

| スポンサー広告 |

お料理教室・・・(-.-)。

最近は・・・(?_?)か???



ご長男のお料理教室に付き合わされてます~(笑)。



男として・・・料理くらい・・・いや・・・カレーライスくらい作れないとね~~(~o~)。



てな事で~~~ヽ(´▽`)/へへっ。




IMG_0575.jpg



ジャガイモの皮むきから始まって・・・う~~ん、これが苦手な・・・ブキッチョ~~(笑)。


でも、先回から見れば・・・時間が1/2になりましたね~(~o~)。



IMG_0577.jpg



「上手に、出来たかな???」




なんて聞くと~~



「師匠~~~出来ました」なんて言葉が返ってくる~~~(笑)。




おまえは・・・一体・・・(-.-)。


さらに・・・こうやってさ~~なんて言うと・・・



「そうでやんすか~~」なんて返って来る・・・(笑)。




今時の中学生は・・・こんな感じなんでしょうかね・・・げげ (゚O゚;)。


IMG_0579.jpg



げげ (゚O゚;)・・・・。




「玉葱・・・切れて無いじゃん・・・???」


「え???・・・ホントだ~~~(笑)」


「玉葱って・・・つながるのが好きなんだね~~(笑)」


o(・_・)Oパーンチ!




「師匠・・・頭が痛いでやんす~~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ」




アクと汚れた油を取って・・・

IMG_0581.jpg



目指せ~~~黄金スープー~~~(笑)。


IMG_0578.jpg


そして、カレー粉の投入~~~(~o~)。



「これで、出来るんだ!!!カレーって簡単だね~♪」




「お前ね~~~o(`ロ')<〇> ハイパーブロォ!」




「イタタタ・・・」


「食べる人の事を考えて、作って上げるんだよ~(-_☆)キラリ」



なんて・・・全然聞いてない様子・・・(-.-)。




まぁ・・・懲りずに、また次回頑張りますか・・・( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。





| 料理 | コメント(24)

コメント


こんにちは!。


おっしょさんですね(笑)。

料理に興味があるなんて素晴らしい息子さんですよヽ(^^)。

2011年|07月|07日|00:04 |from ランチ| URL


今から料理やらせて、、、、、

老後の対策、・・( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。


カレーは簡単だけど、カレー粉はメーカーの違うものを、、、、各社スパイスが違うからね。。。

上出来でした。。。

2011年|07月|07日|00:50 |from AGA| URL


親子でカレー作り良いですね♪
次は刺身でしようか? (^o^)/

2011年|07月|07日|07:28 |from 浪人| URL 【編集】


次回は息子さんの手料理が食べたいです

今から料理に興味有れば、将来は新潟に
三ツ星レストラン誕生かな?

ああっ・・でも 一流野球選手かな?

ま~どちらにしても、親は楽出来るな・・・ウムウム

2011年|07月|07日|12:54 |from いち| URL


親子の会話が、いい感じですね~(^v^)
息子さんも 料理好きですか~
男の人の料理してるところって、なんだか かっこいいですよね~ いいことです!!

朝のテレビ番組で、 速水もこみちクンが、料理してる番組あるのですが、さっさー♪って
作るところが 素敵~
 息子さんの今後の手料理がたのしみですねー

2011年|07月|07日|15:47 |from tokeitou サキ| URL


親子でカレー作りいいですねぇ~♪
たまねぎは切る方向を逆にすれば繋がらないですよ。。。
ひき肉を使う場合は先に塩コショウで軽く炒めた方がアクが
あまり出ないですし、肉の旨味が出ますよ!
なんて偉そうに言ってて、しばらくルーを使ったカレーは作ってないです。。。

2011年|07月|07日|18:19 |from サンタマ| URL

師匠!!


師匠・・・いゃ失礼、もっこり亭さん。
親子で料理作りなんて良いじゃないですか。
完全に親子から師弟の関係になっていて、良い親子関係が伝わってきて将来が楽しみですね。

2011年|07月|07日|20:56 |from イッサ| URL

カレーは大好き♪


鍋の表面に浮いていたのは

ミンチ肉ですか??

これって旨みとコクを出す裏技出すか??

それとも、ニンニクのみじん切りですか??

ガチで教えてください!!

