

| スポンサー広告 |

もっこり亭 新年会 2010・1・10

釣行会が終了して、もっこり亭での新年会です。
IMG_0299_convert_20100111214328.jpg

下ごしらえの様子です~。

マグロの頭を調理しています。

もっこり亭で、マグロの調理をするなんて~・・・思っても居なかったのですが、bbさんが貰ってきた一品です。

たまさん、ここからノコギリでマグロの解体ショーをやってました(笑)。

さらに、出張料理人の いちさんの登場です。
IMG_0301_convert_20100110230009.jpg

奪われた41センチの黒鯛を、姿造りにします(笑)。

流石・・・料理人ですね~。

IMG_0302_convert_20100111214447.jpg

鱗海さん・・・盛り付けの担当をして貰いました~。宴が待ち遠しい・・・そんな嬉しそうな感じです(^^ゞ。

IMG_0304_convert_20100110230101.jpg

乾杯を待てずに・・・浪人さんは、風呂上がりの一杯ですかね~(笑)。

IMG_0305_convert_20100110230123.jpg

ここにも、あおる様に湯のみで一杯やってます(笑)。

寒さの中、ホッと一息でしょうかね~(^^)v。

すでに、いちさん、たまさんもエネルギー充填中です。皆、湯のみで日本酒ですね~。

何故か、湯のみで飲むと美味しく感じるのは・・・酒飲みの性でしょうかね~(笑)。
IMG_0307_convert_20100110230311.jpg

本日の優勝者・・・bbさんの黒鯛姿盛りの完成です!(^^)!。

この時期の黒鯛は、美味しいですね~(^^)v。

鰆、メジナ、河豚、アイナメの刺身も付け合わせてあります。

IMG_0306_convert_20100110230153.jpg

さらに、本日のメイン・・・いちさんの「鮟鱇鍋」。丁寧に盛り付けています。

IMG_0312_convert_20100110230440.jpg

肝が大量に入ってます~!(^^)!。
IMG_0311_convert_20100111214730.jpg

さらに、ヤリイカの刺身に肝合え、マグロの脳天の刺身です。

これは、なかなか食べられない一品です。



準備完了で、乾杯です。

若輩ながら、音頭を取らせて頂きました~(^^ゞ。

「新年明けましておめでとうございます」


この瞬間から、各々の箸が伸びてきます。

さらには、今回の優秀者のbbさんに商品の授与です(^^)v。
IMG_0313_convert_20100111214828.jpg

あの状況での釣果、お見事でした(^^ゞ。

ゆっくりと、味わって・・・優勝の喜びを味わって下さいね~(^^)v。

IMG_0315_convert_20100110230543.jpg

メインの「あん肝鍋」・・・・(笑)。これは、美味しかったですね~。サンタマさん、ジャックさんにも食べさせたかったですね~(+o+)。
IMG_0317_convert_20100110230618.jpg
浪人さんの持参品・・・「あがたのチャ~シュ~」です。

バラ肉仕様です。これも、美味かった~。

うちの会長にも、食べさせたかった~(ToT)/~~~。


この辺りから、宴も最高潮~~~~これだから、やめらんね~状態です。
IMG_0318_convert_20100111215032.jpg

いちさん節も、好調です~(笑)。ありがとうございました~。

IMG_0320_convert_20100111215102.jpg

アニキ~も、「小百合のラブジュ」・・・(失礼、泪でした~)で良い気分です。

IMG_0324_convert_20100111215204.jpg

さらに、鱗海さんも話が弾んでいますよ~(^^)v。

IMG_0321_convert_20100111215131.jpg

カメラを向けると、条件反射の様にピースサインが出るアニキ~(笑)。
ツボを心得てる・・・ひょうきん族です(爆)。
こんな感じで、女の子の気を引くんでしょうね~(^^ゞ。



あれ~~~~~~

気が付けば・・・bbさんの優勝賞品が、すでに飲み干されています~(T_T)。

恐るべし・・・もっこり倶楽部(笑)。


bbさん、優しいから~皆さんで、の・ん・で・・・・との事でした~(笑)。

誰も、遠慮せず・・・とは、この事でしょうかね~(爆)。


朝が来て・・・昨日の罪滅ぼしの様に、蕎麦を打つ御人がいます(笑)。

IMG_0325_convert_20100111215256.jpg
IMG_0326_convert_20100111215329.jpg
IMG_0327_convert_20100111215354.jpg

何をやらせても、卒の無い御方です~(^^ゞ。




次回、23日を予定しています~。また、宜しくお願いしますね~(^^)v。



| 宴会 | コメント(18)

コメント


毎回、ゴージャスな料理ばかりですね~

皆さんの楽しそうな顔が素敵です。

マグロは親分が釣ったんですか?(笑)

2010年|01月|11日|23:50 |from 鮎川魚神| URL


どれも美味かったですが、マグロの解体ショーは本当に凄かったですね!!

