

| スポンサー広告 |

笹川流れ アオリイカ釣行 2010・09・20

アオリイカが好調なので、久しぶりに笹川流れに行く事になりました。



前日は、久しぶりに配管工氏と合流して・・・



近所の居酒屋に~~(笑)。



DSCF1136_convert_20100920145840.jpg


配管工氏は、前日も飲み会だったそうな・・・(^u^)。



DSCF1137_convert_20100920145903.jpg


お摘みで、刺身と出汁巻き卵を注文して・・・


DSCF1138_convert_20100920145924.jpg


焼酎のボトルキープ・・・少し、残りましたね~~(笑)。



DSCF1139_convert_20100920145946.jpg


今日も、美味しく頂きましたよ~(^^♪。


DSCF1140_convert_20100920150008.jpg


面倒くさいから、近くのラーメン屋で・・・(笑)。




今回も、早目に就寝して・・・明日の釣りに備えます~(^^)v。




AM3:30起床。


すでに・・・配管工氏は、起きてましたね~~流石です~(^^♪。


気合い十分ですね~(笑)。



道具を積んで・・・出発です~~(^^ゞ。



DSCF1142_convert_20100920150037.jpg


途中、買い出しをして・・・待ち合わせの場所に向かいます~(^u^)。




釣り具店で、サンタマさんと合流して・・・笹川流れに直行です~(^^♪。


DSCF1143_convert_20100920150057.jpg


サンタマ号・・・スタンバイOKです~(^^♪。


これより、沖の堤防に渡ります。



DSCF1144_convert_20100920150118.jpg


道具を運んで・・・いざ乗船です~(^^♪。



DSCF1145_convert_20100920150144.jpg


サンタマさんと・・・荷物が先に出発です・・・何だかワクワクして来ました~~!(^^)!。


DSCF1146_convert_20100920150206.jpg


慣れたもんですね~~~あっと言う間に沖堤の近くです~(^^ゞ。



DSCF1147_convert_20100920150229.jpg


次に、配管工氏を乗せて・・・



DSCF1151_convert_20100920150334.jpg


んん~~~~こうやって見ると、かなり怪しい感じですが・・・(笑)。


DSCF1152_convert_20100920150358.jpg


見事、上陸しましたね~~(^u^)。



今日は、エギングオンリーの予定でしたので・・・とにかく一杯釣れればOKですね~(^^♪。


DSCF1153_convert_20100920150421.jpg



こんな感じで、最初の一杯ですね~(笑)。


奥では、サンタマさんが鱚釣りに勤しんでました~(^u^)。



DSCF1154_convert_20100920150443.jpg


鱚が毎投ごとに釣れてます・・・型も良いですね~~(^^♪。



これは、楽しい!!!


お刺身サイズが多いですよ~~(^^)v。



DSCF1155_convert_20100920150503.jpg



アタリが出無い配管工氏に、軽くレクチャーをして・・・(笑)。


DSCF1156_convert_20100920150531.jpg


今年初のアオリをゲット~~~~!(^^)!。



やりましたね~~~流石、会長~~~(^^♪。


DSCF1157_convert_20100920150554.jpg


これで、ラインをPEに替える事でしょう~~~(爆)。



DSCF1158_convert_20100920150621.jpg



サンタマさんは、ボートエギングの旅に・・・(^u^)。


DSCF1159_convert_20100920150646.jpg



配管工氏は・・・釣果を伸ばす為に、テトラ帯に出没です~~(^^♪。



DSCF1160_convert_20100920150711.jpg


サンタマさん~~~~どこまで行くの~~~このままでは、佐渡まで行ってしまいそうな感じです~(^。^)y-.。o○。


この頃から、辺りは暗くなり始めて・・・雨が降って来ました~~(T_T)。


DSCF1161_convert_20100920150737.jpg


ガツンと乗ったタコ・・・珍客ですね~~(笑)。


穴を擦っていたら、出て来ました~~参ったね~~(笑)。


DSCF1162_convert_20100920150804.jpg



んん~~~~この人、本気ですよ~~(^^♪。




この辺りから・・・波も上がって来ましたね~。1メートル前後でしょうか・・・(T_T)。


DSCF1163_convert_20100920150829.jpg


ちょっと、過酷になってきましたよ~~(ToT)/~~~。


DSCF1164_convert_20100920150900.jpg


時折・・・堤防に波が被り始めました・・・(T_T)。


これは、撤収でしょうね~~~(笑)。


道具を片付けて・・・撤収です・・・。


DSCF1165_convert_20100920150927.jpg


んん~~~撤収らて~~~~~・・・会長~~~撤収!!!(爆)。




下の親分は・・・黒鯛狙いみたいですね~~~(T_T)。



ここまで荒れると・・・イカは厳しいでしょ~~~(T_T)/~~~。


DSCF1166_convert_20100920150951.jpg


サンタマさんも、後片付けをしています~(ToT)/~~~。



これにて、終了ですね~(-_-メ)。


DSCF1167_convert_20100920151019.jpg



後片付けをサボって・・・キジ打ちしてた罰でしょうか・・・(笑)。






この後・・・サンタマさんと美味しいラーメンを食べて、久しぶりにゆっくりと話が出来ました~(^^♪。





サンタマさん・・・有難うね~~また、お願いします~!(^^)!。




お世話になりました~~!(^^)!。



あ~~~~会長も・・・キジ打ち御苦労様でした~~~(^^♪。

| アオリイカ釣行記 | コメント(20)

