

| スポンサー広告 |

佐渡釣行 2010・11・24 沖磯

翌日は、天候の関係から沖磯は断念かと思いましたが・・・


何とか行けましたね~~(^ω^)。



起床時間も、早めにして・・・いざ勝負ってところでしょうか~~(笑)。



今回の釣行は、もちろん「真鯛」がメインです。


サイズは、大きいのが欲しいですが・・・やって見ないと解りません~~(´∀`)。



2010_1126譁ー遯∝



本職は、「磯真鯛師」の いちさんです~(^ω^)。




アオリイカ釣りは、上手なんですが・・・本職にはならないそうで~~~(・_・)。



元々、釣り倶楽部「中原会」に所属していた人で・・・磯真鯛歴も20数年になります~~(^ω^)。



真鯛の話になると・・・イカよりも楽しそうに話します~(~0~)。



今回は、いちさんも気合が入っていますね~~(^ω^)。



おいらには、来なくても・・・いちさんには来そうな雰囲気ですよ~~(~0~)。



佐渡真鯛釣りでの貴重なお話・・・大変参考になりましたね~~┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘。




2010_1126譁ー遯∝



さて、出船です~~(~0~)。


今回は、沖磯で真鯛一本勝負です~~(^ω^)。



釣法は、もちろん「ウキフカセ」になります。




平日と・・・ウネリの関係から~~~こちらの渡船しか、OKが出ませんでしたね~~~(TдT)。



本来は、もっと北の方が良かったのですが・・・止むを得ません・・・(+_+)。




2010_1126譁ー遯∝



いちさんは、先端方面に・・・うねりが強くて、最先端には行けない様子・・・(+_+)。




おいらは、もう少し入り込んだ場所になりますが・・・どちらに真鯛が来るのかは・・・解りません~(´∀`)。




二人で、楽しめれば・・・それでOKです~~(笑)。



2010_1126譁ー遯∝




時折・・・かなりの大きいうねりが来たりして・・・いちさん・・・さようなら~~~なんて感じ~(笑)。



おいらは、まだ子供が小さいので・・・(爆)。



状況は、餌取りが非常に多い状況・・・これは、きついですね~~(>o<")。



種類は、カワハギ・・・フグも居ましたね~~(-_-#)。



とにかく、餌が残らない~~~~これには、まいった・・・(。>0<。)ビェェン 。



磯際には・・・


2010_1126譁ー遯∝


メジナが多いですね~~~佐渡に来ると、歓迎してくれる魚の一つですよ~~(´∀`)。



タナを落とし込んで行くと・・・



2010_1126譁ー遯∝


サイズもUPしますが、今回はメジナ釣りではないので・・・(笑)。


全て、放流です~~(+_+)。


夜の肴用に・・・いちさんが釣ったメジナを一匹、持ち帰りですね~(´∀`)。



お昼過ぎまで、こんな感じでしたね~。



お昼過ぎからは、うねりも落ちてきて・・・依然と真鯛が好むような潮が流れず・・・(-_-#)。



その時・・・


キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!


嬉しい悲鳴~~~~~(~0~)。



アワセを入れると・・・



おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡




んんん~~~~???



アリ?(;゜ー゜)ノ\____((¶))プチッ!


針掛りせず・・・-----------------^( ToT)^。


浅めのタナで来たみたいです・・・。



ワラサが・・・( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)


してたから・・・(笑)。


こんなもんでしょうね~~~(爆)。



今日は、16時にて撤収なので・・・時間が少なくなって来ましたよ~~( p_q)エ-ン。



もう一発欲しいところですが・・・



出来れば、真鯛って感じのアタリがね~~~(笑)。



その時・・・


キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!


今度は・・・おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡




真鯛です~~~(~0~)。



でも・・・


2010_1126譁ー遯∝


かなりの小ささ・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


走りは良かったんですが・・・こんなに小さいとは~~~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。


いちさんには、「なに?これ???」なんて言われて・・・(爆)。


佐渡のサイズじゃないしね~~~うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ。



時間も迫ってきたので・・・



いちさん、今晩の肴にしてよ~~~と頼むと・・・



「刺身は、無理だろ~~~」なんて笑われ・・・


そこを頼み込んで~~~~~塩焼きにして貰う事で、了解を得ました~~(笑)。






さて、宴会です~~(´∀`)。


2010_1126譁ー遯∝


台所で、刺身を造って頂きました~~(´∀`)。



勿論・・・おいらの真鯛も~~~(爆)。

2010_1126譁ー遯∝


卵とじに~~~(~0~)。



2010_1126譁ー遯∝


野菜炒めに~~(´∀`)。



2010_1126譁ー遯∝


用事足していて、焼きすぎた黒鯛と~~(^ω^)。



2010_1126譁ー遯∝


メジナの刺身~~~(^ω^)。



そして・・・



2010_1126譁ー遯∝


小さくて、火の回りが早かった・・・真鯛と~~~~(*Θ_Θ*)/。


皿が大きいのか・・・鯛が小さいのか???


