

| スポンサー広告 |

男の料理~(~o~)。

もっこり亭で、料理の支度です~(~o~)。


釣れたのは、黒鯛、アイナメなどの魚・・・。



サクラマスは釣れなかったけど・・・これもまた、止む無しですね・・・。



IMG_0499.jpg


いちさんが、茹でた野蒜をお浸しにしてくれました~\(^o^)/バンザーイ。


残りは、天婦羅にしてくれるそうです。



IMG_0501.jpg


こんな感じで出来上がりました。



奥に見えるのは、黒鯛とアイナメの刺身です。



色合い良く茹でられるのは・・・料理人だったみたいですね~~(笑)。


IMG_0502.jpg


野蒜の天婦羅・・・これは、最高に美味しかったですね~~♪。


こんな感じの料理が並ぶと・・・流石は、さすらいの料理人ってかんじ~~~(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ。




IMG_0503.jpg



アイナメの天婦羅~~~これも、最高に美味しかったですね~~!!!






いちさんは・・・池袋でお店をやっていた人なので、これくらい当たり前なのですが・・・


要するに、お金が取れる料理なんですね~~(~_~)。



ここが、プロたる由縁のお話~~(~o~)。







いちさんは、もっこり亭に来られると・・・家族の為に、色んな物を作ってくれます。


非常に、ありがたい事です~m(._.)m ペコッ。


口には出しませんが・・・私が釣りに行く時に、家族が喜んで出してくれる様に・・・


そんな気持ちと願いが篭っています。


家族の反対があっては、気持ち良く釣りも出来ないからです。



そんな気持ちが、ヒシヒシと伝わって来るような料理でした。


子供達は、「最高に美味しい~~」との評価を出してました。


女房も、「いちさん・・・凄いね~~」などと言ってました。







でもね・・・いちさん・・・


佐渡に一ヶ月ほど行くには・・・もう少し、いちさんから\(*⌒0⌒)bがんばっ♪って貰わないと・・・



家族の了承がでません~~~(笑)。




なので・・・また、お願いしますね~~( ^.^)( -.-)( _ _)。



| 料理 | コメント(20)

コメント


コラコラ

他力本願じゃん。。。。 うちも同じだけど

2011年|04月|26日|22:53 |from AGA| URL


野びる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





土曜日はお世話になりました~♪
また次回もヨロ~♪♪  d(^-^)ネ!

2011年|04月|27日|00:14 |from 鱗海SP| URL 【編集】


すごいね~1ヵ月の予定ですか~(笑)

奥さんに帰らなくて良いって言われちゃうよ


オイラもいちさん効果が欲しいっすw



2011年|04月|27日|07:28 |from ちぬ黒| URL


久々のもっこり亭2人飲みでしたが、楽しかった
ですね~
日頃家庭で食べれない料理は是非ご家族に食べて頂、私を歓迎して欲しいです(^0^)

又お願いしますね~♪

2011年|04月|27日|11:45 |from いち| URL

アイナメの天婦羅は初めてですね。


流石に調理人ですね。
盛り付けが全然ちがいますので目でも楽しめさせてもらえ味も美味しいなんて最高ですね。
アイナメ(北海道ではアブラコ)ですが天婦羅では食べたことが無いので、そうゆう食べ方もあるのかと関心しました。

2011年|04月|27日|20:46 |from スリランカクラブ| URL


気持ちよく釣りに行くことは、案外難しいです(笑)

アイナメはいつもお帰り頂いていますが、やっぱりなかなかなんですね(^^♪

2011年|04月|27日|22:17 |from かず郎| URL 【編集】


わたしは、天ぷらが簡単に上手にできる人を尊敬します。

2011年|04月|27日|22:51 |from AGA| URL


いちさん たまに披露しないと元プロだと新しく知った方には判らないですからね。
元気に長生きしてもらうように定期的に出張料理人として招待してあげてください♪

2011年|04月|28日|06:48 |from 浪人| URL 【編集】


流石、料理人ですね!

折角の「匠の技」、さびないようにどんどん披露して頂きたいですね!

2011年|04月|28日|07:44 |from bb| URL

Re: タイトルなし


AGAさん

毎度の事ながら・・・皆さんの力で、生かされてます~(笑)。

2011年|04月|29日|11:33 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

こちらこそ~~お世話になりました。

また、お願いします。

2011年|04月|29日|11:43 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

そうだね~~一ヶ月でも、二ヶ月でも行きたいですがね~~怒られそうですね~(笑)。

レンタルで、いちさん送りましょうか???

非常に高いですけどね・・・(-.-)。

2011年|04月|29日|11:53 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

楽しかったね~~♪。

最高に、美味しかったです。

また、お願いしますね!佐渡も楽しみです。


2011年|04月|29日|11:57 |from もっこり亭URL

Re: アイナメの天婦羅は初めてですね。


スリランカクラブさん

ですよね~。

本当に美味しかったですよ~~鱧の様に、筋を切る様に切り身を入れると良いみたいです。



2011年|04月|29日|12:08 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

男は、夜も昼も気持ち良く働きたいものですよね~~(~_~)。

せめて、釣り位は楽しませてもらってますよ。

2011年|04月|29日|12:16 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

それって・・・おいらのことでしょうか?(笑)。

2011年|04月|29日|12:19 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

いつまでも元気でいて欲しいから・・・いっしょ♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪に遊びます~(笑)。

流石、料理人ですよね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。

2011年|04月|29日|12:23 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

技の継承で・・・お店でもやりますかね~~(~_~)。

もっと、色んなことが聞けそうです。

天婦羅は、最高でした!!!

2011年|04月|29日|12:26 |from もっこり亭URL


チャイマンがな、、、?

2011年|04月|29日|12:35 |from AGA| URL

Re: タイトルなし


AGAさん

んん??何か勘違いしてたかな???(笑)。


2011年|04月|30日|12:06 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/313-f9b88986

