

| スポンサー広告 |

もっこり亭 「公魚釣り大会」・・・H23・2・25~28

もっこり亭  「公魚釣り大会」が開催です~(~0~)。



今週は・・・風邪引いたりして、やっと復活した感じ~~~(笑)。



お酒も・・・休肝日続きで、大会まで何とかしないと~~なんて思ってました(>o<")。




仕事が終わってから・・・前夜祭に突撃です~~( `ー´)ノ。



DSCF0016_convert_20110228122712.jpg



「あれ~~~今夜は遅くなっての参加じゃなかったんですか~~~」(笑)。


既に・・・何杯飲んでいるんでしょうか~~~(爆)。


「遅い~~~」なんて言われて・・・「遅れて来ても、会費は一緒だから~~」なんて言われ~~~(爆)。



DSCF0017_convert_20110228122810.jpg


壮絶な残骸を見ながら、飲み始めました~~(笑)。


DSCF0018_convert_20110228122837.jpg


新たに注文しても・・・即完売・・・勢いが違いますね~(^ω^)。



今回の前夜祭は、軽めに飲みましょうとの事でしたが・・・



これで、軽めだとか~~~(笑)。


まぁ・・・何時もの事ですがね~~( ̄- ̄)。




遅れて来ると・・・この酒の量には、圧倒されます・・・(=_=)。



取りあえず・・・もっこり亭に戻って・・・また、飲むんでしょうね~~~ε-(ーдー)ハァ。



DSCF0021_convert_20110228122907.jpg



DSCF0024_convert_20110228122934.jpg
 


日本酒、焼酎・・・それぞれが飲みたい物を飲んで・・・



気が付けば・・・AM1:00。


出発は、AM3:00じゃなかったっけ???(笑)。




翌朝・・・



bbさんからの、モーニングコールで起床しましたが・・・



すっかり公魚釣りの事は、忘れていた感じ~~~慌てて車に乗って、出発です~~(´∀`)。



DSCF0025_convert_20110228122958.jpg


サービスエリアでの、一コマ・・・どこだか覚えて無いし・・・(笑)。


DSCF0026_convert_20110228123018.jpg


氷点下で寒いんだけど・・・アルコールが・・・(=_=)。




昨日から・・・風邪を引いた会長も・・・



DSCF0027_convert_20110228123041.jpg


アルコールの力で、何とか歩いてます・・・(笑)。



「体の節々が痛い・・・」なんて~~~


これは、インフルエンザでしょうかね~~~(爆)。


他の動物でも、インフルエンザになるから・・・ありえますね~~( ̄- ̄)。



んん~~~~ベアフルエンザ???




今宵・・・野生に返して来ようと思ってます~~~(⌒▽⌒)アハハ!。


DSCF0029_convert_20110228123110.jpg


氷点下の凍結路面を走って・・・釣り宿に到着です~(´∀`)。



DSCF0030_convert_20110228123136.jpg


薪ストーブを囲みながら・・・暫しの休息ですね~~(^ω^)。



女将さんから、暖かいコーヒーをご馳走になって・・・ノ(-o-ノ)Hot! ノ(-o-ノ)Hot! 。



DSCF0032_convert_20110228123200.jpg



薪ストーブの柔らかい暖かさに癒されて・・・一台欲しくなりましたね~~(笑)。


サンタマさんも合流して~~~(´∀`)。


いざ、出発です~~~オットォ!(・o・ノ)ノ。


DSCF0033_convert_20110228123222.jpg


今日の渡船は・・・スノーモービルで~~~(^ω^)。



何故か・・・ファーストクラスに、いちさんが乗ってます~~( `ー´)ノ。


烏合の衆は・・・というと・・・(笑)。


DSCF0036_convert_20110228123250.jpg



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


速い~~~~~なんてもんじゃないですね~~~(爆)。


氷上大サーカスみたい~~~~(⌒▽⌒)アハハ!



