

| スポンサー広告 |

佐渡にて~(^ー^)ノ。

時間が取れたのと・・・家族の合意にもと・・・




行って来ました~~~~(爆)。




今回のメインは・・・「いちさん」と飲む事でしょうね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。




お酒も数本送ったし・・・足りなければ、また送れるしね~~(笑)。




それでは・・・出動です~~(^ー^)ノ。





DSCF0455.jpg


渋滞の汽船乗り場~~こんな時期に行ったのは、家族を連れて行ったとき以来かな~~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ。




出航も、10分遅れ~~~これは、参ったね~~げげ (゚O゚;)。



DSCF0457.jpg


出航前から飲んでいましたが・・・船の中でも戴きましたよ~~(笑)。


DSCF0458.jpg


んん~~~~なに???


巡洋艦???



これ・・・欲しかったですね~~(笑)。








到着後・・・



夜の真鯛釣りのポイントを見て歩きました~(^ー^)ノ。



「今日は、釣れるかな~~」なんて言うと・・・


「今日は、無理らて~~~」なんて返って来る・・・(笑)。


DSCF0459.jpg


今晩のお刺身は~~???


「いちさんが用意してるだろ~~~」なんて言葉が返って来る~~(爆)。




皆さんヤル気が無い様子~~~(-.-)。



っていうか・・・暑過ぎて・・・ビール飲んでた方が、利巧でしょ~~~(ToT)ダ-。


DSCF0460.jpg



海から・・・湯気が出そうな~~~(笑)。


DSCF0462.jpg



漁港で泳いでいた・・・黒鯛の家族・・・。



最大で45CMくらい???合計6匹のお出迎えでしたね~~(^_^メ)。



とにかく・・・喉の渇きを癒すために・・・



いち亭に~~♪ d(⌒o⌒)b♪。


DSCF0463.jpg




待ちきれません・・・ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)。


DSCF0464.jpg


いちさんの畑で採れた・・・ジャガイモ~~塩茹でにして、美味しく頂きました~ぴーす V(^0^)。



DSCF0465.jpg



黒豆~~~これは、非常に美味しかった~~~♪。



ビールのお供に~~~焼酎のお摘みに~~~最高でしたね~♪ d(⌒o⌒)b♪。



味付けが、とても良かったですね~(^_-)vブイブイ。



DSCF0466.jpg


冷やした青竹で、乾杯です~~(^ー^)ノ。



この日の為に、作っておいてくれたんですね~~♪。



ありがとね~~~いちさん!!!


DSCF0467.jpg



焼酎も頂いて~~美味しかったよ~~ん~~ヽ(´▽`)/へへっ。



飲みすぎるといけないと知っていながら・・・結構と頂きました~(笑)。


では・・・出動でしょうか~~~(^ー^)ノ。



その前に・・・


DSCF0468.jpg



枝豆チェッ~~~~ク!!!   (爆)。


元気で何よりですね~~(~o~)。



月末には、食べれそうですよ~~~またこんばなん(^.^)bってか~~~(笑)。



次は、連泊で・・・ヒラでしょうかね~~ヽ(´▽`)/へへっ。






さて・・・時間です~~(^ー^)ノ。


DSCF0472.jpg



夕マヅメの・・・・一撃必殺が出ました~~(笑)。




その後は・・・アタリも遠退いて・・・(-.-)。



撤収~~~~っていうか・・・宴会ですね~~(笑)。


DSCF0474.jpg


飛魚の干物に~~~烏賊ジャガ~~~サラダで、飲み直します~~(^ー^)ノ。




DSCF0475.jpg



サラダは、二種類~~いちさんのオリジナルですね~♪。




佐渡では、飛魚の事を・・・「アゴ」と言います~(~o~)。



よってアゴの干物ですね~(^ー^)ノ。




DSCF0476.jpg


焼酎も、二種類目となり・・・宴会も大盛況でしたね~♪。



その後・・・たまさんと遊んで~~~(笑)。


就寝でした~~ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ。






翌朝・・・・



DSCF0477.jpg



朝食を用意して頂きました~m(__)m。



鮭の切り身~~~いちさんの焼き加減は最高でしたね!



