

| スポンサー広告 |

佐渡遠征準備~~~(^^♪。

遠征準備が始まっていると思います~(^^♪。



DSCF1270_convert_20101017222245.jpg



エギ等の準備は、OKですか~~~???



DSCF1271_convert_20101017155919.jpg


今回は、スペースの問題もあって・・・格安のソフトクーラーでの参加です~(^^♪。


36Lで、ダイワの16Lサイズのコンパクトさです。


これで、おいらとbbさんのイカ入れですよ~~(笑)。



あっ!・・・bbさん、真鯛は駄目ですので・・・(爆)



ついでに、黒鯛も~~~穴か開きますので、アオリイカ専用って事で~~~(^^)v。



DSCF1272_convert_20101017222330.jpg


ギャフとロッドケースです。


ロッドケースは、こんな感じのもので・・・長さによって値段が変わります。


1000円から、2500円位まで・・・。


125㎜から、215mm位まであったと思いますが・・・これで、エギングロッドが三本入ります~(^^)v。



DSCF1273_convert_20101017222351.jpg


ロッドケースの先には、カラビナを付けて置くと便利です。100均で、購入出来ます~(^^)v。


さらに、強風によるケースの紛失も防いでくれそうですよ~(^^♪。



カラビナをクーラーに接続すれば、大丈夫でしょう~~♪。



DSCF1274_convert_20101017222412.jpg



イカ入れ用の袋です。ジッパー付きですよ~~(笑)。



これも、100均ですね~~♪。


横が28センチまでOKです~~(^^♪って事は・・・28センチまでのイカならOKか~~~(笑)。


いや・・・縦なら、40センチ迄か~~~(爆)。


DSCF1275_convert_20101017222431.jpg



ネームホルダーを取りつければ・・・完成です~(^^♪。




そう言えば・・・ソフトクーラーは、浪人さんと同じでしたね~!(^^)!。




このクーラーに氷と・・・アオリイカで・・・ギュウギュウ?でしょうかね~~(爆)。



だと、良いんですがね~~~(T_T)。






| お知らせ | コメント(16)

コメント


私も今週は釣りはお休みして遠征準備してました。。。
ソフトクーラーとロッドケースとリュックだけで乗り込むつもりですよ!
エギも3.5~4号を増強してビッグワンを狙います!!
ネームもやっぱり付けなきゃ駄目??

2010年|10月|18日|00:02 |from サンタマ| URL


私はハードな16ℓクーラーで参加です。
入りきらなかった時はお願いします♪ (笑)

ギャフは予算の関係で却下。。。
1300円の安玉網で乗り込みます!! _(^^;)ツ アハハ

2010年|10月|18日|00:30 |from 鱗海SP| URL 【編集】


ケース探してみますが、がまのコンパクトな磯用だと大きいですかね?

2010年|10月|18日|06:26 |from 浪人| URL 【編集】


色々な工夫有り難うございます

この気配りにアオリが微笑んでくれればと願っています・・・・

私は、エギチエンジの技で対抗します
今から届くエギ楽しみです。

2010年|10月|18日|07:48 |from いち| URL


汗汗、これから準備だな

う~ん、みんながクーラー満杯になったら
車に乗りますか?心配です
オイラが調整役になりますかね(笑)

2010年|10月|18日|08:27 |from ちぬ黒| URL


アオリイカ遠征は初めてなので、この情報は大助かりです。
今日は、小物の調達に行ってきますかねー!

2010年|10月|18日|08:27 |from bb| URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

大会のルールが、若干変更となってます。いちさんと、相談した結果ですね~~~(^^)v。

エギは、4号もスタンバイしましたし・・・大型に期待してます。25センチクラスは、何とか出したいですね~(^^♪。今週は、良かった日から数えて二週間目の週ですので、大型が期待出来ると思ってます。

佐渡の前に・・・寝屋に遊びに行って来ますよ~~(笑)。

2010年|10月|18日|12:43 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

了解しました~~(^^♪。

あのクーラーは、広げて入れればプラス5Lは行けそうです~~(笑)。

ギャフは、ギャフの部分が黒崎に数本ありましたので・・・タモの柄に装着出来ますよ~(^^)v。
ギャフだけなら、3000円位で購入出来ますが・・・まぁ~~おいらが取ってあげますよ~(^^♪。

2010年|10月|18日|12:47 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

ケースは、新潟に沢山ありますよ~~(^^♪。

必要なら、鱗海さんに頼んでみたら良いかも?磯用だと、大きいかもね~(T_T)。

2010年|10月|18日|12:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

いちさんが微笑んでくれるだけで・・・十分でございます~~<(_ _)>。

主催者なので、安全に楽しくが提供出来ればOKです。

優勝なんて、狙ってません・・・第二位で良いんですよ~(笑)。

2010年|10月|18日|12:53 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

釣果の量は、ご心配なく~~~(笑)。

多すぎたら、いちさんの所から送りますので・・・(^^♪。

翌日には、着きますよ~(^^)v。

2010年|10月|18日|13:00 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

今日は、お休みでしたか~~(^^)v。

忘れ物無き様に、準備万端でお願いしますね~<(_ _)>。

秘密兵器・・・こっそりと仕入れて来て下さい~(笑)。

2010年|10月|18日|13:02 |from もっこり亭URL


了解しました。
見つからないようでしたらお願いしてみます。

2010年|10月|18日|17:43 |from 浪人| URL 【編集】


準備の買い物中も楽しいもんですよね~(^^)

好バトルになるよう、好天になるといいですね(^^)

記事、楽しみにしていま~す(^^♪

2010年|10月|18日|22:11 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


浪人さん

見つからなかったら・・・おいらでもOKですよ~(^^♪。

2010年|10月|19日|13:41 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

皆さん・・・色々と作戦があるみたいです~(笑)。

大人なんで、広い心でやって貰いたいのですが・・・無理でしょう~(爆)。

バトルは、すでに過熱してます~(^^♪。

2010年|10月|19日|13:46 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/219-f9945379