2011年|07月|07日|21:18 |from うにてんこもり| URL 【編集】

Re: タイトルなし


ランチさん

あはは~(笑)。

おっしょさん・・・仕事でもいますよね~(~o~)。

おいらの仕事のおっしょさんは・・・非常に厳しい人でした。でも、それがあるから・・・今があるんだと思ってますよ~♪。
ランチさんは、修行時代もあるけど・・・お袋さんには敵わないなんて事も、あるでしょうし・・・
親子ならではの関係もあるしね~(^_^メ)。
釣りなんか因果な遊びをやってると・・・居なくなった時の事も、考えてしまいますよ~(笑)。

2011年|07月|07日|22:40 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

料理出来ないと・・・自炊が始まる学生生活には、困るでしょう~~(笑)。

今から特訓しないとね~~げげ (゚O゚;)。

オイラと違って・・・非常に、不器用な彼ですからね~~(笑)。

いったい・・・誰に似たんでしょうかね・・・(-.-)。


2011年|07月|07日|22:43 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

最近は、それなりですが・・・家庭の事もしてますよ~~(笑)。

次回は、刺身・・・無理だろうね~~(爆)。

でも・・・何時かは出来るようにして上げたいですね~♪。

2011年|07月|07日|22:55 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

あはは・・・レストランなんて、無理無理~~(笑)。

やるんだったら・・・日本料理でしょ~~(~o~)。

何でも良いから、好きな世界に飛び込んで・・・食っていければ良いですよね~(^ー^)ノ。

2011年|07月|07日|23:18 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サキちゃん

オチョコチョイのブキッチョですが・・・やってみたいという気持ちを大事にしていきたいと思ってます。

男の料理なんて・・・サキちゃんが思っているほど、おいら達はカッコイイものではありません~(笑)。

でもね・・・そのうち、様になりますよ・・・多分ね~~(^ー^)ノ。

2011年|07月|07日|23:55 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

いやはや・・・そんなに本格的じゃないので~~(^ー^)ノ。

子供の料理なので、期待しないで下さいね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|07月|08日|00:58 |from もっこり亭URL

Re: 師匠!!


イッサさん

困ってしまいましたね~~(~o~)。

嬉しさもあり、楽しさもあり・・・次回は、娘も参加しそうですね~♪。

勉強以外のこと・・・少しでも教えられれば~~なんて思いますよ~(^ー^)ノ。

2011年|07月|08日|01:07 |from もっこり亭URL

Re: カレーは大好き♪


うにてんさん

ひき肉ですよ~(~o~)。

簡単に味が引き出せるし・・・肉が細かい分、野菜が多く入れられるからね~♪。

大事なのは、余計な油のカットですよ。油が多いと、飽きてしまうからね。それに、市販のカレー粉は・・・油分とアクが多いので、カレー粉を投入する前にアクと一緒に油分を取り除くと、美味しいカレーが出来ます。

お試しあれ~~(^ー^)ノ。

2011年|07月|08日|01:13 |from もっこり亭URL


おはようございます。

そうですか、、、自炊生活ですか、、、

しかし、、、お父さんに習うとは、、、 間違いじゃ~~~。。。

でも、、、いい事ですネ。。。料理を覚えるのは、

釣ってきた魚も捌けるようになると、、、いいですね。。。


って、、、ここまでは、普通のコメント。。。。

高校生から自炊になっちゃうの~~~~って疑問が、、、、

2011年|07月|08日|11:41 |from AGA| URL


チョックラ

海外行ってきます。。。。。

2011年|07月|10日|13:13 |from AGA| URL


親子で料理、良いですね~(^^)
楽しそうです~


我が家は・・・ いつか私の釣り魚で娘と料理!?

新たな目標のヒントをありがとうございました~♪

2011年|07月|10日|22:03 |from かず郎| URL 【編集】


こういうふうにして、N家の味は継承されて行くんですね!
おふくろの味もお忘れなく!

2011年|07月|11日|18:12 |from bb| URL

Re: タイトルなし


AGAさん

AGAさんからは、一般的なコメントは期待してませんよ~(笑)。

国立に行ければ・・・自炊生活なんでしょうね~~~いずれは、ですけどね・・・(-.-)。


2011年|07月|11日|22:00 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

ヒマラヤですか???南極でしょうか???それとも、内戦の紛争地域でしょうか・・・(-.-)。

弾に当たっても・・・死んではダメo(><*)o o(*><)oダメですよ~(笑)。

2011年|07月|11日|22:03 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

これも遊びですが・・・家族の絆に繋がるかも知れませんね~♪。

かず朗さんのとこは、女の子だから・・・気も付くし、きっと喜んでやりますよ~(^ー^)ノ。

楽しみは・・・まだまだこれからですよ~~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|07月|11日|22:06 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

おふくろの味・・・これは年季が入りますからね~~(^ー^)ノ。

取り敢えずの料理くらい・・・なんて思ってますよ~♪。

ブッキッチョなんで・・・ペースは遅いですが、楽しんでやってます~(笑)。

2011年|07月|11日|22:11 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/338-28460f1a

