

| スポンサー広告 |

健康管理~(´∀`)。

最近、健康診断で・・・


聴力異常が見つかりました・・・(-_-#)。



右耳の聴力が落ちてきたような???



年二回の健康診断で・・・高い音が聞こえなかった・・・(TдT)。



しかも・・・何にも~~~(笑)。


去年・・・耳が痛かった事もあり、中耳炎かな~~???




取り合えず、今は調子も良いのですが・・・子供の掛かり付けの耳鼻科に~~~(´∀`)。




この「ヤンキー先生」・・・言葉は悪いが、なかなかの名医~~相変わらずの口調で・・・



「取り合えず、検査してみっか???」と言われ・・・



検査室へ~~~(=_=)。




検査結果は・・・


IMG_0411_convert_20101217121610.jpg



右耳の4000Hzが、聞こえが悪い事が解り・・・



「難聴だな~~~」



「工場で、働いてるんだろ???良くあるこった~~~」なんて言われ・・・



IMG_0412_convert_20101217121632.jpg



「内耳のカタツムリが、振動で減ってくるとね~~聞こえなんだわ~~」



「まぁ・・・そのうち、右側も減ってくるから・・・バランスが取れるろ~~~」




なんて、相変わらずのヤンキー振りでしたね~~(笑)。




「日常生活では、問題ない周波数らっけ・・・なんも困らん~~」



「たまには、検査でも・・・年一回位受けれって・・・」なんて言われ・・・



右手の「ロレックス」が光ってましたね~~~(爆)。



先生・・・この間と違うタイプのロレックスじゃん!!!



何本お持ちなんでしょうかね~~(゚∀゚)。




外車も二台持ってるし・・・(笑)。



う~~~~~ん・・・・貧乏人のヒガミ~~~~(爆)。




先生・・・磯釣りやりませんか~~~???



今なら、授業料・・・安くしておきまっせ~~~(´∀`)。





| 日記 | コメント(22)

コメント


こういう医者、親近感があっていいよね~♪

下のおやぢより聞こえるっけ、大丈夫らろ~~。 (笑) 

2010年|12月|17日|18:15 |from 鱗海SP| URL 【編集】


ナイスな耳医者さんですねー

ろれっくす、韓国では1,000円で購入できますが、3日で動かなくなります。

2010年|12月|17日|20:34 |from bb| URL


いいですねぇ、ロレックス!!

せめて、ヤブ医者にでもなれれば・・・(笑)
ヤブ釣り師が精一杯でした(笑)

2010年|12月|17日|21:26 |from 釣杉鯛| URL


そろそろ何処かが痛んでくるお歳ですからね~

少し磨り減って来た位が長生きするとおもいますよ~ 上手に医者と付き合う事が好きな遊びが出来ますから・・・・(これ持論ですが)

ロレックス・・欲しいと思った事無いです・・思っても買えないか?(涙)

本当に時計は会社辞めてから一度もした事有りません、釣には必要ですが・・・

あっ・・でも私も車2台持ってます(笑)

2010年|12月|17日|21:55 |from いち| URL

こんばんは~


あ~っ・・・
何だか分かりますよ~
金回りの良いお医者さんと友達になり
釣りに連れて行き、ずっぽり嵌めちゃうんですよ
後々便利な釣り友になりそうですから

難聴はお気の毒です・・・

2010年|12月|17日|23:34 |from うにてんこもり| URL 【編集】


今年の夏、耳かきし過ぎて雑菌が入り、耳から汁が・・・
耳鼻科へ行きました!

