

| スポンサー広告 |

新々突堤 エギング 2010・11・6~7夜通し

この時期の、夜通しに行って来ました~~(笑)。


今回の釣行は・・・寝ずの番人状態でしたね~~(T_T)。


木曜日・・・夜勤で寝ずに仕事をし・・・



金曜日の午前中に、女房のお付き合いで買い物・・・



と・・・ここまでは良かったんですが・・・(^^ゞ。



金曜日の午後から、就寝しようと思ったら・・・



DSCF1390_convert_20101107171234.jpg


長男が、近所のガラスを割ってしまった・・・(T_T)。


これには、参った・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。



急いで、アニキ~~に連絡を取って・・・業者の手配・・・。



何だかんだで・・・寝ずに、また仕事に行く羽目に・・・(T_T)。



翌朝・・・帰宅後は、ガラス屋を始め、訪問者が多くて・・・結局、寝てる時間が取れずに・・・





三日目の徹夜作業に出発です~~(T_T)。


DSCF1392_convert_20101107171255.jpg



昔、流行ったエギなども拝見させて頂き・・・数点を購入して・・・(笑)。



夜の宴会材料も、購入して・・・(爆)。


DSCF1393_convert_20101107171315.jpg



会長、鱗海さんと共に・・・出撃です~~(^u^)。


今回、会長、鱗海さんは真鯛をメインに・・・おいらは、エギングのみの釣行です~~(T_T)。



真鯛の準備は、忙しくて出来ませんでしたね・・・(ToT)/~~~。




多分、宴会時に・・・逝ってしまいそうな感じもありましたので~~~(笑)。



DSCF1394_convert_20101107171421.jpg


竿を出して、暫らくすれば・・・この状態です。


エギングは、何だかんだやって見ても・・・触り一つなく・・・


さらに、激流に横風約5~7メートル・・・これは、厳しい~~~(T_T)。



そんな中・・・この人には来ましたね~~~(笑)。

DSCF1397_convert_20101107171441.jpg


ピカピカに光った・・・真鯛ちゃん~~~(笑)。


青いタモ枠に、グッドバランスですね~~(^u^)。



本人曰く・・・真鯛だそうで・・・(爆)。


エギング中毒患者の、おいらは・・・宴会準備です~~~(T_T)。



鱗海さんの「これじゃ~釣りにならん!!!」を合言葉に・・・



始まりました~~~(笑)。

DSCF1399_convert_20101107171507.jpg


ベーコンステーキ・・・下町風~~(笑)。


ビールには、良く合う一品ですね~~(^^ゞ。



DSCF1400_convert_20101107171525.jpg


新々名物・・・牛ステーキ・・・宮のタレ掛け仕様~~~(^u^)。


この時点では、まだビールも飲める状態・・・(笑)。



腹へって、勢いもありますからね~~(爆)。


DSCF1401_convert_20101107171545.jpg


テッポウ・・・コロコロホルモン何かを追加して・・・(笑)。


それにしても、この人達は相変わらず・・・飲み過ぎですね~~(爆)。


寒いなんて事は、感じないのでしょうか~~~(T_T)。


気が付けば、アタリが出て・・・


DSCF1403_convert_20101107171609.jpg



これは・・・(笑)。


立派な真鯛???みたいですね~~~(爆)。


真鯛にしては、小さいですが・・・(ToT)/~~~。


相変わらず、魚を持つと嬉しそうですね~~(笑)。


DSCF1404_convert_20101107171632.jpg


二度目の牛ステーキの投入です~(^u^)。



ここまで来ると・・・グリラー状態・・・(T_T)。



しかも。寒くなって来たので、熱燗が美味しいですね~~!(^^)!。



おいらは、この時点で・・・休ませて貰いました・・・(T_T)。



睡眠不足も祟って・・・一気に眠れると思ったのですが・・・


寒くて、寝れない・・・(T_T)。


テントの中で、一寝入りと思ったのも、つかの間・・・とにかく寒い・・・(T_T)。


堤防が冷えていて、冷たい・・・(笑)。



なので・・・座って寝る事に・・・(T_T)。


ここで解ったのが・・・お尻が接地していると、寒さが込み上げて来るんですね~~(笑)。




なので・・・



正座して、眠る事にしました~~~(爆)。



これが、意外と寒く無い・・・(笑)。


気が付けば・・・(笑)。


DSCF1405_convert_20101107171703.jpg



どこでもOKらね~~~(爆)。


流石、普段フローリングに寝ているだけあって・・・



堅いのと、寒さには異様に強いです・・・(;一_一)。



ホームレスも、行けそうですね!!!(爆)。


でも、鱗海さんが心配して・・・テントの中に入れたけど・・・



入って無かったら・・・逝ってたかも???



