

| スポンサー広告 |

寝屋沖堤エギング 2010・10・08

天候にも恵まれ・・・絶好のエギング日和ですね~(^o^)丿。


昨夜・・・色々と検討した結果・・・



沖堤がベストでしょう~~(^^♪。


AM3:30   出発です~(^^ゞ。


高速が無料区間なので・・・助かりますよね~(笑)。



到着すると・・・渡船の若が待ってましたね~~(^^ゞ。



今回は、旧堤に上陸ですよ~~(^^♪。


第一投・・・空振り~~~(笑)。



まあ~~~こんなもんでしょうね~~~(爆)。


第二投・・・来ましたよ~~~~(^^♪。


何か・・・黒鯛みたいな引きですね~~~イカなんだろっか???


浮かせて見ると・・・アオリイカ・・・しかもデカイ!!!


背中に背負った、ギャフの準備ですよ~~(笑)。


スルリスルリと~~~良い感じですね~~~(^^♪。



しかし、堤防が高くて届かない・・・(T_T)。




膝を曲げた瞬間・・・・バラシましたて~~~~~~(爆)。


逃げたイカも・・・魚じゃないけど、大きいもんですね~~~(笑)。



その後・・・


DSCF1218_convert_20101008160725.jpg


何とか釣れて・・・(笑)。


今日も、良い感じな一日になりそうですね~~(^^♪。



DSCF1217_convert_20101008163031.jpg


バラシた獲物よりは、軽かった・・・20センチオーバーの獲物・・・(笑)。



その後も、コンスタントに20センチオーバーが出ます~~(^^♪。


これは、たのすぃ~~~(笑)。


DSCF1219_convert_20101008160752.jpg


数人の職場のメンバーも、同行してましたよ~(笑)。


でも、平目だの何だので・・・イカが釣れない・・・(T_T)。



こういった日は、イカがベストなんですがね~~~(^^♪。


DSCF1220_convert_20101008160844.jpg


救命胴衣も着けないで、渡船してもらっている他のお客・・・<(`^´)>。



何かあったら、渡船に迷惑がかかるんだけどね~~それくらい知らないとね~~~(笑)。

DSCF1221_convert_20101008160905.jpg


一番の若人・・・今回は、エギンクのみの参加ですね~(^^♪。


二兎を追わないで、集中してやってたおかげで・・・釣果も、良かったですね~!(^^)!。


AM10:00頃から、アタリもポツポツになり・・・子イカが多く出てきました・・・(T_T)。



大きい物は、沖に行ったんでしょうか・・・それとも、追わなくなったんでしょうかね~(ToT)/~~~。



その後も、エギをとっかえひっ替えて・・・追加を出すも、時間になり終了です。



DSCF1222_convert_20101008160926.jpg


内側では、こんな感じで・・・子イカのみしか釣れませんでしたね~~(T_T)。


う~~~ん・・・この色は嫌いですね~(笑)。



まあ~~佐渡の予行練習にはなったでしょう~!(^^)!。




水深は、佐渡と同じような感じで・・・ドン深~~~~で楽しかったですよ~(^^♪。



佐渡のいち名人・・・首を洗って待ってて下さい~~(^^♪。




| アオリイカ釣行記 | コメント(16)

コメント

惜しい!


最初の一杯は惜しかったですね~予想ですがサイズもかなりあった事でしょう!。

しかし…なんですね、ベストぐらいは装着して欲しいですねぇ~┓( ̄∇ ̄;)┏自分、磯から落ちた事がありますけど装着しているのとしていないのではかなり気持ちが違いますよ(苦笑い)。

2010年|10月|08日|17:57 |from ランチ| URL


ギャフサイズのイカか~♪ うらやましいですね
かけただけでも 儲けもんですよ!!

2010年|10月|08日|18:23 |from チヌジャック| URL


んんっ、それは惜しい!!親イカ級のサイズだったのでは??
寝屋は相変わらず好調なんですねぇ~。。。
この間は大崎山行くなら沖提に渡っちゃえば良かったかな・・・(〃_ _)σイヂイヂ・・・

やっぱり二兎を追わずに一つの釣りに集中するのが釣果の鍵ですね!
迷ってましたが、新々ではアオリイカオンリーで行こうっと!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

2010年|10月|08日|18:34 |from サンタマ| URL


気ーずいちゃった 気~ずいちゃった わ~いわい

真鯛と黒鯛の修行をマジ忘れてない?

