

| スポンサー広告 |

いちさんの思い・・・(´∀`)。

昨日・・・我が家に、宅急便が届きました~(゚∀゚)。


送り主は、もっこり亭 相談役に就任した「いちさん」から・・・



大好きな日本酒ですね~~~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!



しかも・・・県内でも、非常に入手しにくい種類のお酒・・・



しかも、しぼりたて~~~この時期の限定販売ですね~~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。


DSCF0005_convert_20110214090029.jpg



佐渡の酒造会社「加藤酒造」の金鶴・・・しぼりたて生です。



この場合の「生酒」は、もろみを搾ってから出荷するまで・・・一度も火入れをしてないお酒になります。



もちろん・・・殺菌もしていないので、要冷蔵となります。



ちなみに・・・生酒は、「荒走り」「しぼりたて」「一引き」「二引き」などがあり・・・



「生貯蔵酒」(加熱殺菌)とは、違うのでお間違えなく~~~(゚∀゚)。




日本酒は、奥が深いので・・・この酒を飲んで、佐渡の情景でも思う浮かべますかね~~(´∀`)。




金鶴は、数回飲みましたが・・・しぼりたて生は、初めてなので楽しみですね~~o(*^▽^*)oあはっ♪。




「しぼりたて生」・・・搾りたて?絞りたて?ではないんですね~~~( `ー´)ノ。



ひらがなで、しぼりたてと書くところに・・・日本酒ならではの趣があります~o(*^▽^*)oあはっ♪。


ビールの一番搾りとは、雰囲気が違うでしょ~~~~(笑)。




日本人の表現の仕方、優しさみたいなのが伝わって来ませんか~~~(´∀`)。




いちさん・・・ご馳走様でした~~ヽ(`▽´)/。



追伸


今まで、もっこり亭倶楽部、それ以外の方からも・・・沢山のお酒を頂いてます~<(_ _)>。

主に宴会の時が多くて・・・あっという間に無くなってしまいますので、ついついお礼が言いそびれてしまいます。

この場を借りて、御礼申し上げます~~<(_ _)>。(人-)謝謝(-人)謝謝。



| 日本酒紀行 | コメント(10)

コメント


おはようございます

カナズル カネズル 金持ちからの頂き物?

な~~~て冗談です。

キンツル (金釣る) フィいシング用の酒です?

いまいちだナ? 飲み過ぎでボケとります 

<(_ _)>

2011年|02月|14日|09:58 |from AGA| URL


よき物が届きましたね(^o^)/

2011年|02月|14日|19:07 |from 浪人| URL 【編集】


 大事に仕舞っておいて下さい(笑)

2011年|02月|14日|21:19 |from たま| URL 【編集】


一口飲んでみたいです^^;

2011年|02月|14日|23:01 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


AGAさん

あはは~~飲みすぎましたか~~(笑)。

お金持ちからの貢物です~(爆)。

お返しは、竿かリールで( ・∀・)イイ!!ですよ・・・なんて言われてます~~( ̄- ̄)。

2011年|02月|15日|09:30 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

有り難い事ですが・・・お返しは、何を~~~なんて思ってしまいます。

浪人さんからも、沢山頂いてますので・・・取り合えず、この間ナンパした子で( ・∀・)イイ!!ですかね(駄目かな?)。

今度、個人的にじっくり飲みましょう~~(~0~)。

2011年|02月|15日|09:35 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


たまさん

はよしんと・・・ね~~なりますよ~~(笑)。

週末でも、やりますかね~~(~0~)。

2011年|02月|15日|09:38 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

一口何て言わずに・・・浴びるほど飲めますよ~~(~0~)。

日本酒の美味しさ・・・教えてあげますよ~(´∀`)。

これでも、おいらは昔は・・・日本酒が苦手でした・・・(>o<")。

2011年|02月|15日|09:41 |from もっこり亭URL


こんにちは、もっこり亭さん(^^)/。


酒所新潟!有名です。

酒所もっこり亭!ですね~(笑)。

メッセージ入れておきます(^_^)/。

2011年|02月|15日|13:56 |from ランチ| URL

Re: タイトルなし


ランチさん

いつも、ありがとうね~~(´∀`)。

こちらでも、何か考えて置きますね~(^ω^)。

2011年|02月|16日|10:17 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/282-250dbb30

