

| スポンサー広告 |

寝屋沖堤エギング釣行 2010.10.12~14

いちさんが、来亭しました~(^^♪。

前夜祭の前に、買い出し・・・釣り具店に直行~~(笑)。


明日の準備をして・・・


近所の居酒屋で、前夜祭です~(笑)。


DSCF1228_convert_20101014225942.jpg


今回は、焼き鳥が良いな~~~て事で、焼き鳥の食べれる居酒屋さんに・・・(^^)v。


DSCF1230_convert_20101014230026.jpg


連続の飲み会で、お疲れの様子でしたが・・・酒が入ると、陽気な「いちさん」です~(^^♪。


大会の打ち合わせ・・・と言うよりも、ハンデの話で盛り上がってました~(笑)。


自称・・・素人?初心者?なんてことばかり言っている「いちさん」・・・



すでに、200杯以上のアオリイカを釣ってます。



まぁ~~~~素人だの~~~初心者なんて言ってたら、怒られますよね~~~~(爆)。



DSCF1231_convert_20101014230050.jpg


体の事を考えて、必ずサラダを注文してますね~(^^♪。


これも、体調管理には必要な事ですね~(^^)v。


DSCF1232_convert_20101014230112.jpg


こんな感じに言葉が、さり気無く書いてあると・・・何だか、ホッとしますよね~(^u^)。



DSCF1233_convert_20101014230132.jpg


〆に、ラーメンを食べて・・・明日に備えます~(^^♪。



今日は、お互い睡眠不足の為・・・早寝しますね~~(笑)。







翌朝・・・AM3:30出発。



一路、寝屋沖堤に向かいます~(^^♪。



道中・・・二人だけなのに、何故だか話が止まりません・・・(笑)。



助手席で・・・ラジオ(いちさん)が鳴りやまない感じ~~~(+o+)。



このまま、カラオケに行きそうな雰囲気ですね~~~(爆)。



DSCF1235_convert_20101014230222.jpg


沖堤に到着後・・・第一投から、乗って来ます・・・良い感じなんですが、天候が~~(T_T)。


バケツをひっくり返した様な、土砂降り・・・しかも、雨雲が行ったり来たり・・・(ToT)/~~~。



写真も撮れそうな状況にあらず・・・


DSCF1234_convert_20101014230202.jpg



釣果は良いのですが、土砂降りの為に中断したり・・・まいったね~~こりゃ~~~(笑)。



雨が止んでの再開です。


DSCF1236_convert_20101014230242.jpg


この後・・・天候も回復して・・・



DSCF1237_convert_20101014230303.jpg


二人で、小宴会・・・この時点で、やっとビールが飲めるような陽気になりまして・・・(笑)。


釣果の写真は・・・土砂降りなどで撮る事が出来ませんでしたね・・・(T_T)。



御臨終後の最大で、19センチでしたね~(T_T)。




前回よりも、一回り小さくなりましたね~~~(ToT)/~~~。










帰宅後・・・風呂で、一休みしてもらって・・・宴会です~(笑)。


DSCF1238_convert_20101014230323.jpg


今度は、前日と違う近所の居酒屋さんに~~(笑)。


DSCF1239_convert_20101014230344.jpg


レバカツですね~~(^^♪。


今夜は、鱗海さんも同席して・・・またもや前夜祭となりましたね~(^^♪。



DSCF1240_convert_20101014230404.jpg


とんぺい焼き・・・これも、美味しかったですね~(^^ゞ。


DSCF1241_convert_20101014230429.jpg


モツ煮込み・・・まっちゃんには敵いませんが、このお値段で~この味はならOKですね~(^^♪。



いや~~~また飲んで、食ってしまいましたね~~(笑)。



〆に、このお店のラーメンを頂き・・・満足でしたよ~~~(^o^)丿。



この後・・・もっこり亭にて飲むも、明日が早いのでね~~(^^)v。



鱗海さんと、いちさんは・・・足りなかったみたいで、カップラーメンを食べてましたね~~(笑)。


恐るべき食欲・・・ですね~(T_T)。










またもや・・・AM3:30に出発です。


もちろん・・・寝屋沖堤に向かいます~(^^)v。



何故かって言うと・・・御臨終同長サイズ 28CMを求めて~~~~(爆)。


DSCF1243_convert_20101014230514.jpg


前日より、濁りは少なかったですね~(^^)v。


DSCF1244_convert_20101014230536.jpg


天候も、良い感じになって来ました~(^^♪。



DSCF1245_convert_20101014230559.jpg


ただ・・・ウネリが、結構大きかったですね・・・(T_T)。



この時点で、8杯前後でしょうかね~~(+o+)。



サイズも、小さめですね・・・(ToT)/~~~。



DSCF1248_convert_20101014230708.jpg


何やらここで・・・鱗海さん、ヤエンの準備です~(^^♪。



エギング師「いちさん」VSヤエン師「鱗海さん」のバトルが~~始まりそうな予感・・・(笑)。


DSCF1250_convert_20101014230733.jpg


投入~~~(^^♪。


DSCF1258_convert_20101014231043.jpg


いちさんも負けじと、エギの交換です。



DSCF1260_convert_20101014231130.jpg