DSCF0478.jpg



大好きな卵焼きに・・・


活真烏賊の刺身~~~♪ d(⌒o⌒)b♪。


流しで・・・フウフウと息をしてた真烏賊ですね~~(^ー^)ノ。



こんな料理も、いち亭ならでは・・・佐渡ならではの事なのかも知れません~(~o~)。



DSCF0479.jpg



ならば・・・朝から、戴きましょう~~~~って事で~~~(笑)。



ビールが美味い~~~ヽ(´▽`)/へへっ。




最後は、真烏賊どんぶりで戴きました~~~ご馳走様でした~m(__)m。




後は・・・両津で、宴会をして・・・



鱈腹ご馳走になりました~~(⌒^⌒)bうふっ。




また、佐渡に飲みに行かんばなんねろっか~~~(笑)。



いちさん・・・今度は、オイラがご馳走しますよ~~~♪ d(⌒o⌒)b♪。



ありがとうございました~~(゚゚)(。。)ペコッ。



| 釣行記 | コメント(16)

コメント


さすが、、、超VIP

護衛艦つれて、、、の釣行ですか????

それとも、、、飲酒釣行違反で捕まったかな????

青竹グラス、、、、、日本酒でしょう。。。。。。。ヤッパリ、、、

2011年|07月|19日|00:06 |from AGA| URL


慰問有難うございました

次は日本記録真鯛狙いで来て下さいね。

2011年|07月|19日|17:26 |from いち| URL

飲んでますね~。


こう暑いと釣りはキツイですからね~。
釣りでは無く、完全に慰安旅行って感じで、ロッドケースに竿は入って無いで、酒が入ってたって感じですね。

2011年|07月|19日|21:08 |from イッサ| URL

Re: タイトルなし


AGAさん

あはは~~(笑)。

今回は、事前釣行の一種ですよ~(~o~)。

ポイントの確認と・・・地形の調査がメインですよ~~(^ー^)ノ。


青竹は・・・このサイズしかなかったのでね~~ヽ(´▽`)/へへっ。


2011年|07月|19日|22:20 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

ご馳走様でした~m(__)m。

今度は・・・ヒラで遊びに行きますよ~~(^ー^)ノ。


2011年|07月|19日|22:27 |from もっこり亭URL

Re: 飲んでますね~。


イッサさん

(@_@)/ズバリ!慰安旅行でしたね~(笑)。

今回は、いちさんの介護の応援歌ですよ~(^ー^)ノ。

忙しかったけど・・・楽しんで来ましたよ~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|07月|19日|23:08 |from もっこり亭URL


フィリピンでも飛魚食べます。。。

旨いですね。。。。 干物は、、、良いですね。。

鬼嫁に作ってもらおう。。。 ね

って、、、鬼嫁に言えないAGAは自分で作るんだろうな。。。

2011年|07月|19日|23:21 |from AGA| URL


冷やした青竹カップで飲む酒は美味そうですね♪
日本記録真鯛はこちらで釣れたんですね!!

2011年|07月|20日|05:49 |from 浪人| URL 【編集】


 青竹グラスいいですね

 いつものビールが 一味変わりそうですねぇ

 いちさんってすごいんですねー

 楽しいひとときが、伝わりましたよ(^v^)

2011年|07月|20日|15:58 |from  サキ| URL


こんにちは、もっこり亭さん(*^-^)ノ毎日、暑いですね~。

今回の釣行はまた(笑)。

青竹の盃、粋ですね~(≧ω≦)b料理が旨そうで堪りませでした(笑)。

2011年|07月|20日|23:15 |from ランチ| URL


夏の佐渡! いち亭! 私もいちて~^^;

冷やした青竹、風流です~!

佐渡満喫、良いですね~(^^♪

※実家の枝豆、この度の台風で葉っぱが坊主になりました~(T_T)

2011年|07月|22日|22:17 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


AGAさん

そうなんですか~~(^ー^)。

鬼嫁さんに、作ってもらってください~~(^ー^)ノ。

え???やっぱり・・・御自分ですね~~(-.-)。

2011年|07月|25日|23:27 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

青竹が冷えていて・・・美味しかったです~~(^ー^)ノ。

日本記録、狙いに行かなきゃね~ヽ(´▽`)/へへっ。

2011年|07月|25日|23:37 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サキちゃん

楽しむ為にはね~~(^ー^)ノ。

いちさんは、池袋でお店をやってたからね~色んな事に気が付く人で、頭の良い人です~(^ー^)。

2011年|07月|26日|00:12 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

いやいや・・・お恥ずかしい~~~またまた、宴会メインですよ~~(笑)。

暑気払いも大事な事ですね~~(^ー^)ノ。

2011年|07月|26日|01:30 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

佐渡満喫は、いちさんのお陰ですね~(~o~)。

枝豆は、梅雨が短かったせいで???どこも不調です~~(-.-)。

落ち着いたら・・・烏賊釣りに行きましょう~~(^ー^)ノ。

2011年|07月|26日|01:49 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/342-311b9040

