

| スポンサー広告 |

もっこり亭 サーバー立ち上げの儀式~(~0~)。

週末は・・・今年最後の新年会でしたね~~(笑)。


2011_0204譁ー遯∝


またもや絶好調の居酒屋さんに~~~(~0~)。



2011_0204譁ー遯∝



こんなん食べていると・・・日本酒がすすみますね~~(´∀`)。



やっとの思いで・・・抜け出し・・・自分のペースで飲めるお店に行き・・・



またもやの午前様・・・毎度の事だけどね・・・(-_-#)。





翌日は・・・




たまPC事業部長と「もっこり亭サーバー」の打ち合わせ~~(~0~)。



しかも・・・アニキ~~から、尾長のプレゼント・・・これは飲むっきゃないでしょうね~~(笑)。


IMG_0420_convert_20110207220033.jpg


サイズも丁度良くて・・・しかも綺麗に下ごしらえまでしてあって・・・(^人^)感謝♪。



もっこり亭サーバー・・・ビールサーバーではありません・・・(笑)。



もっこり亭会員の為の、通信サーバーなんですね~~(~0~)。



打ち合わせも程々に・・・何やら宴会の準備だとか~~(笑)。



気が付けば・・・・



IMG_0422_convert_20110207220052.jpg



タジン鍋・・・・今宵限りの命とはつゆ知らず~~~~(爆)。




bbさんも・・・不調のPCを持って参加してきましたよ~~(~0~)。



IMG_0423_convert_20110207220113.jpg



簡単なお摘みと~~~~



IMG_0424_convert_20110207220134.jpg


桧の枡があれば・・・今宵も美味しく頂けるでしょう~( `ー´)ノ。



IMG_0425_convert_20110207220153.jpg



軽くビールで乾杯~~~(゚∀゚)。



IMG_0426_convert_20110207220217.jpg



簡単に尾長を盛り付けて・・・これがあれば、日本酒の出番ですよね~~(´∀`)。



IMG_0427_convert_20110207220246.jpg



やっぱりこの時期は、熱燗に限りますね~~節分の飲み会って感じですね~~( `ー´)ノ。



IMG_0428_convert_20110207220307.jpg



村上牛の蒸し焼き・・・最高のポン酢で頂きました~~これもありですね~(゚∀゚)。



IMG_0429_convert_20110207220327.jpg



たまさんが・・・「別腹だから~~~」なんて言いながら・・・



尾長の海苔巻き~~~~これは最高に美味しかった!!!



アニキ~~とアニキ~~の素晴らしい倶楽部に感謝ですね~~(´∀`)。



IMG_0430_convert_20110207220432.jpg



流石・・・別腹なんで、いくつでも食えるのが不思議~~~完売しても、料理長が巻いてくれます~~(~0~)。


IMG_0432_convert_20110207220455.jpg



すぱっと~~~米が切れてます~~~コシヒカリの断面が綺麗に出ています~~♪。


IMG_0433_convert_20110207220515.jpg



手巻き寿司も作ってくれました~~♪。


IMG_0434_convert_20110207220557.jpg



炙った海苔で、サラリと巻いて頂きましたよ~~~海苔の香りが最高でしたね~~(~0~)。




IMG_0435_convert_20110207220619.jpg



サンタマさんからプレゼントされた・・・寸胴鍋・・・・活躍してましたね~~(´∀`)。



IMG_0437_convert_20110207220659.jpg



最後に「尾長の潮汁」を頂いて・・・・尾長を堪能しましたね~~♪。




尾長は、口太とは別の魚なんですね~~~去年も頂いて感激しましたが・・・


今年の感激は、さらに熟成してましたよ~~ヽ(`▽´)/。



すっかりご馳走になりました。



この場を借りて、御礼申し上げます~<(_ _)>。




また、お願いします~~ヽ(`▽´)/。






翌日は・・・






bbさんのPCを修理して・・・たまさんとサーバー作り~~~(笑)。




その後、たまさんを型にはめて・・・たまさんは、散財してきた様子・・・



型にはめられて、はめ返した・・・そんな感じですかね???(笑)。




サーバーが立ち上がるまで・・・PCブログに成りそうな気配・・・(+_+)。


もう少しで完成予定ですね~~~(笑)。




そしたら、ゆっくりと新々で黒鯛で遊んで来ます~~ヽ(`▽´)/。


いや・・・遊んでもらって来ますよ~~(゚∀゚)。



それまで、待ってて下さいね~~~♪。




どんなに遅くても・・・真鯛シーズン迄には何とかしないと~~~(爆)。





今年は、いちさんの所の光開通もあるし・・・



何かと忙しい年になりそうですね~~~( ̄- ̄)。




まぁ・・・魚は来年でも釣れますからね~~なんて、こんな年は初めてですね~(笑)。




そういう年回りなんでしょうね~~~(´∀`)。





| 宴会 | コメント(19)

コメント


 やっちまったかな! でも3.2Gで快適に回ってます(笑)
 今度はパスタでかピザでワインですしょうかね~
ごちになりました。

2011年|02月|07日|23:19 |from たま| URL 【編集】


コメント有難うございます。。。

吉久川 これは 反則です。旨いでしょ~~~~ネ

私が日本酒で好きなのは、 昔あった吉久川 2級です。。。 これ以上の酒は今のところ知りません。。。。

フィリピンには無いですネ。。。 二級も日本には無いみたいですが、、、、いつの間にか無くなった二級酒。

磯のタイ釣り 大会、、、、やる価値ありです。。。 賛同。。。

2011年|02月|07日|23:59 |from AGA| URL


今年最後の新年会ってもう2月ですよ~
ひょっとして12月の忘年会前日まで
新年会が続くのかと思っていました。
しかしホントいつ見ても美味しいもの食べて
られますね。
お酒が好きな方は食通が多いのでしょうか?