誰か・・・振り落とされねんだろっか~~~って感じ~~~(゚∀゚)。




これは、楽しかったけど・・・お尻から、火を噴きそうでしたね~~~(爆)。



ドーム型テントに到着して・・・


DSCF0037_convert_20110228123323.jpg



取りあえず・・・飲み始めました~~(´∀`)。



竿出すよりも、酒の燗が先でしょうね~~(笑)。


DSCF0038_convert_20110228123359.jpg


そろそろ準備をして・・・釣り始めますかね~(^ω^)。



DSCF0039_convert_20110228123429.jpg



こんな感じで、釣り始めましたよ~~(~0~)。



オットォ!(・o・ノ)ノ~



DSCF0041_convert_20110228123455.jpg


サンタマさんが、第一号ですね~~~経験者は、早いですね~~(゚∀゚)。



これは、楽勝に釣れそうですよ~~~( `ー´)ノ。




おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡




DSCF0042_convert_20110228123518.jpg


んん~~???鈴なりに釣れない~~~(笑)。


イメージと違う~~~~~(-_-#)。


おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡



アリ?(;゜ー゜)ノ\____((¶))プチッ!



ニゲラレタ…(;T-T)ノ\____((¶)・・・の連続・・・(笑)。




なんで???




アタリが竿先に出る前に、合わせるとの事・・・前アタリで合わせを入れないと釣れないとか・・・(TдT)。




DSCF0046_convert_20110228123716.jpg


真剣になればなるほど・・・酒が進みますね~~~(゚∀゚)。


鱗海さんの視線も・・・熱いです~~(~0~)。


DSCF0047_convert_20110228123740.jpg


bbさんも、コツを掴んできたのか・・・釣れ始めましたね~(~0~)。



DSCF0049_convert_20110228123808.jpg



会長も、川で鮭を獲る様には行かない様子・・・(笑)。




結構と、難しい~~~Σ(゚Д゚ υ) アリャ。


DSCF0054_convert_20110228123909.jpg


いちさんも、釣れ始めて~~~しかし・・・数が伸びない~~~(=_=)。



公魚釣りって・・・こんな世界なんですかね~~~( ̄ー ̄?).....??アレ??



DSCF0052_convert_20110228123844.jpg



冬眠を前に・・・食料を備蓄してるんでしょうか???




会長・・・食べすぎですよ~~~(笑)。



DSCF0055_convert_20110228123934.jpg



外に出て・・・これより冬眠に入るそうです・・・(=_=)。


ベアフルエンザは、風邪薬と大量の酒で・・・完治するみたいですね~~( ̄- ̄)。


DSCF0056_convert_20110228124004.jpg



会長~~~~さようなら~~~~迷わず山にお帰り~~~~~(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン。




DSCF0059_convert_20110228124031.jpg



会長が山に帰って・・・これで、安心して釣りに集中できるね~~~浪人さん!!!(笑)。



この氷穴は、一升瓶もビールも素敵に冷やしてくれる・・・優れものなんですね~~(~0~)。


DSCF0060_convert_20110228124058.jpg



ドーム内は、暖かい~~~昼寝もOKですよ~~(^ω^)。



DSCF0061_convert_20110228124135.jpg



時間になり、終了~~~~(´∀`)。



表彰式を兼ねて・・・記念品の贈呈となりました~(~0~)。



DSCF0062_convert_20110228124200.jpg



思うように釣果は出ませんでしたが・・・初めての公魚、2月の釣果としては上出来と言われ~~~




「授業料がもっと費用だべな~~~~」なんて船長(?)にも言われ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??



海での釣りとは、違った面白さの発見でしたね~~(´∀`)。



来年は、女の子同伴で・・・行きましょうね~~~(笑)。






お宿到着して・・・



DSCF0065_convert_20110228124259.jpg



今回は、つり宿が満杯で・・・他のお宿を紹介して貰いました~(~0~)。



宿泊先は、民宿「あざみ」さん。


ペンション風の建物で・・・「なんか( ・∀・)イイ!!感じ~~~」。


DSCF0067_convert_20110228124329.jpg



風呂も最高に良かったし・・・宴会前から、飲み始めましたよ~~(~0~)。







気が付けば・・・・



DSCF0066_convert_20110228152349.jpg



風邪か???飲みすぎか???