コメント


こんにちは!もっこり亭さん(*⌒▽⌒*)…佐渡までって(笑)。



最近釣りに行けてないので読んでて癒されましたよ(o^-')b!。

2010年|09月|20日|17:12 |from ランチ| URL


うあ~ 楽しそうな釣りしてるんですね!
マイボートなら釣り場独占だぁ~
冒頭の居酒屋の料理が
とっても美味しそうでしたね(^^)/
今回のブログは見ごたえありでしたよ~

2010年|09月|20日|20:29 |from うにてんこもり| URL


お疲れ様でしたぁ~♪
いやぁ~、雨もですがあの波には参りましたね。。。
このポイントに慣れている私もさすがにビビリましたよ。。。
こんなスタイルの釣りいかがだったでしょうか?
今度は是非ベタ凪の時に思いっきりエギングしたいですねぇ~♪

2010年|09月|21日|06:20 |from サンタマ| URL


前日入りの泊り飲みだったんか~(笑)

親分に釣らせるとは・・・並みの指導者ではありませんね
今度はオイラにもご指導ください

2010年|09月|21日|08:41 |from ちぬ黒| URL


サンタマさん、佐渡まで行かれなくて
良かったですね。
アオリイカにタコ、良型のキス面白そうですね。
チヌはどうだったのでしょう?
雨の中、お疲れさまでした(〃^∇^)o

2010年|09月|21日|08:44 |from イザッチ| URL


今回は堤防宴会なしですか?
親分、酒なしでよく集中して釣りができましたね?www

昨日はこちらも雨にうねりに悪条件でした。

2010年|09月|21日|16:22 |from 鮎川魚神| URL


貸切の沖堤防、素晴らしいポイントですね~(^^)

向かい風だとキジもなかなか打てないでしょうね~^^;

私はなんだか、今年もイカ、スルーしそうです(ToT)

2010年|09月|21日|21:48 |from かず郎| URL 【編集】


おっ♪ 桑川のひな壇だね♪♪

笹川流れのアオリは美味しいだろうね~~♪

いっぺこと釣ってきて備蓄もヨロシクね♪♪

2010年|09月|21日|23:58 |from 鱗海SP| URL 【編集】


サンタマ号 二人で乗るとギリギリですね^^;
来月は久しぶりに釣りですが水温高そうですね。

2010年|09月|22日|05:54 |from 浪人| URL 【編集】

Re: タイトルなし


ランチさん

相変わらず、アホな事ばかりしています~(笑)。


秋は、雨が多くて困りものですね~。次回は、真鯛でしょうかね・・・(´∀`)。

2010年|09月|22日|23:10 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


うにてんこもりさん

マイボート・・・二馬力が欲しいのですが・・・そうは行きませんね~(´Д`)。

うにてんこもりさんみたいに、磯の王者と戦って見たいですよ~(´∀`)。

2010年|09月|22日|23:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

お世話になりました~~(^ω^)。

楽しかったですよ~~サンタマワールドに突入した気分です~♪。

今度ゆっくりエギングで、遊びたいですね~。シャクリやジャークを見て・・・サンタマさんも隅に置けない感じでしたよ~(´∀`)。

2010年|09月|22日|23:17 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

毎度の前日飲みですね~~(笑)。

親分は、酒飲んだらスイッチが入った様子でしたよ~~(´∀`)。

指導者なんて、とんでもないです~~~蛸の釣り方なら始動出来ますが・・・(爆)。

2010年|09月|22日|23:21 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

イザッチさんの求めているサイズは出ませんが・・・楽しんでやってます~(笑)。

次回からは、真鯛、黒鯛の世界でしょうね~。でも、アオリが結構と楽しいですね (´∀`)。

2010年|09月|22日|23:24 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚神さん

もともと酒は飲みませんよ~~(笑)。

親分は、結構飲んでましたよ。相変わらずです・・・(爆)。

2010年|09月|22日|23:26 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

ここは、渡船でも渡してくれますが・・・こうすればタダですね~(笑)。

渡船も知っているので・・・ちょっと気が引けましたが、この時期この場所に渡る釣り人は居ないから~。

うちの親分は、強風でも所かまわずキジ打ちが出来ます。あそこまでいくと・・・特技なんでしょうね~(゚∀゚)。

2010年|09月|22日|23:31 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

楽しんで来ました~(´∀`)。

サンタマさんとエギングは、楽しいです。たくさん気を使って貰いました~(笑)。

次回は、お遊びでバトルゲームをしたいと思ってます~(・∀・)。

2010年|09月|22日|23:35 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

ギリギリの楽しい世界でしたよ~(笑)。

親分は、トイレの心配ばかりしていました・・・(´∀`)。

2010年|09月|22日|23:38 |from もっこり亭URL


サンタマ号使い込んでますね~

最後が過酷でしたね

2010年|09月|24日|21:50 |from いち| URL

Re: タイトルなし


いちさん

楽しかったですよ~~(笑)。

こんな日もありますよね~(T_T)。

2010年|09月|24日|23:46 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/198-7c7e213f