鱗海さんは、命の恩人らてね~~~(^u^)。




AM3:30


寒さで寝れない状態で・・・起床~(T_T)。


10分睡眠の繰り返しでしたね~~(-。-)y-゜゜゜。



エギング再開です~~(笑)。


でも、激流も変わらず・・・強風も増し気味・・・(;一_一)。


遠投すると、着底時には・・・堤防の際まで流され・・・これは無理なんでしょうね・・・(T_T)/~~~。



気が付けば・・・会長も釣りを再開・・・。



「流石、下町の会長ですな~~~」なんて思って・・・



厳しいながらも、ここは止める訳にはいかなかったですね~~!(^^)!。



会長も頑張っているし・・・これは、励みになりますね!!!


でも、暗くて良く見えんかったので・・・気にもしないで、続けていると・・・




会長の竿に、待望のアタリが・・・(^u^)。


「会長!!!」


呼んでも、返答無し・・・(T_T)。


走って行って見ると・・・







爆睡中~~~~~~~~~~~(爆)。



朝方の一番寒い時に・・・堤防の上で寝れるんですね・・・・(ToT)/~~~。




心臓が二つ付いているか・・・背油ラーメンでの油の備蓄状態が素晴らしいのか・・・




それとも・・・酒の飲み過ぎか?皮膚呼吸はしない生物なのか??冬眠してるのか???



この生物にについては、科学的研究が必要ではないかと思われました・・・(爆)。


鱗海さんも、テントから起きて来て・・・


「さ~~~めかったね~~」なんて漏らしてました・・・(T_T)。





本日も、朝から予定が入ってますので・・・早朝にて撤収です~~(^。^)y-.。o○。



自宅に帰ると・・・娘が待ってました・・・(^^♪。


遊んで、お昼には・・・久しぶりに「吉野家」で二人で食べましたよ~~(笑)。


DSCF1408_convert_20101107171826.jpg



大人になったら・・・行かないんでしょうね~~(笑)。


どんぶり物なんて・・・恥ずかしいなんて言いそうですが、まだ付き合ってくれます~(^^♪。






それから・・・渡船の船着き場で、「赤金魚」さんがお土産を持って来て下さいました~<(_ _)>。


DSCF1406_convert_20101107171721.jpg


伊勢海老に仕掛けだそうで・・・これをくれるって事は、小名浜遠征に来い!!!って事なんでしょうね~(笑)。



これは、後程・・・たまさんに見せて、研究材料として活用したいと思ってます~(^^♪。



でも、伊勢海老釣りにも行って見たいですね~~!(^^)!。



その時は、宜しくお願いしますね~~(^u^)。



赤金魚さん・・・これから、佐渡に真鯛釣りに行かれる途中だとか・・・羨ましい~~(^^)v。



釣果が出ると、良いですね!!!(^^♪。



今回のニューアイティム・・・


DSCF1407_convert_20101107171741.jpg


980円のライト。


結構と明るかったです~~(^u^)。


真鯛や、黒鯛では使わないかも知れません・・・イカには良いようですね~~(^^♪。

| アオリイカ釣行記 | コメント(22)

コメント


お疲れ様でした
しっかりと睡眠をとって下さい
体調を崩しますよ~

私も睡眠不足で頭痛が酷くなり目の奥が痛くなるんです(眼精疲労ってやつですかね)
健康あっての釣りです・・・

2010年|11月|07日|19:59 |from うにてんこもり| URL


たいへんお疲れ様でした。

寝袋ほしいですね(笑)

私もちょっと風邪気味です。

風邪が流行っているので、
気を付けて下さい。

せっかくのマダイ釣行が
キャンセルになったらもったいない
ですからねぇ。

2010年|11月|07日|20:32 |from 釣杉鯛| URL


お疲れ様でした!
美味しい食材、ご馳走様でした!!

この時期には、グランド・シートが必要だって知りました。。。(笑)

2010年|11月|07日|20:44 |from 鱗海SP| URL 【編集】


お疲れ様でした~
ハードな日々でしたね~この時期の夜寝に
下敷きを持って行かないのは自殺行為ですね?

ああっ会長には関係ないようでしたね

しかし流石会長です、良い仕事してますね~
見事真鯛?2枚と睡眠でした。

2010年|11月|07日|21:54 |from いち| URL



連日の徹夜

寒空での仮眠

飲みたくない酒の豪飲

コレステ塊の肉の蛮食

釣れない釣り



修行ご苦労様でした(爆)





業務連絡…ガラスの入荷は早くて12日、遅くて15日
その日の内に交換に行くそうです、追って連絡します

2010年|11月|07日|23:33 |from ちぬ黒| URL


夜通し、お疲れ様でした~(^^)

会長さんのマ鯛、輝いてますね!(^^)!

