

| スポンサー広告 |

佐渡釣行 2010・12・5~7  (二日目)。

そして、二日目~~(^ω^)。


完全な二日酔いで、朝を迎えて・・・(笑)。



いちさん、アニキ~~は平気な様子~~~凄いですね~~(~0~)。



風音が凄くて・・・これは大丈夫かな???なんて思ったけど・・・



その点は、流石・・・佐渡です~(´∀`)。




風を凌げる・・・地磯にてやる事にしました~(゚∀゚)。



渡船は、何処も「無理~~」なんて感じで・・・断れましたからね~~~(TдT)。




2010_1207譁ー遯∝



どひょ~~~~ん(笑)。



(・∀・)イイ!!感じですよ~~これは、期待が持てますね~~~~(~0~)。



サラシの際から、(・∀・)イイ!!感じでコマセが流れそう~~~(笑)。



先端部分は、まだウネリが強くて・・・入釣困難か???



2010_1207譁ー遯∝



取り合えず、この状態で一番良いかと思われる場所に入れてもらいましたよ~~ヽ(`▽´)/。



いちさん、アニキ~~は・・・残り鯛が行き着く方向に~~~(^ω^)。



状況からして、今回は大型が来そうな~~~一発に期待ですね~~~ヌオォ!! (;`O´>゜))))彡 ガブガブ・・・





仕掛けを投入すると・・・





流れは弱いのですが・・・これなら何とかなりそうな感じ~~(笑)。



すると・・・・



バババババ~~と糸が走ります~~~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ。


しかも、オイラじゃなくて・・・いちさん・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ。


抵抗するまでも無く、痛恨のバラシ・・・道糸が吹っ飛んだそうで・・・




チ~~~~~ン・・・ご愁傷様です・・・(-_-#)。



そんな大バラシを見て・・・更に気合いが入りますよ~~(笑)。



その時・・・


パラパラ~~~~おっと~~~来ましたね~~~(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~。


3M位で・・・止まった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン。



2010_1207譁ー遯∝



まぁ~~こんな感じの<+ )))><<ですよね~~~(笑)。




解っちゃいるけど・・・期待が大きい時期でしたから~~~(爆)。





メジナは、結構と多くて・・・本命のアタリが欲しいところですね~~(TдT)。




そして・・・キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!



道糸が、止まらん~~~~(笑)。




でも・・・真鯛の走りとは違う様な???