島根においで~(^0^)/


2010年|10月|08日|19:04 |from うにてんこもり| URL


20cmオーバ連発でしたか?
佐渡では20cmオバー連発は難しいですよ・・
今日夕方1時間30分位で16cm~19cm10ハイ
でした。
今日のラジオで本間釣具提供の番組でAー1ダービーの情報で新潟県で100人以上が登録で88名位が検量持ち込んで居るそうです

25,5cmが現在のビックそうです(佐渡)
今日の20cmクラス3ハイ持って登録に行けば
多分上位(5位以上)にランクされます
明日にでも参加して下さいね

あああっ今度佐渡に参加の皆さんは、登録して
参加して下さいね~

もっこリ亭会員で多分上位独占ですね???

2010年|10月|08日|22:41 |from いち| URL


良型連発、さすがですね~(^^)

しかし、デカイの惜しかったですね(^^ゞ
黒鯛を思わせる引き、体感してみたいもんです(^^♪

天気も良くて、景色も最高!!


平目狙いの方達も・・・楽しまれたんですね^^;

2010年|10月|08日|23:40 |from かず郎| URL 【編集】


良いですね。これからノンビリと新潟へ出発します。本間で買い物してスーパー銭湯に入って夕方タネムラへ行き、釣り道具を回収してコマセを購入します♪

2010年|10月|09日|06:53 |from 浪人| URL 【編集】


ギャフクラス、見たかったな~

?ギャフ買ったんですか~、流石~(笑)

オイラはタモ持って行こうかな

2010年|10月|09日|08:04 |from ちぬ黒| URL

Re: 惜しい!


ランチさん

最初に来た物は、大きかったですよ~(笑)。
正直驚きました・・・(+o+)。
姿まで見えて、竿で少し上げて見るも・・・重くて抜き上げられない状態でした。
25センチオーバーなんでしょうね~(笑)。

ランチさんだけではありませんよ~~~落水は、経験して大人になると思ってます~(笑)。
おいらも・・・落下済みですよ~~~ん(^^♪。


2010年|10月|09日|23:15 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

25センチを超えると、ギャフが必要だと知りました~(^^ゞ。

次回は、釣り上げて来ますよ~(笑)。

2010年|10月|09日|23:18 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

親イカではなくて・・・大きく育ったイカみたいでしたね~~~(笑)。

寝屋は好調・・・しかし、日によってはなんでしょうね・・・(+o+)。


新潟でお会いした時に・・・ゆっくりと作戦を練りましょうね~(^^♪。

2010年|10月|09日|23:26 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


うにてんさん

あっちゃ~~~バレマシタネ~~(笑)。

今年はイカ豊漁なんで・・・こんな事は、新潟では殆どないですよ~(T_T)。

修行は・・・エロ生臭坊主なんで・・・でも、子坊主に舞い戻りですよ~(+o+)。

島根には行きたいです~~(^^♪。うにてんさんの隣で、肩を並べての竿出しがしたいです~♪。
その時は、ちょこんとお隣に・・・座敷わらしの様に座らせて下さいね~(^o^)丿。

車入れ替えて、ETCを装着したら・・・行きたいですね~(^u^)。

2010年|10月|09日|23:35 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

今のところ・・・いちさんとの勝負しか考えて無かったですよ~(笑)。

ダービー参加して来ますよ~(^^♪。

沖堤は、やっぱり大きいですね~。


佐渡の人数が決まりました~(^o^)丿。
お会いした時にでも、お話居しますね~~~(^^♪。

2010年|10月|09日|23:45 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

25センチオーバーの引きは、楽しいですよ~(^^♪。

下手すると・・・黒鯛以上の引きも楽しめそうですよ~~(^u^)。

2010年|10月|09日|23:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

鱗海さんの所に泊ったんですね~安心しましたよ~(^^♪。

大会、頑張って下さいね~(^^)v。

2010年|10月|10日|06:12 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

沖堤に行けば、ギャフは必要になりそうですよ~(^^)v。

ギャフは、去年の今頃に購入済みです(笑)。ギャフの部分だけ、売っている物もあり・・・タモの柄に装着出来ますよ~(^^♪。


2010年|10月|10日|06:21 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/213-00a8ce88

