スポンサーサイト


| スポンサー広告 |

もっこり亭の由来・・・・(笑)。

皆さん、疑問に思っていると思います・・・(笑)。

何故・・・もっこり亭なんでしょうね~(あはは~)


その辺りの、お話です。



結婚して・・・長男が生まれて・・・家が欲しいと思いました。

男の子が生まれるって・・・凄い力があるんだな~と思いました。

土地も無く・・・家なんて、もちろん無いしね。当時は、社宅に住んでました。



条件の良い場所って、なかなか無いもんですね。

本当に探して・・・3か所位かな・・・良い場所が見つかって・・・。

その一つは、高台・・・高すぎて、海まで見えるし、テトラもね~(笑)。

二つ目は、会社の近く・・・安いんだけど、手前に土地があり・・・さらに檀家が寄付した土地との事。

どちらも、悪くないんだけど・・・条件が良くない(笑)。

そこで、目の前が行き止まりの~車が来ない安全な場所に、決めたんですね。

鉄塔が近くにあって、良く言う人も居ないかも知れませんが・・・ここで、根を張る事にしました。

子供が校区内である事と、お互いの実家に勤め先に近い事、ランニングコストが安いなど・・・条件はOKでした。


真面目に生きていると・・・良い事もあるもんで(笑)・・・隣の会社が撤退するとの話・・・。

土地を買って下さい・・・との話があり~・・・

60%を購入しました。区画された住宅地は、狭いので・・・お隣さんと分けた感じですね。

取り合えず、庭・・・と言うより、ガーデニングスペースでしょうかね。

何時かは、隣に車庫でも建てようかなんて感じでした。

でも、もう既に・・・二回も丸裸になり、頭に毛もありませんでした(笑)。


10年経過して、車庫でも建てられたら~なんて夢を見ていました。

そんな時・・・今年建てようと思いましたが、予算も合わず・・・厳しい状態・・・(涙)。

構想二年・・・やっと、建てられる工務店が見つかりました。

一階?二階?・・・どちらも、金額的には差が無く・・・これなら二階でしょ~(笑)。


そんな時・・・下町の会長に相談して、「やんなせ~・・・釣り小屋やろてば~」の意見を頂き・・・(笑)。


さらには、皆が集まれる・・・ゆっくり飲める場所を作ろう・・・てな事で作りました~(笑)。
木造の安造りです。

建てたら、会長がお祝いの品を持って来ました。これは、嬉しかったですね~最高に気の利く一品でした。

こういう人なんですよね~(今は、ラーメンオンリーですが・・・)

さらに鱗海さんにbbさんも、持ち寄ってくれました。


ビックリしたのが・・・たまさんのサーバー(笑)。



これ、値段は???てな感じ~(爆)。


そこから、楽しくも苦しくものPC生活の始まりです(笑)。


こんな釣り小屋・・・名前は何にしたらと思いきや・・・




飛島釣行での、one scene です。

釣行後のフェリーを待つ時間・・・記念に写真でも撮ってやるっけね~との会長の言葉・・・。

今まで、うんこ座りをしていた おいらです。

急に立ち上がったところを、パシャリ・・・。

やられました(ToT)/~~~。

股間が、もっこり・・・の写真・・・。

それから、もっこりですかね~(笑)。

会長に名前変えてね~と言いましたが・・・却下されました(T_T)。

さらに、たまさんも・・・もっこり亭と名付けて、サーバーにHPを作って来るし・・・

もう、もっこり から逃れられない状態です(笑)。


今では、結構気に行ってます(^^)v。

何故かって???



もっこり と良い事ありそうじゃん~(爆)。
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(14)

コメント


まりもっこりも居るし
もっこりもこみち なんて言うし
今じゃいいイメージがありますよ(笑)

DS友達作ろうでしたっけ
画像でまだもっこり氏のがでてきてませんよね?
股間はふくらませられないだろうけど(笑)

2010年|01月|05日|23:25 |from ちぬ黒| URL


なるほど、なるほど・・・

2010年|01月|06日|00:16 |from bb| URL


気兼ね無く集まれる場所♪♪♪
感謝してます!!!


今年はもっこり倶楽部も出来そうだし、楽しくなりそうだね~~♪♪♪♪♪

2010年|01月|06日|07:12 |from 鱗海SP| URL 【編集】


もっこり・・・男の夢を表現してる御名前です(爆)

皆さんの憩いの場所は良いですね。



2010年|01月|06日|08:55 |from 鮎川魚神| URL


大勢集まれる場所があるっていうのは、
いいことですね。

うちは私だけの独りモンなら
たぶん、釣り宿やってました(笑)

2010年|01月|06日|14:22 |from 釣杉鯛| URL


お話は聞いてました

今では最高のネーミングと思っています

早くTシャツ作らないとね・・・・

今週末又お世話に成る予定です

宜しくお願いします。

2010年|01月|06日|17:37 |from いち| URL

Re: タイトルなし


アニキ~

良いイメージを持って頂けると、助かります(笑)。

でも、飲みに行ってる時は・・・アホな事ばかりしてますので~(爆)。

そのうち、もっこりの画像を出しますよ~。

期待しないで下さいね~(笑)。

2010年|01月|06日|21:59 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

そ~なんです(笑)。

馬鹿丸出しかも知れませんが・・・こういうのが、やりたかったんですね~(笑)。

2010年|01月|06日|22:01 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

そういう事で、これからも よろしこです(笑)。

いつもの寝床・・・掃除しておきましたよ~。

2010年|01月|06日|22:04 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚神さん

もっこり・・・男の永遠の夢でしょうか~(笑)。

あと、10年したら永久の夢に変わりそうです~(爆)。

集いの・・・憩いの場所になれれば~と思ってますよ。

2010年|01月|06日|22:09 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

集まれる場所は・・・車庫の二階てな感じですよ~(笑)。

釣り宿も、いいですよね~。板前にも、憧れます(笑)。

あと、寿司屋もね~。

隠れ宿でもやろうかな・・・そのうち、連れ込み宿になりそうです(爆)。

2010年|01月|06日|22:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

配管工氏から、聞いてましたか?

その通りです~(笑)。

何故か・・・もっこり亭・・・でも、今は最高の名前と成りつつあるのかも?

Tシャツも、ステッカーも欲しいですね(笑)。

今週末は、心からお待ちしております (^o^)丿。

2010年|01月|06日|22:25 |from もっこり亭URL

なるほど。。。


そっかぁ~、やっぱり名付け親は配管工さんだったのですね。。。♪( *^艸^)プププ
でも皆さん本当素敵な仲間ですよね!(*^-゚)vィェィ♪
さて、来る10日の釣行会ではお世話になります!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
6時にフラワー丸船着場に集合で宜しいでしょうか?

しかし、今回は翌日に別な約束がありますので
宴会には参加せずにとんぼ帰りになります。。。m(。・ε・。)mスイマソ-ン
今年もきっと何度も新潟に行くと思いますので
次の機会にまた参加させてくださいね!m(_ _"m)ペコリ

2010年|01月|07日|18:44 |from サンタマ| URL

Re: なるほど。。。


サンタマさん

船着き場・・・6:30でOKですよ~。6:00だと、暗くて見えないかも~(T_T)。

とんぼ返りとは、残念ですね~。

今度、お時間を作ってやりましょうね~。

ラーメンでも打ちますか~・・・楽しみです(^^)v。

2010年|01月|07日|22:43 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/38-694a2680

