

| スポンサー広告 |

粟島釣行 2011.06.10~11

今回こそは~~~との思いで、粟島に行って来ました~(~o~)。


勿論、型狙いなんですが~(笑)。


DSCF0329.jpg


船の中で、小宴会です~(^0_0^)。



DSCF0332.jpg


たまさんの笹団子ですね~~~これは美味しかったですね~♪。


DSCF0336.jpg



少し飲んで・・・休んで備えますよ~~(^0_0^)。




DSCF0345.jpg



スケスケ~~~の状態です~(笑)。



餌取りの数も・・・尋常でない数ですね~~~(-.-)。



これは・・・疲れましたね~(笑)。




それなりに、楽しんで来ましたよ~♪ d(⌒o⌒)b♪。



DSCF0349.jpg



宿では、今日の話で盛り上がります~(笑)。





翌日~~♪ d(⌒o⌒)b♪。




DSCF0353.jpg




状況は変わりませんが・・・一応の一級磯になるのかな~~(笑)。




ここも・・・攻略できませんでしたね・・・厳しかったです・・・( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。




河豚、細魚、ハゲ・・・消えることは無く・・・久しぶりの厳しさを実感しました・・・(ToT)ダ-。



両日通して・・・思ったサイズも出ず・・・課題だけが多く残ったかも知れません・・・(T△T)アウ・・・は。




まぁ・・・修行の道は、険しいって事で~~~(笑)。



DSCF0356.jpg



磯も綺麗に洗って・・・良い感じ~~♪ d(⌒o⌒)b♪。


DSCF0358.jpg


げげ (゚O゚;)



これでは、磯も可愛そうですよね・・・最近、こんな感じの磯が多くなってきたのが悲しいですね・・・(-.-)。



最後は、綺麗に・・・次の人の事を考えて釣行をしたいですね~。。゛(ノ><)ノ ヒィ



う~~ん・・・ここが大事なことですね~( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。





もっこり亭に帰って・・・・



IMG_0561.jpg



いちさんの「なめろう」・・・最高でしたね~♪ d(⌒o⌒)b♪。


IMG_0562.jpg


真鯛のシャブシャブに・・・他の鯛三種のシャブシャブ・・・最高でした~(^0_0^)。


IMG_0563.jpg


( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


楽しい~~~~♪。


IMG_0565.jpg


お刺身~~~♪


IMG_0566.jpg


真鯛の「から揚げのあんかけ」~♪。


IMG_0567.jpg


アイナメの「から揚げのあんかけ」~♪。




最高の贅沢でしたね~~~♪ d(⌒o⌒)b♪。



釣行後の楽しみがあるから、頑張れるんでしょうね~(笑)。



今回も、楽しい釣行となりました~ぴーす V(^0^)。




皆さん、ありがとうございました~m(__)m。



| 真鯛 | コメント(28)

コメント


お疲れさんでした。
3連チャンの粟島遠征、個々の想いはそれぞれでしょうけど、3回とも全て釣行できてほんとに良かったですね。
これもあの、ジンクスを大切にする自称「晴男」さんのおかげでしょうか!
ありがたいことですね。今度、見習おうかなー

2011年|06月|14日|07:42 |from bb| URL


ジンクス男「晴男」です・・・・?

毎週の粟島3連荘終わりましたね~何れも先ず先ずの天候で磯に渡れた事で良しとしましょう(笑)

真のチャンプと呼ばれたいので早く3連覇のチャンス下さいね~♪

何時もながら美味しい宴会と会話は楽しい一時ですね~ 中毒化してます、此方も早いチャンスを

お世話に成りました。

2011年|06月|14日|08:30 |from いち| URL


厳しい粟島でしたね。
でも土曜の夜の宴会は最高でした(^o^)丿

2011年|06月|14日|10:44 |from 浪人| URL 【編集】


こんにちは、もっこり亭さん(^^)/。


やられました…旨そうな料理達じゃ~ないですかヾ(^▽^)ノ。


磯の上に魚を捨てるのは止めて欲しいですよね~特に溜め池にポイ捨てされるとこれからの季節は悪臭が出て次の釣り人は掃除をしてからの釣りになってしまう訳で…困ったもんだね~ぇ~(~_~;)。


2011年|06月|14日|16:34 |from ランチ| URL


あららららら、、、三連ちゃん カクヘン中?

玉の出が悪いようで、、、、しかし、旨そうに作るね。

お掃除ご苦労様でした。

2011年|06月|14日|16:40 |from AGA | URL

遠征、お疲れ様です。


やっぱスケスケの条件では分が悪いですね。
毎回訪問させてもらっていますが魚の調理方法はとても勉強になります。
唐揚げのあんかけはメッチャ美味そうですね。

2011年|06月|14日|20:54 |from イッサ| URL


 いやーお疲れ様でした。 昼組も夜組も苦戦でしたが、直らいの宴会と料理は最高でしたね。

2011年|06月|14日|23:00 |from たま| URL 【編集】


笹団子懐かしいなぁ~
江口屋さんの笹団子を
よく食べていました。
真鯛にアイナメのあんかけ、美味しそうですね。

2011年|06月|15日|11:33 |from イザッチ| URL

あんかけ旨そ~です


外道のフグにも命あり

殺すくらいなら持ち帰って食べればいいのにね~

マナー悪すぎですよね・・・

それにしても毎回美味しそうな料理が羨ましいです(*^_^*)

2011年|06月|15日|22:08 |from うにてんこもり| URL 【編集】


この度も大変お世話様でした(^^)

