

| スポンサー広告 |

釣りキチ三平~(~0~)。

日曜日の夜半から・・・風邪を引いたみたいで~~(-_-#)。


インフルエンザでは無かったのですが、炎症が治まらず病んでました・・・(´Д`)。




医者から、治療薬をもらって飲んで見るものも・・・好転の兆しが見えず、やっと少し楽になりましたかね~(=_=)。




本日は、好天成れど・・・釣りに行く事も出来ずに、自宅待機でした。




しょうがないから、CS放送でも見ながら・・・北欧の神話なんてのを見ながら、少しお休み・・・




北欧の神話で、この世の中で人間が勝てないものが三つあるとの話・・・


1、自然   2、巨大な権威   3、老化現象     だそうです~(=_=)。



う~~ん・・・老化現象の始まりでしょうかね~~(笑)。


無理が利き難くなってきたのでしょうか~~~(爆)。



とにかく体を休めて、週末のお遊びを楽しめるようにしたいものです~(~0~)。









昨日、秋田からお酒が届きました~(~0~)。



送り主は、ランチさん!!!


DSCF0014_convert_20110223150526.jpg



秋田の地酒です。地酒=住んでる地域の酒として、皆さんで飲んでくださいとの事でした~(^ω^)。



新潟市内は、酒蔵はあるにはあるのですが・・・おいらの生まれた地方じゃ、ありませんでしたね~(-_-#)。



逆に、女房の実家付近には・・・数件ですが、酒蔵があります。



だから、地場の酒があるのは・・・羨ましいですね~♪。



郷土の味ってのがあって、羨ましい話ですよ~~(^ω^)。




DSCF0015_convert_20110223150543.jpg



公魚釣りの時でも、皆さんで楽しみたいと思ってます~(~0~)。




ランチさんの地元が・・・飲んでいて薄っすらと見えて来るんでしょうね~~o(*^▽^*)oあはっ♪。




そして・・・続くときは続くもので・・・(´∀`)。



午後から、映画「釣りキチ三平」を放映してました。


CS放送では、初だとか~~これは、見てみましょうかね~~って事で~(^ω^)。




DSCF0013_convert_20110223150506.jpg



秋田を代表する漫画家「矢口高雄氏」の作品です。




昔・・・良く読みましたね~~(^ω^)。



今回の映画は、「少年マガジン50周年記念作品」として映画化したそうです。



ストーリーは、現代に合わせて・・・実作品にアレンジを多く取り入れてますが、良く出来た作品ですね~( ̄- ̄)。



ちょっと・・・CGが多いかな~~(笑)。



そして、魚紳さんが・・・バスプロなのが、笑えるところですが~~(笑)。


印象に残るのは・・・



魚紳さんが、「釣りって何でしょうか???」と一平爺さんに聞くところですかね~~(´∀`)。


この質問の意味が、なかなか奥が深くて・・・思うように答えられない・・・



その答えは、自分で出すしかないんでしょうね~~( ̄- ̄)。



川、湖、海で、釣りのスタイルは違いますが・・・魚を釣ると言うのは同じなんですが・・・



要するに、この作品では釣りのロマンがありますよね~~(~0~)。



だから、読む人の心を捉えるんでしょうね!!!



以前、作者のあとがきの欄で・・・三平君が、海の出番が少ないというのを指摘された記事を読みました。




漫画を作る際に、主などの設定がしやすいのは、川や湖や沼だからという事。


海では漫画の設定が、絞りにくい事。


作者が、山育ちで海の経験が少ない事などを挙げてました。




おいらの思うには・・・海まで行かなくても、楽しい釣りが出来たからだと思ってます。



最近は、川から離れて・・・海釣りばかりやってますが・・・



渓流、湖、沼の釣りも・・・再開するのも良いかもです。



そんなんで・・・公魚釣りで、一つ体験して来ます~~~( `ー´)ノ。



氷の世界で、遊んできましょうかね~~(笑)。




ランチさん・・・ご馳走様でした~~<(_ _)>。




| 映画 | コメント(21)

コメント


うんめがん食て、熱燗飲めばOKらろぉ~♪♪

お大事にね~♪

2011年|02月|23日|18:42 |from 鱗海SP| URL 【編集】


公魚釣りは参加出来ませんが夜忍び込みます…(^^ゞ

風邪直して公魚イッパイ釣ってください!

2011年|02月|23日|19:17 |from オレガ一徹| URL


おからだをお大事に、、、してください。

秋田のお酒。。。。 人気の限定酒ですね。

貴重なものを、、、、羨ましい。

越の寒梅・緑川・久保田・八海山・亀の尾・〆張鶴・ヒガン・洗心・雪中梅・清泉・越州・菊水・吉の川・麒麟山・・・・・

風薬はヤッパリ、久保田 紅寿?

