

| スポンサー広告 |

アクシデント

先回の新年会が終了して、後片付けをしていると・・・・


あれ~・・・・???


まめ天を発見!!!


そう言えば、ジャックさんが持って来たんだっけね~。


へ~・・・塩味、カレー味、チリ味の三種類でした。




今年初の新年会の時は、アニキ~がお土産に まめ天を買って来てくれました。

女房に、「アニキ~からのお土産・・・奥さんにって言ってたよ~」

「へ~・・・まめ天?美味しそうだね~」

と喜んでいました。

流石、アニキ~ですね!まめ天で、主婦の心を掴んでしまいました~(笑)。



昨日、仕事をしていると・・・「あれ~・・・たまさんから着信あり。んん~?何だろう???」


たまさん、「ごめん~・・・まめ天忘れたんてば~。時間の有る時に取りに行くから~・・・」



もっこり「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

     
「まめ天?・・・あの、ジャックさんが持ってきたやつですか???」

たまさん  「それそれ~、せっかくジャックさんが持って来たのに忘れたっけ~」


もっこり  「え??? あれって・・・・・・・(T_T)」


そうです・・・塩味のまめ天、食べてしもうた~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



やってもうた~・・・・「たまさん、ごめんね~

塩味、食べちゃった(T_T)」



ついつい・・・美味しそうでね~・・・口に入るは入るは~・・・美味かった・・・(T_T)。





たまさんに平謝りをして・・・仕事が終わり、帰宅です。


帰宅途中の車の中で、残りの まめ天が心配になって来ました・・・。

自宅に電話すると・・・長男が出て、「まめ天、食べたか~???」

「食べてないよ~」との事。



いや~・・・取り越し苦労らったか~(^^)/~~~。


安心しました(^^♪。


帰宅後、台所に行くと・・・

001_convert_20100126131552.jpg

あれ~・・・・おぉ~チリ味が~・・・・(+o+)



何て事を~・・・(ToT)/~~~。


誰が・・・いったい・・・???


子供達に聞いても・・・知らない・・・。


ひょっとして~・・・


アニキ~の、まめ天で餌付けされていた・・・・my wife・・・・。

聞いて見ると・・・


あったり~・・・(涙)。



理由は・・・「歯医者に行くのに、お腹がすいてね~、お腹の音が鳴ると悪いから食べたよ~、で どうしたん?」

あれね~・・・たまさんの忘れ物・・・。


「え~~~~、美味しかったよ~」


忘れ物が、美味しいなんて・・・どう言ってみようもありませんでした~(T_T)。







よって、今日の午前中は まめ天を求めて・・・お富さん(農家の市場)へ。

002_convert_20100126131619.jpg

生き残った、カレー味と・・・

003_convert_20100126131643.jpg

塩味の まめ天に・・・

004_convert_20100126131723.jpg

さらに、小粒のチリ味と塩味、胡麻入りを購入して・・・

たまさんの会社へ、直行便です(笑)。


たまさんに、「これ、奥さんに渡して置いて下さい・・・」

とお願いして・・・暫しの、釣り談義。

さらに、もう一方の釣り人の Tさんを加えての釣り談義に花を咲かせて来ました~(笑)。



たまさん


ジャックさんの まめ天とは違いますので・・・味は保証しませんが・・・<(_ _)>


こういった場合は、美味しいまめ天が悪い事にしておいて下さいね~(T_T)。



| 日記 | コメント(14)

コメント


此れはチョツトした豆騒動でしたね(笑)

これも、もっこリ亭の宴の良さですよね~♪

2010年|01月|26日|14:40 |from いち| URL


ライオンの目の前に肉を置いたら食べられます(笑)

大量のフグの目の前にオキアミを撒いたら、底までマキエは届きません(笑)

2010年|01月|26日|14:51 |from 鮎川魚神| URL


どなたが食べてもいいでしょう

また買って行きますよ 
しかし いろいろあるんですね~
オイラは大橋食品しか知りませんが・・

味はどこのがいいのかもわかりませんけど
値段的には 大橋でしょ~
なんといっても 3袋で500円ですからね(笑)

2010年|01月|26日|16:44 |from チヌジャック| URL


そんな事とは知らず大変お騒がせしました。 せっかくのご好意なんで戴きますね、マメになろうとしている ”たま ”でした。

2010年|01月|26日|18:47 |from たま| URL 【編集】


なかなか楽しい一日らったんね~♪♪♪

Mちゃんも喜んでたんだし、まぁ良かったじゃん♪ (^_-)ネッ

2010年|01月|26日|20:22 |from 鱗海SP| URL 【編集】


食べ物の恨みは「・・・」

なんてこと言わずに、美味しいものはミンナで食べましょうー。

2010年|01月|26日|22:08 |from bb| URL


全員退却後の忘れ物
困りますね~どう処分するのか(笑)

食品は全部腹に収めたほうがいいでしょ~

奥様が太っても知りませんけど(爆)

2010年|01月|27日|07:48 |from ちぬ黒| URL

Re: タイトルなし


いちさん

豆騒動とは、上手くまとめましたね~(笑)。

豆だけに・・・豆(小さい)騒動でした~。

座布団・・・一枚です!!!(爆)。

もっこり亭があると、楽しい事が多いです。

2010年|01月|27日|10:08 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

すでに、まめ天で餌付けされているもので・・・(笑)。

がっこ・・・少しづつ、楽しんで食べてますよ。

酒が止まらない一品ですね~(笑)。

あんまり美味しいので、bbさんもお持ち帰りしてましたよ~。

2010年|01月|27日|10:12 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

美味しかったですよ~。家の女房も、「これ、(チリ味)美味しい!!」と言ってました。

ジャックさんが持って来たんだよと教えてたら、「え?ジャックさんて、お医者さん?」

と聞かれたので、「魚のお医者さん・・・」と教えて置きました(笑)。

それにしても、三袋で500円とは驚きです。

まめ天・・・結構良い値段しますからね~。

ちなみに・・・家の女房は、嫁入り道具に「ブラックジャック全巻」を持参した人ですから~

(核爆)。

2010年|01月|27日|10:27 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


たまさん

これも、楽しい余興ですよ~(笑)。

またありそうで・・・怖いです~(^u^)。

次回、ちょっと変わった試行をしてみようと思ってますので・・・よろしこです。


2010年|01月|27日|10:38 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

笑えるMちゃんと言う事で~(爆)。

次回、またお誘いしますので~よろしこです(^^♪。

2010年|01月|27日|10:40 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

たまさん・・・笑ってました~(笑)。

グルメな Mちゃんだっけね~(あはは~)。

次回、まめ天・・・用意して置きますね~。まめ天で、一杯もおつですよ~。

2010年|01月|27日|10:46 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~

最近多いかもね~・・・誰も、現金は忘れていきませんがね(笑)。

家の女房は、独身時代よりも太りました・・・まぁ~おいらもですが(爆)。

また次回ですね~。気兼ねなく、手ぶらで来て下さい。

何時も御配慮頂き、大変感謝しています<(_ _)>。

牡蠣・・・美味しかったです。しかも、今回は中りませんでしたよ~(笑)。

次回から、安心してガンガン食えそうです~(^^)v。 

2010年|01月|27日|10:57 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/54-b20efc78

