

| スポンサー広告 |

もっこり亭 新年釣行会(金杯) 2010・1・10

2010年 もっこり亭 新年釣行会が、間もなくスタートです。

001_convert_20100111194758.jpg

関東馬の二名です。慌ただしく、厩舎で準備です。

002_convert_20100111194831.jpg

いちさんから、いち賞を頂きました。いつも、御配慮頂き感謝です(^^ゞ。
003_convert_20100111194905.jpg

沖アミを購入して、いざパドックです。

004_convert_20100111194929.jpg

続々とパドック入りしています。

005_convert_20100111194955.jpg

006_convert_20100111195026.jpg

今回の、審査員の後ろ姿です・・・(笑)。船長・・・まだ腰が、駄目です~(涙)。

007_convert_20100111195054.jpg

今回の金杯は、初出走の為に「御神酒」が用意されてました。

009_convert_20100111195133.jpg

すでに、ドーピングが始まりました~(笑)。

これは、嬉しい・・・一番右の「ちぬ黒磯号」・・・ハイペースです(笑)。

010_convert_20100111195226.jpg

おぉ~・・・奥には、チヌジャック号です。
今回は、出走取り消しかと思いきや・・・来ました。

これは、混戦が予想されます。

並々と入ったコップを、飲みほします~・・・上げ調子ですね~。

011_convert_20100111195250.jpg

さらに、鱗海号・・・握った一升瓶が、手から離れない様子・・・。

これは、どの様なレース展開になるやら・・・パドックで、一升の御神酒が空きそうな気配です(笑)。





定刻になりました。

各馬、ゲートインです。


もっこり亭 金杯のスタートです・・・今、各馬一斉にスタートです。
014_convert_20100111195407.jpg

一枠一番・・・チヌジャック号。

二枠二番・・・ちぬ黒磯号。

並んで、好スタートです。

チヌジャック号・・・調子が良いみたいです。好調の滑り出しです。メジナの連発でしょうか~・・・御神酒の勢いがあります(笑)。
015_convert_20100111195430.jpg

さらに、三枠三番・・・鱗海号。今日も、大逃げを打つのか・・・最初の一枚の大型が期待されます。

021_convert_20100111195723.jpg

五枠五番・・・いち号。これもまた、御神酒の勢いで好調です~(笑)。

六枠六番・・・浪人号。関東馬期待の星となりえるのか~・・・ここは、正念場です。

さらに、四枠四番・・・もっこり号。御神酒で足りなくて、鱗海号から酒を燗してもらいました~(笑)。

019_convert_20100111195607.jpg

七枠七番・・・bb号。昨年の有馬記念馬です~。この金杯も、狙ってます~(笑)。
八枠八番・・・サンタマ号。東北からの使者です。道産子の血も流れる、由緒正しいサラブレッドです。

(サンタマ号・・・テトラの奥に入ったりしていて、写真が撮れませんでした・・・すみません。)


かなり厳しい状況です。

海側は、3Mからの波です。さらに、うねりが凄い~・・・これでは、各馬の士気が下がります・・・。

よって、川側にてのレース展開です。

この状況では、今宵の肴も危ぶまれます・・・。

宴会が出来るのか・・・不安で釣りに集中できません・・・(BYもっこり)。


そんな中で・・・・またもやbb号~(笑)。
013_convert_20100111195344.jpg

41センチ。

やりますね~・・・有馬記念馬としての意地があります。



ストリンガーを出している間に・・・またもや、もっこり号に魚を奪われてしまいます~(笑)。


もっこり号・・・bb号の黒鯛を盗んで、逃走です~(爆)。


これは、ありなのか~・・・自分のドンスカに魚を入れて知らん顔です(笑)。


昼食の小宴会風景です。


022_convert_20100111195806.jpg
023_convert_20100111195834.jpg

ジャック号・・・なにやら嬉しそうです。


昼食終了後も、全員で粘りますが~・・・

結局、bb号の奪われた41センチのみの釣果でした(T_T)。
その他・・・サンタマ号の良型アイナメ×2、ちぬ黒磯号のサワラ(お刺身用)、メバル数匹・・・。

024_convert_20100111195905.jpg
026_convert_20100111195937.jpg

皆さん・・・お疲れ様でした~(笑)。

もっこり亭、新年会へと続く・・・・。

| 釣行記 | コメント(16)

コメント

新年初釣り大会&もっこり亭新年会


店主、今回も大変お世話になりました。
いつもありがとうございます。

この実況、最高に面白いですが、とっても恥ずかしいです。

今回の「新々釣行&新年会」の画像は、たまさんの掲示板にupさせて頂きました。

2010年|01月|11日|22:01 |from bb| URL


悪条件の中お疲れ様でした。
さすが!bbさんは本命、いつも釣りますね!