なんせ・・・風が強くってね~~~(T_T)。


バトルどころの話じゃなかったですね~~~(笑)。


いちさんも、ヤエンが気になっているのか・・・見学に来ます~(^^♪。



DSCF1262_convert_20101014231154.jpg


ヤエンを投入するも・・・バラシてしまいましたね~~(T_T)。


っていうか・・・強風過ぎて、バトルやヤエン、エギングどころの話じゃなかったて~~(ToT)/~~~。



お昼にて・・・撤収しました・・・(T_T)。



しかも・・・また、イカの写真を撮るのを忘れているし・・・(T_T)。


御臨終胴長サイズ・・・最大で18.5cmでしたね・・・(ToT)/~~~。



困ったもんです・・・(笑)。



とにかく、楽しかった二日間でしたよ~~~(^^♪。



いちさん、鱗海さん・・・お疲れ様でした~<(_ _)>。


| アオリイカ釣行記 | コメント(12)

コメント


昨日は、買い物のお付き合いと佐渡遠征の情報をありがとうございました。
newラインを巻き、1.75号のリーダーを電車結びで接続して準備okですよー
明日は、定期健診日と歯医者でお休みです。

2010年|10月|17日|18:35 |from bb| URL

いいですね!


楽しい釣りと美味しいお酒と料理!(*^-^)ノ楽しく読ませてもらいました。

とんぺき焼き?はどんな料理なんですがヾ(^▽^)ノ腹が減っていてスッゴい食べてみたいです(笑)。


釣行お疲れさまでした(^^ゞ。

2010年|10月|17日|18:51 |from ランチ| URL


お世話になりました~♪

どうせ休むなら水曜日のほうが良かったなぁ。。。
ヤエンは出来なかっただろうけどね~♪ (⌒▽⌒)アハハ!

カップ麺は私が頂きました。。。
酔っ払いの肉体労働者は満腹中枢が麻痺するんですね~~♪♪ (爆)

今日、新しいPEライン買って来ました。
ちょいとトラブルが連発しちゃって、エギが遥か彼方まで飛んで行っちゃったもので。。。。。(爆)

やっぱPEにシュ、しといたほうが良いよねぇ??

2010年|10月|17日|19:03 |from 鱗海SP| URL 【編集】


有り難うございました
色んな写真撮ってたんですね~
流石です、しゃべる事で一杯一杯でした(笑)
幻の当りエギ購入有り難うございます

何しろ、初心者・素人ですから、色々お世話に成りました、佐渡でも宜しくお願いします。

2010年|10月|17日|20:27 |from いち| URL


今回はウエアーに注目して拝見しました
皆さん高価なレインギアーやベストを着ていらっしゃる 
本気度100%なんですね
次回の記事も期待していますよ!!

2010年|10月|17日|21:32 |from うにてんこもり| URL


オイラが行けない日は天候荒れるんですよ(笑)

遊びまくりましたね~

2010年|10月|18日|08:22 |from ちぬ黒| URL

Re: タイトルなし


bbさん

いえいえ、こちらこそ~~~です(^^♪。

リーダーを2.5~3号位に上げると、回収率も上がりますよ~♪。

今日は、第二に行って来ました。波も高くて、濁りもきつかったので・・・速攻で止めてきました(笑)。

2010年|10月|18日|12:20 |from もっこり亭URL

Re: いいですね!


ランチさん

とんぺい焼きは、関東では多いみたいですが・・・豚肉を使ったお好み焼きみたいな感じです。でも、お好み焼きとは、別物です~(笑)。美味しかったですよ~(^^♪。

仲間が集まれば、酒も釣りも楽し!ですよね~(^o^)丿。

2010年|10月|18日|12:24 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

こちらこそ~~~楽しかったですよ~(^o^)丿。

天候は良かったんですが・・・強風には悩まされましたね~(T_T)。

土砂降りか、強風か・・・どちらも、遠慮したい雰囲気です~(笑)。

PEにシュ~~は、必須事項ですよ~。高いラインだと、しなくても良い物もあるみたいです~(^^)v。

2010年|10月|18日|12:28 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

こちらこそ、お土産も頂きまして・・・御馳走様でした(^^)v。

最近は、いちさんと気が合いすぎて・・・何だか怖いですね~(笑)。

遊び人の仲間入りしてしまいそうで・・・(T_T)。

色んな意味で、似た者同士って事で収めて下さい~~(笑)。

2010年|10月|18日|12:31 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


うにてんさん

一応・・・本命は、磯真鯛がメインなので・・・(笑)。

新潟は、雪、雨が多いところなので、どうしても高いウェアーが信頼出来ます。冬の寒さは、関東圏の人でも厳しいかと思われます。真冬に竿の上に、雪が積もるくらいの日もありますんで・・・(笑)。
逆に、もっと寒いと・・・水気が無くて、助かるんですがね~~(T_T)。

うにてんさんの住んでる地域が、羨ましいです~~(ToT)/~~~。

2010年|10月|18日|12:38 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

あはは~~最近は、アニキ~~が来ないと晴れないみたいですよね~(@_@)。

今年は、どうしたんでしょうかね???

佐渡でも、天候良し・・・釣果良し・・・宴会良しと行きたいものです~(笑)。

2010年|10月|18日|12:58 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/217-1c4b04c0

