スポンサーサイト


| スポンサー広告 |

佐渡釣行  2010・11・25  沖磯 二日目。

今度こそは~~てな感じで・・・二日目に突入です~(^ω^)。


今日は、午後から荒れてくるみたいで・・・



方々の渡船から、断れたり・・・都合が悪くて、出船できないとの返事を多数頂きまして~~~(TдT)。



昨日と同じ渡船しか無くなりましたね~~~(笑)。


まぁ~~そんな時もあるさ~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。



でも、同じ渡船なら・・・違う磯にも乗ってみたいしね~~~(笑)。


そして、更なる大型を目指して~~(爆)。


2010_1126譁ー遯∝


またもや、朝一から出撃です~~(笑)。


2010_1126譁ー遯∝


この状態では、天候も読めませんが・・・何とかなるかな~~???



船長からは、「多分・・・お昼までかな???」なんて・・・



有り難いお言葉を頂いて~~~(笑)。



希望の磯に、上げて貰います~(^ω^)。




2010_1126譁ー遯∝


いちさんの釣り座ですね~(´∀`)。



「一人でタモ入れ出来ないサイズが来たら~~~頼みますね~~」なんて言われて・・・(笑)。


「行くまで時間が掛かるから、ばらさないで下さいね~~」なんて言うと・・・


「タモ枠で、突っつかないで下さいよ~~~~」なんて言ってくる・・・(笑)。


「まぁ~~その前に、掛けて下さいね~~~」と返して置き・・・



いざ、実釣開始です~~(^ω^)。


2010_1126譁ー遯∝


太陽が、昇り始めて・・・(・∀・)イイ!!感じになってきましたが~~~



2010_1126譁ー遯∝


穏やかで、流れがほとんど無い状態・・・厳しかね~~(TдT)。



磯際では・・・雀鯛が、一杯~~~(笑)。


暫くすると・・・出てこない~~(~0~)。



やっぱり居ましたね~~(^ω^)。


黒鯛ですよ~~(笑)。


ここで黒鯛なんぞ釣ろうもんなら・・・いちさんに言われてしまいそうですよ~~(笑)。


「今日は、真鯛一本勝負だからね~~」なんて・・・(-_-#)。


下の方には、大きいのも見えますが・・・やっぱり、真鯛が本命なんで~~(笑)。



でも、色気が出てしまい・・・沈む頃には、際に来る潮に乗せると・・・



スルスルと糸が出ていきますね~~~黒鯛です~~(´∀`)。



アワセを入れると・・・乗りましたが・・・竿が竿だけに、可愛そうな感じ~~(TдT)。


緩めてたら、針が外れましたよ~~(笑)。



あんまりにも、餌取りが多くて釣りにならんし・・・そこで・・・



2010_1126譁ー遯∝



名付けて・・・「缶ビール釣法」・・・(爆)。


釣杉鯛さんに対抗して、新しい技を生み出しました~~(笑)。


え???


下町の会長が、すでにやってるって???


