

| スポンサー広告 |

もっこり亭 忘年会 2009・12・12 PM

釣行会を終えて、もっこり亭へ~(^^)v。

てな事で、アニキ~と浪人さんは仲良く風呂へ・・・変な意味はありません(笑)。

お二人が、仲良く「洗いっこ」をしてる間に、下ごしらえです。

006_convert_20091213104857.jpg

008_convert_20091213104949.jpg
下ごしらえの完了です。

あとは、たまさんの来るのを待ちます・・・。ここで、たまさんが居ない???と気が付いた人が多いのでは???

そうです、たま料理長・・・前夜の会社忘年会で、しこたま飲んだ御様子・・・。
釣りに来れない程、飲んでいたみたい・・・と言うか、黒鯛には興味が薄れているんですね~(笑)。

自宅にて、肝臓の甕が割れていたのを修復してからの出動です。

PM3:00

風呂から戻って来た、アニキ~と浪人さん・・・鱗海さんにBBさんも集まりました。

しばらく雑談をして、ここでも大笑い~~~(あはは~)。楽しい時間とは、こんな瞬間なのかもね。

皆さん、たま料理長を待てずに買い出しに行きます。

宴会資材調達部長のBBさんの車で、大人買いに行きます(笑)。


そこに料理長到着!!!

暫しの雑談・・・「ど~れ、やっか~」との声で、料理長が立ち上がります。

丁稚もっこり・・・「やりますか~」。いよいよ、始まります。

たま料理長、昨日の酒は完全に抜けた様子・・・包丁を持つと、眼つきと姿勢が変わります(^^♪。
009_convert_20091213105013.jpg
この立ち位置を見て下さい。

んん~~???何か・・・包丁の切れが悪いのか???

研いだ筈ですが・・・・。

おっと~~~~・・・・・ガソリンが切れていたんですね~~~。
そこで、持参の雪中梅を冷やで頂きます。
料理長      「今日、配管工も来るんろ~?これだけで、肴たりんか~???」
丁稚もっこり   「あと、鍋に・・・BBさん達が買い出しに行ってますよ~」
料理長      「お~・・・なら、いーか・・・」

包丁も、研いだだけでは駄目なんですね~。料理長も、酒で砥かんばなんねて~(笑)。

などと宴会準備が始まります。




そこに、BB調達部長御一行様の御戻りです(笑)。
購入の品         ブリの切り身・・・(かなりの量です。)
             一個 500円の つぶ貝×3(?)
             Hなイカ(ヤリイカ)×5杯
             ブリのガラ・・・てんこ盛り(笑)

こんなに・・・・・・・・・・・・・・・誰が食べるの???




全員・・・・「配管工・・・・」


納得の一言でした・・・。


ここまでして、皆さん待ってる(???)人は、幸せ者です。



料理も完成です。


本日の料理

ごま豆腐鍋、卵焼き、お刺身(ブリ、イナダ、ヤリイカ、つぶ貝、メバル、ソイ、アイナメ、大鯵、中鯵、鰆、海タナゴ)、握り鮨と海苔巻(米7合分)・・・あと、忘れた・・・(T_T)。


乾杯の音頭・・・丁稚もっこり・・・(すべりました~(T_T))。

宴会が始まります。(鮨を握っていて、ほとんど写真がありません。他の人のブログで見て下さい。)





そこに、配管工氏到着・・・。028_convert_20091127112640.jpg
髪型が、違います・・・・今は、丸坊主・・・なんですよね・・・。

浪人さんに、「何か悪い事したんでしょ~???」と言われてました(笑)。



そして、たま料理長・・・「海苔あっかな~?」

料理長・・・久しぶりの酢飯の臭いと、酢の感触で気分がハイになってます。嬉しそうです(笑)。そこで、海苔巻の登場です。
010_convert_20091213105056.jpg
013_convert_20091213105224.jpg
たまさんの、海苔巻は絶品です。
前回、握った時に・・・手が酢に馴染む瞬間を見せてもらいました。手が酢に馴染むと、シャリが全然手に付かなくなるんですね~これには、驚きました((@_@))。

011_convert_20091213105134.jpg
012_convert_20091213105159.jpg
こんな感じの料理。



さらに夜が更けて・・・・絶好調です。

誰が~って???