耳に入れる薬、怖かったです^^;

2010年|12月|17日|23:46 |from かず郎| URL 【編集】


 やっぱり耳鼻科の先生って面白い方が多いですね~♪
 
  難聴には蜂の子が良いと 聞きますよね
 勇気が有りましたら、試してみてください(笑)

2010年|12月|18日|03:29 |from YUMI| URL


え~っと
家では主治医が2名居て
(タバコ)臭い病気
(何度も聞き返す)耳が遠い病気
と診断されてます
あ~目も遠い病気になってます

いよいよオイラのなまかですね(爆)

2010年|12月|18日|07:41 |from ちぬ黒| URL


皆さん 職業病がそろそろ出で来る年齢ですね。
お大事にしてください。
でも最近は補聴器とかコンパクトで良い物があるようですよ。

2010年|12月|18日|07:49 |from 浪人| URL 【編集】


こんにちは、もっこり亭さん。

自分、この時期に風邪をもらってしまい…ベンザブロックのお世話になりっぱなしです(笑)。


なかなか、病院に行けませんよ~(TOT)気合いで治します。


メッセージ送っておいたので、よろしくです(^^)/。

2010年|12月|18日|13:48 |from ランチ| URL


全然問題無しですね。
おらは何年も前から両耳聞こえてませんぜ。

2010年|12月|19日|09:14 |from 配管工| URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

最近・・・少なくなった感じがしますが、親近感が魅力ですよね~(^o^)丿。

会長は、女子の声ならバッチリ聞こえてますよ~(笑)。

2010年|12月|19日|14:14 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

ロレックスなんて、欲しいけど・・・(笑)。

そんなお金があったら、家族旅行に行きますよ~~(^^ゞ。

2010年|12月|19日|14:16 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

医者になるには、お金が掛かり過ぎますので・・・平民には、無理でした・・・(T_T)。

なんて、言いたい!!(爆)。


2010年|12月|19日|14:21 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

お医者さんの仲間も良いかもです。ただ、あの飲み方は怒られるでしょうね~~(笑)。

車は、二台所有してますが・・・いちさんみたいに、方々に家と○○○は持ってません・・・(^u^)。

出来れば、あの軽自動車から・・・豪華サルーンカーに乗り換えて貰いたいですよ~(^^♪。

あっ・・・来年は、クルーザーの購入があるみたいなので、その後でもOKですよ~~(^o^)丿。

2010年|12月|19日|14:34 |from もっこり亭URL

Re: こんばんは~


うにてんさん

金持ち喧嘩せずで、良いですよね~さらに、道具も譲ってくれたり・・・(笑)。

鮎釣りの時は、お金持ちが多かったです。

磯には、あまり居ませんが・・・(T_T)。

2010年|12月|19日|14:37 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

点耳薬ですね~~~~子供が中耳炎の時に、やってあげましたよ~(^^)v。

おいらは一回もした事が無いですが、子供の時は切ないですよね~(T_T)。

忘年会に、来ませんか???25日ですけど・・・(^u^)。

2010年|12月|19日|14:48 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


YUMIさん

蜂の子ですか~~了解しました!

出来れば・・・小さい物で試して見たいですが、毎日続けないとでしょうね・・・(T_T)。

食べる勇気を~~~(笑)。

2010年|12月|19日|14:51 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

素晴らしい主治医に囲まれて・・・素敵な生活が、羨ましいです~(^u^)。

女性が多いと、何かと気苦労が絶えないので・・・おいらで良かったら、同居しますが・・・(笑)。

そろそろ・・・仲間入りが近付いて来たんでしょうかね~~お手柔らかにお願いしたいものです・・・(^^ゞ。

2010年|12月|19日|14:55 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

職業病・・・最近多いですよ~(T_T)。

ひたすら遊びたいのも・・・職業病の一つかも???(笑)。

会長の比ではありませんが、気を付けないとね~~(^^ゞ。

2010年|12月|19日|14:58 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

気合いですね!!!

病は気から・・・昔の人は、良く言ったものですよね~(^u^)。

お大事に・・・卵酒の飲み過ぎには、注意ですよ~~(^。^)y-.。o○。

2010年|12月|19日|15:01 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


会長~~~(^^ゞ。

会長みたいに・・・丈夫な生き物は、居ないと思ってます・・・(^u^)。

強いて言わせてもらえば、黄門と周りの皮膚が弱いかな???(笑)。

金属音は、中耳には良く無い事が解りましたよ~(^^♪。

2010年|12月|19日|15:04 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/259-119e0e14

