

| スポンサー広告 |

親族の飲み会~(~0~)。

昨夜、久しぶりに親族が集まって飲み会がありました~(~0~)。


お国の為に働いている人が多いのが・・・この集まりですね~(笑)。



簡単に言うと・・・女房の親戚関係は、多いですね。



おいらの血縁では、そういった人は少ないですが・・・(爆)。



お酒が多少飲めることで、可愛がって貰ってますが・・・話をしていて非常に楽しい飲み会です。



今回は、政府の対応や・・・原発関連、復興にについて苦言を呈して来ました。



国を動かす役人というのは、昔からの役人の家柄もあるかと思ってます。



戦時中に将校として、戦火に散った一族の流れも多いかと思われます。



国の為に働くということは、自分自身を犠牲にしても・・・国に尽くす・・・。



民間人の私には到底理解出来ない事もありますが、頑張って貰いたいものです。





あと一年と数ヶ月で退官する叔父達が多いですが・・・退官したら、民間人・・・



もっこり亭で、一緒に飲む日も近いです。



その時は、包丁でも握って・・・釣った魚を食べて貰おうと思ってます~(~0~)。




話の最後には、AGAさんの住んでる国に話も出てきましたが・・・楽しい宴は、やっぱり楽しいものですね~(笑)。








| 宴会 | コメント(12)

コメント


伯父さん達に苦言を呈した?
そんな事が言えるのは酒の力ですよね~
それとも、博識仲間との最近の付き合方かな?

親戚の人とは偶には良いですよね~
付き合いは大切です。

2011年|05月|03日|12:04 |from いち| URL


ヤッパリ、フィリピンの話が出ましたか???

定年後は、極楽の地でどうぞ、、、

運転手・看護婦・マッサージ付きの夢の生活が待っています。

但し、親族の宴会回数は、、、激減しますが、

だって、交通費高いもんね? 沖縄いくより安いけど。。。。

2011年|05月|03日|12:35 |from AGA| URL

Re: タイトルなし


いちさん

そんな大それた話では無いですが・・・国の方針や、今後の話です~(笑)。

可愛がって貰っているので、釣の話も聞いてきますが・・・。

一番楽しいのは、やっぱり仲間との交流でしょうかね~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|05月|03日|17:39 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

数年、フィリピンに住んでいたので・・・やっぱり詳しいですね~(~_~)。

AGAさんの事も知っているかな???と思ったのですが、勤め先は知ってるみたいですね。

昔から、遊びに来いなどと良く言われましたよ~(笑)。

2011年|05月|03日|17:42 |from もっこり亭URL

こんばんは


国の話ですと、民間人は言えない裏話何課もあるんでしょうね。
原発は一日でも早く終息してもらいたいですね。

2011年|05月|03日|20:41 |from スリランカクラブ| URL


AGAさんは、以前はス~~~パ~~~有名人。 多分、知ってる人は多いでしょう????

夜の帝王だったのです~~~~ 単身赴任時、、

2011年|05月|04日|11:00 |from AGA| URL

Re: こんばんは


スリランカクラブさん

裏話も多いですが・・・そういった話が面白いのかもしれませんね~(~o~)。

原発の終息を、ただ祈るばかりです・・・(-.-)。

2011年|05月|05日|13:16 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

夜の帝王さんでしたか~(~o~)。

今は、娘第一のパパさんですね~♪。


2011年|05月|05日|13:22 |from もっこり亭URL


ハイ、、、キッパリ

2011年|05月|06日|00:29 |from AGA| URL

通りすがりのAGAです。


ke ke ke ke,,,
オフィスワークは暇なAGAです。。。

2011年|05月|07日|11:01 |from AGA| URL

Re: タイトルなし


AGAさん

キッパリと言い切れるAGAさんは、素敵な人ですね~(~o~)。

男は、それくらい遊ばないと・・・世間が広くならないからね~♪。

2011年|05月|08日|15:29 |from もっこり亭URL

Re: 通りすがりのAGAです。


AGAさん

通りすがりの出来事でしたか~(笑)。

仕事して下さいね~~(# ̄3 ̄)。

あはは~~♪。

2011年|05月|08日|15:32 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/317-6c002c07

