

| スポンサー広告 |

出来事が多すぎて・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ。

遊んでばかりは居られない~~って事で・・




DSCF0372.jpg


表示を入れたり~~(笑)。


DSCF0373.jpg



防犯の一助に~~(笑)。


最近、窃盗団の襲来が多いこの頃です・・・( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。



近所の車屋さんも、被害が出てるとか・・・(-.-)。



なので・・・



DSCF0374.jpg



もう一枚貼って見ました~~(笑)。



100円ショップの閉店に伴い・・・一枚、25円で仕入れて来ました~(~o~)。




果たして、効果のほどは???



問題は、外国人の窃盗団なら・・・読めないってことですかね~~~(爆爆)。


しかも、カメラも設置してないし~~(笑)。



気休めですね~~~( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。




皆さんも、注意してくださいね~~(^0_0^)。


窃盗団の記事は、後ほどですが・・・最近は非常に多いです~(-.-)。




| 日記 | コメント(24)

コメント


番犬も用意してはいかがでしょうか?
空き巣は、番犬の居る家に弱いそうですから・・・

ちなみに我が家は、役に立たない番 (=^. .^=)ミャーですが・・・

2011年|06月|20日|17:06 |from bb| URL

こんばんは


「カメラ設置」は日本人は効果がありますけど・・・確かにカメラがないと・・・エッて感じですし、外国人には「なんじゃこれ」ですね。
一月後の状況が気になります。

2011年|06月|20日|20:39 |from イッサ| URL


前の店2度窃盗に合いました

ダミーのカメラ設置したら、その後は大丈夫でした

店に未だ置いて有るかな?

2011年|06月|21日|07:26 |from -| URL


ぶっそうなんですねぇ。

シール、いいですね!!

2011年|06月|21日|13:39 |from 釣杉鯛| URL


日本って、治安が悪い国なんですネ。

AGAの日本の家もセコムを付けてありますが、、、

何度か鳴らしたのは、試験をした アガでしたけど、、、酔っぱらって

2011年|06月|21日|15:21 |from AGA | URL


こんにちは!もっこり亭さん。


ありゃりゃ~困った話しですね、ウチの地元でもありましたよ、空き巣や泥棒事件。

老人を狙っちゃうんだから、シャレにならないです。


大変な時代にね~(^_^;)。

2011年|06月|21日|19:28 |from ランチ| URL


防犯シールって売っているんですね。
知らなかった~

そうそう防犯といえば、釣り場での車上荒し
多いので気をつけてくださいね。
僕の友人なんか車ごと盗まれちゃいました。
僕の車はボロいので廃車の車と間違えられ
周りにゴミを沢山置かれていました(´_`。)グスン

2011年|06月|22日|08:30 |from イザッチ| URL


ダミーカメラですね。
いちさんのお店も導入したら効果ありました。

2011年|06月|22日|12:30 |from 浪人| URL 【編集】


こんにちわ 
 怖いですねー 物騒になりましたね
 カメラはダミーでも、置くのと、置かないのだと全然ちがいますよ
 あたしの兄が昔夜、飲みに行って遅く帰ってきたら、 『不規則に帰ってくるのは 泥棒は偵察してから、(家に入りに)来るから泥棒にも いつ、この家の人が帰ってくるかわからないようにしてる、 入りにくい家を作ってるから、夜に遅く帰るンだよ』
 みたいなことを、言われたことがあります
 なんか、そんなことを 思い出しました

2011年|06月|22日|15:46 |from tokeitou サキ| URL

治安の低下は経済の下落


なにやら 物騒な世の中になりましたね・・・

治安が世界一の日本ももう遠い過去の話なんですね

2011年|06月|22日|21:13 |from うにてんこもり| URL 【編集】


外国からの窃盗団なんですかねぇ・・・
被災地域で頻発した火事場泥棒は、他県から来た人間の仕業だと思われていましたが
ほとんどは地元の人間で、ごくごく近所の人間の仕業だった
のがとても多かったそうですよ。。。
警察は全く当てになりません。。。
自分を守るのは自分でしかないですよね。。。

2011年|06月|22日|23:48 |from サンタマ| URL

Re: タイトルなし


bbさん

番犬も良いですが・・・結構と手間が必要なので一考してしまいますね~(-.-)。

ナナの場合は、ご主人に番をさせてお出かけが多いみたいですが・・・(笑)。

油断禁物なれど、用心に越したことは無いみたいですよね~~( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