良い時間を過ごさせて頂き、ありがとうございましたm(__)m


反省会、私も早く参加したい~とつくづく思いました~(^^)

2011年|06月|15日|23:29 |from かず郎| URL 【編集】


水温が上がって、エサトリが増えると・・・
厳しいですね。かわそうにも かわせないし。

低水温の方が釣りやすいです。

2011年|06月|17日|06:24 |from 釣杉鯛| URL


最近思うこと、、、釣りのブログの食いもの写真って、、、みんな旨そうだね~~~

AGAもガンバロ~~~

2011年|06月|17日|14:16 |from AGA | URL

Re: タイトルなし


bbさん

お世話になりました~ぴーす V(^0^)。

次回の事を考えると・・・夢に出て来そうですがね~(笑)。

ジンクスも、大事なことですが・・・チャンピオンと一緒だと、晴れるのが助かってます~(^0_0^)。

今年は、大型が来そうなbbさん・・・タモ入れのお手伝いが出来ればと思ってます。
う~~ん・・・夜は厳しいか・・・(-.-)。

2011年|06月|18日|17:45 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

天候は、晴れ男?さんのお陰で・・・良かったですね~(^0_0^)。

次回からは、代表も参加するので・・・三連覇阻止になるかも知れません~♪。

中毒化した宴会も、7月にやるので来て下さい~(笑)。

こちらこそ、大変お世話になりました~m(__)m。

磯で抱き合ったのが・・・今年最大の思い出ですよ~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|06月|18日|17:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

場所もあるんですが・・・それ以前に、運を使い果たしたかもしれません・・・(笑)。

次回は、収穫祭とキスの天婦羅で宴会の予定です~ぴーす V(^0^)。

また、やりましょう~♪。

2011年|06月|18日|17:52 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

ランチさんの料理も楽しみにしてますので~~(^0_0^)。

ちょっと忙しくて、お邪魔できてませんが~~また遊びに行きますよってに~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

磯でのマナーは、最近悪いのが目立ってきて非常に残念ですよ・・・(-.-)。

2011年|06月|18日|17:55 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

今月は、連荘の予定です・・・(笑)。

ちょっと忙しい・・・(-.-)。

枝豆の発育を見に・・・いや、姫君の御機嫌を伺いに行きますので~~ぴーす V(^0^)。

2011年|06月|18日|17:58 |from もっこり亭URL

Re: 遠征、お疲れ様です。


イッサさん

条件は悪かったのですが・・・運も使い果たしましたね~(笑)。

時間があれば、作り方も出したいと思ってますが・・・なかなか時間が取れません・・・(-.-)。

から揚げも、作り方に秘訣があるみたいで・・・思うようにはいかないのが現実です・・・(ToT)ダ-。

本職にお任せですね~( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

2011年|06月|18日|18:02 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


たまさん

お疲れ様でした~♪ d(⌒o⌒)b♪。

真鯛のようで、真鯛じゃない魚も食することが出来まして・・・非常に楽しかったですよ~♪。

流石、代表~~~釣りますね~^m^。


2011年|06月|18日|18:04 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

笹団子を知ってるのは、流石ですね~^m^。

今年は真鯛が豊漁で、カブラで90匹位釣れたそうです。

こんな年もあるんですね~~(* ̄□ ̄)yヾ ポロ。

おいらは、さっぱり釣れませんがね・・・(″_ _)σ∥イヂイヂ・・・。

2011年|06月|18日|18:09 |from もっこり亭URL

Re: あんかけ旨そ~です


うにてんさん

∈( ゜)◎( ゜)∋・・・美味しいのにね~^m^。

自分で造ると・・・非常に怖いです~(笑)。

でも、美味しく食べる方法を教えてもらいましたよ。あとは・・・勇気だけです~(爆)。

2011年|06月|18日|18:11 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

最後まで、いちさんのお相手v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)vございました。

流石に・・・疲れましたね・・・(笑)。

越紅会ならではの、反省会・・・これも楽しかったと思ってます~^m^。

今度は、男優として参加をお待ちしてますよ~~♪。

2011年|06月|18日|18:15 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

今年は、これで終わったみたいです・・・( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

大型に巡り合う事もなく、中鯛で終了の可能性が~~~(笑)。

思ったサイズも出ないので・・・大きさも表示は無しです・・・(ToT)ダ-。

夜釣りと、秋磯に賭けます~♪。

2011年|06月|18日|18:18 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

AGAさんのも、美味しそうだって~~心配御無用ですよ~~(^0_0^)。

本職が作れば・・・こんな感じですよ~♪。

おいらが作れば・・・こうはいかない~~(笑)。

日夜、勉強です~ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ。

2011年|06月|18日|18:22 |from もっこり亭URL


ガッハハハハハ

今日も美味しく食べて今~~~~ス。。。


By AGA

2011年|06月|18日|21:27 |from AGA | URL


今日の風雨で、、、、インゲン全滅?

枝豆は、、、多分OKかな~~~~

ショックでした。。。。

2011年|06月|20日|01:46 |from AGA | URL

Re: タイトルなし


AGAさん

楽しく、美味しく飲食が出来るのは・・・健康って事ですよ~(~o~)。

2011年|06月|20日|16:16 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

七転び八起きですよ~(~o~)。

全滅くらいで、あきらめてはいけません!!!

再度、チャレンジして下さいね~(^0_0^)。

2011年|06月|20日|16:19 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/330-c2ca4a73

