

| スポンサー広告 |

震災の打撃~(=_=)。

震災から、早くも十日が経ちました。


復興も進んでいますが・・・未だ状況は、好転せず・・・莫大な時間が掛かりそうです。



勤務先では、電力会社の発表に基づき・・・節電対策に追われてます。



二転三転する内容も、此処に来て本決まりの様相です。



電力費・・・50%削減です。



間接照明、暖房(15℃以上不可)、温水器などの設備は全て停止。



工場のラインは、50%停止。



付帯設備も、50%停止。



既に・・・レイオフに突入する部署も出てきました。



第二のリーマンショックですね~~(=_=)。




今回は、震災の影響で・・・国内主要メーカーが復旧の目処も立たない状況に加えて、電力費の削減のダブルパンチですね~~(-_-#)。



リーマンショックの時は、約2ヶ月位の自宅待機となりましたが・・・V字回復するも・・・



今回は、どうなんでしょう・・・( ̄- ̄)。



産業によっては、資材も原料も足りない位に忙しいところもあると思いますが・・・



まぁ・・・来月から、暫くお休みでしょうかね~~(笑)。




復興の手伝い・・・会社では出来そうにありませんので・・・



現地に出向きたいと思ってます~(´∀`)。





落ち着いたら・・・暫くの間・・・



佐渡の「いちさん亭」で、養って貰いたいと思ってます~(笑)。




所持金は、フェリーの片道のみ・・・邪魔になったら、いちさんが帰りのフェリー代を出してくれるでしょう。




いちさん・・・また、お世話になりますね~~<(_ _)>。




一日も早く、復興を願ってます。


震災の被害は少なかったですが・・・これからが、震災の影響をまともに受けそうです。



○○さんと・・・ボランティアに行かんばなんね~~~頑張りマッショイ~~♪。



















| 日記 | コメント(12)

コメント


佐渡にボランティアですか?
4月に入ったらサンタマ家詣でで、陣中見舞いとお祝いをしに「ホワイトストーン遠征&グルメ遠征」でしょう!

2011年|03月|22日|22:42 |from bb| URL


作戦はおもしろいけど(笑)

家に居たら粗大ごみ?
磯はまだ早そうですよ
佐渡の渓流釣りシーズンでしょうね~

こちらは資材が入ってこないので
これから毎日ドキドキしながら過ごすかと思うと
気が滅入ります

にっちもさっちもいかなくなったら
オイラも連れてってね~

2011年|03月|23日|06:31 |from ちぬ黒| URL


オイラもそこそこ暇になりました~♪ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

磐越道も通行できるようになるし、抱卵公魚が良いんじゃないの~♪♪ (笑)

2011年|03月|23日|20:10 |from 鱗海SP| URL 【編集】

Re: タイトルなし


bbさん

陣中見舞いの相談も・・・決めなきゃ~~です(笑)。

ボランティアは、客先?サンタマ家?
いちさんが、炊き出しで行くときに・・・三人で行きましょうかね~~(~0~)。
いちさん行くのかな~~?
取りあえず、佐渡高校の応援だね~o(*^▽^*)oあはっ♪。

2011年|03月|23日|23:07 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

磯は早いので・・・もう少し、やることやらんば~~てな感じです~(笑)。

この記事で、いちさんが同情してくれると思ったのですが・・・毎日、遊びまくっているそうで・・・
養って貰えそうにありません~~(爆)。

春磯の準備は、大丈夫でしょうか???
真鯛が来始めたら・・・一週間は行きますよ~~(笑)。
それまで、仕事頑張りましょうね~(~0~)。

2011年|03月|23日|23:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

東北電力の方針が決まらなくて、二転三転・・・振り回されてます~(〃´o`)=3 フゥ。

公魚の件は、たまさんに連絡しておきましたよ~(笑)。

2011年|03月|23日|23:18 |from もっこり亭URL


こちらも不景気がやってきそうです。
状況に合わせて頑張って行きます。

2011年|03月|24日|07:42 |from 浪人| URL 【編集】


電力不足は、こちらも大変です
特に商売人は閉鎖の危機のようです

プータローの言える事ではありませんが(*ToT)

2011年|03月|24日|14:24 |from いち| URL

Re: タイトルなし


浪人さん

関東圏の工場などが停止していて、発送できません・・・(-_-#)。

輸出品のみが、非常に忙しい状態です。

落ち着いたら・・・国内需要もピークになってくれると良いのですが・・・( ̄- ̄)。

2011年|03月|25日|15:48 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

電力関係は、これからが本番みたいな感じです・・・(-_-#)。

電気止まると・・・商売になりません~~o(*^▽^*)oあはっ♪。

2011年|03月|25日|15:54 |from もっこり亭URL


我社も直接の被害はありませんが、業界関係の工場は壊滅的被害となり、まわりまわって大きな影響が出そうです。

放射能の問題で研修生の帰国も増えそうですし・・・

2011年|03月|26日|15:46 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


かず朗さん

今年は・・・お休みが増えそうな感じ~~~困ったね~(=_=)。

これは、どこの業界でも飛び火しそうな感じです。復興が始まっても・・・民、官もお金があるのかな???

てな感じです。

輸出が好調ですがね。

資材関係、部品調達、原料関係も・・・海外調達が増えそうですね。しかも、完成品。

放射能問題は、そんなに簡単な問題じゃないですから・・・今後が大変です(=_=)。


2011年|03月|27日|16:40 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/298-da4605c9