鱗海さん、アニキ~、たまさん・・・相当飲んでました。もちろん、配管工・・・会長です。

どれだけ飲んだのでしょうか???

多分、飲んでる連中にも解りません(爆)。
明日、瓶のゴミだからね~・・・近所に分らない様に捨てて来ないとね~(爆)。
隣の婆ちゃんに見つかった時に、「あんた~・・・・これ一人で飲んだん???」と言われました(T_T)。
俺じゃね~って・・・言いたかったんですがね・・・この人です(爆)。


014_convert_20091213105251.jpg
チ~~~ン・・・(爆)。担いでいるのは、バットじゃね~っすよ(笑)。
マッサージ機・・・・お疲れです。






楽しい時間というのは、あっと言う間に過ぎて行くもので・・・気が付けば、また朝が来ます。

この集団の凄いのは、どんなに飲んでも・・・朝5時頃には起きて来ます。

これだけは・・・・素晴らしい(^^)v。


そして朝は、たま蕎麦を味わい・・・後始末をして・・・・あれれ????


017_convert_20091213105315.jpg
こういう人なんです(^^)v。

あの太くて、節くれだった手で洗い物をしてくれました。流石です。








と・・・思いきや・・・「かわや~・・・」・・・。

んんん~~???

しばらく、帰って来ません・・・

作戦でしょうか???(爆)。


その後、ウォシュレットの水が最強になってました~(-。-)y-゜゜゜。
痛くね~んだろっか???
流石、高性能排出装置に強化速射型の○○です。

恐れ要りました・・・<(_ _)>。




そんなこんなで・・・・頂き物です。
028_convert_20091205221338.jpg
020_convert_20091205221112.jpg
015_convert_20091205220939.jpg
アニキ~、BBさん、たまさんから頂きました。018_convert_20091213124706.jpg
こんなに沢山頂きました。ありがとうございます<(_ _)>。
お酒は、次回に使わせて頂きます(^^)/~~~l。


皆さん、お疲れ様でした~。また、やりましょう!(^^)!。

   

| 宴会 | コメント(18)

コメント


お疲れさまでした。本当に毎回お世話になってありがとうございました。

幾つになっても「趣味を生かして」こんな楽しい飲み会ができることに小さな幸せを感じています。
昨日の「釣り持論」対決は、飲んだほど面白いです。
ヒートアップはしますが、あくまでも「自論」でこれも「肴」なんですねー

いつでも、なんでも協力をいたしますので次回もよろしくお願いいたします・。

2009年|12月|13日|18:15 |from bb| URL


お世話様でした~。<(_ _)>

今回も!おもっしぇかったね。
またお願いします。

まだ具合悪い・・・・・。 _(^^;)ツ アハハ

2009年|12月|13日|20:08 |from 鱗海SP| URL 【編集】


とっても楽しかったし
美味しかったですね~
ちょっと役立たずで申し訳ないくらいです

雑魚も捨てずに全部食ってみるっていうのも
楽しいですね~意外と美味しいし

またまた次回が楽しみになりました
今度はいつかな~♪

2009年|12月|13日|23:43 |from ちぬ黒| URL


相変わらず 楽しい宴会だったようですね^^


しかし いつみてもbbさんのキャラはそっくりで
雰囲気出てますね~

ゲームとはいえいいできばえですよ

2009年|12月|14日|07:49 |from チヌジャック| URL


たまさん、料理、かなりすごそうですね。

まさに料理長ですね!!

2009年|12月|14日|13:21 |from 釣杉鯛| URL


お疲れ様でした
マタマタ楽しい宴会でしたね?

