fc2ブログ

寝屋沖堤エギング釣行 2010・10・20

BIG 1 を求めて・・・またもや行って来ました~(^^♪。


朝は、すでに寒い~~~ってか、秋なれど・・・晩秋に近しみたいな感じでしたよ~~(T_T)。


今日は、佐渡釣行前の最終調整と・・・秘密兵器の実験投入です~(^u^)。



沖堤に到着間近・・・昨日の様子を若に聞き・・・


最悪との事・・・(T_T)。



何が???


「朝・・・鳥山が出てるとね~~」



え???イナダ???カンパチ???



そう言えば、そんな時期ですものね~~~(T_T)。



DSCF1276_convert_20101020225822.jpg



白鳥???鳴き声が似てましたが・・・(笑)。




冬が近づいて来てるんですね・・・(T_T)。



取り合えず、秘密兵器の出番なんで・・・そんな事はお構いなしですね~(笑)。



それにしても・・・物凄いイナダの数ですね・・・(T_T)。


エギに当たって来ますし・・・何匹も付いて来ます・・・(涙)。



しかも、お昼位まで・・・潮も悪いし、最悪でしたね・・・(ToT)/~~~。



秘密兵器の実験は、失敗に終わるし・・・エギのロストも、過去最高の4個・・・



この流れでは、この沖堤は・・・



アウト!!!ですね~(ToT)/~~~。


DSCF1277_convert_20101020225846.jpg



釣果は・・・言いたくない位の出来栄え・・・(T_T)。



聞かないで下さい~~~(笑)。



沖堤付近の定置網では・・・



28センチクラスが大漁だとか・・・さらに、38センチクラスも多いとか・・・(T_T)。



頼むから・・・




定置網を退けて下され~~~(ToT)/~~~。


一晩で、300~~400杯のアオリイカが入るそうです・・・(笑)。


スポンサーサイト



| アオリイカ釣行記 | コメント(20)

コメント


イナダが寄っちゃいましたかぁ。。。(。・`!!´・)ンー?
それはエギングも黒鯛釣りでも最悪ですね。。。
大アジでしたら大歓迎なんですけどね・・・
このリベンジは全て佐渡で果たしましょう!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

んで、私も秘密兵器用意しましたが、もっこりさんの秘密兵器は何?( ̄∀ ̄*)イヒッ

2010年|10月|20日|23:46 |from サンタマ| URL


私もひとつだけ秘密兵器を買いました。
エギお金が掛かりますね(笑)

2010年|10月|21日|07:02 |from 浪人| URL 【編集】


一人だけ調整にいくから罰があたったんだな~(爆)


秘密兵器3個有也(笑)


みなさん、なんの秘密兵器なんかな~
楽しみら~

2010年|10月|21日|07:21 |from ちぬ黒| URL


天気良くて最高だったでしょ~♪
なんて、たまさんと話してたけど、、、お疲れ様~♪

今日から大潮、佐渡はバッチリでしょう♪♪

土曜朝、ちぬ黒のアニキと浪人さんと3人で向かいますね♪

2010年|10月|21日|07:22 |from 鱗海SP| URL 【編集】


定置網にそんなに沢山入るんですか。
定置網が無ければ釣果も上がるんでしょうけど
漁師さんも生活が掛かっていますからね~

でも行かれた沖堤ロケーションのいい所ですね。

2010年|10月|21日|08:01 |from イザッチ | URL


定置網のところまで

ボート漕いで行きましょう!

2010年|10月|21日|09:10 |from チヌジャック| URL


漁師は生活が掛かっているからしかたない?

実はここに大きな問題があるように思えますね・・・

サザエ・アワビなどは禁漁期間が定められ保護されています。

その他の魚・甲殻類(蟹を除く)にも禁漁保護を
設けるべきだと、思いますよ~

2010年|10月|21日|10:20 |from うにてんこもり| URL


定置網に入る量は凄いですね~(=⌒ー⌒=)なければかなりの数が取れそう(笑)。



釣行お疲れさまでした(o^-')b。

2010年|10月|21日|13:42 |from ランチ| URL


定置網の情報収集ご苦労様でした
大型が大漁に入る事は分りました
凄いですね~

秘密兵器は佐渡では、役立ずか?(笑)

皆さん秘密兵器を用意したのですね?
決まりですね・・地元の新人は秘密兵器なる物のが思い当たりません、自然体で頑張ります。

2010年|10月|21日|15:08 |from いち| URL


お疲れ様でした~(^^)
朝晩はすっかり寒くなりましたね~!!

子供と散歩中、頭上を白鳥がVの字で飛んでいきました。子供は「ぽわい(こわい)」って言ってました^^;

今年はエチゼンクラゲがいないので網漁は順調なんでしょうね(^^ゞ

週末はお天気よさそうなので、佐渡バトル、楽しめそうですね!
(^o^)/

2010年|10月|21日|21:45 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


サンタマさん

秘密兵器は、当日まで内緒ですよ~~(^^♪。

でも、皆さん・・・秘密兵器を持参するみたいで、怖いですね~~(T_T)。

今回は、秘密兵器の実験に失敗しました・・・なので、違う路線で・・・(笑)。

2010年|10月|21日|23:11 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

エギは無くさなければ、お金も少しで済みますが・・・(T_T)。

いかで、ボロボロになりますが~~それでも釣れますよ~(笑)。

2010年|10月|21日|23:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

何だか、秘密兵器の話だけで・・・宴会は盛り上がりそうですね~~(笑)。

アニキ~~・・・秘密兵器は、エギだけではないので、注意して下さいね~(T_T)。

色んな事を考えているみたいですよ~~特に、佐渡の策士は~~(^^♪。

2010年|10月|21日|23:16 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

了解しました。

例の駐車場に停めて行きましょうね~(笑)。

2010年|10月|21日|23:18 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

今年は、豊漁なんでしょうね~~(T_T)。

多い時は、もっとみたいですよ・・・(^u^)。

キロサイズを~~なんて・・・夢ばかり見ていますよ~(笑)。

2010年|10月|21日|23:21 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

定置網の付近では、大型がでるみたいです~(^^♪。

ボートで、定置網の中を釣ってみたいっす~~(笑)。

2010年|10月|21日|23:23 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


うにてんさん

新潟では、禁漁期間がある物が結構多いです。

ズワイガニ、南蛮海老、のど黒、フナベタ、岩牡蠣・・・あと、色々あったけど・・・思い出せない~(笑)。

それに、冬期は荒れて漁が出来ない日が多いですね~(T_T)。

2010年|10月|21日|23:30 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

おいら、遊びだしね~~(笑)。

釣り人よりも、漁師さんの方が将来の海を考えてますよね~(^^♪。

どちらにしても、定置網には勝てません~~(爆)。

2010年|10月|21日|23:33 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

居るのは解るんですがね~~~(T_T)。

秘密兵器は、佐渡在住が一番ですよ~~(笑)。

地元の新人???誰の事でしょうか~~~(笑)。

楽しみですね~~ワクワクですよ~(^^♪。

2010年|10月|21日|23:37 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

来月からは、ウキフカセで黒鯛、真鯛ですね~~(^u^)。

今年最後のイカ釣りを、佐渡で満喫して来ますよ~(^^♪。

2010年|10月|21日|23:39 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/222-2db7369c