多いきって・・・アワセを入れると・・・



おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡 。



遠投で結構と深い場所で掛かったせいもあったのですが・・・



これは、真鯛じゃないですね~~~(TдT)。





抵抗が長細い感じ~~~~(爆)。


2010_1207譁ー遯∝



哀しい~~~こんな事だらけで~~~~♪。



2010_1207譁ー遯∝



大分・・・ウネリも落ちてきて・・・



2010_1207譁ー遯∝



ペッタンコメジナが多くなって・・・磯際に張り付いてきましたね~~(´∀`)。



2010_1207譁ー遯∝



ウネリが落ち着いて・・・いちさんに、アニキ~~のお仲間は先端に移動しましたよ~~(^ω^)。




この辺りで・・・潮止まりとなり・・・(TдT)。




暫く待って見るも・・・この状態には、変化なしですね」~~(-_-#)。




2010_1207譁ー遯∝



辛抱強く、真鯛を狙う・・・アニキ~~(´∀`)。




今回は、沢山話が出来たと思ってます~~(^ω^)。




相変わらず、気使いの絶えない人で・・・喧嘩の仲裁も、全てやってくれそうな感じの人ですよね~(~0~)。




なんて思っていると・・・アニキ~~のお宝も発見して・・・(笑)。




何だか、下町の会長にも通じる所があって・・・少し幻滅したりして~~~(-_-#)。





結局・・・時間まで潮が回復する事も無く、終了です~~(TдT)。







三人で、少し暖まりましょうか~~~てことで・・・いちさんお薦めのラーメン屋さんに・・・



2010_1207譁ー遯∝



残念でしたが、こうやって触れ合える仲間が多い事に・・・毎度ながら、感謝で一杯ですね~<(_ _)>。



そして・・・相変わらず、飲みそうな雰囲気・・・此処辺りは、セーブしないと・・・(笑)。


2010_1207譁ー遯∝



まつたけ山に、別れを告げて・・・また来ましょうね~~って事で・・・(笑)。


この山は、いちさんの部落のシンボルの様な感じがするのは・・・σ( ̄。 ̄) オイラだけでしょうか・(´∀`)。



2010_1207譁ー遯∝



両津の汽船乗り場からの、風景です~(´∀`)。




毎回、佐渡に来ると・・・「今度は、何時来れるんだろうか・・・」



「また、明日から・・・現実ですね~~」なんて思って・・・



この風景を眺めてました・・(-_-#)。




でも、今は・・・いちさんのお陰で・・・素晴らしい位に近距離になったせいか・・・



何も感じなくなりました・・・(爆)。



「σ( ̄。 ̄) オイラ・・・また来れば・・・いいや・・・」  (笑)。



2010_1207譁ー遯∝


ターミナルで、少し飲んで・・・(笑)。



2010_1207譁ー遯∝



アニキ~~と、船内で「イカの塩辛」を食べたら・・・止まらなくなりそうで・・・(笑)。



2010_1207譁ー遯∝



アニキ~~からの差し入れで、ピザも食べたし・・・(~0~)。




釣れないながらも、楽しい旅となり・・・感謝で一杯です~~<(_ _)>。





こういった風情に触れていると、誰よりも釣りたいとか・・・沢山釣れれば( ・∀・)イイ!!なんて発想が・・・


無くなって来ます・・・(笑)。




年間に一枚でも、自分が納得出来るサイズが欲しくて・・・佐渡にも通いましたが・・・



今年は、小型~~中型のサイズで終了ですね~~(´∀`)。



考えて見れば・・・仕事運はあったけど・・・釣運は無かった年回りなんでしょうね~~(笑)。



まぁ~~~それも良しでしょう~(笑)。







来年に繋げれば・・・これも経験の一つと言う事で~~~(´∀`)。







佐渡から帰ってきたら・・・娘が待ってました・・・(^ω^)。


長男は・・・何故か、勉強に夢中になっていて・・・



σ( ̄。 ̄) オイラが佐渡に行ってる間に・・・家族に変化があったようですね~~~(゚∀゚)。



また、佐渡に行きたいですね~~~~勿論、いちさんと遊ぶために~~~(笑)。











| 釣行記 | コメント(18)

コメント


いいな~♪ 運があって♪♪

僕には何ぁ~んにもありません。。。。。
長女の成績見たら・・・・・。 il||li ▄█▀█● il||li

2010年|12月|09日|23:17 |from 鱗海SP| URL 【編集】


こんにちはもっこり亭さん(⌒∇⌒)ノ"。

佐渡での釣行、お疲れさまでした。

毎度、読ませてもらう度に夢が膨らむ佐渡釣行!面白しです(≧ω≦)b。

青物をキャッチ出来ましたね~あれはワラサクラスですか?旨そうです。

2010年|12月|10日|00:47 |from ランチ| URL


佐渡釣行お疲れ様でした。

1日の内容をこれだけ詳しく書くのも
相当な時間を費やしていることと
思います。毎回驚きです!!

真鯛に絞ると難しいですね。
時化たときは、黒鯛が
精一杯かなと思いました。
地磯で条件がよさそうなところも
あるんでしょうけど、良い場所が
わかりません(笑)

2010年|12月|10日|06:25 |from 釣杉鯛| URL


いっぱい飲んで楽しみましたね♪

2010年|12月|10日|06:51 |from 浪人| URL 【編集】


今年は釣運、仕事運、愛情運

すべてナッシング~♪


あったのは釣?仲間運だけですね~

さいこ~♪

2010年|12月|10日|13:47 |from ちぬ黒| URL


今回の釣行で家族に変化?

違いますね、この秋の佐渡遠征全てがそうさせたのでしょう?