自分は新々で黒鯛釣ったことないです。
いつかは釣りたいもんです。

2010年|01月|11日|23:47 |from 鮎川魚神| URL


お世話さまでした~♪♪♪

釣果は本命bb号だけの厳しい釣行でしたが、無事に終れて良かったです!!

次回は新々突堤に乗れるかな~。

またお世話になりますよ♪♪♪ ヨロシク!! (^_^)/

2010年|01月|12日|00:03 |from 鱗海SP| URL 【編集】

ありがとうございました!!


今回もコマセの手配、バスセンターでの回収からなにからなにまでありがとうございました。

来月、江戸に来る際は何か行きたいところの希望があれば御連絡下さい(^o^)/

2010年|01月|12日|07:14 |from 浪人| URL 【編集】


楽しかったですね~

本命が釣れなかったのは残念ですが
まあ こんなもんでしょ(笑)

次回は フル出場で挑みたいと思ってますので
宜しく~

2010年|01月|12日|08:48 |from チヌジャック| URL


お世話様でしたぁ~♪ヾ(✿^▽^✿)ノ
サンタマ号は影武者と言う事で・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
またこのリベンジに必ず行きますので
そのときはよろしくお願いいたします。。。

2010年|01月|12日|19:34 |from サンタマ| URL

Re: 新年初釣り大会&もっこり亭新年会


bbさん

いや~ん・・・恥ずかしい思いをさせて、御免なさい~(笑)。

もっこり亭ブログが、書籍化された時には・・・きっと笑いながら見れると思います。

そんな事を考えての記事になってます。

きっと、たまさんも恥ずかしい・・・そう思ってますよ~(笑)。

でも、やっぱり恥ずかしいですよね~。

腕と経験が追い付いたら、出番が少なくなる可能性もありますので~それまでの辛抱です(笑)。

2010年|01月|12日|22:31 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚神さん

bbさん・・・やりますね~(笑)。

新々での地形も詳しいですし、もちろん釣り方もです。

今度、新々でも御一緒しましょう~きっと、楽しい釣りになるでしょう~(^^)v。

2010年|01月|12日|22:36 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

こちらこそ~です。

次回は、何にしようかな~と考えてます・・・(笑)。

こちらこそ、またお願いします<(_ _)>。

2010年|01月|12日|22:44 |from もっこり亭URL

Re: ありがとうございました!!


浪人さん

こちらこそ、御馳走様でした~。

お江戸ツアー・・・行きたいですね~。

行きたい所は、沢山有り過ぎて・・・これから、絞らないとね~(笑)。

2010年|01月|12日|22:49 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャック先生

次回が楽しみですよ~。

調子こいて、古町まで行ってしまいそう~です(笑)。

ピコピコハンマーに、wax・・・いや、滑り止め塗っておきますね~(笑)。

2010年|01月|12日|22:57 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

御土産・・・御馳走様でした。

是非、またいらして下さいね~(^^ゞ。

今度は、手ぶらで・・・来て下さい。気も金も、使わんで下さいね~<(_ _)>。

2010年|01月|12日|23:15 |from もっこり亭URL


お疲れ様でした
難しい釣でしたがみなさんとご一緒できて
大変楽しく過ごさせていただきました

この時季は竿を出せただけでも好しですが
また好条件で行きたいものです

お世話になりました
またよろちくび~

2010年|01月|13日|04:10 |from ちぬ黒| URL


楽しかったですね~
お神酒頂き竿を出すまでは・・特に(笑)

厳しい状況下でしたが、最後まで竿出せて
満足しました。

又宜しくお願いします。

2010年|01月|13日|15:04 |from いち| URL

Re: タイトルなし


アニキ~

ありがとうございました。

いつも、アニキ~のキャラに助けられています(笑)。

また、御一緒できたら~と思っています。

よろしこ~です。

2010年|01月|13日|22:53 |from もっこり亭| URL

Re: タイトルなし


いちさん

こちらこそ、またお願いしますね~(^^)v。

二日連続で、いちさんと竿を並べらた事は嬉しいですね。

また、やりましょうね~(^^ゞ。

2010年|01月|13日|23:08 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/41-e5693e21