でも、酒ではこんな事ありえない人ですから・・・やっぱり風邪なんですね・・・(-_-#)。




心配しましたよ~~~(>o<")。



会長~~~~お大事に~~~~(-_-#)。



DSCF0070_convert_20110228124357.jpg








さて、宴会の始まりですね~~~(~0~)。


DSCF0071_convert_20110228124421.jpg


皆さん、揃ったところで~~~



DSCF0072_convert_20110228124446.jpg


生ビールを人数分注文して~~~



DSCF0073_convert_20110228124509.jpg



ビールも・・・もっこりとさせて~~~(笑)。



DSCF0074_convert_20110228124532.jpg



乾杯~~~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。


DSCF0078_convert_20110228124633.jpg



あれ~~~~風邪は治ったんですか~~~???



流石・・・宴会出席率が高い!!!



米の水・・・麦の水・・・風邪の特効薬だとか・・・(笑)。


DSCF0080_convert_20110228124731.jpg


料理が豪華~~~この料金では、考えられないですね~~o(*^▽^*)oあはっ♪。


DSCF0081_convert_20110228124822.jpg



つけ麺まで出てきましたよ~~~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ。



DSCF0082_convert_20110228124912.jpg



豚汁も~~~( ・∀・)イイ!!感じ。






そして・・・・待望のワカサギの天婦羅~~~~



DSCF0083_convert_20110228125003.jpg



これは最高に美味かったですね~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



信じられない美味さ!!!



桧原湖のワカサギは、将軍様献上の品物って感じ~~~(~0~)。


DSCF0084_convert_20110228124938.jpg



オットォ!(・o・ノ)ノ~~~将軍様・・・食べすぎですよ~~~(笑)。




これには、一同脱帽の美味しさでしたね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。





その後・・・部屋飲みで~~~今夜は、早めに就寝~~~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪










翌朝・・・




DSCF0088_convert_20110228125055.jpg



腹へって・・・朝食前から、飲んでました~~(爆)。



AM5:00から・・・普通は飲まないでしょ~~~(>_<")。




「風邪は大丈夫なの???」



「ん???そんげの治ったて~~~」との事~~~それは、ありえんだろ~~~(笑)。


ここは、普通のレベルで、物事を考えてはイケナイ場面・・・



風邪引くのも・・・10数年ぶりだとか・・・(笑)。








宿屋から、朝食の準備が出来ましたとの事で・・・


DSCF0090_convert_20110228125234.jpg



当然の事ながら・・・朝酒・・・(~0~)。




朝酒は、最高ですよね~~o(*^▽^*)oあはっ♪。



DSCF0092_convert_20110228125303.jpg



朝から、話が弾みますよね~~(^ω^)。




DSCF0093_convert_20110228125328.jpg


朝食も、豪華でしたね~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪。




この宿は、大好評でしたね!!!




釣りでけでなく・・・温泉だ泊まりに来たい!との声も頂きましたよ~~♪。








その後・・・喜多方に向けて出発です~(~0~)。




有名店で、朝ラーメンを頂いて・・・



DSCF0095_convert_20110228125417.jpg



久しぶりに、喜多方ラーメンを堪能して・・・




観光~~~♪。


DSCF0098_convert_20110228125447.jpg


DSCF0099_convert_20110228125514.jpg


蕎麦打ちの道具や・・・民芸品を鑑賞して~~~



希望の酒蔵見学に~~~(笑)。



DSCF0101_convert_20110228125600.jpg



DSCF0100_convert_20110228125535.jpg


何故か???釣りの時と同じくらいに真剣な眼差し・・・(笑)。


数人の方が、購入されてましたよ~~♪。




DSCF0102_convert_20110228125623.jpg


そして・・・昼食・・・すでに、三食目になりますかね~~~(笑)。


DSCF0103_convert_20110228125653.jpg



それにしても・・・よく入ったものですね~~~(⌒▽⌒;) オッドロキー。



DSCF0104_convert_20110228125717.jpg







もっこり亭に帰宅して・・・



数人のメンバーと、またの再会を期待して・・・(笑)。





夜は、いちさんと浪人さんとで、軽く飲みに行きました~~(~0~)。


DSCF0105_convert_20110228125739.jpg


DSCF0106_convert_20110228125802.jpg


DSCF0107_convert_20110228125825.jpg


焼肉店で、小宴会・・・話は尽きずに、まだ3人で盛り上がってましたよ~~(笑)。


最後に、〆のラーメン・・・本日、二杯目になりますかね~~ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ。



DSCF0108_convert_20110228125915.jpg


三条ラーメン???燕ラーメン???