また何時か参加させて下さい

会長の懺悔は今年一年の色んな事に対してでしょうね・・・似合いますね~
夜の街では会いたくないです。

2009年|12月|14日|14:14 |from いち| URL


楽しかったんでしょうね~

・・・が、その集団の中に入る根性ありません
(;-ω-)ゞ

2009年|12月|14日|19:55 |from オレガ一徹| URL


楽しく読ませていただきました。

みなさん、大盛り上がりのようで楽しそうです。

親分のヘアースタイルはどうしたんでしょうか?

髪の毛の抜け落ちる、性病?(爆)

2009年|12月|14日|20:45 |from 鮎川魚神| URL


や~沢山飲んで食べて楽しかったですね!!
特にサワラは思った以上の美味さでしたよ(^o^)/

会長には朝から迎えに来てもらいましたが頭見てビックリでしたよ(笑)

2009年|12月|15日|07:14 |from 浪人| URL 【編集】

Re: タイトルなし


bbさん

こちらこそです^^。

いつもの、bbさんからの一品・・・美味しかったです。カレー粉のみで、出来るんですね。少し、驚きました。

あと、雑魚の調理に色々とお手伝い頂き、毎度の事ながら感謝しています<(_ _)>。

次回は、いつでしょうかね?楽しみに、師走の後半戦を頑張りたいと思います(^^)v。

2009年|12月|15日|09:25 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

今回も、成功ですね(笑)。

次回も、また飲みましょう。また、色々と考えて置きますよ。

また、連絡しますね(^^)v。

2009年|12月|15日|09:29 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~


こちらこそ、楽しませて頂きました<(_ _)>。

意外と美味しい魚って、多いもんですね~。この時期の、メバルと鰆には驚きましたね~。

また、やりますので連絡しますね^^。

今度は、アニキ~の隣で竿を出したいと思います(^^)v。


2009年|12月|15日|09:36 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

お褒め頂き、光栄です(^^)v。

今度、少しづつメンバーを出して行きますので・・・もちろん、ジャック先生もありますよ。
特徴を出しすぎると、似てるんですが似てない現象にまります。ちょっと、難しい(笑)。

次回、またやりますので連絡しますね。釣りも、御一緒に。

鰆の刺身は、好評でしたよ(^^)v。

2009年|12月|15日|09:43 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

もっこり亭の料理長ですので、大事にしています(^^)v。

こちらに来る時があれば、参加出来るといいですね。

この会の特徴は、会社関係の飲み会と違い、酒を自分で注ぎます。無理やりの無い会なんですね。飲めない人が居たりする場合は、その人も楽しめるメニューも追加します。

こんな感じでやってますが、たま料理長の配慮が見えない所でも行き届いています。

釣りの出来ない日には、こちらまで遊びに来て見るのも・・・お勧めしますよ(^^)v。

2009年|12月|15日|09:58 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

今回は年末で参加出来なかったですが、落ち着いた頃には参加出来るのでは?と思います。

早め早めに予定を出して行きますので、是非来て下さいね。

今度、たまさん達と・・・お江戸遠征企画でお邪魔しますね。

会長の懺悔は、寒いこの時期には厳しいですね(笑)。クリスマスが近いからでしょうかね?
頭がネオン焼けしそうですが・・・(笑)。

2009年|12月|15日|10:08 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

根性なんて、必要なしですよ(笑)。

オレガ旋風で、吹き飛ばして下さい。来れば、たまさんにbbさんも大喜びですよ。

きっと、後悔しない筈です。bbさんの優しさに、惚れてしまいますよ~(本当)。

2009年|12月|15日|10:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚神さん

この手の性病には、注意が必要です。新潟島では、流行っているようです(笑)。

ウォシュレットの洗い水が、どんどん強くなって・・・最強でも足りない・・・そんな現象が起きたら、要注意です。もう既に、感染してる可能性があります(笑)。

悪天候の時は、今度来て下さいね~(^^)v。

2009年|12月|15日|10:20 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

色々とありがとうございました。楽しんで頂けると嬉しいですね。

今度、マジック・・・じゃなくて、ペイントマーカーを用意して置きますので、寝ている間にコメントを書いてやって下さい(笑)。書いていいのは、頭だけですよ(笑)。

2009年|12月|15日|10:26 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/20-24a8a119

