

| スポンサー広告 |

卒業式~(~0~)。

今日は、子供の卒業式でした~(~0~)。


早いもので、義務教育の最初の課程が終了したみたいですね~(゚∀゚)。



可愛かったあの頃・・・今じゃそんな欠片も残ってませんが・・・



今を一生懸命生きて貰いたいと思ってます。



被災地では、卒業式も間々ならずに・・・行方不明の子供の変わりに、お父さんが卒業証書を授与される・・・



見ていて、涙がこぼれました・・・(>_<")。



卒業生の謝辞も、切なくて見ていられない程で・・・胸が痛みました・・・。



この子供達の涙を、忘れない・・・そんな国作りを望みます。


同じ年代の子供を持つ親として、切なる願いであります <(_ _)>。










自粛していたブログについて。



国内外の皆様から、励ましのお言葉を頂きました。

大変嬉しく思ってます <(_ _)>。

被災地の子供達が、卒業式、入学式を終えるまでは・・・自粛して行きたいと思ってます。

同じ世代の子供を持つ親として、それが良いような気がしたからです。









募金活動について。




まだ、状況が完全に把握されていません。

状況に合わせて、何らかの協力はしなければ・・・と思ってます。

本日・・・子供の卒業式に合わせて、この間の懸賞金を「もっこり亭倶楽部」として全額募金してきました。








お知らせ




先般、「公魚釣り大会」で決定した事項です。



「退職祝・・・第二の人生の門出を祝う会」を行います。



もっこり亭倶楽部所属の○○さんの第二の人生を祝う会です。


新しい人生の門出を、もっこり亭倶楽部で参加できる方のみで祝って上げようと企画したものです。



日時 : H23年 4月23日(土)    時間 現在未定



場所 : 古町 割烹「高井」  →   楽園 (花束贈呈)   



会費 : 参加者での総額人数割り




* 一ヶ月前になりましたので、告示しました。参加は、有志です。
  



以上・・・宜しくお願いします~<(_ _)>。












| 日記 | コメント(20)

コメント


卒業おめでとう♪♪

学生服姿は初々しく、嬉しく、なんだか時の流れが不思議な感じがしたな~♪

3年後からは楽しい入試が待ってるね~。
本人以上にワックワク・ドッキドキが楽しめるよ~~♪♪ (爆)

募金、良い考えでしたね♪
あ、そう言えば先回の会費足りてたかな?
後は軍旗しか無かったんだよね~。。。(笑)

祝いの会、了解致しました!!
ルンルンな娘のおかげでスッカラカンですが、、、
もちろん参加させて頂きます!!! (笑)

2011年|03月|24日|01:20 |from 鱗海SP| URL 【編集】


もう卒業でしたか
おめでとうございました
光陰矢の如しですね~

祝いの会ですか、オイラも一緒にお祝いされたいwww
是非参加したいと思います

大安だから建前とぶつかると遅刻するかな
2次回から出席かもです

2011年|03月|24日|06:56 |from ちぬ黒| URL


了解致しました。
出席させて頂きます♪

2011年|03月|24日|07:38 |from 浪人| URL 【編集】


ご卒業おめでとうございます。
希望に満ちた大空へ、羽ばたく若人に幸多かれと祈ります。


2011年|03月|24日|13:18 |from AGA| URL


ご連絡頂いた通り、前日から気合い入れて参加させて頂きます・

2011年|03月|24日|14:29 |from いち| URL


ご卒業おめでとうございます。

月日の経つのは「光陰矢のごとし」って言いますが、特に人様のお子さんは早いですねー。
おいらはまだ、遊ぶ時は高校の頃の気持ちでいますよ。
変かな?

2011年|03月|24日|21:59 |from bb| URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

春ですね~♪。

子供の参考書と、アプリの書籍だけで・・・財布の中身が空になりそうです・・・( ̄- ̄)。

先回の会費は、あれでOKです。祝の会で、また楽しみましょう~(~0~)。

2011年|03月|25日|15:40 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

知らない間に、年食ってましたね~~(-_-#)。

祝の会の開始時間は、そんなに早くはないかと思ってます。
時間等は、暫し猶予を下さい~<(_ _)>。

一緒にお祝いしたい事柄があれば・・・早めに行ってください~~(笑)。

2011年|03月|25日|15:44 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

今回の宴会は、宴会部長に一任ですので・・・(笑)。

また、楽しく飲みましょうね~(~0~)。

2011年|03月|25日|15:45 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

希望と不安が入り混じった・・・少年です~(笑)。

思いっきり、羽ばたいて貰いたいです・・・金が掛からんようにしてくれれば、助かります~~(~0~)。

2011年|03月|25日|15:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

前夜祭もやるの~~~~o(*^▽^*)oあはっ♪。

金が無いので・・・心に桜を咲かせて頂けると助かります~~~(~0~)。

2011年|03月|25日|15:56 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

遊ぶ時は・・・全てを忘れて遊んでしまいます・・・( ̄- ̄)。

何も考えてません・・・(笑)。

でも、ウコンのお陰で~~~翌日、死んでしまう事が無くなりました。学生の様な感じで居られるのは、皆さん同じだと思ってます。特に、プータローなんて言ってる方は・・・素晴らしい学生生活を送られているみたいですね~~o(*^▽^*)oあはっ♪。


2011年|03月|25日|16:02 |from もっこり亭URL


卒業おめでとうございます。

田んぼ時期で体力の限界を感じてなければ参加します!
あいまいで申し訳ないですが。

2011年|03月|25日|20:06 |from オレガ一徹| URL


ご卒業おめでとうございます(^^)

新生活への期待と、少々の不安が入り混じる微妙な季節ですね。

うちは今度うさぎ組に進級です^^;

「祝う会」参加したいのですが、都合によりこの度も不参加にて、宜しくお願いします
m(__)m

2011年|03月|26日|15:33 |from かず郎| URL 【編集】


楽園だけ行こうかな?


もうちょと経たないと はっきりしませんけど・・

2011年|03月|26日|18:34 |from チヌジャック| URL


ご卒業おめでとうございます。
僕の勤め先の学校でも卒業式が
ありましたが、いつもの卒業式とは
違った何か物悲しいものがありました。
1日も早く誰もが笑顔に戻る日がくればいい
ですね。

2011年|03月|27日|11:01 |from イザッチ| URL

Re: タイトルなし


オレガさん

了解しました。

最初の店は、完全予約制なので・・・お早めにお願いしますね~(~0~)。

2011年|03月|27日|16:29 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

春休みなので、子供たちと勉強してました。

英語に数学に・・・懐かしいのと、頭が回らない自分に苛立ちを覚えます・・・(笑)。

祝う会の不参加は、了解しましたよ~~(~0~)。

2011年|03月|27日|16:32 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

来れるようになったら、連絡下さい~(´∀`)。

2011年|03月|27日|16:41 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

ありがとうございます。

この度は、大変でしたね・・・復興も時間を要す・・・まだ先の展開すら見えません。
被災地の状況や、亡くなった人達の事を考えると・・・言葉が見当たりません。

いまのところ・・・募金程度しか出来ない状況で、落ち着いたら行かなきゃならんみたいです。
お互い、頑張りましょうね~(~0~)。

教職でしたか・・・沢山の子供達に、力と教養を与えてやって下さい~(´∀`)。

2011年|03月|27日|16:47 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/299-a3b8e134

