

| スポンサー広告 |

佐渡釣行 2010・12・5~7   (一日目) 

佐渡の御大に、拉致されて・・・またもや、佐渡に~(^ω^)。


今回は、アニキ~~に同伴を依頼して・・・出撃です~(笑)。


2010_1207譁ー遯∝



佐渡汽船に乗船前から、前夜祭で盛り上がります~~(~0~)。



佐渡の御大は、秋田で温泉に・・・美味しいものも沢山食べてきたようで・・・


顔の艶も最高でしたね~~~(´∀`)。


アニキ~~と、おいらは・・・少々お疲れかな~?



時間になったので、乗船開始ですよ~(゚∀゚)。




2010_1207譁ー遯∝



長年愛用したバッカン・・・(・∀・)イイ!!味出してますね~~(´∀`)。



2010_1207譁ー遯∝


汽船内での食事兼、飲み物って感じで・・・またもや前夜祭の続きですね~(笑)。



今回は、アニキ~~が同伴してくれたので・・・



2010_1207譁ー遯∝


新潟の美味しいお酒を頂いて・・・ご満悦ですよ~~~ん。


結局・・・10本は飲んだみたいで・・・(゜ー゜*?)オヨ?


酒の強いアニキ~~ですからね~~~いや、酒好きなアニキ~~ですから・・・(笑)。


2010_1207譁ー遯∝


焼酎派の御大は、日本酒よりも・・・こっちが好きみたいですね~(´∀`)。



秋田で、色々と仕入れて来たみたいで~~~秋田の旅を堪能して来たみたいですよ~~ヽ( ゜ 3゜)ノ。



それにしても・・・アニキ~~飲みますね~~~(^ω^)。



久しぶりに会うと、話も酒も止まりませんね~~(笑)。


2010_1207譁ー遯∝



所変わって・・・いち亭に着いても、飲み続けます~(^ω^)。



明日、早いから~~~~なんて・・・知ってますか~~~(笑)。






てなことで・・・翌朝、AM4:00起床~(゚∀゚)。




朝一、渡船の船着場まで行って見るが・・・船を出すかで、時間をくれ~~~なんて言われて・・・



どこの渡船も、出せないなんて言われてましたが・・・ここならって思ったのですがね~~(TдT)。



ただ・・・異様に風が強い・・・これは、撤収の可能性が・・・(>o<")。



金払って・・・即撤収でも、一日でも金額は同じみたいだしね~~(笑)。





なので・・・


2010_1207譁ー遯∝


強風の中、ここなら風を背にして出来るだろうと思い・・・いちさんの前庭です~~(´∀`)。




ここでは、アニキ~の倶楽部メンバーが真鯛も出しているし・・・黒鯛も多いから・・・



きっと遊べるでしょう~~(~0~)。



それに、ブリのジギングも・・・アオリイカも狙えそうだし~~~~~(笑)。



ただ・・・これがあったんですね~~(。>0<。)ビェェン 。




2010_1207譁ー遯∝



大量の定置網・・・しかも、ブリ専用ってところでしょうか???(笑)。


今年は、10キロ超級も多く出ているので・・・竿を折りそうな気配もあったのですがね~~これじゃ~ね(-_-#)。



真鯛も昼間だし・・・この網を掻い潜って来そうにもないし・・・(TдT)。


2010_1207譁ー遯∝



濁りも薄いので、黒鯛にも・・・ちとキビチイ・・・(笑)。




ていうか・・・スケスケじゃん・・・(爆)。





風も15M位吹いて来るし・・・メジナが多いのは仕方が無い事ですが・・・




風も手伝って、木っ端メジナすら・・・かなりの重さ???



いや、空針でも・・・重かったですね~~(笑)。



さらに、オキアミを砕いていると何だか異物が~~~~



2010_1207譁ー遯∝



南極の魚が~~~~しかも、結構と大きい・・・(TдT)。




これだけで、500グラムは有りそう・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ。




これって・・・嫌がらせでしょうか???(爆)。



2010_1207譁ー遯∝



夕方になり、マズメ時のイナダ?ワラサ??ブリ???を狙って、いちさんがジギング・・・。



この頃になって、風向きも変わって・・・おいらは、エギング開始です~~(笑)。



水温の低下に伴い・・・イカも終わりみたいですね~~(TдT)。




夜やれば、まだイケそうな感じでしたが・・・宴会があるので・・・



撤収~~~~~(爆)。



2010_1207譁ー遯∝



お刺身も揃ったし・・・明日があるからね~~(笑)。


2010_1207譁ー遯∝



本職の料理も、佐渡ならでは~~の世界です~(~0~)。



サヨリにベラまで、刺身にしてくれました~~(^ω^)。




いんや~~~~美味しかった~~~(*^-^)ニコ。




2010_1207譁ー遯∝



メジナ、鯵をメインにした・・・ナメロウ・・・これは、いち亭では定番になりつつありますね~(´∀`)。



何回食べても、美味しいです~~~これを食べると、佐渡に来た甲斐があったなんて思いますよ~~(*^-^)ニコ。



2010_1207譁ー遯∝



ある食材だけで、作ってくれた・・・まかない風の料理ですが・・・



簡単に作ってくれましたよ~~(*^-^)ニコ。



2010_1207譁ー遯∝



三人で乾杯~~~~そんでもって・・・明日は、どこに行こうか~~なんて算段して~~(笑)。



またもや、日本酒も・・・空き瓶コロコロ状態~~~(笑)。



足りなくて・・・焼酎まで飲んで~~~~~(´∀`)。



2010_1207譁ー遯∝



さすがに・・・逝ったろ~~~~~~~(爆)。



気使いのアニキ~~~も・・・・チ~~~~~~~ン・・・合掌。




いちさんに・・・「腹減ると悪いから・・・ラーメン作って~~~」なんてお願いして・・・



2010_1207譁ー遯∝



また、コキ使ってしまった~~~~(>o<")。




料理人に、インスタントラーメンを作らせるのは・・・おいらだけでしょうか???(゜ー゜*?)オヨ?



