

| スポンサー広告 |

枝豆~(~o~)。

順調に育って来ました~(~o~)。



なかなか芽が出なかったので・・・ちょっと心配だったけど~~~




IMG_0560_edited-1.jpg


プランター菜園ですが、収穫が楽しみですね~♪。



IMG_0559_edited-1.jpg


夏の夜釣りでのお供に~~~(笑)。


夜釣り大会後の収穫祭も、出来そうですね~♪ d(⌒o⌒)b♪。





数人のお仲間も、枝豆を植えて準備開始だし~~~



ブログ仲間の「あおまるさん」、「AGAさん」、「さきちゃん」も枝豆バトルに参加してるしね~^m^。



勝者は・・・AGAさんの(;´д`)ゞあちぃ~抱擁でしょうかね~~げげ (゚O゚;)。


皆さんで、収穫を楽しむのも・・・面白いものですね~(^0_0^)。




上手く育ってくれると・・・良いのですが~~~(笑)。



AGAさん・・・枯らしちゃだめよ~~~(# ̄3 ̄)。



人の事は、言えませんが・・・枝豆が元気なうちは、言えそうです~~( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。




| 家庭菜園 | コメント(22)

コメント


空気をください。。。。。。。。。。

酸欠状態です。。。。。

この記事は、、、、AGAは呼吸困難です。。。

次元が違う勝負です。。。

でもね。。。。負けないもんね~~~~

しかし、コリャ、、、毎日楽しみですな。。。。

2011年|06月|08日|14:02 |from AGA | URL


植えてから2日目、たっぷりと水をあげました、まだ芽は出ません!
早く芽が出ないと死んでいるのではないか、と不安です。
絵日記でもつけようかな!

2011年|06月|08日|18:29 |from bb| URL

良い感じですね。


手前と後ろとの育ち方に差がありますから収穫がずれて楽しみが長くなりますね。

2011年|06月|08日|20:03 |from イッサ| URL


 同じ品種を少しずらして植えるとその豆だけ味わえるけど、面白みがないので三品種位植えるとエエんではないですか

2011年|06月|08日|20:23 |from たま| URL 【編集】


しかし、、、何度見ても
この写真、、羨ましいです。

今回は、、、負け?

絶対に認めませんけど、、、

2011年|06月|08日|23:19 |from AGA | URL


育ちましたね~

我が枝豆君達ですが、ゆあがり娘は順調に芽が出て来ました、だだちゃ豆も所々ですが

ユキムスメは全く芽が出ません? 選定ミスか?

2011年|06月|09日|12:20 |from いち| URL


ええっ!!!

これは今問題のコメリがさばいた

けしの花ですか!?

2011年|06月|09日|21:40 |from うにてんこもり| URL 【編集】


順調ですね~!

私のは虫に食われて、プランターの方がいいかも?って思い始めてます。

でも、かなり成長していますよ~



2011年|06月|09日|21:54 |from 第一あおまる| URL 【編集】


こんにちわ 
 こちらも、すくすくと   きてます!!
うすっぺらい 房が、少し大きくなってきました
 でも、茎が細いのが気になります。
実が重たくなってポキンとならないのか、、 
肥料あげて、今後に 期待です

2011年|06月|13日|13:22 |from 藤元 サキ| URL


今週末、こちらから一番近いコメリにないか探しに行ってみます!!

2011年|06月|13日|18:29 |from 浪人| URL 【編集】


この枝豆の写真。
AGAの買った種の袋の写真と同じ感じ、、、

何となくAGAの枝豆は、、、、写真と違ってきてる。。 成長早過ぎの葉っぱが無い。。。。

かなり心配になってるAGAです。。。

2011年|06月|14日|01:02 |from AGA | URL

Re: タイトルなし


AGAさん

酸欠ですか・・・(笑)。

負けないAGAさんが、好きです~(~o~)。

毎日が、楽しみでしょ~~~おいらも、楽しみですよ~♪。


2011年|06月|14日|01:18 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

絵日記も良いですよね~(~o~)。

枝豆ブログ~~ですね!

これはこれで楽しみましょう。収穫祭をやらねばね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|06月|14日|01:28 |from もっこり亭URL

Re: 良い感じですね。


イッサさん

流石ですね~(~o~)。

手前と後ろでは、品種が違います~♪。

あとは、収穫後に美味しいかどうか???その前に、収穫できるかですがね・・・(-.-)。

2011年|06月|14日|01:34 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


たまさん

( ̄ー+ ̄)ニッ!品種のみの栽培です~(笑)。

上手く行きそうなので、プランターおかわりぃ~ 0。(^o^)_Uてな感じで頑張りますよ~~ヽ(´▽`)/へへっ。

2011年|06月|14日|01:36 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

AGAさんの枝豆よりも、太めでしょうか???

気候もあるから、負けても平気ですよ~(笑)。

でも・・・暫くの間、言われ続けますがね~~~( ̄ー+ ̄)ニッ!や。

2011年|06月|14日|01:39 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

ムスメは、優しく扱ってください~~(^0_0^)。

収穫の時は、伺いますので・・・ご馳走してくださいね~~~m(__)m。

2011年|06月|14日|01:41 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


うにてんさん

そのうち・・・青い花が咲きますよって・・・(笑)。

コメリさんも、色々と扱っているからね~~ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)。

2011年|06月|14日|01:43 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


あおまるさん

あおまるさんの地域が、一番早いんでしょうね~(~o~)。

花が咲くのが、楽しみです~♪。

AGAさんに、教育的指導をしてあげて下さい~~ぴーす V(^0^)。

2011年|06月|14日|01:46 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サキちゃん

そのうち茎も大きくなって、花が咲き、収穫ですよ~♪。

美味しい枝豆~~子供たちも、喜びますよね~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|06月|14日|01:48 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

おぉ~~~参戦ですね!

釣ることだけでなく・・・育てる楽しみも、必要ですからね~(^0_0^)。

皆さんで、楽しみましょうよ~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|06月|14日|01:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

葉の出ない品種かも知れませんね・・・ついでに、花も咲かない品種だったりして・・・(-.-)。

そのうちに、つるが出てきたりして・・・(笑)。

間違ったのを植えたか、植えたプランターを間違ってませんか???

あとは、特攻あるのみ~~~~です~ヽ(´▽`)/へへっ。

2011年|06月|14日|01:55 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/329-037d5f5e