いちさん・・・これじゃ~~ブログに乗せられませんよ~~(TдT)(爆)。


2010_1126譁ー遯∝



揃ったところで・・・



乾杯です~~(^ω^)。



2010_1126譁ー遯∝


今宵も、酒が進みますね~~~~(^ω^)。


話題に事欠く事無く・・・明日の沖磯に気分は、高揚してる状態ですよ~~(笑)。


沖磯、二日目に続きます~~(・∀・)。







   いちさんは、痴呆気味のお袋さんの面倒を見ながら、魚を焼いてたので・・・
     焦がしてしまったんですね~~(´∀`)。
     本来は、あり得ない事です~(^ω^)。




| 真鯛 | コメント(14)

コメント

真鯛釣れたんですね(^o^)丿


真鯛釣れたんですね(^o^)丿
これだけ釣れれば酒の肴では合格ですね♪

2010年|11月|29日|11:09 |from 浪人| URL 【編集】


いいな~ 真鯛が釣れたんですね!


しかしうねりがきつそう・・・
オイラは根性なしなので 怖くて磯にあがれませんよ

2010年|11月|29日|15:16 |from チヌジャック| URL


御免なさいね・・・貴重な真鯛焦がして・・・

ま~あのサイズですから、油断かな??

この日は、本当に、コマセ関係無く1投げから
餌が無い・・・一日中餌が残った事が有りません
こんな感じは始めてですね
餌の欠片も無かったですね、上でメジナは居たんでしょが?

その中で真鯛?ゲットおめでとうございます。

2010年|11月|29日|15:52 |from いち| URL


大三元字一色のつもりが千点棒1本でした?(笑)


いちさんが目を離したらすかさずフォローに入る態勢をとってくれなきゃダメですよ~ん♪
自業自得です

↑完全に馬鹿にされてます(怒~ん)

2010年|11月|29日|18:46 |from ちぬ黒| URL


サイズは運。
いいじゃん、赤い色見れたんだから♪♪

木曜日は良かったでしょ~~♪

2010年|11月|29日|20:59 |from 鱗海SP| URL 【編集】


いい感じでしたねぇ。あそこまでウネリが
あるときに、のったことはないです。

サラシに乗せて、沖の深めでくるんですけど、
あの辺、エサトリが多いので、夕方から
でないと厳しいかもしれませんね。

貴重な一枚でした。

2010年|11月|30日|05:48 |from 釣杉鯛| URL

Re: 真鯛釣れたんですね(^o^)丿


浪人さん

真鯛が釣れたことよりも・・・いちさんの熱い接待に感動しましたよ~~(~0~)。

寒いけれど、これからが・・・オイラにとっては本番でしょうかね~~~なんて思ってます~(´∀`)。

2010年|11月|30日|11:59 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

真鯛的なサイズではないので・・・(笑)。

本当は、北の磯に行きたかったんですが、この状態では無理でした・・・(TдT)。

2010年|11月|30日|12:01 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

かなり厳しかったですね~~(+_+)。

次は、真鯛サイズを釣って・・・いちさんに見せ付けてあげたいと思ってます~~(笑)。

次回は、大勝負出来そうな気配が~~~~~~キタ――(゚∀゚)――!!

2010年|11月|30日|12:06 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

走りは良かったんですがね~~~(笑)。

場所代として、千テンボウドウゾ(*_ _)/⊂●⊃てな感じ~~~(-_-#)。

次回の結果次第では、ひれ伏してみせますよ~~(笑)。

釣りでは、馬鹿にされても全然OKですよ~~違うところにプライドがあるからね~~~(^ω^)。

次回も、打倒いちさん???磯真鯛???でいきますよ~~(笑)。

2010年|11月|30日|12:12 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

釣りは下手なんで・・・こんな感じですよ~~(-_-#)。

ひょっとしたら、上手になれる時が来るのかも~~~そんな日が来ると良いのですが~~(TдT)。

次回は、少しでも大きいのが来たら・・・嬉しいですね~(^ω^)。

2010年|11月|30日|12:16 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

そう言って頂けると・・・少しは、救われた感じです~~(^ω^)。

もう少し粘れば、もうちょっと大きいのが来たかも知れません。

懲りずに、通って見ようと思ってます~~(´∀`)。

2010年|11月|30日|12:21 |from もっこり亭URL


こんにちは、もっこり亭さん!。


佐渡といえばデカマダイ!いいですね~楽しそうな釣行(≧ω≦)b。



メジナのお刺身もピンク色で脂がノっていますね~旨そうです(^-^)。

2010年|11月|30日|14:06 |from ランチ| URL

Re: タイトルなし


ランチさん

ここ数年・・・真鯛釣りで佐渡に行ってますが・・・思う様な恵みに当たってませんね~~(笑)。

黒鯛なら、何とかなるんですが・・・厳しい~~(T_T)。

でも、佐渡は良い所ですよ~(^u^)。

2010年|12月|01日|12:03 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/248-03b799ff

