

| スポンサー広告 |

佐渡アオリイカ釣行 2010・10・30~31

またもや、佐渡に行って来ました・・・(^^♪。



今回は、単独での釣行予定でしたので・・・取り合えず、いちさんに連絡を入れて見ると・・・



来客があるみたい・・・(T_T)。



それも、かなりの要人だとか・・・新潟の黄門様・・・(笑)。



どちらかと言えば・・・肛門様になるのかも知れません・・・(^u^)。



大至急、黄門様に連絡を取って・・・同伴させて頂きました~~~(^^♪。



今回は、黄門様は黒鯛釣りだと思うので・・・いちさんには、アオリも釣れる場所でお願い~~と依頼・・・



さらに、佐渡アオリイカ名人級の「いちさん」に挑戦状を叩きつけての参戦です~(笑)。


天狗の鼻は、へし折れるのか・・・いざ出船です~~!(^^)!。



DSCF1296_convert_20101101035820.jpg


乗船前の黄門様・・・おいらの所属している「下町黒鯛倶楽部の会長」で、通称・・・配管工・・・山冶・・・親分・・・会長など・・・この人程、ネーミングが多い人は居ないかも知れませんが~~(笑)。


昼飯抜きで、「腹減った・・・」なんて言っては食べ始めます~~(笑)。


DSCF1297_convert_20101101035858.jpg


車の運転をしなくて良いので・・・飲むは飲むは~~(笑)。



DSCF1298_convert_20101101035920.jpg


勿論・・・佐渡汽船に乗船しても、勢いは止まりません~~~(爆)。



今回、船内ではイベントが企画されていて・・・ジャズ・フェスティバルが開催されるとか・・・(^u^)。



忙しくて、なかなかゆっくりと聞いている時間が無いので・・・こんなイベントがあると嬉しいですね~(^^♪。



DSCF1299_convert_20101101035941.jpg


司会のおねえさん・・・笑顔が素敵な方でしたね~(^^♪。



DSCF1300_convert_20101101040004.jpg


最高の笑顔ですね~~~黄門様~~(笑)。

DSCF1301_convert_20101101040029.jpg


イベントのクイズに参加して、景品をゲット~~(笑)。



DSCF1304_convert_20101101040137.jpg


しかも、ハイボールなんぞ頂いて・・・ジャズを満喫してます~~(^^♪。


DSCF1302_convert_20101101040050.jpg


こんなイベントがあると・・・乗船時間の長さも気になりませんね~~(^u^)。


DSCF1307_convert_20101101040257.jpg


驚いたのが・・・この黄門様・・・真剣に聞き入ってます~~(^o^)丿。



ただの食通かと思いきや・・・結構な音楽通なんで、ビックリしましたて~~~(笑)。


さらに、「コンサート代で、汽船代金が浮いた~~~」なんて言って喜んでましたね~(^o^)丿。



DSCF1308_convert_20101101040318.jpg


コンサートが終了して、おねえさんと情報交換をしてますね~~(^u^)。


さらに・・・名刺の交換まで・・・(笑)。




ナンパ・・・でしょうか???(爆)。



黄門様の人柄と、あの飲みっぷりに惚れたんでしょうか・・・(^^♪。




こんな船旅も・・・いいですね~~(^u^)。





楽しいイベントも終わり・・・気が付けば佐渡に到着です。


佐渡に上陸すると、いちさんが迎えに来てくれました~!(^^)!。



急いで、佐渡日本料理「いち」に向かいます~。

