

| スポンサー広告 |

長野の蕎麦粉で、蕎麦打ち。

朝になり・・・朝食タイムです。

今回は、ジャックさんが長野で蕎麦粉を買ってきてくれました。

長野の蕎麦粉は、初めてすね。

さらに・・・

029_convert_20100124110826.jpg

んん~???

030_convert_20100124110850.jpg

ジャックさんですね~(^^)v。
031_convert_20100124110917.jpg

真剣・・・その物です。

蕎麦打ち・・・ジャックさんも、気にいったたみたいで、今度道具を買ってこようかな~なんて言ってました。


032_convert_20100124110942.jpg

出来あがり~(すみません、もうすでに戴いてました~。)。



この後・・・まったりとした時間を、過ごしました~(笑)。


今度、皆さんで・・・温泉でも行きたいね~。

グルメツアーもいいですね(^^♪。


こんな飲み会は、他では無いんでしょうね~。


また、やりましょうね~!(^^)!。

| 蕎麦打ち | コメント(12)

コメント


つながってますね~
長野のは28蕎麦でしたか?

打ちたては美味いよね~
また食べたいです

2010年|01月|26日|06:26 |from ちぬ黒| URL


蕎麦打ちの輪、どんどん広がるね~~♪♪

2010年|01月|26日|07:20 |from 鱗海SP| URL 【編集】


ジャックさんもデビューですか?
これはたまさんも楽出来ますね

此れも美味しく頂いたんですね~♪

2010年|01月|26日|14:32 |from いち| URL


本物そば美味そうですね~

自分は どん兵衛でも食べて我慢します(笑)

2010年|01月|26日|14:38 |from 鮎川魚神| URL


自分でやってみると難しいもんですね~

たまさんの技術に敬服いたします^^

2010年|01月|26日|16:41 |from チヌジャック| URL


蕎麦旨かったですね~

家でやってみようか考えてます!

2010年|01月|26日|17:54 |from オレガ一徹| URL

Re: タイトルなし


アニキ~

やっぱり、解りましたか~(笑)。

二八蕎麦が、一番やり易いと思います。

今回の長野蕎麦粉も、美味しかったです。

今度、新潟県産で・・・また美味しい蕎麦粉の探索です。

ちょっと、思い当たる物があるので・・・購入して来ますね~。

2010年|01月|27日|09:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

楽しい輪は、どんどん広がって貰いたいですね~(^^♪。

蕎麦打ちは、場所も必要なんで・・・もっこり亭で練習出来ればOKですね。

次回は、天婦羅で会合を考えてます。面白い粉を、発見しました(^^)v。

2010年|01月|27日|09:53 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

蕎麦打ちは、やってみたいと思っている人が多いんでしょうね~(笑)。

私も、そうでしたから~(^^)v。

次回は、うどんかな??やってみたいですね~。

パスタマシーンもあるから、すぐ出来ますよ~(^^♪。

2010年|01月|27日|09:57 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚神さん

カップ麺も、美味しいですよね。

蕎麦打ちは、余興で始めた事なんで・・・こんなにハマるとは、思って見なかった事です(笑)。

2010年|01月|27日|10:03 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

そうですよね~。慣れもありますが、たまさんの蕎麦は自慢の品です。

高い技術料(酒)を払っているので、また教えて貰って下さい(笑)。

また、やりましょうね~(^^♪。


2010年|01月|27日|10:17 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

今度、もっこり亭で練習がてら・・・やりましょてば~(笑)。

きっと、子供も喜ぶし、奥さんも喜びますてば~。

そのうち・・・奥さんも「しっかり覚えて来てよ~」なんて言ったりしてね(笑)。

また、お待ちしていますね(^^♪。

2010年|01月|27日|10:32 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/53-b81ab10c