2010年|01月|12日|07:19 |from 浪人| URL 【編集】


旨い肴と素敵な方々との宴。

時を忘れて呑み、話に花が咲きましたね~~♪♪

お世話様でした!! <(_ _)>

翌朝は5時半にアラーム鳴らしたんだけど、、、、、
抜け駆け出来ませんでした。。。。。 _(^^;)ツ アハハ

2010年|01月|12日|09:43 |from 鱗海SP| URL 【編集】


釣行、新年会、おつかれさまでした。

釣りより、宴会が楽しそうでしたね!!

2010年|01月|12日|11:00 |from 釣杉鯛| URL


参加できず残念でした~(T_T)

23日も仕事です!
どうやって休もうか考えてました。

2010年|01月|12日|18:37 |from オレガ一徹| URL


あぁ~、アンコウ鍋ぇ~~。。。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!
次回は釣りも宴会もリベンジですね!Σ(`0´*)ヌォ~
え?今回はチヌ黒のアニキが蕎麦打ったんですか??(#O_o#) Wao!!

2010年|01月|12日|19:27 |from サンタマ| URL


ちぬ黒さんの手打ち蕎麦、美味しかったなー
それにしても、なんでもすぐにこなしてしまいます。

世の中には、見ただけで何でもやっちゃう天才肌の人がいるんですねー、お知り合いになれて嬉しいです。

2010年|01月|12日|21:32 |from bb| URL

Re: タイトルなし


魚神さん

いつも、加納姉妹的な料理ですみません~(爆)。

本当に笑顔のみの会になっています。

この素敵な笑顔が見たい為だけに・・・やっているのかもね~(笑)。

うちの親分が、遠洋漁業にいっていたのがバレてしまったみたいですね~(笑)。

内緒ですよ~~~(爆)。

2010年|01月|12日|22:42 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

あのマグロは、凄かったですよね~(笑)

今朝のゴミ出しが、重くて~(笑)。さらに、何が入っているのか・・・とても、怪しい感じでしたよ~。

重さと、魚血で・・・誤解されそうでした(爆)。

2010年|01月|12日|22:53 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

抜け駆けして、年無し上げてたら・・・いつまでも、語り草になりそうですよね~(笑)。

しかし、話は尽きないもんですね~。

また、盛り上がりましょてば~(笑)。

2010年|01月|12日|23:01 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

やっぱり・・・そう見えますよね~(笑)。

釣りで楽しいのは、全員釣果です~。でも、なかなか出来ない状況です。

今年の秋にでも、達成出来れば・・・・と思っています(笑)。

2010年|01月|12日|23:05 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

もしでしたら、宴会のみ参加でもOKですよ~。

23日は、配管工氏も来ますからね~(笑)。

天候次第で、釣りは???ですからね~。

2010年|01月|12日|23:08 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

鮟鱇鍋の作り方は、いちさんのをパクリ完了です~(笑)。

その他、いちさんから沢山教えて頂きましたよ。

アニキ~の蕎麦打ち・・・見せたかったですよ~(^^)v。

2010年|01月|12日|23:12 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

そうですよね~・・・天才ですよね(^u^)。

酒に飲みながら、よ~く見てるんですね~。

あの酒は、カモフラージュなんですね~(笑)。


2010年|01月|12日|23:20 |from もっこり亭URL


褒め殺しですか?

勘弁してください(笑)

23日はたぶん仕事です~

2010年|01月|13日|07:55 |from ちぬ黒| URL


今思い出しても、一旦、もっこリ亭に入ると
気持ちから盛り上がり、日頃の自分で無くなるのが怖いです(笑)

しかし、毎度色んな酒が飲めますね~
てか・・・殆ど銘柄覚えていません・・

又今度料理のレパートリー勉強して参戦させて頂きます。

2010年|01月|13日|15:12 |from いち| URL

Re: タイトルなし


アニキ~

あはは~・・・褒めても、殺されるような御人では無いでしょう???

褒めれる時は、褒めさせて下さいね~(笑)。

23日は、残念ですね~。宴会のみの参加でOKですよ~。

2010年|01月|13日|23:01 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

普段のいちさん、その物でしょう?

娘のゲーム「友達コレクション」では、私の親友は・・・いちさんになっています~(笑)。

CPが勝手に選んだ結果ですが・・・(笑)。

縁あっての、お付き合いだと思っていますので・・・これからも、宜しくお願いしますね(^^)v。

2010年|01月|13日|23:14 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/42-d0a9868d

