。



こんな感じの釣りですが・・・・


ドラグフリーにしておかないと・・・




竿を魚に持って行かれるからね~~~~~(爆)。

| 日記 | コメント(8)

コメント


はは~?これで磯でも酒を飲んでる癖があるんですね(笑)

鰈の刺身も美味そうですね

唐揚げ、骨せんべいも楽しみです~!

よろちくび!

2010年|02月|06日|00:37 |from ちぬ黒| URL


鰈、いいじゃん!!!!!

刺身は最高じゃん!!!!!

召集、いつでも待ってるよ~~~!!!!!

2010年|02月|06日|01:39 |from 鱗海SP| URL 【編集】


どこに行けばカレイのお土産にありつけるでしょうか?(笑)

ああ!この記事見て思い出した!
先月、黒鯛釣りしたときに釣れたカレイが冷凍してありました!35cmくらいありますよ!

今日はカレイ煮付けらな

2010年|02月|06日|12:02 |from 鮎川魚神| URL

Re: タイトルなし


アニキ~

酒を飲んでの釣りは、下町に入ってからですよ~(笑)。

今では、癖になりましたがね~(爆)。

もともと、実家のお袋が鰈が好きなので・・・鰈が食べたいの一言で行ってます。

釣れたての鰈の刺身、煮付け、から揚げは最高ですよ~。

波が高くて釣りにならない日には、お薦めです(笑)。

2010年|02月|06日|23:49 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

あはは~・・・そう言って頂けると助かります。

釣りは好きだけど、上手では無いので・・・釣れたら連絡しますね~(笑)。


2010年|02月|06日|23:52 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚神さん

鰈のお土産にありつけるのは・・・鮮魚センターですよ(笑)。

西港の川側では、大きいのが釣れます。

新々もね~。

ウキ釣りでも、這わせていると釣れますよね~。

子供と一緒の釣りが多いです。もちろん、付き合いも多いです。

時合のある魚ですので、狙わないと型がでませんがね・・・(T_T)。

2010年|02月|06日|23:58 |from もっこり亭URL


カレイ釣りいかがでしたか?
実は僕も11日はカレイ釣りを楽しみにしています。。。
日本海でカレイ狙うのは初めてですので・・・
実はそっちがメインだったりして・・・
波もないようですし、新々渡れそうですね!
渡船は6時頃出船でしょうか?

2010年|02月|08日|22:33 |from サンタマ| URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

休みになるとね~何だか忙しくて・・・鰈釣りすら行ってません(T_T)。

11日は、新々ですね。

船着き場に6時集合でOKですよ~。

鰈も狙っているのなら、ユムシも4匹位あると面白いかも~。石鰈の大型が、来ますよ。

道中、お気を付けて来て下さい(^^)v。

2010年|02月|10日|00:16 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/60-f3229d07

