

| スポンサー広告 |

寝屋沖提釣行 2011・5・23

またもや・・・行ってしまいました~(笑)。


沖磯での真鯛釣行と思いきや~~~日曜日なので、予約が一杯でした・・・げげ (゚O゚;)。



平日釣行が多い、おいらにとっては・・・気にもしなかった事ですね~~(ToT)ダ-。



まぁ・・・たまさんとbbさんと一緒だしね~~~ちょっと技でも盗みましょうかね~~(~o~)。



AM4:00頃、寝屋に到着です。



勿論・・・一番船にての渡船ですが~~~あんまり天候が芳しくありませんね~~(-.-)。




竿を出して、準備してると・・・



DSCF0201_edited-1.jpg



この近辺で発生した低気圧???




物凄い風ですね~~風速12Mは超えてると思われます・・・(ToT)ダ-。


DSCF0202_edited-1.jpg



釣りなんて出来ない状態・・・



暫くすると・・・渡船の若から連絡があって・・・「階段下に、退避してください~」との事・・・。



低気圧の通過は、AM7:00には抜ける模様・・・。



かれこれ・・・三時間半???の避難となりました。



その間、3名で避難しましたが・・・たまさんの姿が見えません・・・(-.-)。



風で飛ばされたのでしょうか・・・(笑)。




その辺は、流石の粟島御大ですね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。



最大風速が14M近くになっても、釣りをしてましたね~~げげ (゚O゚;)。



これには、w(゚o゚)w オオー!




「風でしかないねっか~」なんて言われて・・・げげ (゚O゚;)。




天候に左右されない・・・そして、寒くないのか???




竿を握るとの集中力は、流石でございました~~m(__)m。






低気圧が通過して、ようやく竿を出しました~(~o~)。



DSCF0203_edited-1.jpg


この後すぐに、大きく竿が曲がるbbさん・・・。


赤くなかったけど、毎回大物サイズを釣りますね~~(^0_0^)。



DSCF0204_edited-1.jpg


かず朗さん・・・集中してました~(^0_0^)。



鯵が羨ましかったですよ~~美味しそうでした~~(~o~)。



ご一緒出来て、良かったです~~♪ d(⌒o⌒)b♪。



DSCF0205_edited-1.jpg



粟島の御大の背中を見ながら、釣らせて頂きました~(^0_0^)。



竿さばき、道糸のさばき方や、魚の追い込み方みたいな物を沢山見せて頂きました~(~o~)。



粟島のお二人の竿使いは、至ってシンプルなんですが・・・極めてエコなんですね~~O(´∞`)O。



仕掛けに優しく、釣り場にも優しい釣り方で・・・魚をあしらいます~(^0_0^)。



見習わないといけないと思いました~(◎-◎)。


DSCF0208_edited-1.jpg



天候も回復すれど、やがて先程の低気圧の雨水に悩まされます・・・(ToT)ダ-。


DSCF0209_edited-1.jpg



笹川流れ特有の・・・白濁りが入ってきます・・・(▼▼)。



DSCF0210_edited-1.jpg



ようやく・・・粟島も見え始めました~(^_^メ)。




今宵は、美味しくアイナメなどのお魚を頂きました~~♪ d(⌒o⌒)b♪。


家族からは・・・鮨が食べたいから、明日頑張って来い~~~なんて・・・



今世紀最大の試練でしょうか~~~ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)。



まぁ・・・頑張るしかないんでしょうね~~~(ToT)ダ-。


| 釣行記 | コメント(26)

コメント


御無沙汰してしまってすみません。
休止中励ましのコメントをいただきありがとうございました。
もの凄く嬉しかったです。
しかし暴風の中、よく釣りができましたね。
風速12mなんて一体どんなのだろうと想像も
つきません。
でもいいところですね粟島。
よく釣れるのでしょうね。

2011年|05月|24日|08:08 |from イザッチ| URL


日頃の行いの良い人が居ないとこんな事に(笑)

厳しい状況が続いてますね~
アジ釣で気分一新して、週末に向かいましょう。

2011年|05月|24日|14:05 |from いち| URL


強風の中、お疲れ様でした。
ちょっと思ったのですが、釣りをされている皆様、と~ってもさまになっていて、かっこいい方ばかりですね。
本格的って感じで。
私なんか、これから暑くなると、サンダルに短パンなんていう、釣り人にあるまじき恰好になってしまいます。
ま、近場だけですけど。余談でした。

次回は、釣果画像楽しみにしていますね。

2011年|05月|24日|21:15 |from トトダンゴ| URL 【編集】

ちょっと残念!


日曜はどこも荒天・・・

ですが、釣技を垣間見る収穫のある一日で
よかったですね!

次回、好釣果を期待してますよ!!

2011年|05月|24日|22:34 |from うにてんこもり| URL 【編集】


お疲れさまでした!
風雨に晒されている「お地蔵さん」みたいな気分でした。
粟島では、晴男のいちさんがいるから安心ですね???

