

| スポンサー広告 |

必要性???

携帯電話の入れ替えです・・・(T_T)。


便利は、解るけど・・・今ので充分なのですがね~~(;一_一)。



DSCF1573_convert_20101213125942.jpg


知らない間に、進化し続けていたんですね~~(笑)。



入れ替えるつもりは無かったけど・・・女房に頼まれて、仕方なく・・・(T_T)。



なので、最新型の予約をして・・・




でも、使いこなせるのか・・・疑問ですね~~(笑)。













最近、PCの調子が悪かったので・・・


調べたら、ビデオカードの具合が・・・(T_T)。




保証期間も過ぎているし・・・買い替えるには、結構なお値段・・・参ったね~~(;一_一)。




取り合えず、カタログでも貰って・・・検討でしょうか~~~(-_-メ)。




DSCF1574_convert_20101213130000.jpg



やはり、ちゃんとしたメーカーのビデオカードが正解なのかな~~???



取り合えず、ドライバーUPデートしてみましょうかね~~(笑)。



う~~~~ん・・・正解!!!(爆)。



最近は、3Dも表示出来る様に・・・ドギツイUPとなりましたね~~~(^。^)y-.。o○。




時間が掛かりましたが、これにて正常に戻りました~~(^^)/~~~。




その後・・・



子供の個人懇談に~~~学校まで行って来ました~(-。-)y-゜゜゜。




自分の人生・・・自分で決めないといけない時期が近付いて来てる様ですね~(T_T)。



男として、生きる力を身につけて貰いたいものです~~(^。^)y-.。o○。




え???うちの会長みたいになって貰いたい訳じゃないですよ~~(笑)。



そこまで行くには、男としての経験を・・・かなり積まんとなんね~~~ですね~~(^^♪。








まぁ~~~どちらも、そこまで必要かって事なんでしょうけど・・・(笑)。







| NEW アイテム | コメント(26)

コメント


今時の携帯、とっても使いこなせません。。。。。

要らない機能が多すぎです!!
電池がすぐに無くなります!!!!
パケ放題にしないととんでもない事になります!!!!!

ε-(ーдー)ハァ

2010年|12月|13日|19:09 |from 鱗海SP| URL 【編集】


私も携帯を買い換える次期でスマートホンにするつもりですが一通り出揃う3月ぐらいに買おうと思います。

2010年|12月|13日|21:06 |from 浪人| URL 【編集】


先週、防水の携帯の替え買いましたよー

なんと、海鱗spさんと同じ機種でしたが、扱いきれません!

2010年|12月|13日|21:40 |from bb| URL


スマートフォンいいですね~
春に機種変したばかりなので、しばらくは替えませんが(^^)
※パケホにしないと楽しめないでしょうし・・・

約15年前、パソコン、携帯がまだまだの時、
ザウルスっていう端末にハマっていました。
タッチ液晶だったんで、スマートフォン見ると思い出します(^^♪

2010年|12月|13日|22:08 |from かず郎| URL 【編集】


奥様に更新進められるとは?良いですね~

私も古いので検討してますが、使い方面倒なので
同じメーカーでカメラ重視で考えてます

デジカメ使わない男ですから、携帯カメラが命です。

有る人は色々使って景気上昇お願いしたいですね。。。。。。

2010年|12月|13日|23:01 |from いち| URL


佐渡ではフォーマですね~
最近粟島もでしょ?

あ~遠征の時は通じない方がいい人もいるわけだ(笑)

パソコン、携帯の無い時代に戻りたいですホント

通信費一家で3万超ってどういうことなん!

2010年|12月|14日|06:45 |from ちぬ黒| URL


携帯は防水機能だけで十分です。
僕にはそれ以上使いこなせません(´_`。)グスン
僕の携帯老人用なんですよ~

2010年|12月|14日|07:36 |from イザッチ| URL


ビデオカードが なんなのかわかりませんwww

携帯は 今の十分ですけど
月々の支払が大変ですよ 一人一台だもんな~

2010年|12月|14日|08:50 |from チヌジャック| URL


携帯は電話が掛かって来て掛けれれば問題無いですよ(^^ゞ

2010年|12月|14日|21:52 |from オレガ一徹| URL


pc のビデオカード って何ですか?