DSCF1309_convert_20101101040345.jpg


今回は、いちさんの御好意で・・・豪華宴会との事です~!(^^)!。


DSCF1310_convert_20101101040407.jpg


今回のお土産・・・本当は、エギが欲しかったんですがね~~3.5号が売って無くて・・・(T_T)。


購入時間も取れず・・・いちさんゴメンネ~~~<(_ _)>。


DSCF1311_convert_20101101040432.jpg


このお方は、持ちきれない程のお土産を持参してました~(^^ゞ。


金の使い方が、男前ですね~~(^u^)。


DSCF1312_convert_20101101040453.jpg


寒鰤の刺身、佐渡牛の炒め物、エゴ海苔の胡麻和え・・・大変上品で素晴らしいお味でしたよ~~(^^♪。



DSCF1313_convert_20101101040515.jpg


さらに、アオリイカの揚げ物・・・これも最高に美味しかったですよ~(^u^)。



DSCF1314_convert_20101101040539.jpg


いちさんを囲んでの、楽しい飲み会となりました~~!(^^)!。



DSCF1315_convert_20101101040602.jpg


毎回思うのが・・・料理が美味しいのは勿論の事なんですが、料理の量というのが無駄が無く・・・



適量というのが素晴らしいと思ってます。この、おもてなしが料理人であり、お店をやってきた経験なんですね。



多過ぎず、足りな過ぎず・・・素人が真似の出来ない事の一つだと思ってます~(^^♪。



DSCF1323_convert_20101101040644.jpg


おいらは、夜勤明けでの参戦でしたので・・・早くから寝てしまいましたね~~~(T_T)。



気が付けば・・・カメラに、こんな写真が十数枚・・・(爆)。



まぁ~~~顔だけだから、許してあげましょう~~(笑)。





さて・・・翌朝・・・



DSCF1340_convert_20101101040705.jpg


はよ起きて行くべ~~~なんて言っても、起きそうにありません・・・(T_T)。


呼んで起こせば・・・「グウ」なんて言って来ます・・・(笑)。


DSCF1341_convert_20101101040729.jpg


少し遅れての出撃です~(^u^)。



今回は、台風の影響があるのかと思いきや・・・良い感じです。


しかし、風向きが悪くてね~~~(T_T)。



良く見れば・・・会長も、エギング???みたいです~~(笑)。



しかも、イカをナメてますね~~(@_@)。



あれ~~~今回は、黒鯛じゃなかったんですか?なんて聞くと・・・



「青イソメ持って来たてば~~~」なんて答えが返って来ます・・・(笑)。



青イソメ???



エギング???青イソメ???アオリイカ???黒鯛???


要するに・・・アオリイカが釣れなかった場合の保険なんでしょうか~~~(笑)。


DSCF1343_convert_20101101040820.jpg


いちさんは、マイ・スタイルで・・・いつもの場所付近に陣取ります~(^u^)。



この場所は、いちさんの「my・堤防」なので・・・やはり良く知ってますね~~(^。^)y-.。o○。



おいらと、会長は・・・風向きを嫌って、先端方面に・・・。



いちさんは、この場所で風に向かって釣ってます~~(^^ゞ。



「腹減った~~~~」を連呼している会長・・・・(T_T)。


食えば・・・出るんでしょ???


なんて聞くが早いか???出すのが早いか???