さっきまで、逝ってた・・・アニキ~~も一緒に食べて・・・




爆睡です~~~(笑)。





勝負は、明日でしょう~~~(´∀`)。





翌日に続きます~~(^ω^)。





| 釣行記 | コメント(18)

コメント


飽きたおごじょとチョメチョメしてきたいちさんと、逃避行のアニキとの珍道中♪♪
続きが楽しみらわ~♪♪

冬の沖磯は一月らね~~♪♪

2010年|12月|08日|01:02 |from 鱗海SP| URL 【編集】


呑んべい凄い酒量ですね(笑)
しかし、オキアミにあんな大きな異物が入っていることがあるなんてビックリです(ToT)/~~~

2010年|12月|08日|05:40 |from 浪人| URL 【編集】


月曜日はダメだったんですねぇ。

残念でした。でも、メジナなどの刺身、
おいしそうですねぇ。

2010年|12月|08日|06:19 |from 釣杉鯛| URL


オキアミ以外のものが出てくることはよくありますけど

これは大きすぎでしょ~(笑)
損した気分になりますね

2010年|12月|08日|08:32 |from チヌジャック| URL


お陰様で、大分台所が厳しいです

アルコール類の仕入れをと考えましたが
私日頃飲まないので・・・我慢します・・・

その分、餌代・ライン・ハリスに廻したいと思います。

今週は黒狙いかな~?

2010年|12月|08日|17:02 |from いち| URL


こんにちは!もっこり亭さん。

佐渡ですね~相変わらずお仲間と素敵な時間をお過ごしのご様子(o^-')b。


ブリは釣れたのでしょうか?次の記事が気になる~(≧ω≦)(笑)。

2010年|12月|08日|21:55 |from ランチ| URL


お世話になりました~

麒麟山が馬鹿うんめかったね~(笑)

あの定置網がなければ
でかい青物狙いができたのに~って
思います。
新調したルアーや持って行った竿がただの荷物でしたねww

またいごてばね~♪

2010年|12月|09日|07:37 |from ちぬ黒| URL


拉致されたのはいちさんのような気がしますけど。。。
さすがの佐渡の海でもベタスケのときは厳しいようですねぇ。。。
冬の佐渡で黒鯛狙いと言うのも面白そうですよね。。。
しかし、私は年内に釣りに行けるかどうか・・・

2010年|12月|09日|19:50 |from サンタマ| URL


強風はどうしようもないですね~~(>_<)

いちさんの前庭、好きな感じの堤防です!
ここも柵の上が入り口ですか?(^^ゞ

写真の8割、おちゃけが写ってます~~

2010年|12月|09日|21:48 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


鱗海さん

冬の沖磯に期待ですが・・・天候次第なので、賭けですよね・・・(-_-#)。

何とか、釣りたい気分です~(^ω^)。

2010年|12月|09日|22:40 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

日本酒~~~なんて声が聞こえて来そうですよね~~(笑)。

飲んだ~~~て感じでした・・・σ( ̄。 ̄) オイラ・・・辛かったですよ~~(-_-#)。

2010年|12月|09日|22:42 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

なかなか思うようには行かないのが・・・常みたいです・・・(TдT)。

毎回、こんな感じですよ・・・(-_-#)。

2010年|12月|09日|22:44 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

真鯛が釣れない事でも、高く付くのに~~~~思いいっきり、損した気分です~~(=_=)。

今年は、こんな感じでしたね~~~('A`)。

2010年|12月|09日|22:47 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

台所が厳しい?

いやだな~~もっこり亭では、毎回の事ですよ~~(笑)。

2010年|12月|09日|22:49 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

今回は、ジギング出来ませんでしたよ~~~(涙)。


ブリなんて・・・まだまだ遠い世界ですよ・・・(-_-#)。

2010年|12月|09日|22:51 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

これに懲りずに・・・また行きましょう~~(^ω^)。

2月までは、ブリもイケそうな・・・・だと良いのですが・・・(笑)。

次回は、定置網が無くて・・・ジギングが出来と良いよね~(´∀`)

2010年|12月|09日|22:55 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

いちさんは、拉致されそうな感じではないですよ。

それに拉致されても、言うことを聞く様な人でも・・・(^ω^)。


来年は、佐渡でエンジョイしましょう!


2010年|12月|09日|23:00 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん


この堤防は、フェンスがあるけど・・・鍵が付いてません(笑)。


佐渡は、非常に楽しい所ですよね~(^ω^)。

2010年|12月|09日|23:14 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/253-3bdb9212