最近は睡眠不足が一番こたえる私です^^;
体調、お気をつけ下さい。

私はここ一週間、風邪がなかなか良くなりませ~ん(ToT)
週末までにはなんとか治したいと思いますが・・・

2010年|11月|07日|23:34 |from かず郎| URL 【編集】

下の会長凄いです(笑)


凄すぎます。下の会長本当にどこでも寝れるんですね。それなのにウオシュレットがないとダメでは(笑)

2010年|11月|08日|06:21 |from 浪人| URL 【編集】


過酷な釣りをされてますね。
お体壊さないように気を付けてくださいよ。
もっと楽な釣りをしましょうよ~

2010年|11月|08日|09:55 |from イザッチ| URL


夜通しの釣行、お疲れさまでした(^_^)。





ステーキ旨そう!酒も堪らんですね~でも、会長さんはワイルドですね~(笑)。

2010年|11月|08日|13:54 |from ランチ| URL


ステーキが・・・・



素敵!!

2010年|11月|08日|15:51 |from チヌジャック| URL


徹夜続きの釣行お疲れ様でした。。。
あまり無茶すると危険ですよ・・・前例もあることですし。。。
それにしてもぶち込みで黒鯛かぁ。。。
何だかやられた!って感じですよね。。。
餌捕りもまだまだ多いようですし、週末の寝屋では何しようかなぁ。。。

2010年|11月|08日|20:02 |from サンタマ| URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

これも修行なんでしょうか・・・(T_T)。

辛かった・・・(笑)。

釣りで楽しめるのが、本望ですが・・・これもまた良しと言う事で・・・(笑)。





また、お世話になりますね~(^^ゞ。

暫らく、足を曽根方面に向けて寝れません・・・(^u^)。

2010年|11月|08日|21:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


うにてんさん

そうですよね~~~無理が祟る年頃になって来ました~(T_T)。

何時までも楽しめる為には、体調管理も重要ですよね~~~(^^♪。

2010年|11月|08日|21:52 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

ありがとうございます~(^^♪。

状況を見て、真鯛の連チャンに行きたいと思ってますが・・・家族旅行も行かないといけないみたいです(T_T)。

でも、ヤリイカも釣ってみたいし・・・(笑)。まだ、アオリで遊びたい様な・・・真鯛人です~~(爆)。

そろそろ、本気印で伺いたいと思ってますので・・・また、よろしこです~(^^♪。

2010年|11月|08日|21:57 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

お疲れ様でした~(^^♪。

まだまだ、これからなんでしょうけどね~~でも、もう一回夜釣りに行きたい気分ですね~(^u^)。

2010年|11月|08日|21:59 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

会長には、全て関係の無い事ですね・・・(笑)。

一般人は、やはり必要なんでしょうね~~(^u^)。

酒が入れば・・・会長の右に出る人は少ないかも知れません・・・(;一_一)。

黒鯛が釣れて、嬉しそうな顔が見れて良かったです~~(^。^)y-.。o○。

2010年|11月|08日|22:03 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

いやはや、磨鯛って感じでしょうかね~~(笑)。

沢山釣れても、大型のパレードでも・・・自慢一つせずに、飾らず、奢り高ぶらない・・・そんな人です。

本当に上手な人達を、沢山見ているからなんでしょうね~(^u^)。

自分の足が、どこに着いているのか知ってると思ってます。



風邪は、早く治して・・・万全な体調にて、挑んで下さい~(^^ゞ。

うちらは・・・二日酔いでしょうね~~(笑)。

2010年|11月|08日|22:11 |from もっこり亭URL

Re: 下の会長凄いです(笑)


浪人さん

会長は、肝がでかくて・・・意外と細かい事に気の付く人ですよ~(^^ゞ。

肝は、肝臓もそうだけどね~~(笑)。

黄門(肛門)だけが・・・唯一の弱点みたいですね~~(T_T)。

2010年|11月|08日|22:14 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

今週は、予定が多く入ってしまって・・・(笑)。

過酷な釣りが多いのは、釣れないからかも知れません・・・(T_T)。

2010年|11月|08日|22:17 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

秋田の酒も良いけど・・・新潟の酒も美味しいですよ~~(^^ゞ。

会長は、ワイルドな胸毛に・・・マイルドな肛門です~~(笑)。

2010年|11月|08日|22:21 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

あらいやだ~~~(笑)。

ステーキ・・・見つかってしまいましたね~~(^。^)y-.。o○。

今度は、鍋焼きうどんに・・・牛鍋でしょうかね~~(^^♪。

2010年|11月|08日|22:28 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

ブチで釣れるのは、解ってましたが・・・まさかの会長に連続とは、恐れ入りましたよ~~(^^♪。

黒鯛は、沢山居たんでしょうけどね・・・真鯛もアタリが一回。厳しいね~~(T_T)。

寝屋では、アオリイカ・・・(笑)。カンパチ・・・(笑)。全て対象外ですが、OKですよ~(^^ゞ。

ブチコミもOKもありかな~~なんて思ってしまいましたね~~(T_T)。

2010年|11月|08日|22:35 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/236-73f547b6