大油ですが、美味しかったですね~~(~0~)。



帰ってからは、映画を見ながら・・・軽く飲んで、休みました~( ̄- ̄)。








翌朝・・・起きると~~~



いちさんが「朝ラー」に行こう!!!との事で~~~(笑)。




bbさんも合流して~~~



DSCF0112_convert_20110228125938.jpg


DSCF0111_convert_20110228125959.jpg


DSCF0110_convert_20110228130019.jpg


四人で・・・朝ラーに行って・・・沈没して来ました~~~(´∀`)。



最高に美味しかったんですが・・・量が沢山過ぎて~~~~(爆)。


撃沈~~~(核爆)。




いちさん、浪人さんを・・・汽船、駅まで送って~~~




「また、やりましょうね~~~」と別れて来ました。






参加の皆さん・・・大変お疲れ様でした~<(_ _)>。



また、懲りずに遊びましょうね~~(笑)。



最高に・・・楽しかったです~~~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。




















| 釣行記 | コメント(20)

コメント


主催・企画・運営と お疲れ様でした~
2泊3日、おもっしぇかったよ~~ (^_^)v

もうちぃ~とばか釣れたら最高らったね~
ま~、それは来年の楽しみらね♪♪

公魚竿 作ろうかな♪ (笑)

2011年|02月|28日|18:59 |from 鱗海SP| URL 【編集】


釣果は・・・・・ですが
楽しそうですね~~!!!
今度は是非参加したいです!(^^)!

2011年|02月|28日|20:10 |from オレガ一徹| URL

こんばんは


楽しい時間を過ごされましたね。
ワカサギ釣りは前当たりの状態で合わせを入れなければならないなんて難しそうですね。
でも、釣ってる時間より飲んでる時間の方が長いようにみえますね。

2011年|02月|28日|20:33 |from スリランカクラブ| URL


や~今回も色々とご調整ありがとうございました。
とにかく・・・まだあれからアルコール以外受け付けない状態です^^;

2011年|02月|28日|20:51 |from 浪人| URL 【編集】


色々とお世話になりありがとうございました。。。
私も最初は爆釣間違いなしと思ったのですが
あれほどの激渋状態になるとは思いませんでしたねぇ。。。δ(・∀・;o)ウーン…
喜多方では「まこと食堂」に行ったんですねぇ~♪(*^-゚)vィェィ♪
私もまこと食堂に行きたかったんですが、あの時間ではもう閉まっていました。。。
それにしても、良く飲んで食べたツアーになったんですねぇ~♪
皆さんの胃袋にはとても適いませんよ。。。♪( *^艸^)プププ

2011年|02月|28日|21:23 |from サンタマ| URL


お疲れ様でした~^^;

またまた豪華なフィッシングツアーだったんですね!

私の内臓性能では折り返し地点にも辿り着けそうにないと感じました(汗)

公魚の天ぷらは是非味わってみたいもんですね~(^^♪

2011年|02月|28日|22:39 |from かず郎| URL 【編集】


スイマセン。 

感想 ; 何なんだこの人たちは、、、、AGAってる

2011年|03月|01日|01:00 |from AGA| URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

