

| スポンサー広告 |

第一回 「もっこり亭 カップ」 黒鯛、真鯛の釣り大会 2010・11・14

2010・11・14 もっこり亭 カップ 黒鯛、真鯛釣り大会が開催されました~(^^♪。


参加者は、総勢9名・・・今回は、参加出来なかった人も数名いました・・・(^^ゞ。



場所も、天候の関係から・・・新潟港、新々突堤にてやることとなり・・・



寝屋沖堤は、高波とウネリの為に断念しました~~(T_T)。


DSCF1414_edited-1_convert_20101114141633.jpg



酒が抜けきってない・・・ヨッパと~~~(笑)。


DSCF1415_convert_20101114141655.jpg



お江戸から駆け付け三杯~~~いや、10杯の浪人さんに・・・(笑)。


二日酔いの鱗海さん・・・(笑)。


DSCF1416_convert_20101114141716.jpg


東北方面から、駆けつけてくれた サンタマさん・・・(^^ゞ。


昨晩・・・アオリイカの気配を感じて参上した~~bbさん・・・(笑)。


DSCF1417_convert_20101114141803.jpg


今回、初参加の かず朗さん・・・(^^ゞ。



隣にニンニク臭とアルコール臭の会長とのツーショットですね~~(笑)。


DSCF1418_convert_20101114141827.jpg


まだ、アルコール分解中の・・・たまさん・・・(笑)。


意外と、元気な???いちさん・・・(^^ゞ。


いちさん・・・昨晩の元気そのまま~~って感じですね~~(笑)。





取り合えず・・・出航です~~!(^^)!。



今回は、波が高くて・・・海側では、竿を出せない様子・・・(-。-)y-゜゜゜。


またもや、あそこか~~~~(T_T)。


思いっきり・・・意気消沈ですね~~\(-o-)/。





大会開始で~~~す~~(^^)v。



すると・・・



DSCF1419_convert_20101114141853.jpg



なに~~~すでにタモ入れしてる「bbさん」・・・出だし好調ですね~~(^u^)。


この後も、数枚追加を出して・・・ブッチギリ状態か~~~(^^ゞ。



皆さん・・・テトラが釣れるのは解っているんだけど・・・



何故か、bbさん、サンタマさん以外は行こうとしない・・・(T_T)。



なぜ???







二日酔いで、テトラは無理~~~~(爆)。



釣れる魚は、こんなのが多くて・・・



DSCF1420_convert_20101114141914.jpg



あとは、メジナが多かった・・・(笑)。






しばらくして・・・会長が、「こっちの方が、良い感じだから~~来いて~~」


と迎えに来た・・・(^^)v。




流石・・・会長ですね~~~状況判断と釣れるタイミングを知ってますね~~(^^ゞ。


DSCF1423_convert_20101114141943.jpg


止むを得ず・・・会長が場所を空けてくれました~~(^^♪。





本人曰く・・・「浪人さんにも、俺が釣らせてやったんて~~~」なんて、豪語してるし・・・


何だか、不安~~~~(T_T)。


水汲みバケツを見れば・・・


DSCF1424_convert_20101114142003.jpg



え???


何これ~~~~(爆)。


会長~~~確かに大きいですが・・・対象外ですよ~~(T_T)。



そして・・・すでに、昼宴会の催促が~~~~(ToT)/~~~。



主催者としては、準備もしなくてはイケませんね~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。



止むを得ず、準備開始です~~~(+o+)。




会長・・・準備完了ですて~~~なんて、声を掛けると・・・???


DSCF1425_convert_20101114142023.jpg


キャッチャー???



佐渡から、ボールが飛んでくるのかと思いました~~~(+o+)。



理解に苦しんで、近づいてみると・・・



DSCF1426_convert_20101114142044.jpg


今日は・・・ストレートのち・・・フォ~~~クみたいでした・・・(-_-メ)。


二日酔いで、テトラに乗れなかった筈なのに・・・(笑)。



スッキリした所で・・・


昼宴会の始まりですね~~(^^♪。


DSCF1428_convert_20101114142155.jpg


人数が揃うまで、軽く焼き始めますか~~~てな感じで、やってると・・・(笑)。



DSCF1429_convert_20101114142230.jpg



臭いにつられて・・・サンタマさん、浪人さん、かず朗さんが集まって来ましたね~(^^♪。



かず朗さんは、モツ煮込みと七味唐辛子を持参して来て下さいました~♪。


ありがとうね~~♪。


DSCF1431_convert_20101114142325.jpg



さぁ~~~ステーキの投入です~~(^^♪。



この頃になると・・・全員集合ですね~~(笑)。



DSCF1433_convert_20101114142352.jpg



釣果中間報告や、情報交換・・・ここでの会話を、お昼からの釣りに生かさねば~~~(^^♪。



DSCF1434_convert_20101114142419.jpg



釣果も出て、余裕もある・・・この人達~~嬉しそうですね~~♪。




ただ・・・思ったサイズが出て無いのが、この時期にしては???


それを聞いた会長・・・(-_-メ)。


DSCF1435_convert_20101114142448.jpg



熱燗を飲みながら・・・


「一発逆転でも、狙うか~~~」なんて・・・気合いが入りますね~~♪。


DSCF1436_convert_20101114142519.jpg


余裕のマーキング・・・(笑)。


かなりの度数を放出してるみたいですね~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。





ところが・・・昼からは、状況が・・・(T_T)。



水温の変化か???