2011年|05月|24日|22:34 |from bb| URL


スイマセン。。。老眼で見えなかったのですが、、、

モッコリさんの魚は、自然release????

2011年|05月|24日|23:37 |from AGA | URL


もう島 行かないと厳しいんでしょうかね?
今週末 頑張って来て下さい♪

2011年|05月|25日|06:02 |from 浪人| URL 【編集】

お疲れ様です。


低気圧通貨の中の釣り・・・凄すぎる。
流石に強風ですと竿が煽られ厳しいですよね。
自分は強風で竿置きが飛ばされ海底にありますけど、道具が飛ばされなくて良かったですね。

2011年|05月|25日|21:05 |from イッサ| URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

こちらこそ、ご無沙汰してます~(~o~)。

イザッチさんの活動には、頭が下がりますよ~(^0_0^)。

風は、前線の通過で収まりましたが・・・ワンチャンスのみで終わってしまいました~(ToT)ダ-。

2011年|05月|25日|21:36 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

いちさんが居ないと・・・晴れないんでしょうね~~(^0_0^)。

気分爽快で、粟島に遊びに行きましょう~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|05月|25日|21:46 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


トトダンゴさん

身近なところでは、サンダルでも行きますよ~(~o~)。

普段は、磯が多い人がいるので・・・こんな感じになってしまいますね~(笑)。

釣果は、期待しないで下さいね~~~ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ。

2011年|05月|25日|22:28 |from もっこり亭URL

Re: ちょっと残念!


うにてんさん

うにてんさんの、素晴らしい技の数々・・・いつも拝見してますよ~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

土間打って、屋根まで・・・作業場の完成が楽しみですね~~(^0_0^)。

2011年|05月|25日|22:35 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

お世話になりました~m(__)m。

粟島では、最高に楽しめそうですね~~~後は、天候だけですね~~♪。

2011年|05月|25日|22:47 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

あはは~~~老眼では、見えないシステムになってます~~(笑)。

よく眼を凝らして、見てくださいね~~(/--)/は~~~んヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ。

2011年|05月|25日|22:57 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

今週末~~頑張ってきます~~(^0_0^)。

天候次第なんですが・・・結果が良ければ嬉しいですね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|05月|25日|23:08 |from もっこり亭URL

Re: お疲れ様です。


イッサさん

この近辺で発生した低気圧みたいな感じでしたね~(-.-)。

こんな日は、家で休んで居た方が無難です~(笑)。

黒鯛は釣れたんですが・・・小さかったので・・・( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

おいらは、釣れませんでしたがね~~~(ToT)ダ-。


2011年|05月|25日|23:26 |from もっこり亭URL


望遠鏡を買って見てみますね。。。。

・( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

2011年|05月|26日|13:08 |from AGA | URL


こんにちは、もっこり亭さん(^-^)/。


お~かず朗さんやbbさんの画像だ。


今回キツイ天気でしたね~けれど、皆さんでワイワイ楽しく釣りをなさった事でしょうね(≧ω≦)bいつか混ぜてもらいたいです(笑)。



秋田からの高速道路が新潟まで繋がれば3時間ちょい?で行けるそうです!そうなったら是非チャンスを作って遊びに行かせてもらいますよ!。

2011年|05月|26日|14:19 |from ランチ| URL


お疲れ様でしたぁ~!
寝屋の沖提はまともに風を受けてしまいますからねぇ。。。
そんな中でも竿を出し続けるたまさんはやっぱり凄い!!
何だか今年は笹川流れのノッコミシーズンに釣りにいけないまま終わってしまいそうです。。。

2011年|05月|26日|21:26 |from サンタマ| URL


忙しそうですね????

2011年|05月|27日|10:52 |from AGA | URL


今週又届くから、、、よろしく。。。

2011年|05月|30日|00:09 |from AGA | URL

Re: タイトルなし


AGAさん

望遠鏡か顕微鏡が、必要かも知れません・・・(笑)。

大物には、恵まれない・・・もっこりでございます~~( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

2011年|05月|30日|15:56 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

高速が開通すれば、ランチさんのとこにも簡単に行けそうですね~~(~o~)。

秋田で、ランチさんと磯に上がって遊びたいですね~~(^0_0^)。

なかなか忙しいと思いますが、いつか実現したいですね~♪。

うどん~~ご馳走様でした~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|05月|30日|16:01 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

ここ一番の為に、運とお金と休暇を・・・粟島だね~~(^0_0^)。

ノッコミは、来年もあるから大丈夫だよ~~(~o~)。

長男連れて、遊びに来て下さいね~~親子釣り師だね~♪。

2011年|05月|30日|16:05 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

粟島の連続遠征で、何だか忙しい~~(笑)。

6月一杯まで、続きそうです・・・( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

2011年|05月|30日|16:07 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

え~~~おいら、まだ送ってないのに~~~げげ (゚O゚;)。

ちょっと・・・待って~~m(__)m。

本当は、日本酒を送りたいんだけど・・・東京なら、いつでも送れるんだけどね・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ。

2011年|05月|30日|16:11 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/325-93c4830f