DSCF1342_convert_20101101040753.jpg



既に・・・やってました・・・(爆)。


しかも・・・振り向きざまに見てしまった・・・(T_T)。


長いのが出ているところを・・・(ToT)/~~~。


目に焼き付いて離れません・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。



このコマセが効いたせいか・・・先端は、イナダ、カンパチの青物が多くなり・・・(笑)。



アオリのアタリも出ましたが、乗らない・・・バラシが出るだけで、釣り上げるまでには至らず・・・(T_T)。



多分・・・細切れのイカが、警戒心に拍車をかけたんでしょうね・・・(爆)。


人生全て・・・押し出しの会長ですから・・・(笑)。




それから、いちさんに呼ばれて・・・風も軟いで来たので~~~(^^ゞ。


いちさんの隣で、竿出しですね~~(^^♪。



すでに・・・いちさんは6杯釣り上げている様子・・・流石ですね~~(^u^)。


DSCF1344_convert_20101101040844.jpg


こんな感じで・・・釣れ始めました~~(^u^)。



しかし、この台風の影響でか?荒れた後の藻が切れて浮遊し、とても釣りずらい・・・(T_T)。


イカと藻が、エギの乗って・・・かなり重い・・・(笑)。


DSCF1345_convert_20101101040906.jpg


会長も・・・この藻に苦戦・・・(T_T)。


されど・・・

DSCF1346_convert_20101101041013.jpg


凄い数のイカが居るんでしょうね~~~(笑)。


改めて・・・佐渡の条件の良さを感じました~~(^^♪。



DSCF1347_convert_20101101041041.jpg


竿が抜けて・・・海中に・・・笑っている場合じゃね~~でしょ~~~(笑)。


こんな事していても・・・


DSCF1348_convert_20101101041103.jpg


釣れちゃうんですね~~~(^^♪。


夕方には、一気にイカが接岸して来て・・・イカラッシュ~~~(笑)。



但し・・・藻が引っ掛から無ければの話ですが・・・・(爆)。


DSCF1349_convert_20101101041158.jpg


面白い様に釣れますね~~(^^♪。




会長から・・・「道具も総入れ替えして、本腰入れてやらんば~~~」なんてお言葉も頂き・・・



今回の釣行は、大成功でしたね~!(^^)!。



結局・・・天狗の鼻は、へし折れんかったですが・・・会長の鼻の穴が広がったって事で・・・(爆)。



いちさん・・・エギのローテが上手で、アタリエギを見つけるのが上手いんですね~~(^u^)。



やはり・・・天狗の鼻は、折ってはイケない物なんでしょうね~(笑)。



楽しい勝負は、また来年までとっておきましょうね~(^^)v。



DSCF1350_convert_20101101041219.jpg


最後に・・・両津の何時の店で・・・(^u^)。



DSCF1351_convert_20101101041245.jpg


完全燃焼をして・・・燃え尽きて、灰になってしまった感じの会長・・・(笑)。


写真も、白くなってしまいましたね~~(^^)v。




DSCF1352_convert_20101101041308.jpg



DSCF1353_convert_20101101041334.jpg


船内では、祝勝会みたいな感じで・・・飲み過ぎですよ~~~(笑)。


それも・・・凄い勢い・・・(爆)。


DSCF1354_convert_20101101041403.jpg


それから・・・食堂内を、靴下で歩かないで下さい~~~(笑)。



出来れば、靴下に靴の絵を描いて来て下され~~~(T_T)。




DSCF1355_convert_20101101041432.jpg


DSCF1356_convert_20101101041457.jpg


次から次へと・・・(爆)。


DSCF1357_convert_20101101041526.jpg


傾いてます・・・(笑)。



DSCF1358_convert_20101101041551.jpg


いかにも~~~てな感じ~~(笑)。



DSCF1359_convert_20101101041618.jpg


両手を上げての、大漁爆睡・・・(^^♪。


DSCF1364_convert_20101101041731.jpg


慣れないエギング・・・頑張りましたね~!(^^)!。


天候にも恵まれ・・・雨も降る事なく、楽しい釣行でした~(^^♪。



DSCF1366_convert_20101101041757.jpg



御機嫌・・・ご満悦の表情です~~(笑)。





新潟に帰ると・・・雨でした・・・。




会長~~~~雨の中で・・・何時まで歌っているんですか~~~(爆)。



「カラオケに行くけ~~~~???」



今日は、行きません!!!(^^♪。




いちさん・・・有難うございました~~(^u^)。





また、お世話になりますね~~(笑)。


















| アオリイカ釣行記 | コメント(18)

コメント


いや~気合の入った記事に成ってますね~

しかし来る前に船であんなに飲んでたとは??
しかも帰りも同じ位に??・・・・・・・・凄い・・・・

会長がアオリ釣を理解出来、来年は道具一新の言葉がでた今回のイカ釣りで〆れたのは嬉しいです。

今度はお忍びで真鯛釣ですよ・・待ってます。

2010年|11月|01日|08:29 |from いち| URL


有意義な釣行だったですね
しかし、黄門様は酒豪なんですね↑

佐渡島はアオリ天国なんですね・・・
純金張りのエギなんか佐渡では売っていますかね?(笑)

次回の釣行も期待してますよ~(^_^)/


2010年|11月|01日|10:12 |from うにてんこもり| URL


爆~~~~

恐ろしいところで、う〇こやりますね~

手馴れた感じです(笑)

そこまで開けっぴろげにした方がいいのか~
と、次回は挑戦したくなりました(笑)

釣師として見習うのはウ〇コの仕方ぐらいかww

2010年|11月|01日|10:51 |from ちぬ黒| URL

今年は本当にアオリイカ最高の年だったんですね(^o^)丿


海岸ではなくてあそこでコマセですか^^;
しかし、最後に爆釣でよかったですね♪
あの配管工さんが道具新しく買うと宣言するほど今年は凄い年だったんですね(^o^)丿