息子さん、将来あんな大人に成ってはいけない・・と、悟ったのですね?娘さんも間もなく気付き
相手にされなくなりますね(汗)

でも、それに気付き自立する子供さん達は将来期待できます・・・気付かさせる親」も凄いです(笑)

来年は、お互い、釣運に恵まれましょう。

2010年|12月|10日|21:48 |from いち| URL


毎回、楽しまれてますね~(^^♪
私も、楽しく読ませてもらってます!

釣りの楽しみは、釣果だけじゃないと毎回感じさせられます!
※釣果がいつも・・・ ってことじゃないです^^;

釣りに出会えて良かったと思う今日この頃です(^^)

お疲れ様でした~♪

2010年|12月|10日|22:37 |from かず郎| URL 【編集】


佐渡の今時のイナダなら 美味しいでしょ!

真鯛は残念でしたけど いい思い出で
心は満タンってとこですね

2010年|12月|11日|08:00 |from チヌジャック| URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

そんなに持ち合わせが無いですが・・・(笑)。

どうやったら、増えるのか知りたいですよ~~(-_-#)。

2010年|12月|12日|08:29 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

夢も希望も、佐渡に置いてきましたよ~~(笑)。

釣り人の願いが叶う島かも知れません・・・(^ω^)。

真鯛なら、粟島が釣れる確率が高いかも???来年まで、お預けですよ~~~(TдT)。

2010年|12月|12日|08:33 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

なかなか思う様には行きません・・・(笑)。

真鯛オンリーの世界なので、他の魚が目に入りません。アオリなら、目に入るんですがね~~(´∀`)。

何回か行ってれば、そのうち( ・∀・)イイ!!日に出くわすと思ってます~(^ω^)。

何時になるかは・・・真鯛のみが知るんでしょうね~( ̄ー ̄?).....??アレ??。

2010年|12月|12日|08:37 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

今回も、また・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。

次回に賭けますよ~~(笑)。

2010年|12月|12日|08:39 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

酒運???なんてのは、無いのでしょうか???(笑)。

仲間運が、最高ですよね~~(^ω^)。

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました~<(_ _)>。

2010年|12月|12日|08:41 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

あはは~~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!親って事で~~~(笑)。

またもや、大変お世話になりました~<(_ _)>。

連荘佐渡遠征は、始まったばかりの出来事なので・・・これからが、勝負ですよ~(笑)。

春に、とてつもない大型が来そうで・・・何だかガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ~~~(爆)。


また、お世話になりますので・・・気にしないで下さい~~(´∀`)。

2010年|12月|12日|08:45 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

釣果は、二の次になってますね~~(笑)。

釣りを通じて、沢山のお仲間から・・・沢山の教えや思いを頂いてます~(^ω^)。

そんな中での釣なんで・・・たまに真鯛の顔が見れれば、最高の年ですよ~。

出来れば・・・大型で~~~キタ――(゚∀゚)――!!。

2010年|12月|12日|08:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

思い出とお腹は、満腹でした~(笑)。

ジャックさん・・・イナダだなんて・・・ブリぽっく無かったですか~~~(TдT)。

せめて、「えらく痩せたブリですね~~」って事で・・・(自爆)。

2010年|12月|12日|08:54 |from もっこり亭URL


佐渡釣行(〃^∇^)oお疲れさまでした。
いい感じの青物・・・メジロ?ブリ?
も釣れているし。
佐渡のポテンシャル凄い!!
今回のポイントそんなに真鯛が濃い
ポイントなんですか?
真鯛いいですね~

2010年|12月|13日|09:13 |from イザッチ | URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

春磯では、ヒラマサの回遊が凄いですよ~~(^^)v。

真鯛は、外海側が断然多いですね。でも、この時期は荒れて上がれない事が多いです~(T_T)。

小さな堤防でも、この時期なら鱈が釣れるそうです~(^^♪。

来年は、ご一緒しましょうね~~(^u^)。

2010年|12月|13日|16:57 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/254-55d5472b