2011年|06月|23日|12:37 |from もっこり亭URL

Re: こんばんは


イッサさん

気休め程度の事ですが・・・効果は期待できません~~(笑)。

一ヵ月後には、風雨で剥がれ落ちてるかも知れません・・・( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

2011年|06月|23日|12:40 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

ダミーのカメラが必要ですよね~~(^0_0^)。

最近は高性能になって、ダミーとは思えないほどですよ~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ。

お江戸で遊びまくってきたら、新潟でお待ちしてますよ~(~o~)。

2011年|06月|23日|12:48 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

最近は、結構物騒な事が多いです・・・(-.-)。

近所と、会社関係や学校関係も被害が続出中で・・・驚いてます・・・( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

自分の身は、自分で守らないと~~って思います。泥棒は、弁償してくれないから~~(笑)。

2011年|06月|23日|12:52 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

酔っ払いにも効果があるんですね!(笑)。

セコムも考えないといけないのでしょうが、結構と面倒な感じがします。
被害にあってからでは、遅いのでしょうが・・・(-.-)。

最近は、被害が多くて・・・困ってしまいますね~( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

2011年|06月|23日|13:01 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

窃盗団・・・舞い込んで来てます・・・(-.-)。

こちらでは、事務所、会社、学校、乗用車が狙われてます・・・。

現行犯を見つけたら、刺されてしまいそうな感じですよ~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ。

2011年|06月|23日|13:05 |from もっこり亭URL


そうか????
外人が増えて治安が悪くなる。。。

就職難で治安が悪くなる。。。

津波の被害で、、、、、、

治安が悪くなってセキュリティを強化?

悪循環ですね。。。。

2011年|06月|23日|13:09 |from AGA | URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

防犯グッズは、見て歩くと結構とありますね~(^0_0^)。

車上荒らしは、こちらでも非常に多いです・・・困ったものです・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ。

今まで被害はないのですが、近所に入ったりすると・・・防犯意識が向上して来ます。
今回は、学校関係であったので・・・驚きました・・・(ToT)ダ-。

2011年|06月|23日|13:10 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

やっぱり、考えないといけませんね~~(-.-)。

そんなんで、一週間バタバタしてましたよ・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ。

2011年|06月|23日|13:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サキちゃん

兄貴の言葉は、偉大ですね~(^0_0^)。

泥棒は必ず偵察に来るので・・・不振な車や、人が近くで見てるんですよね~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ。
サキちゃんのとこは、商売柄もあって・・・十分な手を打っていると思いますが、外国人の窃盗団は怖いですよね。出くわしたら、死ぬ可能性があるからね。今回、学校関係で事件は起きましたが・・・考えられない位の荒らし様でした。

サキちゃんの兄貴とは、昔は良く飲んでましたよ~♪。
お世話になりましたよ~(笑)。

2011年|06月|23日|13:22 |from もっこり亭URL

Re: 治安の低下は経済の下落


うにてんさん

窃盗団は、日本人じゃないみたいですね・・・(-.-)。

警察も、犯人が捕まらない可能性が高いなんて言ってました・・・。

手口は、破壊の一途で・・・尋常じゃないです。

困ったものですよ・・・( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

2011年|06月|23日|13:28 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

外国人の窃盗団は、会社の駐車場でも荒らしまくってます。

鍵が掛かっていようが、掛かってなくても窓を壊して・・・カーステレオ、ナビを盗んでいきます。
とにかく、綺麗なイルミネーションが付くのがお好みみたいです~(笑)。

今回は、学校関係でしたが・・・日本人なら読める集金袋も、彼らは読めずに引きちぎってバラバラにした挙句、この封筒にはお金が入っているのに気が付いた模様です。それらは、全て持ち帰ったみたいですね。

10年前位に、近畿方面の友人たちから注意しろよ~~そのうち北上するから~なんて言われてました。
ここ数年では、非常に多くなって来てます。困ったものですね・・・(-.-)。

2011年|06月|23日|13:41 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

外国人というか・・・ある国の窃盗団みたいですね。

色んな場所で、被害が出てますが・・・年齢不詳、国籍不明、戸籍なしみたいな輩ですね。

なので、指紋が残っていても・・・検挙には至らないケースが多いみたいです・・・(-.-)。

2011年|06月|23日|13:50 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/332-931d70de

