

| スポンサー広告 |

もっこり亭 新年会part 2

14:00 釣行会終了。

これより、もっこり亭にて・・・宴会で~す(笑)。

今回も、豪華な宴会の予定です。

 
たまさんが到着して、下ごしらえを始めます。


002_convert_20100124105710.jpg

001_convert_20100124105646.jpg

アニキ~の尾長グレです。

きれいなもんですね~(^o^)丿。





bbさん達(bbさん、ジャックさん、鱗海さん)は、買い出しに行ってます。


すると、たま料理長・・・ちょっと、まかない料理でも・・・と言って差し出した一品です。


003_convert_20100124105732.jpg

004_convert_20100124105753.jpg

尾長の背びれ縁側とハラスの部分です。


これは・・・絶品ですね~(^o^)丿。(酒が止まりません~(+o+))

新潟では、佐渡、粟島で、稀に釣れますが・・・こちらでは、釣れません。

生まれて初めて、食べました~!(^^)!。

尾長って、美味しいメジナなんですね~・・・これなら、グレ釣りにハマるわけです。

口太のイメージが・・・これとは、別の魚なんですね。

尾長は、尾長なんです~(笑)。


皆さんが買い出しに行ってる隙に・・・二人で、悪い事している様に食べました~(笑)。


買い出し部隊が到着して・・・ヤリイカ、水タコ(県産)も下ごしらえです。

005_convert_20100124105819.jpg

006_convert_20100124105840.jpg

神津島がら、尾長を誘拐して来た人・・・アニキ~も参戦です。007_convert_20100124105900.jpg

bbさんも、Hなイカを下ろし始めました~。
009_convert_20100124105945.jpg

アニキ~のお土産・・・スイカの味噌漬けです。

008_convert_20100124105923.jpg

さらに・・・魚神さんからのお土産です。がっこ・・・これは、酒のつまみに最高ですね~。

011_convert_20100124110032.jpg

アニキ~からの、お届け物をストーブにセットして・・・

010_convert_20100124110007.jpg

もっこり亭、自慢の一品・・・キムナットウ巾着(ジャックさんから、詰めてもらいました)も完成、後は焼くだけ~。

013_convert_20100124110055.jpg

尾長の姿盛りも完成!!!



今年も、宜しく楽しくやりましょう~・・・乾杯~(^o^)丿。

016_convert_20100124110203.jpg

bbさんの、奢りでプレミアムモルツが並びます(^^)v。

さらには、今回初参加の・・・オレガさん。沢山、お土産頂きました。御馳走様でした。

自家製キムチに、蕨の塩漬け、自宅で採れたギンナン、さらには奥さんとのお話も・・・楽しかったね~(^^)v。
017_convert_20100124110228.jpg

ブロガーの撮影会でしょうか?(笑)

018_convert_20100124110257.jpg

牡蠣シャブ、タコシャブ、鰤シャブを待つ・・・尾長マスター・・・いや、尾長名人~(^^)v。

019_convert_20100124110325.jpg

配管工氏の、食べ物ブログについてのオブジェクションでしょうか~?(笑)。

021_convert_20100124110432.jpg

この写真を見ると、たまさんから何やら指導を受けている様にも見えますが(笑)・・・そうでは、無いみたいです。

023_convert_20100124110533.jpg

アニキ~と鱗海さんの話に、思わず・・・聴き惚れているのか~???

024_convert_20100124110602.jpg

酒が足りなくなって、もっこり亭の貯蔵酒に手を付け始めました~(笑)。
025_convert_20100124110630.jpg

ジャックさんからは、とても嬉しい品を頂きましたよ~!(^^)!。

その品物は・・・・これ!!!

035_convert_20100124111009.jpg

カレンダー!(^^)!。

さらに、UP~。

036_convert_20100124111108.jpg

爆釣 もっこり亭~・・・爆笑じゃないですよ~(笑)。

これは、嬉しかったですね~(^^ゞ。

ジャックさん、ありがとうございました~(感謝感激)。


おや~・・・・???