こんな日は、ビールも美味しいじゃないですか~~~(笑)。


風も強くなって来て・・・場所変えをしながら探っていきます。



2010_1126譁ー遯∝


場所変えは、二つ目で落ち着き・・・見た目はたいした事が無いのですが、ここなら良いかも~~(笑)。


本来なら、もう少し飲んでますが・・・今回は、真鯛釣りなので手持ちがありません~~(TдT)。



真鯛のウキフカセは、結構と真剣なんですよ~~(笑)。


そんな感じでやっていると・・・いちさんが、今晩の美味しい食材が釣れたよ~~なんて言って来ます。



「カワハギ」ですね~~(´∀`)。


それなら、日本酒かや~~~なんて思っていると・・・



小さいながらも、アタリが来ますね~~(´∀`)。



しかし、針に乗らんし~~(笑)。


仕掛けを張って見ると・・・


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ


でも、真鯛の走りでは無い様子・・・(-_-#)。



針に乗れば・・・結構(・∀・)イイ!!引きです~~(笑)。



タモが必要だな~~~なんて考えていると・・・磯際攻防戦状態になり~~~(笑)。


姿が見えれば・・・


2010_1126譁ー遯∝


40センチ近くの、ウマヅラでした・・・(TдT)。


今晩の肴には、GOODですよ~~(爆)。


いちさんの所に持っていくと、「(・∀・)イイ!!サイズだね~~」と言って・・・



「今晩は、肝合えだな~~~♪」なんて、嬉しい事を言ってくれる~~~(^ω^)。



流石~~~いちさんですね~~(´∀`)。



あ~~~(m´・ω・`)m ゴメン…いちさんのカワハギより大きかったみたいですね~~~なんて言ったら・・・



「カワハギ勝負じゃ~~~もっこりさんには、負けました!!!」なんて言われて・・・(笑)。


毎回の様に、漫才状態ですね~~(爆)。



15:00   撤収


真鯛には、遭遇出来ませんでしたが・・・



2010_1126譁ー遯∝


いちさんと連続で、沖磯にも渡れたし・・・漫才もしたし・・・(笑)。


いちさんが居ると、晴れるね~~なんて話をしながら・・・



2010_1126譁ー遯∝


佐渡の沖磯に別れを告げて・・・「また来ますよ」~~~なんて言葉を残して・・・



待ちに待った~~~~宴会に突入です~~(爆)。


2010_1126譁ー遯∝


ド~~~~~~ン (笑)。



いちさんが、おいらの為だけに造ってくれました~~~(^ω^)。




カワハギの肝合えと・・・肝の刺身~~~おりゃっ(; ̄ー ̄)ノ∝―∈;゜o゜)ぐさぐさ。




2010_1126譁ー遯∝



肝の刺身~~(・∀・)イイ!!感じでしょ~~~(笑)。


これは・・・最高に美味しかった~~~~~(爆)。


「ねぇ~~~いちさん・・・これ、東京で食べるとナンボでしょうかね~~」なんて聞くと・・・



「場所と状況にもよるけど・・・5000円から~8000円位かな~~~」



Σ(゚Д゚;エーッ!  そんなするんですが???



「もっこりさん・・・ここで真鯛があっても、カワハギに食われてしまうから・・・」なんて言われ・・・



真鯛よりも、格段に美味しい魚で楽しみましたよ~~(笑)。


2010_1126譁ー遯∝



いちさんが釣った、カワハギ・・・煮付けにして頂きました~~(^ω^)。



これも、美味しいですね~~(´∀`)。



二人で、カワハギで舌鼓を打ち・・・いちさんの料理に感動して・・・







これから、夜釣りに出発です~~~(笑)。




場所は、すぐそこの堤防~~~(^ω^)。




2010_1126譁ー遯∝


二人で、合計4本の竿出し~~~(笑)。


狙いは、真鯛・・・ブッコミ釣りとなりますね~~(^ω^)。



でも、暇そうだから・・・それにお土産にアオリイカが欲しかったので・・・



ナイトエギング~~~(笑)。


2010_1126譁ー遯∝


ナイトエギングが嫌いな・・・いちさん~~~(´∀`)。



おいらに付き合ってくれました~~(~0~)。



今宵は、何だかバラシが多くて・・・(TдT)。



三杯の大型をバラシて・・・ハートに火が付きました~~~(笑)。


ブッコミを見れば・・・海毛虫が付いていたりして~~~投入地点の変更ですね~~(>o<")。



いちさんに・・・「バラシなんて考えられないです(@o@)・・・」なんて言われて・・・



またもや、エギングが熱くなって来ました~~(笑)。



一杯釣れたところで・・・「明日にしましょうよ~~」なんて言われて・・・



止むを得ず・・・撤収です~~(-_-#)。



2010_1126譁ー遯∝



帰ると・・・いちさんが、また腕を揮ってくれました~~(*^-^)ニコ



納豆オムレツまで、ヒョイヒョイと作って来てくださり・・・



これがまた美味しいのなんので~~~~(笑)。



またもや酒が進みます~~(爆)。




最終日は、時間の関係で朝エギング&ジギングとなります~~最終日に続きます~~(~0~)。

スポンサーサイト

| 釣行記 | コメント(16)

コメント


カワハギ…デカ!。

肝和えまた、旨そうじゃないですか(*^-^)ノ!。

二日目お疲れさまでした。

最終日の更新が楽しみですよ(^^)/。

2010年|11月|30日|14:13 |from ランチ| URL


ん~、潮だったかぁ。。。。。
木曜日は良いな~って思ってたんだけどねぇ。

でも最高のコウグリも釣れたし、楽しめて良かったね~♪♪

2010年|11月|30日|18:50 |from 鱗海SP| URL 【編集】


夜釣は乾杯?完敗でした
流石下町倶楽部の人には適いません・・・・

この磯も全く潮流れなくて、色んな場所で投げましたが、一投目から餌無し?? コマセも撒いて無いのにね~・・・・

処が横の磯は餌が残る???ハギが来た??
真鯛ポイントの前が潮無し・餌無しでは・・何時か
潮がと攻めましたが、全く朝一から変化無かったですね~?普通一度位は変化出るのにな~

