

| スポンサー広告 |

御頭~到着 (^^)v。

先週末、bbさんからのお届け物です (^^)v。

IMG_0243_convert_20091219164521.jpg
本マグロの御頭です。
次回の宴会に料理しちゃいましょう~!(^^)!。


その後、bbさんと もっこり亭にて雑談です。

bbさんは、黒鯛しかり真鯛も釣果が常にある人です。その秘密を、お聞きしました(^^)v。

何時も、聞くと優しく教えてくれるのですが・・・今回も非常に解りやすく、為になりました。

答えは、「釣りたい・・・気持ち」が大事で、どこまで その気持ちが維持出来るか?

そして、必ずいる対象魚にの元に どうやってサシ餌を届けるのか?

既成概念や、固定観念、くだらない拘りに捕らわれない・・・柔軟な考えだそうです。

当たり前の事ですが、これが結構出来てないんだな~と思いました(T_T)。

釣りたい・・・釣る・・・この願いは、必ず叶う事なので、諦めない・・・

いつも、そう教えてくれました。

あと、たくさんの人から聞いた・・・釣り方や情報・・・そうなんですね~情報量がすごいんですね!!!

常連さんと仲間になって情報交換をして得たものや、毎週通って得た情報量が・・・とにかく凄いんです。

これが毎回安打(黒鯛)と、連続ホームラン(真鯛)に繋がるんですね。

大変勉強になりました!(^^)!。



またもや・・・ハートに火が点きましたよ~(^^)v。


そこで、年末釣行会・・・やりましょう!(^^)!。


その前に、実戦してきます。こっそりとね~(笑)。


今週には、この雪も かなり溶けると思われます・・・嬉しいですね!(^^)!。

大雪で喜ぶのは、子供達ですね~(笑)。IMG_0239_convert_20091219164655.jpg

かまくら・・・作ってたんですね。

ここなら、会長も泊まれそうです(笑)。

| 日記 | コメント(12)

コメント


雪は最初は子供喜びますよね~
その内飽きて来ますが
bbさんの話で燃えて来ましたか?
でもこの寒さで消さないで下さいね。

2009年|12月|21日|13:59 |from いち| URL


是非、教えていただきたいですね~
素直に聞く気持ちを持つのも大切ですね

あと聞いたことを覚えておいて
引き出しからだせること
これが一番できないです、、、自分は

みんなが名人になったら魚も困るだろうし
自分のようなヘボ釣師も居てもいいでしょう?

まだそんな小さい子がいるんですか
可愛いですね~、、、今は(笑)

2009年|12月|21日|15:08 |from ちぬ黒| URL


bbさんの釣技講座は為になるでしょうね~
自分もじっくりと聞きたいもんです。

自分はず~と一人で釣りしてきて、本当の我流です。
機会があれば上手い人からじっくりと教えてもらいたいです。

チビッ子、かわいいですね!

親分はかまくらで冬眠しそうです(笑)

2009年|12月|21日|16:38 |from 鮎川魚神| URL


bbさん、すごいんですね。
ブログなど、開設されてるんでしょうか???

私は、幸い、いろんな人に釣り方を
聞けました。ラッキーでした。

我流で、踏ん張っても、
だいたい読みが外れてます(笑)

2009年|12月|21日|17:14 |from 釣杉鯛| URL

Re: タイトルなし


いちさん

今週・・・狙ってます(笑)。

あと、月末・・・行きますよ~。寒さに負けない様に、頑張りますよ~(^^)v。

2009年|12月|21日|17:20 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~

取り合えず、bbさんの言った通りにやってみますよ~。これで来なけりゃ~、何が違うのか・・・考えてみます(笑)。

今まで、言うことを聞いて・・・損した事が無いですからね~。

私は、ただの釣り人なんで・・・アニキ~は、違うと思いますよ。この間の話を聞いて、感じました。引き出しも沢山あるしね~。経験もね(^^)v。

まだ、こんな小さい子が居るんですよ~(笑)。懐かしいサイズでしょ?
いずれ、アニキ~に追い付きますよ~(笑)。

2009年|12月|21日|17:32 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚神さん

そうですね。釣りだけじゃないんですよ~(笑)。

老若男女問わず・・・おモテの人ですよ~。

釣りは経験もそうだけど、野生の感が強い人・・・魚の居場所と見える人・・・敵いません。
最近は、こんな事を思う時がありますね(笑)。
五感が研ぎ澄まされる・・・夜釣りが好きです。こんな自分でも、ちょっとは感が戻って来た様な感じがします(笑)。

子供は、魚神さんの所より・・・少し大きい程度かな???お互い、まだ若いという事で(笑)。

多分、かまくらで・・・平気だと思われます・・・(笑)。


2009年|12月|21日|17:48 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

bbさんは、たまさんの所か、もっこり亭の掲示板に登場しますよ~。
ブログは、開設してません・・・釣りと女以外は、興味無いかも~(笑)。

私も・・・読みなんて・・・ハズレまくりですよ。bbさんは、当たりまくりですが・・・。
たまさんは、魚が見えるので・・・その上を行ってますよ(本当)。

2009年|12月|21日|17:55 |from もっこり亭URL


配管工さん が酒のつまみより お菓子が良いと言ってましたのが判りました(^o^)/

2009年|12月|21日|19:23 |from 浪人| URL 【編集】

Re: タイトルなし


浪人さん

バレちゃいましたね~(笑)。

もちろん美味しく頂きました。喜んでましたよ~。

年末釣行に来ませんか???

あと、お江戸に行きたい・・・今度、相談して決めますね。

2009年|12月|22日|11:29 |from もっこり亭URL


マグロのカマですか~♪♪♪
旨そうだねぇ~~。

で、どうやって焼くの??? (⌒▽⌒)アハハ!

2009年|12月|22日|19:42 |from 鱗海SP| URL 【編集】

Re: タイトルなし


鱗海さん

焼く事は可能ですが・・・多分、煮るんでしょうね^^。

カマじゃなくて、頭ですよ~。

2009年|12月|23日|12:28 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/23-7db471f6

