

| スポンサー広告 |

ざるパックツア~2011・07・22~24

越紅会 ざるパックツア~に参加して来ました~(笑)。



先週は、佐渡で遊んで来ましたが・・・今回は、「いちさん」招いての「ざるパックツア~」となります。



ざるパックツア~の目的は・・・



夏の風物詩を楽しもうってとこでしょうかね~~(^ー^)。




7/22



佐渡汽船に「いちさん」をお出迎え~~(^ー^)ノ。




その後、サークルKなどでのコラボで知られるラーメン屋さんに、冷やし中華を食べに~~~。



食後は、「もっこり亭」にて、合流して・・・




日帰り温泉に行く予定となりました~(^ー^)。




しかし・・・いちさんの姿が見えず・・・「あれ???」




床屋に行ってるそうで・・・(笑)。



介護疲れは、散髪して綺麗に流してしまいたい???そんな感じでしたね~~ヽ(´▽`)/へへっ。




DSCF0481.jpg


いちさん・・・プレゼントされた服で、格好良いですね~(^ー^)ノ。



かなりの遊び人に見えるのは・・・おいらだけでしょうか・・・(笑)。



DSCF0482.jpg


風呂上りの一杯ですね~ヽ(´▽`)/へへっ。



戦闘準備も整ったので・・・もっこり亭に戻り次第、出動です~~(笑)。




ここからは、過激な画像と・・・お店に迷惑が掛かるので、カットさせて頂きますね~~(爆)。



ざるパック 一日目は、いちさんご満悦の様子でしたね~♪ d(⌒o⌒)b♪。



7/23


DSCF0483.jpg



高速を走って・・・一路、村上に~~ヽ(´▽`)/へへっ。



本当は、鮎釣りの道具を持参して行きたかったのですが・・・



暫らくやってないし・・・道具の点検や準備してる暇もなかったので、今回はパスって事で~~~(笑)。


DSCF0485.jpg



鮎釣り師も、結構といましたね~(^ー^)ノ。



今の最高の鮎竿って・・・幾らなんだろう???60万位かな???



バブルの時は、100万位のもあったけね~~(笑)。


DSCF0486.jpg


川の中は、涼しいですね~~(^ー^)。



この暑さなら、久し振りにやってみるのも良いかも~~~って感じでしたよ~(^ー^)ノ。




DSCF0487.jpg



瀬にある石・・・割と良いコケが付いてましたね~(^ー^)。



次に向かったのは・・・お遊びで釣り堀ですね~(^ー^)ノ。



ここでのルールは・・・山女と岩魚を狙うって事でしたが・・・果たして???



DSCF0488.jpg



DSCF0489.jpg



虹鱒の入れ食い・・・そこから、山女と岩魚を狙うのは、至難の業でしょうかね~~(笑)。


結局・・・山女をゲットしたのは、たまさんのみ~~~(-.-)。




まぁ・・・いいか・・・( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。




とにかく「ざるパック」なので、飲まないと損・・・(笑)。



DSCF0490.jpg


釣れた虹鱒と山女を、塩焼きに~~(^ー^)ノ。




セルフサービスだとか・・・(-.-)。



ここは、出番ですね~~♪。



DSCF0492.jpg


焼き方を心得ている、いちさんに頼みました~~(^ー^)ノ。



酒飲みの相手をしながら、焼くときは真剣ですね~~昨夜のクラブとは、雲泥の差ですね~(笑)。


DSCF0493.jpg



焼き上がり~~~(^ー^)。



DSCF0494.jpg



この焼き上がり・・・塩梅よく出来ましたね~~(^ー^)ノ。



これじゃあ・・・ビールがススム君でしたね~~(笑)。



続いては、蕎麦屋で一杯と行きますかね~~ヽ(´▽`)/へへっ。



DSCF0495.jpg



蕎麦で、一杯~~~これもまたオツな世界ですね~~(笑)。



DSCF0497.jpg



キャ~~~~~日本酒~~~♪ d(⌒o⌒)b♪。



昼間の日本酒は、結構効き目が~~~(爆)。



DSCF0498.jpg



いちさんは、「カジカ酒」を飲んでますね~~(^ー^)ノ。



この時期、この場所ならではの楽しみですね~♪。



DSCF0501.jpg


変わり種のシュウマイに・・・



DSCF0502.jpg



山菜の天婦羅~~♪。



DSCF0503.jpg


新潟名物の「へぎ蕎麦」~~(^ー^)ノ。



美味しかったですね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。




さて・・・もっこり亭に戻って、今夜の準備でもしましょうかね~~(^ー^)ノ。



今夜は・・・BBQの予定なので~~~(笑)。


また飲まん(*/∇\*)キャなんね~~~(爆)。



DSCF0505.jpg



準備も整って~~~(^ー^)。



img_1320506_61182213_1.jpg



今夜のメインデッシュ~~~~~村上牛のクラスA5だって~~~~♪ d(⌒o⌒)b♪。



何万円なんでしょう???