お互いもう一度勝負したいですね

2010年|11月|30日|19:09 |from いち| URL


昨年まで池袋で食べれた物ですが今年は無理ですね(ToT)/~~~

2010年|11月|30日|20:23 |from 浪人| URL 【編集】


これだけ大きなカワハギはかなり貴重かもしれませんねぇ。。。
まだ続きがあるということは、ゆっくりと佐渡の秋磯を堪能されてきたんですねぇ~♪
釣りの後にはいちさんのプロの料理を肴に酒盛りだなんて贅沢すぎますねぇ。。。
それにしても、いちさんともっこりさん、めっちゃ仲良いですよね。。。

2010年|11月|30日|21:05 |from サンタマ| URL


二日間、お疲れ様でした。

平日だったので、磯は
選び放題だったと思いますが、
何回も通わないと、あそこは磯が
多いから、その日の風と波高、
潮の向きがわからないと
いい磯も選べないでしょうね。

実は、磯選びで差が出る、
むずかしい場所です。

反面、慣れている人、常連なんかは、
結構な確率で結果を残してきますね。

私ですか???ハズレばかりですよwww

あそこで結果を残せるようになったら
一人前かなぁって思いますね。

2日目の磯、たぶん、わかりませんwww
乗ったことがないような景色です。

2010年|11月|30日|21:59 |from 釣杉鯛| URL


今世紀最高の漫才コンビでしょうー

本当に磯で、こんな掛け合いをやっているの?って思いますが・・・
脇で聞いていたら釣りになりませんー

2010年|11月|30日|23:35 |from bb| URL


食べて、飲んで、釣りして~食べて~飲んで~釣りして~・・・

凄いループ状態^^;
佐渡、大満喫ですね!!

お二人の楽しい会話、聞こえてきそうです(^^♪

2010年|11月|30日|23:54 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


ランチさん

佐渡では、このサイズが多いみたいですよ~(^。^)y-.。o○。

カワハギは、美味しい!!!これは、酒の肴に最高ですよね~(^u^)。

2010年|12月|01日|12:05 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

なかなか思う様には、行きませんて~~~(T_T)。

いちさんのお陰で、佐渡が近くなりましたよ~(^u^)。

これからも、期待出来そうなので・・・楽しみですよ~!(^^)!。

2010年|12月|01日|12:07 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

次回は、勝負ですよ~~(笑)。

その前に、天候次第ですが・・・何とかなるでしょうね~(^u^)。

いちさんのタモ入れ係として、また参上しますよ~(^^)/~~~。

2010年|12月|01日|12:10 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

今年からは、佐渡、粟島、もっこり亭で食べましょう~~(^u^)。

いや・・・来年かな???(笑)。

忘年会は、25日で記事をUPしますね~~もっこり亭倶楽部限定となりますよ~。

新年会も、その時にでも日時を出せるようにしますので・・・(^。^)y-.。o○。

2010年|12月|01日|12:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

贅沢三昧をして来ましたよ~~~(笑)。

カワハギは、また食べたい~~~でも、今度は皆さんと一緒が良いですよ~~(^u^)。

いちさんとは、何故か???漫才コンビの様に、遊んでます~(笑)。

釣技では、足元にも及びませんが・・・違う意味で、ライバルにしてもらってますね~~(笑)。

負けられない・・・漫才コンビでしょうか~~(爆)。

2010年|12月|01日|12:18 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

そうなんですよね~~まだまだ、通わないと~~って思ってます。

ラッキーもあるけど、選んだ場所で・・・狙って釣って見たいですね~(^u^)。

佐渡在住でも、思う様じゃ無いのに・・・おいらみたいな者が、ポ~~ンと釣れないのが当たり前だと思ってます。でも、真鯛の世界では・・・これが常なので、平気です~(笑)。


常連の域には、ほど遠い・・・同じ磯に連チャンで乗るのも、手かもしれませんね~。

色んな事を、考えてしまいますが・・・また、次回に賭けてみますよ~(^^♪。


また、アドバイス下さいね~~(^^)v。

2010年|12月|01日|12:26 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

毎回、毎回・・・こんな事ばっかり言ってます~(笑)。

いちさんに、ライバル視されているのが楽しいところですね~(^u^)。

そこが、いちさんの上手なところなんでしょう~(^^♪。

年齢、釣り歴、釣技・・・全てが上の人ですが、可愛がってもらってます~(^^)v。

2010年|12月|01日|12:30 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

もう少しでも、大きい真鯛が釣れれば・・・満足の大きさも違うかもしれませんが~(笑)。

でも、おいらが来るから・・・いちさんが準備をして待っててくれました~(^u^)。

大変ありがたい事ですよ~(^^♪。

もっこり亭倶楽部、万歳の世界です!(^^)!。

2010年|12月|01日|12:34 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/249-b88a9bb1

