

| スポンサー広告 |

寝屋沖堤でエギング・・・2010・09・26

今日は、寝屋沖堤で遊んで来ました~(^^♪。



イカ釣りのみでの渡船は、初めての事ですね~~(笑)。


トライアスロンの大会もあって・・・更には、エギング難民になりそうだったので・・・



今日は、まったりと・・・ピクニックですよ~(笑)。


海は、予想に反して・・・2M超えの波・・・濁り・・・強風・・・(T_T)。



どれもこれも・・・エギングの条件には合わないみたいです~~~(爆)。


そして・・・一本の電話が・・・


「波が高くて、ボートが出せません・・・(T_T)。今から、合流しますね~~~(^^♪」



やっぱりね~~~(笑)。


サンタマさんからでした~~~!(^^)!。


DSCF1176_convert_20100926170018.jpg


天気は、回復の兆し?・・・夜中に強風が吹き荒れた様子でしたね~(T_T)。



DSCF1177_convert_20100926170050.jpg


サンタマさんも合流して・・・沖堤でのエギングです~(^^♪。


DSCF1178_convert_20100926170112.jpg


冴えない状況を打破する為に・・・こんなの飲んで見ました~~(笑)。



DSCF1179_convert_20100926170134.jpg


シャクリも良い感じで、決まってますよ~~!(^^)!

この状況で一杯・・・しかも、割と良い型を・・・流石ですね~~(^u^)。


DSCF1180_convert_20100926170155.jpg


ゴタ濁りですね~~(笑)。


今日は、黒鯛がベストなんでしょうが・・・道具持って来てね~~~~し・・・(爆)。


DSCF1181_convert_20100926170240.jpg


bbさんは・・・出張中・・・(笑)。


左の隅にあるのは、黒鯛釣りに来てた人の道具です。



何で、タモが置き去りなのか・・・解りません・・・(爆)。


DSCF1182_convert_20100926170304.jpg


サンタマさんは、あっちこっち探検状態~~~(^^ゞ。


状況が厳し過ぎますね~~~(T_T)。



DSCF1183_convert_20100926170324.jpg


暫らく歓談をして・・・休憩です。


お昼からの状況回復を願うだけですね~(-_-メ)。


DSCF1184_convert_20100926170345.jpg


白濁りみたいなのは・・・渡船の話では底ウネリになるそうで、キビチイみたい・・・(T_T)。


DSCF1186_convert_20100926170500.jpg


若人二人は、チャーターエギングですね~。気合いの入り方が違います~~~~~~(^o^)丿。


二時間・・・4000円で、二人以上ならやってくれるそうです。



二時間以上は、一時間毎に1000円づつ料金が掛かります~(^u^)。



今日は、波が高くて・・・沖に出れなかったみたいです~(T_T)。


DSCF1187_convert_20100926170519.jpg


新しいスタイルで、エギングを楽しむbbさん・・・(笑)。


釣り堀じゃね~~~すよ(爆)。


でも・・・この状態で、イカが釣れるんだから・・・凄いですね~~(T_T)。


おいらのエギングスタイルが・・・


音を立てて崩れていきましたて~~~(ToT)/~~~。


この状態で、イカを釣り上げないで下さい~~~(笑)。


DSCF1188_convert_20100926170538.jpg


サンタマさんも隣りに来て真似をしますが・・・新しいスタイルには馴染めない様子・・・(笑)。


DSCF1189_convert_20100926170557.jpg


波が落ちる予報でしたが・・・また強風にあおられて、落ちる気配は無しですね~~(T_T)。


DSCF1190_convert_20100926170617.jpg
DSCF1191_convert_20100926170638.jpg


最後までとれなかった白濁り・・・(T_T)。



今日は、物凄く・・・貧果でした~(涙)。



取り合えず・・・全員釣果でしたけどね・・・(ToT)/~~~。




チャーター便も、最低の釣果だったとか・・・好調時は、三時間で83杯との事・・・(;一_一)。



船頭に言わせると・・・「今年初の駄目な日・・・」だそうで~~~(笑)。


また懲りずに来い~~~みたいな感じでした~(^^♪。



渡船の親父さん・・・最高に人柄も良くて、良い感じの渡船です。


後継ぎの倅さんを初めて見ましたが・・・これまた良い感じの青年でしたね~(^^♪。


親子で、これからも頑張って下さい~<(_ _)>。


追伸・・・

チャーター便よりも、一杯多かった釣果でしたね~~~(笑)。


自慢にもなりませんが・・・(ToT)/~~~。



bbさん、サンタマさん・・・お疲れ様でした~(^^♪。


また、懲りずに行きましょうね~~(ToT)/~~~。

| アオリイカ釣行記 | コメント(20)

コメント


ダメな日なのに・・・

強引なんだから・・・



 この ス・ケ・ベ!

2010年|09月|26日|18:27 |from ちぬ黒| URL


お疲れさんでしたー

おかげさまで、獲物をゲットでき、神さんからの任務を遂行できました。
また、アオリイカ釣りに行けそうです。

2010年|09月|26日|21:12 |from bb| URL

Re: タイトルなし


bbさん

そうですか~~~良かったです~(^^♪。

いつもスミマセンです~~懲りずにまた行きましょうね~~<(_ _)>。

2010年|09月|26日|22:24 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

すみません・・・前後しましたね~~<(_ _)>。

海もセイリ中みたいでしたね~(笑)。

次回からは、中止する勇気も必要だと思ってますが・・・bbさんが許してくれないでしょう~(笑)。

たまに息抜きに、付き合いますよ~~(^^♪。

2010年|09月|26日|22:27 |from もっこり亭URL


bbさん黒鯛釣スタイルでアオリゲットですか?

