

| スポンサー広告 |

シーズン 到来???

待ち遠しかった時期が到来ですね~(~o~)。


IMG_0542_edited-1.jpg


赤い牡丹が咲き始めて・・・いよいよといった感じです~(^0_0^)。



この時期は、庭木や草花が色んな事を思わせますね~♪。



IMG_0543_edited-1.jpg


紫の牡丹は、もう少しですね。



日当たりの良い場所では、紫系の花を咲かせる植物が上手く育たない感じがします。



今までも失敗が多くてね~~~(-.-)。


やはり、日陰が良いのでしょうか?



IMG_0545_edited-1.jpg


ハナミズキの花も、最後になって来ました。



今年は、昨年の夏の疲れが出たのか・・・施肥が足りなかったのか・・・



花数が少なかったですね~( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。



裏の空き地や、建物も全て駐車場となり・・・



狙ってた土地も、話が出て来ませんでしたね~(笑)。




駐車場になったおかげで、害虫被害も少なくなりそうなので・・・



今年は、「枝豆」でも栽培しようかな?なんて思ってます。



これからの時期・・・宴会では、必需品ですからね~(^0_0^)。



鳥に狙われないようにしなくっちゃ~~(~o~)。



| 日記 | コメント(16)

コメント


WOW、 園芸ブログに変更ですか????
園芸はいいです。 枝豆は旨いです。
って言っても、AGAはスーパード素人ですが、、、

誕生花(牡丹)の花言葉は「風格あるふるまい」 って意味で、風格ある王様?


「牡丹散って うちかさなりぬ 二三片」 与謝蕪村

なんてね。。。。

2011年|05月|09日|13:05 |from AGA| URL


こんにちわ  
紫牡丹も、楽しみですね
 また、写真たのしみにしてます
 牡丹の花言葉、知りませんでした  風格って響きが凄さを感じますねー

 わたしも、枝豆を、初でしてますが、カラスきますかねぇ   気をつけたいと思います
 夏の収穫が、楽しみです

2011年|05月|09日|17:25 |from 藤元| URL


こんにちは、もっこり亭さん。

綺麗な牡丹ですね~ 

私の住んでいる九州ではもう散ってしまいました。


枝豆、いいですね!チャレンジしてみようかなって思いましたよ~

2011年|05月|09日|19:35 |from 第一あおまる| URL 【編集】

こんばんは


枝豆を植えるのは正解かも知れませんね。自分で育てたものを口にするのは良いものですよ。

2011年|05月|09日|20:44 |from スリランカクラブ| URL

こちらではお初ですが・・・・・・


初めまして。
この度は、ご訪問頂き、誠にありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

草花の事などは、とんと縁が無く良く分からず、申し訳ありませんが、釣りネタの時は、穴が開く程見させて頂きますからネ。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2011年|05月|09日|21:03 |from トトダンゴ| URL 【編集】


枝豆栽培お願いします、取りたてを食べたいです。

                      日陰の雑草より

2011年|05月|09日|22:24 |from いち| URL


枝豆良いですねぇ~♪
願わくば黒崎茶豆でお願いします。。。

すみません・・・魚のことは詳しくても花のことはさっぱりわかりません。。。

2011年|05月|10日|00:26 |from サンタマ| URL


枝豆 こちらではスーパーで西のやつが出始めましたがまだ高いですね。
新鮮な枝豆は味が全然違いますね(^o^)/

2011年|05月|10日|06:27 |from 浪人| URL 【編集】

Re: タイトルなし


AGAさん

園芸は、若くしてチャレンジしてましたが・・・挫折しました・・・(-.-)。

でも今年は、収穫祭をやりたいので~再度チャレンジです~(笑)。

あおまるさんや、スリランカクラブさん、AGAさんの影響もありますがね~~。

枯れたら・・・黙ってますので・・・傷口に唐辛子を塗らないで下さいね~~(笑)。


2011年|05月|11日|10:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サキちゃん

枝豆が取れたら、収穫祭でもしようと思ってます~♪ d(⌒o⌒)b♪。

枝豆は、種を蒔いたら芽が出るものだと思ってたのですが・・・鳥の奇襲に会い、全滅した経緯があります~(笑)。

でも、最高に美味しいので~~懲りずにやりますよ~~(~o~)。


2011年|05月|11日|10:54 |from もっこり亭URL

Re: こんばんは


スリランカクラブさん

本職の皆さんには適いませんが・・・楽しんで収穫できるように頑張ります~(~o~)。

夏が楽しみです~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|05月|11日|10:56 |from もっこり亭URL

Re: こちらではお初ですが・・・・・・


トトダンゴさん

こちらこそ~宜しくお願いします~m(__)m。

最近は釣行回数も少なくなって来ましたが、その分・・・濃いものにしようと心がけております。

また、お邪魔しますよ~~大物に期待です~(~o~)。

楽しみにしています。

2011年|05月|11日|15:10 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


日陰の雑草さま~(笑)。

いちさんの為に、茶豆にしましたよ~(笑)。

三ヵ月後には、これ最高だね!と言わせてみせますよ!

2011年|05月|11日|15:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

夏の夜釣りの時に、皆さんで食べましょうかね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

その頃には、少し手が空いて・・・来れるかな~~(~o~)。

収穫祭でもやりましょう!

2011年|05月|11日|15:15 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

鮮度抜群~~多分最高ですよ~♪。

枝豆は、数回栽培してるので・・・多分大丈夫でしょう~(~o~)。

失敗したら・・・ごめんね~~( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

2011年|05月|11日|15:17 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


あおまるさん

ごめんね~~~飛ばしてしまいました~m(__)m。

あおまるさんみたいに、ベテランの域には達してませんが・・・簡単な枝豆からやりたいと思ってます。
楽しいのはこれからですが~~どうなるかはお楽しみですね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。


2011年|05月|11日|23:46 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/319-a40484d1