2011年|02月|08日|07:48 |from イザッチ| URL


これは豪華な節分の飲み会でしたね(^o^)丿

2011年|02月|08日|09:42 |from 浪人| URL 【編集】


ご訪問にコメントありがとうございます。

美味しそうな料理ならんでますね!特に尾長のお刺身は最高においしそうです。

PCお詳しいのですね、私のPCは壊れかけてます。

5~6年前のPentium4です、もう長くはないかと・・・

買い替え時、よろしくです相談しにきますね!

2011年|02月|08日|19:27 |from 第一あおまる| URL 【編集】


もっこり亭にはご馳走が集まりますね~~(^^)
尾長の巻物、旨そうです!

サーバー稼動も楽しみです♪

2011年|02月|08日|22:28 |from かず郎| URL 【編集】


いかわた食べた~い


来年は黒潮に釣りにいきますか~!

2011年|02月|09日|02:27 |from -| URL


↑オイラね

2011年|02月|09日|02:28 |from ちぬ黒| URL


新々でもこんな尾長が釣れると面白いんですけどねぇ。。。
今年はPCブログになっちゃうの??
宴会ブログの方は良いのでは?

2011年|02月|09日|06:24 |from サンタマ| URL


毎週毎週宴会ですね~
色んな処から頂き物が多くて良いですよね~
鍋は値切っては行けませんね~(笑)
使いきりでの蒸し牛は・・特別?

2月ですよ~ 忘年会・新年会の話題は忘れて
釣の話題お願いします。

2011年|02月|09日|10:29 |from いち| URL

Re: タイトルなし


たまさん

やっちまったかも???ですね~(笑)。

これもまた、楽し!!!って事で~~(~0~)。

今度は、パスタも( ・∀・)イイ!!ですね。

2011年|02月|11日|00:20 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


AGAさん

日本酒は、大好きです~(~0~)。
しかし、あまり量は飲めません・・・っていうか、周りの人が酒豪ぞろいで・・・(笑)。

二級酒って呼び名は、無くなりましたが・・・醸造酒、原酒、本醸造、純米酒、吟醸酒、大吟醸などに名前が変わりました。合成酒ってのも、ありますが・・・(゚∀゚)。
新潟は、お酒が美味しいところですので~~~お酒巡りも楽しいかと思われます~(´∀`)。


鯛釣りの年間大会は、ポイント制がベストかも知れません。概要が決まったら、お遊びでやりたいと思ってますよ~(~0~)。



2011年|02月|11日|00:28 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

一月の予定がずれ込んでの新年会でした~(笑)。

次回は、公魚釣りでの宴会になりそうです。

フィッシングショー・・・お疲れ様でした。ブースでイザッチさんの勇姿を見たかったです~(TдT)。

2011年|02月|11日|00:32 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

毎度の事ながら・・・またもや散財してきました・・・( ̄- ̄)。

浪費癖が取れないみたいで、困ってしまいます~~(;´∀`)。

2011年|02月|11日|00:34 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


あおまるさん

尾長は、こちらでは釣れません・・・だから地磯や堤防では、口太が多いせいか?黒鯛釣りは盛んですね。

PCは、マニアックな話なら得意ですが・・・最近は変態の域に、足を入れてしまいそうで怖いです(笑)。

早く、真鯛のシーズンが来て欲しいところです。海が荒れて、水温も低くて・・・殆どOFFシーズンです。

お金と休暇を貯めて、シーズンに入ったら・・・暫く留守が続きそうです~~(~0~)。

2011年|02月|11日|00:40 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

皆さんの思いやりで、ご馳走は集まってきます。感謝ですよ~(~0~)。

サーバーは、今月中に立ち上げる予定にしてますが・・・試験操業もあるので、なんとも言えないかも???
予定では、3TBをFTPで公開(パスワードが必要)の予定です。
転送速度の速い回線や、PCがあると便利ですよ~(゚∀゚)。

2011年|02月|11日|00:48 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

行って見たい~~神津島もありですね~(~0~)。

あとは、資金の捻出だね~(笑)。

2011年|02月|11日|00:52 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

サーバーが立ち上がり、安定動作するまでは・・・PCブログになるかも???(笑)。

毎年の事だけど、2~3月は仕事がピークになるし・・・卒業、入学の時期なので、家内も忙しい・・・(-_-#)。
長男も大事な時期に入るし・・・親子の関係を作ってから、佐渡、粟島に飛び回りたいと思ってます(笑)。

宴会ブログ・・・毎度の事なので、笑って許して~~~~(爆)。

2011年|02月|11日|00:59 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

タジン鍋は、破裂しました・・・(TдT)。

なので、お金が返ってきました~~(笑)。

釣りの話題は、これからなんでしょうね~~最近は、仕事と家族で目一杯です。
全ては、家族の為に~~~そして、遠征一週間の為に~~ここが味噌ですね~(笑)。

去年の倍は、遊びに行きたいと思ってます。あとは、資金ですね~いちさん、恵んでください~~(~0~)。


2011年|02月|11日|01:04 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/279-433d7799