2010年|11月|01日|11:30 |from 浪人| URL 【編集】


こんにちは(o^-')bもっこり亭さん。



会長いい味出してますね( ´艸`)防波堤でのあのシーンにはびっくり(笑)。



佐渡での釣行お疲れさまでした(^_^)/~。

2010年|11月|01日|13:55 |from ランチ| URL


はうあっ!!あの場所でやっちゃったんですか!!Σ( ̄▽ ̄;!!!<げっ!!
この間そこで大型釣れたんですけどぉ~!!┐( -"-)┌ ヤレヤレ
配管工さんも佐渡のエギングを満喫されてご満悦のようですが
釣り<飲みになっているような気がするのは私だけでしょうか??♪( *^艸^)プププ

2010年|11月|01日|18:23 |from サンタマ| URL


珍しく棒状だったんだね~♪ いつもは軟〇なのに。。。(爆)

それにしても良く飲んだね~♪
汽船の缶ビー、無くなったんじゃねぇの? (猛爆)

2010年|11月|01日|19:32 |from 鱗海SP| URL 【編集】


新作の磯パンですかー
ア・ハ・ハ・ハ・ハー

2010年|11月|01日|21:18 |from 赤金魚| URL

Re: タイトルなし


いちさん

アオリは、いつ食べても美味しいですので・・・まだ、釣りに行きたい気分です~(笑)。

酒の量は、下町なので・・・毎回の事ですよ~~(T_T)。

来年は、会長を交えて一戦いたしましょうね~~。

大変お世話になりました~~<(_ _)>。

2010年|11月|02日|21:53 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


うにてんさん

黄門様しかり・・・この倶楽部は、酒飲みが多いです~(笑)。

新潟は、日本酒が有名なので・・・酒飲みが多いのかも知れません・・・(T_T)。

佐渡は、アオリも多いけど・・・石鯛も多い島です。でも、うにてんさんの地元の方が、イカも魚も大きいですよね~~♪。純金のエギは無いかも??(笑)知れませんが・・・延べ棒やゴールドバーは売ってますよ~~(^u^)。
宜しければ、パンフレットでも送りましょうか・・・資産になりますよ~~~(^^♪。

2010年|11月|02日|21:59 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

是非、見習って下さい~~(笑)。

どこでも、OK~~~快感だそうです。磯場では、3M以内の近所でやられました・・・(T_T)。とても、嬉しそうにやってます。これも、人柄なんでしょう~~(^^♪。

あけっぴろげの~~~繊細さがある・・・一本気がある人です。もう少し、メールや電話を返信してくれると助かるんですが・・・(T_T)。

2010年|11月|02日|22:05 |from もっこり亭URL

Re: 今年は本当にアオリイカ最高の年だったんですね(^o^)丿


浪人さん

黄門様は、どこでもOKです~~(笑)。

来年は、黄門様を交えて・・・一戦やりましょうね~~(^^♪。

2010年|11月|02日|22:08 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

良い味も、良い臭いも出そうな雰囲気ですね~~~(笑)。

毎回、二人だと始まるみたいで・・・おいらも、慣れたもんで~~~気になりません~(T_T)。

でも、この人の神輿を担いで行こうと思ったもので・・・間違ってますかね~~(ToT)/~~~。

2010年|11月|02日|22:11 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

勿論・・・って言いたいけど~~~(笑)。

今回は、真面目に釣ってましたよ~~(^u^)。

釣り=飲み状態でしたね~~でも、やっぱり・・・釣り<飲みかも知れません・・・(爆)。

2010年|11月|02日|22:14 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

棒状に見えただけかも知れません・・・(T_T)。

しかも、浮いて漂ってました・・・(爆)。

飲み過ぎて・・・帰宅せずに、車で寝てました。車の中が・・・酒の臭いで凄かったです~(ToT)/~~~。

2010年|11月|02日|22:17 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


赤金魚さん

肌色の磯パンでしょうね~~(笑)。

毎回・・・こんな感じですよ~~(T_T)。

2010年|11月|02日|22:19 |from もっこり亭URL


今週も佐渡とは、アクティブですね~~(^^)


会長さんの天真爛漫さ、素敵です(^o^)/

とっても癒されました~(^^♪


あっ、釣果もグーで佐渡最高ですね~(^^)

2010年|11月|02日|23:04 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


かず朗さん

いやはや・・・お恥ずかしい限りですね~~(笑)。

今週末も、佐渡に行きたいけど・・・厳しいので、近所で遊んで来ます。

会長は、いつもこんな感じで・・・変態的に素敵な人です~~(^^♪。

2010年|11月|03日|22:04 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/230-9f00995e