 

2011年|02月|23日|19:45 |from AGA| URL


釣りキチ三平は子供の頃にハマっちゃいましたね。

2011年|02月|23日|20:08 |from スリランカクラブ| URL


どもども!前回は美味しお酒を頂き、こちらこそありがとうございました(^人^)。




皆さんで楽しんでください(^^)/。



もっこり亭さん~お大事に(^^ゞ早く良くなるといいですね!。

2011年|02月|23日|22:06 |from ランチ| URL


免疫力維持は、とにかく身体を冷やさないことです!
ってことは熱燗は良い薬なんでしょうか^^;

公魚釣りで、くれぐれも冷やされませんように!


山育ちのせいか、私は逆に海の釣りに惹かれます~^^;

2011年|02月|23日|22:09 |from かず郎| URL 【編集】


店主!
風邪なん患いてる場合じゃないよー

おいらの車,「いーてーしー」が付いていなかった。
付いていない車でも、土日祝は1,000円でokだと思っていて・・・
簡単に車出すよ!な~んて言っていたけど、通常料金が必要見たいですが・・・どないしよ?

2011年|02月|23日|22:41 |from bb| URL


あっ!
秋田のランチさん、「ハタハタ」といい、「お酒」といい、いつも、いつもありがとうございます。
今回も、みんなでご馳走になります。

このお返しは、店主が責任を持っていたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2011年|02月|23日|22:45 |from bb| URL


私は風邪復活しましたよ。
火曜日はいちさんと肉も沢山食べれたので(笑)

真鯛はこれです。ネットでも買えるようです。
景品に良いかも^^;
http://www.f-favorite.net/SHOP/74103.html

2011年|02月|24日|11:41 |from 浪人| URL 【編集】

bbさん、もっこり亭の皆さんへ。


すんません、コメントお借りします。


自分も、ブログを通じて皆さんとお知り合い&交流が出来て嬉しいです。


いつか酒処新潟にも遊びに行きたいと思っています~!。
チャンスがあったら仲間に入れてやって下さいね(^-^)/。


お邪魔しました~_(._.)_。

2011年|02月|24日|17:10 |from ランチ| URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

いちさん達は、例のお店で飲んでるそうです。

前日から来れるのなら・・・先に合流していて下さい~<(_ _)>。

2011年|02月|24日|22:23 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

来れないのは・・・残念ですが、オレガさんの分まで楽しんできますよ~~(~0~)。

2011年|02月|24日|22:25 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

およ~~~沢山の銘柄を知ってますね~~o(*^▽^*)oあはっ♪

個人的には、〆張鶴は大好きですが・・・最近は、色々と飲んでます~(笑)。

毎日飲んでいるのは、吉乃川が多いです・・・(´∀`)。

洗心を知っているとは・・・AGAさん、タダモノじゃないっすね~~(^ω^)。

2011年|02月|24日|22:31 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


スリランカクラブさん

皆さん・・・結構と読まれている人が多いですね~(^ω^)。

未だに、昔の単行本・・・捨てられずに取ってあります・・・( ̄- ̄)。

2011年|02月|24日|22:34 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

回復の兆しが見えて来ました~~(笑)。

明日の晩から、復活の狼煙を上げますよ~~(^ω^)。


美味しく頂きますので~~~非常に、楽しみです~~(゚∀゚)。

2011年|02月|24日|22:40 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

以前は、オフロードバイクで・・・渓流も通ってました。

山の良さも、それなりに知っているつもりです。でも、今は楽しい仲間に囲まれてますので、やっぱり海が多いです~(笑)。それに、磯真鯛の楽しさも解ってきましたしね~~(^ω^)。
鮎は、頼まれますが・・・行く気になれませんっていうか・・・鮎タイツを購入しないと行けません。
もう少し遊んでから、渓流でのルアーやフライに戻って見るのも良いかもしれませんね~( ̄- ̄)。

2011年|02月|24日|22:47 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

いーてーしーは、無くてもOKですよ~~(^ω^)。

行きは、高速で~~~帰りは、遊びながら下道の予定です~(~0~)。

2011年|02月|24日|22:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

え???やっぱり~~(笑)。

それでは、美味しいお酒が入ったら~~~何とかしましょうかね~~(^ω^)。

その前に、美味しいお酒を仕入れてください~~(~0~)。

2011年|02月|24日|22:51 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

え???やっぱり~~(笑)。

それでは、美味しいお酒が入ったら~~~何とかしましょうかね~~(^ω^)。

その前に、美味しいお酒を仕入れてください~~(~0~)。

2011年|02月|24日|22:52 |from もっこり亭| URL

Re: タイトルなし


浪人さん

景品に良いかもですね~(~0~)。

今回は、他のものを用意してしまいました・・・(-_-#)。

2011年|02月|24日|22:54 |from もっこり亭URL

Re: bbさん、もっこり亭の皆さんへ。


ランチさん

いつでも大歓迎ですよ~(~0~)。

遠慮しないで、新潟に遊びに来て下さい~~っと皆さんが申しておりました~<(_ _)>。

2011年|02月|24日|22:57 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/288-2f721197