ピクニックには良いですよね~寝屋
又行きたく成りました

2010年|09月|26日|22:43 |from いち| URL


お世話様でしたぁ~♪(*^o^)y─┛
突然の便乗すみませんでした。。。(≡^∇^≡)ニャハハ
私もエギングで渡船利用するのは初めてでしたが
よりに寄って最も最悪な状況に当たってしまいましたね。。。(〃_ _)σイヂイヂ・・・
まぁ~、次はこれ以上悪いってことは無いと思いますから
良い練習になったから良しとしましょうね。。。ヾ(;´▽`Aアセアセ
来月のエギングバトルに向けて・・・(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

それにしても・・・
私も忘れてましたが誰も獲物の写真撮ってなかったんですね。。。(→o←)ゞあちゃ

2010年|09月|26日|23:14 |from サンタマ| URL


ヤエン師は???

日和浜らったな♪♪♪ (爆)

2010年|09月|26日|23:31 |from 鱗海SP| URL 【編集】

東北の海はイカだらけなんですね


エギング楽しそうやね!

おいらも石鯛竿のケースに 忍ばせて

隠れエギンガーデビューしてみようかな・・・

山陰はあまり釣れないと言うか、ムラッけが激しい

ので報告できるような事は稀なんすけどね↓

2010年|09月|27日|09:16 |from うにてんこもり| URL


お疲れ様でしたー
なかなか厳しかったようですねー

土曜日も波っけ、濁りとも黒鯛日和でしたwww

ってか、明日もイカ漁に行ってきますwww

2010年|09月|27日|13:22 |from 鮎川魚神| URL

Re: タイトルなし


いちさん

女性と遊ぶのも良いですが・・・男同士も良いものですよ~(^^♪。

また、寝屋にでも御一緒しましょうね~♪。

2010年|09月|27日|23:02 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

こちらこそ、お世話になりました~(^^♪。

サンタマさんのシャクリを見ていると・・・バトルが楽しみでなりません~~~(笑)。
良い勝負が出来るように、また練習に行って来ますよ~♪。

今回は厳しかったですが、エギングで渡船もありかな~~って思いました(^u^)。
来月は、真剣勝負で遊びたいので・・・秘密兵器も導入しなくては・・・(笑)。
ロストの補充もお願いしますね~(^^ゞ。

バトルに向けて・・・準備に入りますよ~~(^^)v。

2010年|09月|27日|23:08 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

ヤエンは居なかったですね~(T_T)。

エギで十分釣れますよ~(^^♪。

2010年|09月|27日|23:10 |from もっこり亭URL

Re: 東北の海はイカだらけなんですね


うにてんこもりさん

イカは楽しくて・・・美味しいです~(笑)。

今年は、イカが多いですね~。こんな事は、珍しいですよ・・・♪。

是非、デビューされたしですね!釣れれば大きいのが、うにてんさんの地元ですよ~(^^♪。

こちらは、佐渡まで行かないと・・・20CMオーバーは滅多に出ません・・・(T_T)。

2010年|09月|27日|23:15 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

頑張って下さいね~~(^o^)丿。

場所と天候に恵まれれば、数時間で50杯は楽勝ですよ~(笑)。

2010年|09月|27日|23:19 |from もっこり亭URL


あの濁りじゃ…。
佐渡もここ数日、濁りがきつかったです。

場所によりますけど。

濁ってても、水温が高いから
エサトリだらけで黒鯛も厳しいんでしょうね。

2010年|09月|28日|19:58 |from 釣杉鯛| URL


寝屋沖堤、もちろん、行ったことないですけど^^;
画像が多くて妄想釣行できました(^^♪

山が近いのは、なんだか好きな景色です(^^)

海況厳しい中、お疲れ様でした~(^^)
座ギング?いいですね(^^ゞ

2010年|09月|28日|22:19 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

この白濁りが出ると、黒鯛も釣れません・・・。笹川流れ特有かとも思いますが・・・(T_T)。

もちろん・・・黒鯛も釣果は無しでした・・・(笑)。

フグが多かったですね~。お手上げみたいでしたよ~(ToT)/~~~。

2010年|09月|28日|23:25 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

風景は最高に良いですし、海も綺麗です~(^^♪。

今回は、コマセ大量に持って行って・・・スケスケの海で黒鯛を狙っている感じでしたね~(笑)。

エギの楽しいところは・・・イカしか釣れない?ところでしょうかね~(^^ゞ。

たまに、タコが釣れますが・・・(爆)。



また、御一緒しましょうね~♪。

2010年|09月|28日|23:32 |from もっこり亭URL


お疲れ様でした


寝屋もダメなんですね・・・
ちょっとした堤防はすれていて 釣果が上がらないようですね

2010年|10月|01日|17:47 |from チヌジャック| URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

今回の寝屋は、たまたまでしょうね~(T_T)。

スレイカ対策をして、やりましょて~(笑)。

この近辺では、厳しくなって来ますが・・・誰でも釣れないから楽しいんですよ~(^^♪。

2010年|10月|01日|22:59 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/202-fdd8b386