川水が多くなって・・・ウキに浮力の変化が出て来ましたね~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。





気が付けば・・・



DSCF1438_convert_20101114142557.jpg



堤防に座り込んでいる人が・・・(爆)。


DSCF1439_convert_20101114142622.jpg


コマセを、ヘラで・・・撒いてますね~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。



DSCF1440_convert_20101114142648.jpg


しかも・・・異様に・・・


嬉しそう~~~~(爆)。



大会・・・諦めたみたいです~~~~(ToT)/~~~。




DSCF1441_convert_20101114142722.jpg



時間となり・・・これにて終了です~~(^^♪。







大会結果




DSCF1447_convert_20101114143101.jpg


優勝   1.8㎏



DSCF1446_convert_20101114143022.jpg


第二位   1.45㎏




DSCF1443_convert_20101114142854.jpg


第三位    0.53㎏




DSCF1444_convert_20101114142926.jpg



第四位   0.44㎏。



DSCF1442_convert_20101114142821.jpg



第五位    0.40㎏。





そして大物賞は・・・・



DSCF1448_convert_20101114143126.jpg



0.65㎏。



今回は、小ぶりな物が多かったですが・・・




楽しい仲間たちと、楽しい時間を共有できた事に感謝で一杯です~~!(^^)!。



天候にも、恵まれましたが・・・最後まで、波とウネリが落ちなくてね~~(T_T)。




大型は、これからって感じでしたね~(^^)v。




参加の皆さん、御協力ありがとうございました~~<(_ _)>。




表彰式、大宴会へと続きます~~!(^^)!。











| 釣行記 | コメント(14)

コメント


楽しそうで・・・参加したかったですよ~!

2010年|11月|14日|19:07 |from オレガ一徹| URL

藤吉郎♪


もっこりさん 本当に色々とお世話になりました。
信長と藤吉郎良いコンビが誕生しましたね(笑)

2010年|11月|14日|20:22 |from 浪人| URL 【編集】


この度は大変お世話になりました~(^^♪

色々楽しい大会(宴会)でした(^^ゞ

堤防で宴会をしないと物足りない身体になりそうです・・・^^;

また次回も、宜しくお願いしま~すm(__)m

2010年|11月|14日|22:19 |from かず郎| URL 【編集】


お疲れ様でした、お世話になりました
前夜祭は疲れますね~(笑)
最近大会の新々は定番の場所ですね~
何でしょうね??
しかし、会長は凄いですね~

次回もお願いします、優勝目指します。

2010年|11月|14日|23:09 |from いち| URL


いろいろとありがとうございました。

企画から協賛品、商品、トロフィーなどの手配、さらには買い出しまでお世話になりました。
次回、手伝わせてくださいねー
とっても楽しかったです。この大会が続くことを切に望んでいます。

2010年|11月|15日|00:08 |from -| URL


しっかりと魚も出しているんですね!!

さすが、名手が集う大会だと思いました。

幹事、お疲れ様でした。

2010年|11月|15日|05:47 |from 釣杉鯛| URL


主催、ありがとね~~♪♪

次回は好条件下で釣りしたいね♪♪ d(^-^)ネ!

2010年|11月|15日|20:57 |from 鱗海SP| URL 【編集】

Re: タイトルなし


オレガさん

今度は、参加出来ると良いですね~~(^^♪。

2010年|11月|15日|22:00 |from もっこり亭URL

Re: 藤吉郎♪


浪人さん

こちらこそ~~お土産、ありがとうございました~<(_ _)>。

あのコンビは、世界征服も企んでいそうですね~~(笑)。

2010年|11月|15日|22:08 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

こちらこそ~~有難うございました~(^^♪。

準備は、平日なので・・・気持ちだけ頂いておきますね~~(^^)/~~~。

お疲れ様でした・・・また、やりましょうね~!(^^)!。

2010年|11月|15日|22:14 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

こちらこそ、お世話になりました~~<(_ _)>。

堤防宴会も、これはこれで楽しいと思ってます。

釣りだけでなく、こういった飲み会も楽しいものですよね~(^。^)y-.。o○。

また、やりましょうね~~(^^♪。

2010年|11月|15日|22:23 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

最近は・・・何故かこんな場所が多いですね~~(T_T)。

大会、宴会では大変お世話になりました~<(_ _)>。

次回は、会長も遠慮しないと思います。激しいバトルは、前夜祭、大会、宴会共に・・・期待しています(笑)。

優勝目指して、頑張りましょうね~~~なんて、エギは優勝したじゃないですか~~(笑)。

程々に、お願いしますね~(^^♪。

2010年|11月|15日|22:28 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

色んな名手に・・・名酒も居ますからね~~~(笑)。

釣りの上手、下手に関わらず・・・人柄重視の倶楽部なんですよ~(^^♪。

良い人が多くて、こんなに楽しい倶楽部は無いと思ってます~~(^u^)。

2010年|11月|15日|22:40 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

こちらこそ~~ありがたく、楽しまさせて頂きましたよ!!(^^)!。

好条件って、なかなか当たらないもんですよね~~(T_T)。

また、やりましょうね~(^^♪。

2010年|11月|15日|23:29 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/241-b6d81668

