fc2ブログ

もっこり亭 PC事業部・・・(^^♪。

先日、アニキ~~の娘さんのPCが逝ったみたいで・・・緊急連絡が入りました~(笑)。


これは、もっこり亭PC事業部の営業マンとしてお伺いしなくては~~~(^^♪。


依頼主である、アニキ~~が・・・気を使って持参してくれました <(_ _)>。



IMG_0317_convert_20100923114915.jpg


以前、もっこり亭PC製造部門にて制作した物です。


姫パソ仕様になってます~(^^♪。


症状は・・・Windowsが立ち上がらない、再起動が繰り返されるみたいで・・・(T_T)。



営業部でも作動を確認しましたが・・・



これは、営業の範囲を超えてますね~~~~(爆)。



なので・・・アフターメンテナンス管理部門の「たま部長」に相談しなくては・・・と思っていたら・・・


鱗海さんのPCも入院中との事・・・(T_T)。


なので、製造部門に連絡を入れて入院です~(笑)。




原因は・・・web playerのインストールによる、OSの破損と・・・officeのハグが起きたのでは?との事・・・。



この点は、専門家に任して・・・酒でも飲んで待ってましょうかね~~~(笑)。


数時間で、修理完了です~(^^♪。


さらに・・・

IMG_0318_convert_20100923114937.jpg


boot CDも作成して・・・添付して頂きました~~(笑)。


今回は、簡単に治ったけど・・・



インスコの際には、web等で悪意のあるソフトか、ハグが報告されてないかを確認してからやらないとね~(^u^)。


イカ、タコウィルスじゃ無くて・・・良かったです~(^^♪。



勿論・・・メモリーなどの作動テストも確認済みですのでご安心を~~~(笑)。


可愛い女子高生のやった事・・・お役に立てて嬉しい限りです~(^o^)丿。



これでPCが、悲鳴を上げるまで使用可能ですね~~(笑)。



壊れたら・・・お父さんが、買ってくれるでしょう~~(笑)


~注文は、いつでもOKですよ~(^^♪。



IMG_0319_convert_20100923114956.jpg


アニキ~~から、御礼に貰った本です。



読もうと思っていたら・・・すでに配管工氏が開封して読んでました・・・(爆)。


次回は、朗読してくれるそうです~~~(笑)。


さらに・・・


IMG_0321_convert_20100923115021.jpg


置いて行くから、また飲みましょう~~との事でした。


いや~~~御馳走様でした~(^o^)丿。


寒くなって来たので、日本酒が美味しい季節になりましたね~~(^^♪。 
スポンサーサイト



| PC関係 | コメント(10)

コメント


pcは自己の英知を超えた遥か先の存在
でもpc無しでの生活は考えられない・・・
クラッシュしたときブログがスットプ!!
そのときはどうしたらいいの~~

押尾学の乱交パーティーの映像が流出!と言うバナーを他のブログで見つけクリックすると、18禁ではないですね と言うバナーをクリック!
すると、48000円振り込めと言う脅迫文が表れ、あわてて消そうとすると、ブラックリストに乗りますと言う脅迫文・・・
追徴金が発生しました。ここに振り込めと言う
脅迫文・・・
もう一度×を押してたら消えました。
ああ・・・怖かったぁ 顔の見えないネット社会は恐ろしい~~

2010年|09月|23日|13:18 |from うにてんこもり| URL


ノートPC、3台目ですが、全てのPCでHDDの故障が起こってます。。。

やっぱデスクトップが丈夫で良いね~~♪♪

2010年|09月|23日|15:38 |from 鱗海SP| URL 【編集】


お~治りましたか~!!

ありがとうございます

ハグとかって抱きつくんですか?
ブート?キャンプですか?
よくわかりませんが(笑)
次女が首を長くして待ってました
(丁度テスト期間中でよかったですけど)

ノートはたま医院から退院してますかね~?

2010年|09月|23日|18:30 |from ちぬ黒| URL

Re: タイトルなし


うにてんさん

ブログ関係では下書きなどもできますので、記事は保存されている場合も多いですよ~。設定を変更してやるだけで、トラブルも少なくなります。FC2では、参考書が多く出てますので・・・書店でお求めになると良いかと思われます(^^♪。

ネット関係は、顔が見えない活字の世界ですので・・・真意が伝わらない場合が多いですね~(T_T)。
変なサイトには、十分ご注意ください~(笑)。
ウィルスや、悪意に満ちた物が多く入って来ます。PCも作動しなくなる場合も多いです。セキュリティも万全にして楽しみましょう~(^^♪。

誰が見てるか解らない世界ですが・・・どこかでトラブルも起きやすいですね~。顔出しや、非難、中傷はブログ炎上の元です。さらには、知らない人から因縁もあり~~の(笑)。FC2では、ブラックリストの設定やアクセス解析も出来て安心です。


2010年|09月|23日|19:18 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

メーカーPCは、高いだけでね~(笑)。

D社は、安いけど・・・買う気になりません・・・(T_T)。

ハイスペックPCの注文を、お待ちしてます~(^^♪。

2010年|09月|23日|19:21 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

テントが設立出来ない状態で、嫌な女性から抱きつかれて動けなくなったみたいですね~~(笑)。

もう一台も、修理完了です。連絡を取って、取りに行って来ます~(^^♪。

遅くなりましたが・・・大丈夫なのでご安心を~~(^u^)。

壊れても大丈夫な様に・・・もう一台作りましょうか?

人生・・・予備も必要ですよ~~(笑)。

2010年|09月|23日|19:27 |from もっこり亭URL


彼氏と〇〇の写真は入ってませんでした?www

例え入ってても、ショック死するといけないので、ちぬ黒師匠には言えませんねwww

2010年|09月|24日|11:32 |from 鮎川魚神| URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

修理のパソコンなどのファイルは、全て開ける必要ないので見てませんが・・・(笑)。

何だかんだで、彼氏が出来て行くんでしょうね~~(^^♪。

時間の問題でしょうね~~(T_T)。

2010年|09月|24日|23:40 |from もっこり亭URL


私も一昨日、治療に行って来ました。
OS がWindows XP Media Center Editionの
マニアックなやつでマザーが逝っちゃってましたがしばらくは一番安い費用でなんとかしたいとの事で同じ時期に発売された同系の中古XP PCに逝っちゃったマシンのメモリー、サウンドボード等をはずして移植しました。費用は1.5万円掛かりました。

2010年|09月|25日|07:26 |from 浪人| URL 【編集】

Re: タイトルなし


浪人さん

ありゃ・・・結構掛かりましたね~~(T_T)。

新台入れ替えが、無難なかんじでしょうかね・・・。でも、オークションやジャンク品などでも探せるか~(^^♪。

2010年|09月|25日|23:12 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/199-89b12c5a