スポンサーサイト


| スポンサー広告 |

大地震・・・(=_=)。

余りにも大きな地震で、正直・・・驚きました。



新潟では、被害も少なく・・・しかし東北地方では、全てが崩壊してしまう事態・・・。



未だに、復興のめどは立っていません・・・(-_-#)。



被害にあった皆様の、ご冥福をお祈りしております・・・(合掌)。










3/11

佐渡より、いちさんが来亭されました。


所用を足した後・・・服屋にて、二人で眺めていると・・・揺れ始めました。

「あれ・・・地震・・・」

「何だか、大きいぞ・・・」

店内にアナウンスが流れます・・・

「皆さん、急いで店舗外に出て下さい~~」

慌てて、いちさんと走り出しました。

「でかいぞ・・・」

「しかも、長くて・・・酔いそうな感じ・・・」

表に出ると・・・電柱や、車も大きく揺れています。


「どこかで、大きな地震があったんでしょうか???」


近くで居た人が、慌てて携帯で調べてくれました。


「宮城沖みたいです・・・」



揺れが収まって・・・慌てて自宅に向かいます。


自宅に着くと、長男が一人で自宅に居ました。事の大きさが、解らず・・・ただ驚くばかりで・・・。


娘は、学童保育の施設内トイレで用足しをした後に、地震が来たそうで・・・非常に、怖がっていたそうで・・・。





新潟県は、近年地震に見舞われたり・・・災害が多く発生していますが・・・


ここまで長く揺れたのは、人生始まって以来の事・・・驚きました・・・(=_=)。


状況を確認(TV、PC)して・・・携帯等で連絡を入れたり、メールをしたり・・・


時間が勢いを増して過ぎていく・・・気が付けば、夜に予約していたお店に行く時間となり・・・


キャンセルしたくても、電話が繋がらない・・・このままでは、お店に迷惑が掛かるので・・・


お店まで行く事に・・・(-_-#)。



お店に到着すると・・・やはり、スタンバイ済みでしたね・・・(>_<")。


DSCF0134_convert_20110312063417.jpg


速攻で、食べて・・・代金を払い・・・また、自宅に戻ります・・・。


その夜は・・・いちさんと、TVを見ながら状況の大きさに驚くばかりで・・・


余震も続いていたので、何だか疲れました。


早めに、布団を敷いて・・・取りあえず休みましょうという事で・・・


二人とも、休む事としました。








3/12



翌朝・・・早朝から、携帯で地震速報のアラームがなって・・・物凄い揺れを感じ、飛び起きました。


「また、地震・・・それもデカイ・・・」


長野県北部を震源とした地震が発生しました。


その後、余震が続く度に・・・アラームがなって・・・その度に、TVで確認・・・


今夜の「もっこり亭」ラーメン講習会は、中止だな~~~なんて思ってました。




いちさんに相談したところ・・・


「材料も買ってあるし・・・怖がっている子供たちの為に、作ってやるよ~~~」との事・・・。


ありがたい事です・・・<(_ _)>。



お昼頃には、たまさんが様子を見に来ました。


「大丈夫らったけ~~」


「いちさんも、家が心配でしょ~?」なんて声を賭けに来て下さいました。


「取りあえず、連絡は取れて確認したから・・・」


いちさん・・・子供たちの為に、スープの仕込みに入りました。


DSCF0138_convert_20110314104049.jpg


鴨鍋も作って頂きました。


子供たちには、大好評でしたね。


DSCF0142_convert_20110314104234.jpg


子供達のラーメンも、そろそろ出来そうです。


DSCF0145_convert_20110314104340.jpg


皆さんで、黙祷をして頂きました。



大地震の最中・・・心温まる一杯。



DSCF0141_convert_20110314104200.jpg



このラーメンで、怖がっていた娘が「最高の笑顔」を見せてくれました。



こんな時・・・美味しいものは、何時もの何倍も記憶に残ると思っています。



「やっと・・・笑ってくれました」・・・そんな感じがしましたね~(´∀`)。



いちさん・・・ありがとうございました~<(_ _)>。











この震災で、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


                     -もっこり亭倶楽部ー











スポンサーサイト

| 日記 | コメント(6)

コメント


またもやお世話になりました。
美味かったね~~~♪♪♪
もう最高!!!

4時半に目覚め、下に下りたら風の音が聞こえない!
これは♪♪
って事で挨拶も無く失礼しました。。。

予報の風を確認すべく、頂いてきた映画を見始めたら、、、、、 止められない! (笑)

地震メールは鳴るし、時々揺れるしで、、、、、
結局午後7時過ぎまで映画見続けちゃった~~♪ (爆)

また乱入するから、鍵掛けないでね~~~


新潟地震は3歳の時でした。
未だに鮮明に覚えています。
怖かったけど、今思うと親の愛情を感じた最古の思い出でもあります。
今回のラーメン、店主の子供たちの記憶にも深く残る事でしょうね♪

君はK氏同様、人に恵まれるね~
羨ましいな♪

2011年|03月|15日|00:56 |from 鱗海SP| URL 【編集】


いや~   何時も心に残るもっこり亭ですが

今回は、先ず忘れる事の出来ない出来事が続き
今後も語り繋いで行くもっこり亭訪問でした。

ラーメンも先ず先ずのテストが出来ました

鴨鍋は、今まで食べた中で最高級の旨さと思います・・・ご馳走様でした。

今度何時に成るかな?4月23日は楽しみにしてます。

2011年|03月|15日|13:23 |from いち| URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

地震で腰が抜けた娘が、大変喜んで食べてました~(´∀`)。

これから、新潟にも停電等が起こりますが・・・お仲間で、協力して乗り越えて行きましょう。

また、楽しみを仕入れておきますので・・・いつでも乱入して下さい~(笑)。

2011年|03月|16日|10:48 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

ありがとうございました~<(_ _)>。

食べ物が、笑顔を与えてくれる瞬間に遭遇した感じです。

佐渡での、島おこしが上手く行くといいですね!

贈り物は、先程届きました。ご丁寧に・・・助かります。希望者に、配布しますね~(~0~)。

2011年|03月|16日|10:52 |from もっこり亭URL


あの地震が無ければ私もこの場に居たはずなんだけどなぁ~。。。
私もいちさんのラーメン食べたかったですよ。。。(〃_ _)σイヂイヂ・・・

私は何事も無く元気そのものなのですが、ガソリン補給も出来ず
システムの復旧にもかなりの時間がかかると言うことで自宅待機中です。。。

それにしても・・・これほどまでの大打撃を受けてしまうとは。。。
もう七ヶ浜にも江名にも釣りに行けないのかと思うと悲しくてなりません。。。

2011年|03月|17日|13:13 |from サンタマ| URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

また、ラーメン作りましょう~~(´∀`)。

地震の大きさ、広範囲の被害・・・しばらくは、自粛モードです。

2011年|03月|20日|23:51 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/295-4654bced