2010年|12月|14日|21:54 |from うにてんこもり| URL 【編集】

Re: タイトルなし


鱗海さん

ここまで進化するとは・・・聞いていたけど、驚きですね~(゚∀゚)。

通信費の無い世界に、行きたいです~~(TдT)。

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3ー。

2010年|12月|14日|22:01 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

それがベストかも知れませんね~~(´∀`)。

取り合えず、時代の最先端に向かって・・・ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース。

2010年|12月|14日|22:03 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

参考書の様に、毎日持ち歩かないと・・・使い切れないかも~~(´∀`)。

年末に、また頭が痛くなりそうですよ~~(笑)。

2010年|12月|14日|22:05 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

いいのは解るんだけど・・・使いこなせるかは疑問です~(笑)。

今は、パケ放題ダブルの時代ですので・・・何とかなりそうですが・・・(´∀`)。

結局、最終の金額を毎月払うんでしょうね~~(TдT)。

上手くやっているのは、ドコモだけですね~~(-_-#)。

2010年|12月|14日|22:08 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

最初は、自分のだけを検討していたみたいです~(笑)。

なので、面白くないので・・・便乗しました~ヽ(`▽´)/。

いちさんには、新潟で運気を振舞って貰いたいですよ~~(~0~)。

2010年|12月|14日|22:11 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

最近の機種は、良く解りませんが・・・来たら、お見せしますよ~(笑)。

遠征の時は、通じるけど・・・電話が来た試しがありません・・・(爆)。

一回だけあったけど・・・「今(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?」なんて言われてからの会話でした。

多分・・・仕事中だと思っているんでしょうね~~(爆)。



通信費の無い世界に、逝ってみたい~~~(笑)。

2010年|12月|14日|22:16 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

おいらも必要では無いですが・・・3Dの写真も取れるそうで・・・(笑)。

そして、常にブログUPが可能になるとか・・・これ以上忙しくなるのは、勘弁してくれ~~って感じ・・・(-_-#)。

必要最小限がベストなんでしょうね~(´∀`)。

2010年|12月|14日|22:20 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

月々の支払いが、年間だと・・・恐ろしい金額になりますよね~('A`)。

そんな事にお金が掛かるから、遊びの幅にも影響が出るんですよね・・・(TдT)。

通信費、生命保険・・・必要だから掛けているんだけど、ウエイトが大きいですよね~(-_-#)。


ビデオカードは、映像を映し出す為の基盤ですよ~。3Dのゲームや、インターネットゲームには必需品ですよ~(~0~)。

2010年|12月|14日|22:26 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

時代は、そうじゃないみたいで・・・(TдT)。

必要なのは、もっと違う事なんですがね・・・(笑)。

でも、電話さえ出来れば・・・本当にOKですよね~それで、充分です。

2010年|12月|14日|22:29 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


うにてんさん

PCを自作するときに、マサーボード(基盤)に取り付ける映像用のボード(基盤)ですよ~。

PCは自作したほうが、安く出来ると思ってます~(´∀`)。

うにてんさんは器用だから、少し勉強すれば出来ると思いますよ~(~0~)。

2010年|12月|14日|22:32 |from もっこり亭URL


こんにちはもっこり亭さん(* ^ー゜)ノ。


携帯もずいぶんと進化しましたよね~自分なんかパソコンも扱えませんよ(TOT)。

ブログは携帯から更新しております。




相方はパソコンをサクサクと扱える人なんでちょっと尊敬(笑)。


自分もいつか…パソコンで更新するのが楽しみですね(^^)/。

2010年|12月|14日|23:06 |from ランチ| URL


今の携帯はタッチパネルが主流ですからねぇ。。。
使いこなせれば便利なんですが、余計な機能が多すぎますよね。。。
あ~、私ももっこりさんのような技術があればパソコンのトラブルも克服できたのになぁ・・・
でも、新しいパソコンが欲しかったのでちょうど良かったかも!

2010年|12月|14日|23:43 |from サンタマ| URL


携帯、普通の電話とメールができれば
充分ですけど、いまはスマートフォンが
便利な世の中になってきてますね。

といいつつ、携帯とデジカメ、
分けて持ち歩いてます(笑)

2010年|12月|15日|05:41 |from 釣杉鯛| URL

Re: タイトルなし


ランチさん

パソコン購入して、パソコンに慣れないと~~( ̄- ̄)。

釣り人の必需品と成りつつあるので・・・(笑)。


YUMIさんは、パソコンサクサクなんですね~(~0~)。素晴らしい~~(´∀`)。

おいらは、パソコントボトボ程度で遊んでますよ~~(TдT)。

2010年|12月|16日|00:28 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

技術は有りません・・・(笑)。当たって砕けろの世界です~~~( ̄- ̄)。

パソコン・・・今度来るときに持って来て下さい~。

もっこり亭PC部、たま技術部長(アフターメンテナンス取締役)が見てくれるでしょう~(´∀`)。

おいらは・・・営業部なんで・・・(笑)。

2010年|12月|16日|00:32 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

便利なんですが、ほとんどパソコンみたいですよね~~( ̄- ̄)。

自分で内容を、作っていかないと駄目みたいです・・・(TдT)。

おいらも、携帯とデジカメを持参しているタイプです。デジカメは、一眼の起動とピントが出来るタイプが発売されましたが・・・高くてね~~買えません・・・(笑)。
一眼は持ってるけど・・・レンズが良いのを購入しないと、驚くような写真は撮れないみたいです(普通に撮っててもです)。

でも、子供たちの写真は・・・( ・∀・)イイ!!感じで撮れますよ~(´∀`)。活躍の場が少ないですがね~(笑)。

2010年|12月|16日|00:39 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/255-f8a5a1fe