次回は、たまさんを連れて行きましょうね~(~0~)。

きっと・・・大ハマリでしょう~(笑)。

来年も、是非~~~お疲れ様でした~(^ω^)。

2011年|03月|01日|14:16 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

釣果だけを求めるなら・・・他の月に行きますよ~~(笑)。

この難しい時期に行くのが、楽しい秘訣ですね~(^ω^)。

2011年|03月|01日|14:18 |from もっこり亭URL

Re: こんばんは


スリランカクラブさん

この時期は、アタリが渋くて・・・それがまた良いのでしょうね~(^ω^)。

11月頃なら、300匹位釣れるそうですよ~♪。

お酒は、釣りながら飲んでます。楽しい仲間が集まれば、必然的に必要ですからね~(笑)。

2011年|03月|01日|14:22 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

食べすぎ、飲みすぎも・・・楽しい思い出ですね~~(´∀`)。

それにしても・・・楽しかったですよね!!!

また、やりましょうね~~(^ω^)。

2011年|03月|01日|14:24 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

今回は、授業料って事で~~~(笑)。

それにしても、楽しかった~~これが、もっこり亭倶楽部の醍醐味ですよね~(~0~)。

どんな釣りでも(大物でも、小物でも)、釣りには夫々、奥の深さがありますからね~♪。
特に、この魚しか釣れない釣りは・・・技や経験が物を言う世界だと思っています。

夏になったら、昼間は箆鮒の管理釣り場で遊んで・・・夕方になったら、夜釣りにでも行きますか~~(~0~)。

2011年|03月|01日|14:31 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

これが終わったので・・・次からは、佐渡、粟島になりますかね~(~0~)。

ただ、皆で集まってやるのは・・・釣りだけでなくても楽しいものですね!

今度は、海外旅行にでも行きたいと思ってます~~(笑)。

2011年|03月|01日|14:39 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

生き物的には・・・AGAさんと一緒ですよ~~(笑)。

釣り、酒、女が好きな集団ですね~~(~0~)。

でも、協調性と常識を持ち合わせてないと・・・一緒に遊べない集団みたいです~♪。

2011年|03月|01日|14:43 |from もっこり亭URL

おもしぇしえそ~!


こんにちはもっこり亭さんヽ(^^)。


記事、面白かった~!(笑)。


現場だともっとでしょうね!(^^)!。


流石!もっこり亭イベント。



皆さん釣行、お疲れ様でした(^^ゞモロ楽しそ~!。

2011年|03月|01日|17:41 |from ランチ| URL


お疲れ様~

楽しい温泉ツアー?飲み会?食べ歩き?

いえいえ・・ワカサギ釣でしたよね~

記憶に残る宿の料理でしたね
胃袋が小さく成った私には過酷な流れでした・・・

ワカサギ天ぷらは最高でしたね

しかし、皆さん良く飲んで食べましたね~・・・フぅ

2011年|03月|01日|22:59 |from いち| URL


段取りやらなにやら お疲れ様でした~

その苦労以上に楽しまれたようですね♪
まあ いつもの事ながら 皆さんよく食うわ~(笑)

2011年|03月|02日|14:26 |from チヌジャック| URL

Re: おもしぇしえそ~!


ランチさん

意外と、ワカサギ釣りは楽しめました~(~0~)。

天婦羅の美味しさに・・・脱帽です~(笑)。

お酒・・・ご馳走様でした~<(_ _)>。
あっという間になくなってしまいましたが・・・ランチさんの地酒って感じで、美味しく頂きました~(^ω^)。
また、新潟の酒でも送りますね~~~3月は忙しいので、4月以降になるかと思われますが、楽しみに待ってて下さいね~~~(´∀`)。

2011年|03月|02日|22:38 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

温泉ツアーって事で~~(爆)。

暇な時にでも、公魚釣りの竿を作っておいて下さい。勿論・・・おいらの分も~~(笑)。
感度良し、しかも爆釣仕様でお願いしますね~~<(_ _)>。

今度は、仙台にでも連れて行きますよってに~~~(^ω^)。

2011年|03月|02日|22:55 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

監査役が居なくて・・・非常に心細かったです~~(つд⊂)エーン。

次回は、参加するものだと認識していますよ~~(笑)。

また、落ち着いたらやりますので・・・遊びましょう~~てか、飲みましょう~~(爆)。

2011年|03月|02日|23:13 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/291-f621880b