026_convert_20100124110708.jpg

たまさんが・・・村のお地蔵さんを撫でています~(爆)。

なにやら、とても嬉しそうですね~(笑)。
027_convert_20100124110737.jpg

仲良しの二人の図・・・村のお地蔵さんの写真は、もっこり亭に引き延ばして飾って置きますかね~(笑)。

028_convert_20100124110801.jpg

配管工氏の話に、アニキ~も呆れ顔???また、下ネタでしょうか~(爆)。



宴会は、まだまだ続いてましたが・・・もっこり、ここで撃沈してしまいました~(笑)。

今回参加の皆さん、ありがとうございました。

さらにbbさん、撃沈後の後片付けに火の用心と、何時もながらのご配慮に感謝しています<(_ _)>




今回は、飲みすぎと言うよりも・・・眠たかったです。


朝の蕎麦打ちに続きます~(^^ゞ。


| 宴会 | コメント(14)

コメント


とても楽しかったです
有り難う御座いました

また寄らせて貰いたいと思います。
その時は出来る事はしますのでなんなりと!

2010年|01月|24日|17:07 |from オレガ一徹| URL


こんかいも楽しい宴でした~♪

次回も盛り上がる事を期待して・・・
頑張って仕事します

黒鯛 釣れる気がしね~し・・・(笑)

2010年|01月|25日|07:36 |from チヌジャック| URL


尾長の刺身は見事ですねぇ。

佐渡でもごくごくマレに
釣れますので、今年は
狙ってみようかなと思いました。

おいしそうです!!

2010年|01月|25日|11:16 |from 釣杉鯛| URL

ちぬ黒のアニキは 出入り禁止(ネット)?


今回もすごいご馳走でお土産でしたね!!

ちぬ黒のアニキは 出入り禁止(ネット)のようですね(笑)(^o^)丿

2010年|01月|25日|12:28 |from 浪人| URL 【編集】


何時もに増して豪華な宴のようでしたね

お疲れ様でした・・・♪

2010年|01月|25日|14:08 |from いち| URL


毎回毎回豪勢な料理ですね~
尾長の刺身はいつか食べてみたいです。

たまさん、亀頭撫でてるのかと思っちゃいました(爆)

2010年|01月|25日|16:17 |from 鮎川魚神| URL


会社のパソコンから入れなくなりました?(汗)
コード間違いしたのかな~

今回もゴチになりました
楽しい仲間、美味しい肴 最高ですね!
またお願いします

後片付けもせず、早々に帰ってしまい
ごめんなさい

2010年|01月|25日|19:15 |from ちぬ黒| URL

Re: タイトルなし


オレガさん

楽しいと言って貰えると、嬉しい限りです~(^^ゞ。

次回は、オレガさんから刺身と蕎麦打ちにチャレンジして貰いましょうかね~。

たまさんが、色々と教えてくれますので・・・一緒にやってみるのも手ですよ~。

また、お待ちしています!(^^)!。

2010年|01月|25日|22:12 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

これがあるから・・・仕事も頑張れると思っています。

いつも、指折り数えて待ってますよ~(笑)。

集まって飲んで、騒いでが・・・全ての原動力とストレス発散です。

また、やりましょうね~(^^)v。

2010年|01月|25日|22:17 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

尾長は、真鯛より美味しいのかも?・・・と感じてしまいました。

口太とは違う・・・尾長は尾長と言う、松田の親父の言葉の意味が解った様な気がします。

2010年|01月|25日|22:25 |from もっこり亭URL

Re: ちぬ黒のアニキは 出入り禁止(ネット)?


浪人さん

ちょっと、確認してみますが・・・尾長釣り過ぎて、出入り禁止でしょうかね~(笑)。

2010年|01月|25日|22:27 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

尾長に牡蠣もあったしね~。

さらに、エスカレートしそうです(笑)。

2010年|01月|25日|22:33 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚神さん

あはは~・・・亀の頭ですか~(笑)。

かもね~。

魚神さんから戴いた、がっこ・・・亀頭っぽく無かったですね。

がっこのエラ張りだったら・・・どうしようかと思ってました(笑)。

切る時・・・痛そうでしょ~~~~(爆)。

2010年|01月|25日|22:42 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~

こちらこそ、御馳走様でした<(_ _)>。

釣りをやってて、良かったと思います。

こんな御縁は、他にはあり得ない話なのかもね。

皆さんに感謝です。

初体験の尾長刺身・・・ありがとうございました(^^)v。


2010年|01月|25日|22:47 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/52-d67e94d5

