

| スポンサー広告 |

PC改造 3

さて、いよいよ移設になります。

たまさんも到着~(^^)v。

新しいケースに、600Wの電源を組み込み・・・前のPCからMボードを取り外します。

たまさん・・・手際がいいですね~流石です!(^^)!。

IMG_0010_convert_20100105101023.jpg

24ピンの~・・・・20ピンだから~・・・など、ブツブツ言いながら組上がっていきます。

IMG_0011_convert_20100105101114.jpg

説明書を見ながら・・・う~ん・・・電源の説明書が、説明不足で解りづらい・・・。

made in Japan では無いから、とても不親切なんですね~(笑)。

さらに、このPCは調子が悪いのと・・・たまさんとも相性が悪いのか~(笑)・・・今まで泣かされてきた代物です。

IMG_0012_convert_20100105101152.jpg

取りあえず完成ですが・・・試運転してみます・・・・。

「動いたね~・・・」

「お~セブン、インスコすっかね~」

再度、電源を入れると・・・ウィ~ン・・・あれ、止まった・・・(T_T)。

ここから、またもや相性の悪さに泣かされます~(涙)。

たまさん・・・他のPCでメーカーサイトに突撃です~・・・もっこりも、後に続きますが・・・・
たまさんを残して・・・玉砕です~(笑)。
IMG_0013_convert_20100105101219.jpg

調べ上げた結果・・・たまさんの「わっかたて~」の声・・・大丈夫でしょう(^^)v。

流石、たまさん・・・電源を入れると、嘘の様に元気に動きます。

やりました・・・(笑)

たまさんが一息付いてる脇で・・・一人小躍りしてます~(BYもっこり)。

こらから、セブンのインスコです。

IMG_0015_convert_20100105101325.jpg

このPCは、WIN XPを搭載してました。

流石・・・調子の悪いPCです。DVDも、HDDも認識出来ず・・・またもや、暗礁に乗り上げた状態です。

たまさん、バイオスの調整です。
IMG_0016_convert_20100105101352.jpg

バイオスやレジストリの関係は、一つ間違うとWindowsを吹っ飛ばしてしまう恐れがあります(怖)。

以前、酒飲みながら飛ばしてしまいました(ToT)/~~~。

この辺りが・・・勉強不足で、解らない・・・(T_T)。

たまさんの様にはいかない・・・さらに、あんなに簡単にPCも組めない・・・。


以前、頭のネジを2~3本程・・・海に落として来たからでしょうか~~~~(爆)。

IMG_0019_convert_20100105101523.jpg

このPC・・・たまさんの「マザーボート・・・駄目らっけ交換らかな~~~~」の一言で・・・


元気に動き始めました~(爆)。



言葉が解ったんでしょうか????

これには、おいらも・・・まいりました~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

嘘みたいな・・・ホントの話~(笑)。

これにて、無事完成です!(^^)!。

| PC関係 | コメント(10)

コメント


たまさんは釣りも料理も上手くて、パソコン関係まで強い!
スーパーマンみたいな方ですね~
尊敬しちゃいますよ!
顔も渋くてモテるでしょうし。
非の打ちどころがないお方ですね。

2010年|01月|05日|14:51 |from 鮎川魚神| URL


自作で途中つまずくと、ホント
たいへんなんですよね。

壊れると、原因から自分で考えないと
いけないし、すぐに暗礁に乗り上げます。

BIOSなんかも極力いじりたくない
臆病者です(笑)

知識と技術が足りないと言われれば
それまでなんですけどね。

2010年|01月|05日|15:00 |from 釣杉鯛| URL


私も現役引退して営業や管理がメインなのでBIOSでトラブルと面倒ですね(^^ゞ
一定時間を経過したから部下に宜しくって一杯飲ませてやってもらいます(笑)

2010年|01月|05日|18:19 |from 浪人| URL 【編集】


製品に波や当たり外れがあるんでしょうね~。

問題無く稼動して欲しいね♪♪♪

ヤフオクに流すぞ! って脅したらおとなしく動くかもぉ~~♪♪♪ (⌒▽⌒)アハハ

2010年|01月|05日|18:41 |from 鱗海SP| URL 【編集】

Re: タイトルなし


魚神さん

確かに、そうですよね~。

でも、たまさんの苦手もありますよ~(笑)。

ここでは、言えませんがね~(笑)。

不思議と言うか・・・何でも知ってると言うか・・・でも、面白いとい言うか・・・活字では、表現しにくい・・・お人です(^u^)。

2010年|01月|05日|21:24 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

そうなんですよね~。私は、つまずきぱなっし~ですよ(笑)。

たまさんに、PC位使えんとね~と言われ・・・それからですよ。

始めたばっかりの奴に、サーバーにHPを与えて・・・頑張れと言います(笑)。

お陰で・・・逞しくなりました(爆)。

2010年|01月|05日|21:30 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

PCは、トラブルが多いですよね~。最近、やっと・・・たまさんの言う、トラブルの無いPCがスペック関係無く、良いとの話が解ってきました。

だから、サーバーに走るんでしょうね~(笑)。

たまさんの優しさや、思いに触れに来て下さいね~。

2010年|01月|05日|21:35 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

問題無くってのがね・・・難しいですよね~(笑)。

でも、セブン・・・結構いいですよ~。

今度、見て下さい・・・気に居ると思いますよ~。

2010年|01月|05日|21:38 |from もっこり亭URL


さっぱりわからない領域ですが


めでたしめでたし・・・なんですね!

2010年|01月|08日|16:14 |from チヌジャック| URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

マニアの世界ですから~(笑)。

楽しんで、やってますよ~。

2010年|01月|09日|08:14 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/37-a08fb88a