これは、bbさんの奢りでしたよ~~~(^ー^)ノ。




DSCF0507.jpg



スジが無かったです・・・(笑)。



img_1320506_61182213_5.jpg


いちさんの〆鯖~~~最高でしたね!!!



img_1320506_61182213_6.jpg



オクラとミョウガの和え物も完成して~~~BBQのスタートです~~(^ー^)。




DSCF0508.jpg



今回は・・・子供達も混ぜて貰いましたよ~~♪。



DSCF0510.jpg



ささやかではありますが・・・かなり豪勢な食事ですね~~(^ー^)ノ。




DSCF0514.jpg


知らない間に・・・ペロリと食べてしまう娘・・・食欲は絶好調ですね~~(笑)。


DSCF0515.jpg



本ズワイガニも、焼いてみました~♪。




DSCF0516.jpg



たまさんの隣で、チョコンと座って・・・(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪ 可愛い♪者です。



DSCF0517.jpg



bbさんから、色んな話と講習を受けてた・・・長男・・・(笑)。




こんな最高のステーキを数枚平らげてしまいました・・・ヽ(´▽`)/へへっ。



DSCF0518.jpg



いちさん秘伝の「焼きおにぎり」・・・最高でしたね!!!



皆さんの食べ具合を見ながら、簡単に作ってくれました~(^ー^)。



BBQをやるとの事で・・・気の利くメニューも考えてくれてたんですね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。



特に「オクラとミョウガの和え物」は、BBQには欠かせない美味しさでしたね~(^ー^)。





後始末をして・・・



DSCF0519.jpg



楽しかったのか???



それとも、いちさんに惚れてしまったのか・・・(笑)。



寝る気配がありません・・・(爆)。



因みに・・・女房は、仕事で居ませんでした・・・(-.-)。



決して、父子家庭ではございませんので・・・勘違いしないで下さいね~~(笑)。



これで・・・また、佐渡に遊びに行けそうですね~~ヽ(´▽`)/へへっ。





7/24



翌朝は、まったりとして~~~~(^ー^)。



早めの昼食~~~~新潟ラーメンを食べに行きました~~ヽ(´▽`)/へへっ。




そこでも、ビールなんぞを頂いて・・・(笑)。



いちさんを、佐渡汽船に送って~~~(~o~)。




帰りの車の中で・・・bbさんと・・・



楽しかったね~~♪。




皆さん、有難うございました~m(__)m。



また、美味しい肉や魚が手に入ったら・・・火を熾してお待ちしています~♪。



また、やりましょうね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。



| 宴会 | コメント(12)

コメント


こんばんは、もっこり亭さん。

夏は外でBBQ・・・最高ですね!

私もしたくなりました。 蟹美味しそうですね。



2011年|07月|28日|20:47 |from 第一あおまる| URL 【編集】


こんにちは!もっこり亭さん。


楽しそう(≧ω≦)b更新から伝わって来ます(笑)。


画像の料理も美味しそう~おにぎり好きな自分は、いちさんのおにぎり(^-^)vうめそだなゃ~。

2011年|07月|28日|23:46 |from ランチ| URL


お疲れさまでした!

まさに「ザルパックツアー」
でも、いくら飲んでも人格が変わらない人ばかりで助かりますよー、大人ですね!
こどもの舌まで魅了してしまう、いちさんの「料理」はもはや芸術の域でしょうか!

2011年|07月|29日|10:12 |from bb| URL


なんていうことじゃ~~~

食道楽ブログじゃ、、、、

とどめの村上牛のクラスA5、、、食ってみたいですね。

m(__)m

2011年|07月|29日|11:15 |from AGA| URL


ザルパック・・て・・飲めないな~

温泉・清流・BBQ アルコール弱くても楽しいですよね~

又、高級肉が入ったら呼んで下さいね。

2011年|07月|29日|16:02 |from いち| URL

Re: タイトルなし


あおまるさん

採れたての夏野菜で、BBQも最高ですね~(^ー^)ノ。

あおまるさんの所でやるときは・・・お邪魔したいくらいですよ~~(^ー^)。

天候が良かったら、またやりたいと思ってます~~♪。

あおまるさんのBBQ記事も、楽しみにしてますよ~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|07月|29日|22:58 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

ランチさんの料理も・・・食べてみたいですね~♪。

夏は、野外でBBQが最高ですね~(^ー^)。

夏を楽しみましょうね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|07月|29日|23:01 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

人格が変わらない、良い酒飲みの人が多いからね~(^ー^)。

酒だけでなく・・・料理の量も、ざるでしたね~~(笑)。

もう一つは・・・想いも、ザルから溢れそうでしたね~~楽しかったです~♪。

2011年|07月|29日|23:04 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

A5じゃなくても・・・いつも食べてるジャン (笑)。

AGAさんみたいに、食べ尽くせるほど・・・食べまくってないのが現状ですよ~~(^ー^)。

っていうか・・・AGAさんみたいに、食べれません~~(爆)。

2011年|07月|29日|23:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

いちさんの強いのは・・・女性じゃないですか~~(笑)。

相手次第では、スーパーマンに変身するのを知ってますよ~~(^ー^)。

今度、BBQセット持参で・・・佐渡に行きましょうかね~~♪。

2011年|07月|29日|23:18 |from もっこり亭URL


最高のBBQですね!

娘さんもご満悦!その笑顔、プライスレス!!

我が家もこんなBBQ…

   …真似できません~とても~(^o^;

2011年|08月|03日|23:32 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


かず朗さん

今度、時間を作って・・・また、皆さんでやりたいと思ってますよ~~(^ー^)ノ。

楽しいのは、家族ぐるみの付き合いもありですので~~ヽ(´▽`)/へへっ。

高級なお肉が入手出来たら・・・お誘いしますよ~~(^ー^)。

2011年|08月|04日|13:03 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/344-5fff4e19

